人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の授業は。
ちょっとばかし、仕事が バタ付いたタメ、
今日の生地の授業には、出られませんでした~><(涙)


だけど、
先生2人(某生地屋の男性)に

『これ、前回の授業で出た みんなのゴミ(裏毛の裏糸)から 
 出来上がったピアスです。ありがとうございました』 とだけ
伝えに行きました^^


裏毛の裏糸の 樹脂バージョンは、
縦11cmくらいある 大物に成ってしまいましたが、

とっても気に入りました。

可愛いよ。^^重いケド。

今日の服は、長靴とこのピアスを主役に 決めました^^


今日の授業は。_d0019198_1554096.jpg
今日の授業は。_d0019198_1554780.jpg



前回作ったピアスも 見せました^^(自己満足)



で、
授業が終わった途端、
みんなが 私の所に、今日の授業のノートを、、、、じゃなくて、
今日の授業で出たゴミ(笑)を、持って来てくれたんです!!!!!!^^

そんなのって面白い!!!!

コレが、今日のゴミ。可愛い~。
今日の授業は。_d0019198_188814.jpg


今日は、変わり裏糸の裏毛や、カシミヤの勉強だったらしいのですが、
カシミヤに起毛を掛ける時に使う機械に
取り付けて使う植物を、みんなが、私にくれました。

ソレは、コレ!!!

今日の授業は。_d0019198_16393797.jpg


このタワシみたいな物を、機械に沢山取り付けるんだって。

タワシの正体は、
ママゴトに、いつも使えなかったお花、=あざみ= だそうです。

今日の授業は。_d0019198_17312542.jpg

あざみは、綺麗なピンクだけど、
葉っぱもクキも、チクチクしてて、触れなかったからね~。


枯れたら、もっと チクチクするタワシみたいに成るんだな~。

今日の授業、出たかったな~。

知識を増やしたいっていうより、

=授業受ける=っていう部分とか、
=ノートをとる=って部分を、やりたいだけなんだけど^^(笑)


今日のゴミは、可愛い色なので、そうね~・・・・ブローチか 髪留めにしましょうかね^^







最近の私は、
少し先の 妄想をしています。

その妄想の中で、私がブンブン乗ってる車は、コレ!!!!

UAZ!!!!


現実的に 購入不可能じゃない値段で、
見た目が、とても古臭いのに、今も普通に 新車で売ってる車。

あぁ、、、、なんてあたしっぽいんだ~。。。。。
マニュアル車って所も、あたしっぽい~。


国産車好きな私だけど、
このロシアの車に、
未来の妄想を 馳せています~。


今日の授業は。_d0019198_1826915.jpg
今日の授業は。_d0019198_18261886.jpg
今日の授業は。_d0019198_18262440.jpg
今日の授業は。_d0019198_18262993.jpg

by shuirosachi | 2011-06-02 19:58 | 朱色の作品
<< やるか、やらないかの違い。 雨の季節 >>