人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姪っ子の風邪
お婆ちゃんが 入院したので、
週末、実家に帰ってました。
お婆ちゃんは、元気ですが、なにせ97歳。

手を握ったら、
握り返して来て、中々 離してくれませんでした。

寂しいのと、不安なのと、色んな気持ちが有るのかな?と思いました。

『2週間後に、紹介したい友達を連れてくるから、元気になっておいて』、って言ったら、
普段は、耳が遠くて、あんまり聞えないのに、、
ソレはちゃんと聞えていたので、面白かったです^^


もっと頻繁に帰ろうと思いました。
毎月1回、帰る事にしてたのに、
展示やらで、3ヶ月も帰って無かったんだよね~。


姪っ子の風邪_d0019198_11401916.jpg

(庭に出来てたひなた用の砂場)


久々に会う姪っ子とも、
いっぱい絡もうと思い、

外で遊んだり、
ご飯を食べさせたり、
からかったり、
泣かせたり、
抱っこしたり、
一緒にお風呂に入ったりして、

沢山 遊びました。


その間、ずっと、姪っ子の鼻からは、
鼻ちょうちん が、漫画の様に出ていました。

小さな ひなたの、
小さな 鼻ちょうちん。


普段、風邪をひいてる人の近くに行かない様にしてるのに、
ひなたの風邪には、ノーマークだったんだよね。
だって ひなた、小さいからさ。


見事に、
ひなた風邪を貰って、帰って来た訳です。。。。。

ここ数日、辛かった~><。


そして、復活。


4月には、見たい素敵な展示があります^^


ビーズ刺繍作家さんの作品で、
気が遠く成る様な 出来です。

姪っ子の風邪_d0019198_178015.jpg
姪っ子の風邪_d0019198_1781096.jpg



今の私に出来る事を、精一杯やりたいなって、
強く思う この頃。^^

遊ぶ時だって、思いっきり遊びたい。
by shuirosachi | 2011-03-31 18:04 | 好きなモノ
<< ぶり返し地獄。 あれから。。。。 >>