人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピンクとキイロ part2
ピンクとキイロ part2_d0019198_14323961.jpg
ピンクとキイロ part2_d0019198_14325263.jpg


この時期の地元は、
世界が ピンクとキイロになります。

東京に出てから、
この事の素晴らしさに 気付いたんだけど、

散歩してたら、
凄くイイ匂いがして、

ソレは、懐かしい感じもして、
また、山梨で 暮らしたいな~と思いました。

あ~平和だ~~~。
帰りたいよ~~~。。。。。


花祭りの時には、
沢山親戚が集まります。


なので、毎回 お手伝いに帰るんだけど、

今回は、面白い物を てんぷらにして 食べてみました。

美味しかった!!!!

ソレは、ネギ坊主!!!!
(ネギの上の花の事です)
ピンクとキイロ part2_d0019198_14342825.jpg


庭の畑から、9個だけ 拝借して、
カラっと揚げて
塩を付けて食べたら、甘~~い☆

昔、近所のネギを、
妹と 全部握りつぶすという イタズラをして回った事を
思い出しました。

ネギ触った事あるかな?
この地上に出てる部分をつぶすのが、最高に 気持ちイイし、
食べるのには、迷惑を掛けない部分だから、

『あそこん家のネギ、まだ残ってるぜ?』とか言いながら、
近所のネギを偵察しては、握りつぶしてました。

すみません、ご近所さん。

ごめんよ、ネギ坊主!!
こんなに美味しかったんだね!!!!


散歩の帰りに、
紫畑で、花を摘んで、
押し花にしました。

次回 帰る時まで、本の間に 挟んでおこう。

ピンクとキイロ part2_d0019198_144262.jpg



10年ぶりの友達にも会いました。

懐かしくも思ったケド、
何も変わってないから、
空気は、あっという間に、10年前に戻りました。

でも、

6時間くらい おしゃべりした頃、
2人の携帯には、

2歳さんと
3歳さんの子供ちゃんから、
『ママ~まだ~?』と電話が来て、

お開きと成りました。


10年前とは、全然違う生活をしてるんだな~と
羨ましかったです。

私の生活は、10年前と ほぼ変わりません。


聞く限り、
山梨在住の友達は、90%結婚して子供が2~3人居ました。

東京チームは、100%誰も 結婚してないんだってさ。^^


ひなた(姪っ子)は、
遺伝子的に一番近い私を ママと 勘違いしてか、

抱っこしてても 全然泣かず、
不機嫌タイムの昼過ぎも、ニコニコしてました。

ソレに気を良くした私は、
ずっと抱っこして、遊んでました。

そうです、今日は、右腕が、、、、、
上がりません・・・・><

腕が~もげそう~。><
by shuirosachi | 2010-04-12 12:25 | プライベート
<< 春を待った。 ピンクとキイロ。 >>