色んな人☆
最高のホメ言葉として 作家さんや、デザイナーさんの作品をみて、感動した時。
 
               『うわ~、変態だね~~~』





そんな   変態最高!!  な、展示を見に、
展示に参加している ウールキューブウールの由佳ちゃんと、
茅ヶ崎のママラチョさんへ、http://yaplog.jp/maruca/
また、電車に揺られて行って参りました^^

変態だな。
d0019198_16411199.jpg
d0019198_16411938.jpg
d0019198_16412420.jpg



展示作品の変態ップリは、画像から分かると思いますが、

ママラチョさんのお店自体も、相当なもんでした。
最近アメリカに買い付けに行ったばかりの様で、
前回遊びに行った時より 置いてる商品も、パワーアップしていました。^^


隅から隅まで、 ゆっくり お店を楽しませて貰いました^^

お店も 変態の域なので、是非とも皆さん、一度は
行ってみて欲しいです^^



ココの展示へ行く前日、

細部まで拘りぬいた、某ブランドさんの展示会に
お邪魔して来ました。


2013 A/Wの展示会で、
今回、ダウンJKに拘った展示会だったため、
10型くらいの 拘りのダウンがズラっと並んでいました。

ファスナーの種類・
ドット釦の裏の刻印・
ハトメ周りのレザー使い・

などなど、
男ならではの 拘り抜いた1着でした。


私が オーダー入れた渾身の1作は、

袖のみ ベージュのレザー使い、
BODYは、ネップ入りの布帛(恐らく綿)、
フード周りにリアルファー(ファーは付けても付けなくても、オーダー時に決められる)
(ファーの種類もピンきりで選べました)、
そして、決め手は!!!!

他のダウンは、全て 4つ穴か、ドットボタンだったんだけど、
なんと!!!私がオーダーしたダウンのみ、
オリジナルで作られたコンチョの釦だった事!!!!!


格好良過ぎて、ため息!!!!!

シップスやアロウズで 取り扱いが有る様です。

今まで、私は、世の中に出ている 普通のダウンが何となく嫌で、
暖かく軽い事は分かってても、
買う気に成れなかったんです。

このブランドさんに 出会えて、本当に嬉しいです!!!

写真は 2012年時のダウンで、
こちらの配色・作りも、最高の1品でした。


この方達も、相当な変態だな。

d0019198_1741636.jpg




そして、
ママラチョさんの帰りに、

初めましてでお邪魔した、
=男の基地= と言わんばかりの 素敵なアトリエ、http://www.winery.bz/

展示・販売会×BBQ×フリマ の会に 参加して来ました^^



シルバーアクセ職人×2人
映像 (スケボーのPVを見せて貰いました)、
ウェブ関係 (きっとココのサイトを作ったんだろうな)、

を極めた 男子4人が、
秘密基地を持とう という所から始まった?アトリエらしいです。


撮影に使われたり、
展示会に使われたり、
そして普段は、アトリエとして、使ったり、

=男っていいな~~~=と、またも感じる部分を垣間 見ました^^

物件自体も、
ドラマで出て来そうな感じだし、
内装も格好良かった!!!!

d0019198_18551178.jpg
d0019198_18552172.jpg
d0019198_18552747.jpg


なにより、部屋より広いベランダが最高!!!!
d0019198_18553790.jpg



実は、少々 ドラマも有りました。


10年前、
代官山の交差点に有ったシルバーアクセ屋さんで、
オリジナルのターコイズの大きなペンダントトップを 悩んだ末、購入しました。
店員さんと、拘りを話しました。


また、
5年前くらいかな?下北1番街にある、工房兼SHOPのシルバーアクセ屋さんで、
真鍮×シルバー×樹脂のペンダントヘッドを買いました。
店員さんと、拘りを話しました。


なんと!!!

この2件の店員さんは、同一人物だったんです!!!!!

なぜ分かったか?

ソレは、
今回お邪魔したこのアトリエで、
再会を果したから!!!!


こんな運命、ありますか?^^
今度、この2個のペンダントヘッドを持って、
遊びに行こうっと^^




相変わらず、漫画みたいな人生です。


やっぱ人との出会いっていいな~。



私も仕事を終えた帰宅後、AM12:00から、
作品作りを頑張っております。


新しく 
素敵なお店さんと、お取引きが始まるのです。


その詳細は、また今度☆

あ~眠いが、ガンバろっと^^
[PR]
# by shuirosachi | 2012-03-28 19:44 | 展示
女の子っぽい物。
高校生の頃、

私は、体育大学に行く事も視野に入れていたので、

部活が終わった後、
毎日、6キロ走り、
お風呂に入るかの様に、プールに飛び込み泳ぐ、という様な
日々を過ごしていました。


もう全然無理だけど、
当時は、
40kmマラソンは、校内で1位だったし、
体育の成績も学年1位でした。
(保健体育も1位だった^^)

部活仲間と練習試合の後に行きつけのお店でワイワイ騒いだり、部室でふざけたり、
そんな 男子みたいなノリで 楽しい学生生活を過ごしたため、

世間で言う所の、

女の子として、甘える部分の幸せだとか、
女の子っぽい子達のキャピキャピしたイイ匂いの集まりとか、
性に合わなかったし、
似合わないとかキャラじゃないと、ずっと思っていました。
(お陰で、女クラの中では、ウルフと呼ばれていました。)
でも きっと、チョットは憧れてもいました^^



が。


今は、そんな私も、
女だな~と、思う部分が 多々あるのです^-^



その1、それは、お花。


先日、faverさんの、お花のワークショップに 参加して来ました。


毎日その花を見て、
心が優しくなるのを感じます。


お花のワークショップは、酒井景都ちゃんのご実家の アンティークSHOPで行われました。

この日に合わせて、
大事にしてるアンティークのブラウスを着て行ったら、
お父様と思われるオーナーの方に、

『どこどこの何年代のブラウスだね。そのレースは、○○だね、アンティーク、好きなの?』と、言われました。

パッと見ただけで、
ドコの何年の物か分かるなんて!!!!と、
胸キュンでした。
その道を極めているんだと思いました。





faverさんのワークショップは、
今回、プリザーブドとドライフラワーを使うワークショップでした。

この素材達から、どんな風になるんだろうと、ワクワク☆

d0019198_119815.jpg


1時間ちょっとかな?
可愛く仕上がりました☆
胸キュンです☆

d0019198_1194533.jpg


今は 部屋の、第2メルヘンゾーンで、アンティークのお人形と樹脂作品のカケラと共に、
並んでいます。

d0019198_11105079.jpg


faverさん、
実は、予約メールの段階では、女性の方かと、思っていました。

しかし、
ブログを読んでみたら、男性だと分かり、ビックリ!!!
しかも、とても素敵な方!!!

お話したら、
偶然にも共通の知り合いが居たり、
お花に関して、色々と研究されて居たり、
アパレル関係では、様々な展示会のお花を担当されていたりと、

ここにも、この道を極めている人がいました。^^
目がイキイキしてた。





そして、女の特権:その2、 クマのぬいぐるみ。


一昨日、
ついに、私だけの BOOちゃんが届きました!!!!
作家さんが 海外に行っていたため、
手元に届くまで、長い間、待ちました。



男勝りな私だけど、
子供のころから、クマのぬいぐるみが大好きで、
沢山持っていました。


東京の部屋には、
東ドイツ時代のクマのぬいぐるみ、しかも、全部 50cm以上の大きさの子達が3匹と、
アメリカの子が1匹いて、
引っ越しで、
特大2匹だけ、実家に持って帰りました。


今は2匹だけいて、
ソコに、ちっちゃい BOOちゃんが仲間入りして、
私の帰りをソファーに座って待っていてくれました。
出会った瞬間の嬉しさは、忘れない。

d0019198_1254452.jpg



顔が~~~><
チョウまぬけ~~~!!!

可愛過ぎる~~~~><


d0019198_126052.jpg


実は、今日は BOOちゃんと一緒に出勤しました^^

大人としてぬいぐるみを連れて出勤するのは やばいって事で、
周りからは、必至で?止められてたんだけどね^^

私の横に座り、仕事を見守っています。^^




その3、
コレは、女の子の特権って訳じゃない物だけど、
現在、どれを買うか悩んでる、ラグです。


今でさえ、
押し入れで眠ってるラグが2個くらい有るし、
部屋に敷いてるラグも 3個あります。


なのに、
まだ欲しいと言う私達。

このラグ達を求めて、原産国まで見に行く?みたいな話しにさえなっています。^^


どれがいいかな?

d0019198_14332090.jpg
d0019198_14332616.jpg
d0019198_14333285.jpg

d0019198_14342168.jpg


もうちょっと悩んでみよ☆
[PR]
# by shuirosachi | 2012-03-15 19:47 | プライベート
叔母バカ佐知子
完全に
叔母バカ日記を書かせて頂きます。


ひなた通信と言う動画が 毎週何度か 身内に配信されるんですが、

自己紹介が出来る様になった 2歳3カ月のひなたを見たら、
どうしても会いたくなって、
週末、実家に帰って来ました。


お名前は?
『ひなた でっしゅ』

好きな色は?
『キイロでっしゅ』

好きな食べ物は?
『いっこ(イチゴ)でっしゅ』

パパとママは好きで(くい気味)
『スキでっしゅ』


こんな動画見たら、山梨に帰るしかありません。


帰ると迎えに来てくれたひなた。

さっそく いつもの、
尾山の公園の大きな池に住む、鯉に餌をあげに行きました☆

階段を、もう、一人で下りたがるひなたと叔母ばか佐知子。
d0019198_22174413.jpg



私が持ってた、YAKAのバックを、
『そっち持ちゅ』と言って、奪い、
ずっと持って居ました。(あ~可愛い)

大事なバックだけど、もうあげちゃおうかな~と思うほどでした。

d0019198_22185140.jpg


そして、尾山には、
素敵なカフェ&美容室、Pamonirupuff が出来ていました。

古い民家を 自分で改造した、出来た素敵なカフェ&美容室で、
駐車場には、ツリーハウスの建て掛けが 出来ていました。

店長は、
ず~~~っと前、
私が専門学校時代に
尾山の公園で フリスビーを一緒にして遊んだ、
当時中学生だった子でした^^


彼、まだ、27歳だって^^

それで、こんな素敵なの作っちゃうんだよ~。

ライブも出来ちゃうんです。


d0019198_22244055.jpg
d0019198_22244699.jpg


ひなたも居たし、
この日は、ライブイベントが有るって事で、

お茶は出来なかったけど、
見学と、
懐かしい話しをして、

その場を 後にしました。

次回の帰省の時、ゆっくり行こう^^

facebookに有るので、暇な方は、是非見てね^^


http://www.facebook.com/pages/Pamonirupuff/215445075209246


ひなたと、スーパーにも行きました。

元々 ひなたにプレゼントしたバックは、
ひなたサイズのピンクの可愛い物。


初めてのおつかいみたいで、
本当可愛い~~~~~><


d0019198_2230324.jpg



この後、
世間の目を あまり 気にせず、
スーパーで追いかけっ子。う~~ん、実に大人げない^^

次の日は、
ひなたと 動物園。

行きたがる癖に、
怖がって、
『抱っこ~~~』と、せがみに来るひなた。

手を繋ぐのは、
『貝ちゃんと繋ぐ~』なのに、

抱っこは、
『さっちゃん』指名。

しょうがないな~と、ニタニタの私。^^


動物園の後は、アスレチックへ行き、
初めて 梯子を登ったりして、
少しまた、大人になったひなたでした。


d0019198_22332477.jpg



完全なる 叔母バカ日記でした~~~~。
(メロメロ)
次回は、桃の花祭りか~~~~。


今週末は、
ひまりにベタベタしに行きま~~~す。

(多分、ひまりの方が、ベタベタだろうな~。口回りとかね^^)
[PR]
# by shuirosachi | 2012-02-27 22:39 | プライベート
春の予感☆
今日の朝、
駅に着く頃には、汗ばんで、
コートを脱いでいましたーー^^

春の訪れか?(三寒四温?)


ワクワクして、

益々 新しい自転車が欲しくなって来ちゃった~。


最近欲しいな~と思ってるのが、

蛍光ピンクのマウンテンバイク!!!!

もう、12年くらい、マウンテンバイク(現在2代目)なので、
ソレ以外が、考えられないんだよね~。

だけど、コレは、可愛いな~とか思ったり。
d0019198_10172295.jpg



でもやっぱ、マウンテンバイクがいいな~。
d0019198_13132342.jpg

しかし ま~、派手よね。

着る服を考えないと気ちがいになっちゃうわ~。^^


昔は、本当、自転車で夜中に (某追っ掛けで)六本木やら、
川崎の方まで行ったりなんかして、

帰り道の夜明けに 眠過ぎて、
居眠り運転して、ゴミ置き場に突っ込んだっけ^^(若気のいたり)


今、世の中は、自転車が流行ってるケド、
もう あの頃みたいに、どこでもチャリって生活は、 あたし、
今年一年しか出来ないハズ^^

そう思うと、早く新しいチャリ、欲しいな~。






今年は、全国でも、ヨーロッパでも、寒波でしたね。

外で遊んだ日には、
キンキンに冷え切ってしまい、(特に、12/23と2/5 チョウ凍えた~。)

お風呂につからないと、体温が戻って来ない私。

そんな冷え性の私のために?(かな?)

相棒が、

オリジナルのジンジャエールを作ってくれました。

生姜すりおろして、、とうがらしとか、スパイスとか、レモンとか入れて、

鍋で煮て、
茶漉しで越して、
ビンに保存。

炭酸水と割って、飲むの。

これがまた、チョウ美味しい~~~☆

テレビでやってたんだけど、

暖かいお茶は、
すぐに体が温まるけど、長持ちしなくて、

しょうが水をのんだら、
18分後に、ジワジワとサーモグラフィーが、赤く変わって行き、
長い間、赤いままでした。

しょうがは、本当に体を温めるという実証でした。^^


コレ、絶品なの。
みんな 今度、飲みに来てね^^


d0019198_14531065.jpg



さて、今週中に、
Iphoneに変える予定の朱色2人。

ちょっと高いけど、ケースは、
コレにしよっかな~と検討中☆

古い洋書風のケースだって^-^


d0019198_1513332.jpg



あと、

全然関係ないけど。

コレ、ビョークの、別荘だって。

孤島に1軒。

アイスランド政府から、
アイスランドを広めてくれたお礼に、島を貰ったんだって!!

今朝、トートバックを貰って、喜んでた私とは、
ケタが違う^^


d0019198_15374053.jpg

[PR]
# by shuirosachi | 2012-02-22 08:40 | プライベート
冬の海と流木と友達に癒されて☆
先日のブログで書いた、
ウールの展示を見に、
茅ヶ崎まで、電車に揺らて、うっつら、うっつら、遊びに行って来ました☆


アースディや、アースガーデンで いつも、ママラチョさんには、お邪魔してましたが、
店舗を訪れるのは初めてだったので、
ワクワクしてました。

なにより、
茅ヶ崎に行く事が、人生で初でした☆

d0019198_22225170.jpg



ママラチョさん、面白過ぎるお店!!!!
見落としあるかもってくらい、興味をそそる物が、
ズラズラ並んでいました。


d0019198_15463279.jpg
d0019198_15463981.jpg


ウールは、ワークショップ中だったので、
第2の目的を果しに、
茅ヶ崎の海を目指して、トボトボ 歩きました。

久々の朱色の2ショット。
海っつうか、山行くみたいよね。^^
d0019198_1547438.jpg



行く途中で、何故か、AKBのガチャガチャをしたりなんかして、
誰が一番良い人を引くか、やったり(私が前田で、由香Bと貝が大島、テツが板野。という事で、私の勝ち)

何だかんだ 遊びながら、
歩く事、30分、

海が見えて来ました!!!!!

d0019198_22234511.jpg



海、すごく 綺麗だった~。感動した!!!

晴れ女って感じの青空も最高。しかも、暖かい☆

富士さんも綺麗!!!!!


d0019198_22244775.jpg



来て良かった~~~~☆☆☆

コレ拾ったよ。
色合いが、とっても可愛いの。

d0019198_22254559.jpg


そして、本命の流木も、拾いまくって、
洗って、
イイ感じです^^
d0019198_22262297.jpg




*帰り道、素敵なキリムを置いてるお店兼ギャラリーに立ち寄った時、
 素敵な叔母様が、声を掛けて来まして、
 海岸で、私達4人を、見掛けたって^^。
 『学生さん?いいわね、自由人?』と、言われました。

確かに、この派手な色の4人組が、
普通のサラリーマンとOLとは、思えないわな~と、思い、
何だか嬉しいのと、テレ臭いので、
そそくさとお店を出ちゃいました。


茅ヶ崎、
また絶対に遊びに来たい街に成りました。


日曜は、
SPZを通して友達になったみんなとの、
新年会兼、GOスカ!(分かる人にしか分からない大事なイベント)の決起集会をしました。

同じ物を愛し、
同じ物を見続けてきた、大事な仲間です。

一瞬で友達になれたもん。

SPZの集まりは、色んな団体が居るけど、
うち等は、本当に最高なファンの集まりだと、自負してます^^



SPZ,オルタナ、みんな聴いてね~~~☆
(ってまだ、私も買えてない。。。。買える時間に帰れない)

d0019198_22324821.jpg


集まりは、
中目黒の 青家でした。

初めて行ったケド、素敵☆
例の洋館の様に、古い民家で、ご飯も美味しかったです☆

また行きたい!!!!


d0019198_22402996.jpg

ウチは、カレーを食べたよ。
あ、、、今、仕事中、この時間、
カレーたべたいなりよ~。
お腹すいた~。限界だー!
帰ろっと!!!


d0019198_22404187.jpg

[PR]
# by shuirosachi | 2012-02-20 22:44 | プライベート
みんな 色 とりどり
d0019198_23102462.jpg


5月店頭の刺繍カラーと、

7月店頭・ボーダー企画の色出しをしていまして、

ワンダイ、pantone C,U、パールヨット、フロッキーの見本帳 を並べて
色決めしていましたが、

途中、色の迷路に入り込んでしまい、
迷宮入りしました。

駄目だ、こんなんじゃ。。。。


でも、
基本的には、
色が大好きです^^


色とりどりだと、テンションが上がるよね~。



さて、
そんな 色とりどり な友達の事を書こうと思います☆


既に 終わってしまった展示ですが、

原宿 ロケットさんで、
かわゆい展示が有りました。


お菓子研究家の福田里香さんと
料理創作ユニットGomaを略して「りかごま」と称して行われた
チョコレートイベント
CONNECTring & SHAring☆

ギャラリー中に、
チョコ菓子をリボンで繋いだ可愛い輪っかが 掛かっていて、
訪れた人は、
ここから、ここまで、と 気に入った部分をカットして、購入出来、
更にソレを繋いで、また輪っかを作って行く、という、

繋がる、分け合うを テーマにしている素敵な展示でした^^


私は、日曜の夜に行ったんだけど、
ほぼ完売状態。

素晴らしいね~。

どうにか切り売りして貰い、
リョウコちゃんに輪っかを作って貰ってネックレスにして、
可愛くって、
思わず、家まで、首に付けて帰りました~^^

チョコネックレスを手に取り、満足げな私。とみんな。
d0019198_17482493.jpg


1日目の2Fは、こんなに 色とりどり。

d0019198_17513284.jpg


日曜は、こうなりました。


d0019198_18534287.jpg



この日は、ずっと外に居たので とても冷え切っていて、
ホットショコラが、沁みました~。
手作りのマシュマロにもチョコが入ってて、美味しかった~~~☆

偶然来ていた ウールhttp://www.woolcubewool.com/の由佳ちゃんと、ホっと一息、お茶しました。

先週も会ったのに、また会えてうれしい~☆

d0019198_2313282.jpg


ウールと言えば、
今週末、素敵なイベントを 茅ヶ崎の方でします。
これまた、色とりどりなのよ~☆

ママラチョGHさんhttp://mamaracho.shop-pro.jp/の3周年記念の一環で、ワークショップがあるの。
貝・サチ・テツ・由香Bで、襲撃しに行く予定です^^

何ともサイケな色使い。
最高~~☆
d0019198_1945365.jpg
d0019198_19454674.jpg




先週は、
GOMAの展示に行く前に、

川崎に引っ越した友達の家に遊びに行きました。

久々のハルトは、人見知りと寝起きで、泣き続け、
どうにか慣れてきたけど、不安顔。不安顔、可愛い~^^泣き顔も可愛いんだな~。

d0019198_22545337.jpg


お誘い合わせて遊びに来ていた、しんじろう君の愛娘、ヒイロちゃん、
将来絶対美人さん。楽しみだ~☆
しかも、自分が出したゴミを持ち帰ると言う、出来た5歳さんでした。

d0019198_22555712.jpg


川崎大師のご近所って事で、
行ってみると、
仲見世通り~~~~!!テンションあがる~~~☆

d0019198_22563668.jpg


しかも、この だるまの量☆!!!!
色!!!

最高~☆

d0019198_22565414.jpg
d0019198_2257030.jpg



出店が たっくさん出てたので、一通り ひやかして、
お腹一杯で 川崎大師を後にしました^^

ハルトよ、また遊びにいくよ~☆





みんな 色 とりどり の人生~☆


では、〆に、ひなた3連発☆

完全にギャグ!!!!
将来が 楽しみだな~(↑のヒイロちゃんとは、別の意味でね)ニヤ

d0019198_2334553.jpg
d0019198_2335141.jpg
d0019198_2335923.jpg

[PR]
# by shuirosachi | 2012-02-17 23:07 | 展示
***お花***
3つの花の話し。


まず、

コレ。

後輩がくれたお花のブローチ・コサージュなど。

アンティーク好きな私に、『平岡サンっぽいと思って』と、
くれました☆キャ~☆


下北:HAIGHT&ASHBURY に行く度、悩んで買わない花達、

似てるのが、こうして、手元にやって来ました☆

うれしい~☆

あの日に、髪に付けようかな~。
d0019198_15544110.jpg



そして2個目の花が、これ。

昨日、行って来ました。

ハナレグミ、オアシスツアー☆

d0019198_1651858.jpg


なんでかな?
ハナレグミに関して、

2004年の東京お台場・都立潮風公園での野外ライブ、
日比谷野音、竹中直人さんがゲストのライブ、
小金井公園で野外フリーライブ、
それぞれのツアー、


SPZの様に、追っ掛けするほどの猛烈なファンじゃなくても(失礼?)、
外さず通っています。^^
だって聴きたくなるのよ。生で。


思うに、
永積君の声に 花があるという事なんじゃないかな?と。
魅せられる。

昨日のライブも、もう、本当に浮遊してきました。彼の歌声、世界に。


私は今、
仕事的に考えると、ライブになんて 行ってる時間が無くて、
会場に向かいながらも、
会社に 後髪を引かれる思いでした。

『こんな気持ちで楽しめるワケがない』とさえ、思っていました。

が、しかし!!!!!

始まった瞬間に、
そんな仕事の事なんか、 一瞬で忘れちゃった^^

永積君にとっての歌は、まるで、あたしで言う所の
=話す=って行為と一緒で、
ギターは、あたしで言う所の
=箸=を使う行為と一緒な感じ。
何なくこなす 日常の一部の様。

食べたり、寝たり、っていう 人間の節理と同じ様な。

歌声、言葉、音、自由自在に操る。
彼の思い通り。


ライブ自体は、
会場が広くても狭くても、関係なく、
永積君の部屋で、ウチラと会話してるみたい。

SPZのライブには無い空気だな~。^^
(来てるファンのお洒落度も全然ちがう(笑))


本編最後の♪ちくしょー♪、

ライブが良過ぎて、ちくしょーって本気で思いました。

いつもいつもいつも、良いライブを見た後は、必ず、
『あたし、何やってるんだろう・・・・』って思う。。。。

グっと来過ぎて、
ちくしょーですよっっ!!!

そんな気持ちで、今も仕事をしています。(本当 何やってんだろ、あたし。)







そして、三個目の花。
ソレは、この笑顔☆

d0019198_2046485.jpg


金太郎ヘアになってるのに、喜んでいる図だそうです。

可愛過ぎて、
2月末、温泉込みですが、実家に会いに帰ります☆

ひなた、待っててね~。






私が求めている、本当の花は、
どこにあるのかな。

ソレが見付かった時、
きっと、
どんなライブ見ても、
ちくしょーって思わないんだろうな。
[PR]
# by shuirosachi | 2012-02-10 20:57 | プライベート
朱色は一旦、一段落。
夕方六時半、
朱色の商品を出荷して、

ひとまず、一旦 一段落しました。


京都のショップ:toyaの、出店イベント用の
作品の納品でした☆

阪神百貨店梅田本店 3F シェルシェ内イベントスペース
2012年2月8日(水) ~14日(木)

お近くの方は、のぞいて見てください^^


今回、
古いアンティークのブラウスをリプロし、
オリジナルに作り替えたブラウスを出品しています。

使用したレースは、アンティークの物で、
ヨーク接ぎや衿接ぎは全て、当時と同じ様に、
全て、手縫いで行いました。

もちろん、刺繍もね^^

あ〜楽しかった☆

セーラーカラーでかわゆいよ。
d0019198_0121493.jpg
d0019198_012539.jpg


衿にも 刺繍☆
d0019198_0123583.jpg

d0019198_0124721.jpg


前身頃にも左右不対称で刺繍。
d0019198_0134860.jpg

d0019198_0134028.jpg


そして、
こちらも、一押しのワンピです。

コレ、レギンス穿いて、ワンピでもいいし、
デニム穿いてもいいし、
万能選手。
今回、タッセル付きのブローチもセットなのよ☆
d0019198_0305081.jpg

このブローチ、メダルのイメージで作りました☆

d0019198_030316.jpg



由香B、お疲れさまでした〜。


私は、
平日が、お仕事で忙し過ぎて、
先週は、ヘトヘトでした。
今週も、仕事的には山場ですが、
今年は 仕事の方も、思いっきり 頑張るって決めてるので、
戦うのみ、です☆

大好きなブランドの 企画提案/生産/パターン/
一通り出来るんだもん、楽しいハズ。多分。(死にそうなくらい忙しいけど)

明日からも戦うぞ〜〜〜〜!!!!

節分に 
今年も 思いっきり豆巻きしたので、悪い物は、出て行き、バッチリでしょう〜☆

今年のお面は、WCのクマタンのお面にしたよ^^
d0019198_0362777.jpg



そして、洋館の方も、進めていかないとな〜。

本当、今年は、忙しくなりそうだわ〜。

旧石丸邸、最高でした。。。。

ココに住みたいって思うくらい。
コレは、玄関。お嬢様になった気分だよ。
d0019198_038649.jpg


ココは、お茶をした部屋で、
もう現代では 使ってはいけないカラーを使用したステンドグラスが、
淡く、切ない色をしていました。

d0019198_0393641.jpg

d0019198_0471847.jpg
d0019198_047590.jpg


なんでかな〜。
洋館に行くと 落ち着く上に、
ちょっと切なくなるんだよね〜。
そして、ちょっと元気になって帰ってくるっていう不思議。

きっと、この洋館が出来た大正時代に、
私の前世で 何か 有ったに違いない!!!

身分違いの恋とか?^^
ソレで切なくなるのかもしれないね。



そうそう、切ないと言えば?
近々、例の漫画を再開する事にしました。
少ない読者の皆様、お待たせしました^^☆
[PR]
# by shuirosachi | 2012-02-06 00:54 | 作品
洋館探しと化した。
訳あって、

洋館探しの旅に出ています。


一番目は、1999さん。青山です。
千葉直五郎氏が、息子さんの結婚のお祝いに送った洋館だそうです。

素敵な洋館で、大正時代の物ですって。

d0019198_1919833.jpg


2番目は、旧細川邸。
細川元首相も、子供の頃、住んでいたとか?
目白です。

d0019198_19202127.jpg



3番目は、旧石丸邸。
広尾です。

d0019198_19233318.jpg



4番目は、
自由学園明日館。
池袋です。

d0019198_19291077.jpg



5番目は、
旧前田邸。
駒場です。

d0019198_19355263.jpg


6番目は、
旧古河庭園。
北区です。

d0019198_20532481.jpg


7番目は、
鳩山会館です。
文京区です。

鳩山元首相も、ここで過ごした事があるとか。
d0019198_2056649.jpg



8番目は、

旧岩崎邸。
上野です。

d0019198_20574955.jpg


9番目は、
小笠原伯爵邸。
新宿です。

d0019198_20594726.jpg


10番目は、
三井倶楽部です。

会員制です・・。

麻布十番です。

d0019198_2112555.jpg



違う目的で、古い建物を探してたのに、
スッカリ、虜になってしまいました。^^

神戸とか 鎌倉なら、ともかく、
都内に、結構有るんですよね~。


全部行きたいと思いますが、日曜で2軒目の見学です^^。





さてさて、
お仕事の方で、

本当だったら、2月頭に、LA出張という、
アパレルっぽい、
格好イイ響きの出張があるはずでしたが、

先方の予定と合わず、、、、、
一旦、ナシになりました。

こちらも、ヤル気満々になってたので、
出鼻挫かれた感が否めない><


残念で仕方ないのですが、

朱色的には、大事な土日が この出張で潰れてしまう所だったので、

ある意味、

良かったのだろうな~。。。。
(しかし、残念だ~><LAの古着屋と蚤の市めぐり・・・。)

次回の機会は、初夏~夏だってぇ~。
チェ~。


という事で、朱色を、頑張ります。^^



朱色作業には、音楽が必要なのですが、

一昨日、ついに peridotsのNEWアルバムが発売されました!!!!


一昨日のスペイン坂では、
2曲も弾き語ってくれた~~☆


サイン会のチケットもGETしたので、
LAへ行けなくなった事だし、
このサイン会に参加し、前回失敗した握手を
今度こそ、して貰おう☆(笑)
[PR]
# by shuirosachi | 2012-01-27 21:09 | プライベート
大好きな物☆
アンティークが大大大好きな事は、
もう、このブログが始まった時から、
書いてる事なんだけど、

あの頃から、徐々に 家具も、
アンティークに 入れ変わって来ています。


いずれは 全て、アンティークに変えて行く所存です^^


都内のアンティークSHOPなど、
幾つか 訪れていますし、
ネットでも買ってましたが、

年末、
そう、アレは、クリスマスイヴ。
千駄ヶ谷のロンハーマンに行く途中に、
アンティーク家具のSHOP、セローテアンティークスさんと出会いました。
http://ameblo.jp/cerote-antiques-tokyo/


もう、迎えに行きたい家具・照明器具、雑貨で、一杯でした。


一見、狭い店内。

『あっ地下あるよ。』と言って、
B1へ行くと、またソコには、素敵な物達が一杯。

『アレ?まだ下有るよ』と言って、
B2へ行くと、またソコには、素敵な物達が一杯。

『アレ?まだ下有るよ』と言うと、さすがに 貝ちゃんは、
『嘘だ~』と言いましたが、

いつもの おふざけでは、無く、
本当にまだ地下が続いていたんです。


そして、
一番下の階で、出会ってしまったんです。

素敵なキャビネットに!!!!

聞くと、
50s代のアメリカの家具らしいです。

その日のウチに我が家へ連れ帰り、
今は、毎日、キュンとしていますー^^

自分が写っちゃうから、写真が上手に撮れないんだけど、
本物は、もっと、もっと素敵なの☆

もちろん、扉も開き、中に化粧品を入れています。
d0019198_19135458.jpg



使ってる金属部分も可愛いし、鏡の周りの彫刻も最高!!!!
一生物だと思っています。

d0019198_19142466.jpg


そして、横には、
お気に入りの物を置いています。
ココに、
近々、ポールアンドジョーの、リムーバーも買って置こうと考えてます☆

d0019198_1914543.jpg

d0019198_192656.jpg


使い終わったら、一輪ざしにも!!
d0019198_19264153.jpg


そして、

後輩ちゃんが いつも付けてた、高いペンダント。
アンティークのパーツが 樹脂の中に入ってるの。

いつも見て、素敵だな~と思っていました。

また、
ソレに似た、樹脂のバングルも、
いつも見て、素敵だな~と思っていました。


なんと!!!!!!!!!!!!!

今日!!!!!!!!!!!!!!!!

ソレを2個共、!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

くれてしまったんです☆☆☆

こんな事ってあるの?!

本当にありがとう~~~~。

1年以上使ってないものは、処分する質で、
飽きっぽいんだと 本人言ってましたが、

私の所に来たからには、一生、大事にしますので。
今日から、この子たちの 保護者に成りました。
10年後にヤンちゃんに会っても、私、
この子達と一緒に居る自信があるわ☆

あ~嬉しい。
大好き☆

大好きな物と暮らす幸せです。

d0019198_19182872.jpg
d0019198_19183460.jpg
d0019198_19184469.jpg

[PR]
# by shuirosachi | 2012-01-19 19:32 | プライベート