年内絶賛更新中〜☆
毎年の事ながら、
年末のお仕事は、命を削るね〜〜〜。

今年も削った削った。
夜中 3時、4時って、もうキツ過ぎる。
今年でさすがに最後かな〜という事で、
年明け、ついに、ソレを社長達に 伝える予定。


さてさて、
ここん所、仕事と朱色の合間に、色んなパーティーをしましたが、
その話しは、また今度^^

その前に、
先月行った、アメリカの事、ちょっと記しておこうかなって^^


今まで、
フランス/イギリス/オーストラリア/ハワイ/アメリカ(NY)/韓国(数回)/中国(数回)/タイ/カンボジア/と、

色んな国に遊びや仕事で行きました。

もちろん どの街でも、感動や事件や影響や失敗や出会いなど、
色んな事がありました。

でも
人生観が変わった旅行は、初めてでした。

ま〜よく有る事です。
=自分の小ささを感じた=って事なんです。

ただそれが、
スケールの大きいアメリカに行ったからってだけじゃないんです。

そこで出会った、ツアコンの日本人の女性に、
大きな影響を受けたです。^^

その女性の考え方や生き様が とても 素敵だったから。

自分の過ごしてる世界の狭さ、
自分の拘ってる事の小ささ、
生きて行く事の不安、
夢、
不満、

全部 自分次第だなと。

何でも行動に起こさないと駄目だね!!!

口で言ってるだけとか、
愚痴ってるだけとか、
憧れてるだけじゃ
なんの説得力もないなって。

生活の忙しさに疲れて、
中々新しい事を始めたり、
行動を起こす事に対して お尻が重くなりがちだけど、

来年は、
もっとガンバって行かなきゃな!!!
体力も落ちてるから、体力も付けて、新しい事にチャレンジしよっ☆

って、毎年同じ事、言ってる??^^

来年もどうぞ宜しくお願いします。
そして、良い年を。。。。

↓サンタフェの素敵な物達。

全部 ため息ものでした。

必ずまた行く!!!!

d0019198_3233434.jpg


d0019198_3232595.jpg


d0019198_3231929.jpg


d0019198_323818.jpg

[PR]
# by shuirosachi | 2012-12-31 03:26 | 旅行
止めてませんよ、part2の巻☆
えっと、、、、こんにちは~。

お久しぶりのお久しぶりです。
ごめんなさい、と 漠然と誰かに?誤ります。m--m

あ~~~。駄目ね~。facebookのせいにしませんけど。

こっちも書きます。

ちゃんと書きます

年内、何回もUPしちゃうよ~☆^^☆





色んな事が アっと言う間に過ぎ去り、
鐘突きまで、もう2週間ありません~。

今年は、早かったケド、色んな事を達成した、1年だったな~と思います。

朱色2人は、生活に大きな変化?があり、
2人揃って 良い変化が訪れるなんて、この15年の付き合いの中で初めてです。
2人で、戸惑ってるくらい^^

力を得たので、
益々頑張らねばね!!!!



わたくしごとですが、
無事に結婚式を終える事が出来ました。


朱色で ドレス的な物、小物、などなど、
色々と作りました。



朱色2人は、
好き・素敵 の感覚が、似ているけど、
末端で、好みが分かれます。

私は、アンティーク物が大好きです。

という事で、
ドレスは、1着目は、
ヨーロッパのアンティークドレスにしました。

運命のドレスに出会うまでには、ちょっと時間は掛ったものの、
出会った後、
ソレを買おうを決心するまでには、時間が かかりませんでした。
ソレくらい、お気に入りです。


華奢なレース。
現代にはない 儚い細かい手仕事で出来た物でした。

ソレに合わせた ブーケや花冠、ヴェールなどなど、制作しました。

d0019198_18133321.jpg



2着目は、
朱色2人が、日頃から、愛して止まない オーバーオール!!
のドレス!!!^^

とっても 面白い物が出来ました。

画像は、今度☆


1次会・2次会・3次会 含め、
大好きないろんな人に一気に会える、素敵な1日でした。


そして、なにより、感謝感謝の1日。


何といっても、夢の一個も叶っちゃったもんね☆

なんと!!!
高橋さんに、書きおろしの歌、歌って頂きました。やったやったやった~~~~!!!
(コトの凄さを、今、噛みしめてます。。。。)

=イメージして作った=、って言ってくれたので、心臓がギュっとしちゃった。

「一生、あなたに着いて行きます」と、お礼を言ったら、

「着いて行く人、間違ってるよ」と、相変わらずの ツレない感じが最高でした^-^

あ~本当に感謝☆
1月のライブの優先受付はもうしました。^^




朱色も、もっと頑張らないと!!!

動き方、今後の事、
色々と考えています。


納品してすぐ即完した商品は、
やっぱり オーバーオールでした^^

同素材のワンピも 即お嫁に行ったそうです。
d0019198_1815773.jpg


仕事の方で、
何千枚・何万枚と作る洋服もありますが、(ソレはソレで凄いと思うけど)

1点1点 大事に作る服作り、続けて行く価値あると、最近思います。

そういう訳で、
長い人生の、人生設計を 少しづつ現実にするために、
日々、半径300mの範囲を、大事に生きて行こうと思いました!!!

(めぐり合い・出会いって言うのは、自分の半径300m以内にしかないから、
新しい出会いを見付けるためには、自分が動くしかないそうです。分かってたケド、
言われた時、ハっとしたのです^^)

最近、昔程のパワーもなく、落ち着き払った生活してましたが、
いい意味で、活動して行こうって思いました^^

さっさ、 出掛けましょ~☆
[PR]
# by shuirosachi | 2012-12-19 18:19 | 朱色の作品
止めてませんよ。
きゃ~。
もう2カ月、何も書かずに 過ごしてしまった。
ブログ、やめた訳じゃないです~~~~。

face book書いてると、、、、ついねっ^^


サササっと振り返ってみようかな~。


過酷だった出張は、無事に終わり、
出張時に工場に依頼したサンプルは、既に全型上がって来まして、
とってもかわゆいKIDSサンプルが、届きました。

う~~ん、派手==☆
可愛いな~。
ひなたとひまり(メイッ子アイドル達)に、、、、似合うかどうかは・・・。。^^

d0019198_18531695.jpg


過酷過ぎた引っ越しも、無事に終わり、
どうにか 私たちっぽい おうちになり掛けてるけど、
まだ、完全状態までは、時間がかかりそうです。

メルヘンゾーンは、復活を遂げ、
前より、分散されたので、ソコまで 激しくない仕上がりになりました^^

もっと 愉快に していきます~☆

d0019198_1926631.jpg



朱色ウェディングの制作も 始まっています。

ヴェールは 2個出来ました。

ドレスは、夏休みに 合宿して 1体作り終わる予定ですが、さてさて、どうなる事か^^

ちょっと楽しみ☆


また、
アンティークのウェディングドレスを、
手直しして、現代人でも着れる様にも直しました。

経年劣化で、今にも穴が開きそうでハラハラ感があるけど、
なんていうのかな、、、、、

とても 美しいです。

レースの華奢さ、
生地の柔らかさ、
全体の優しさ、
現代の物では、表現出来ない 儚さがたまらないです。


今度画像載せよっと。^^



最近は、お仕事の方では、もう、2月店頭の服を作っています。

真夏に真冬物です。

夏っぽい事、まだ何もやってないのにね^^
フェスも行ってないな~~~。


でも自分ももう、秋物の気分☆

やっとブームも去った事だし、
敢えて今、シフォンのハイブリット物でも着て、

やっと手に入れた、ヴィンテージの釦ブーツをはいて、

d0019198_2350310.jpg


面白そうな展示を見に行こうかな~と妄想中~☆

全部ビーズだって~。

d0019198_23545390.jpg



とはいえ、夏っぽい事も 頑張って 楽しまないとね!!!^^

来週末は、葉山へ~~~☆☆☆






夏休み前の片付け中に みんながくれた付属小物~~~。

無茶可愛い~~~。
嬉しい~~^^
みんなが、平岡さんにって、持って来てくれるのよね^^

d0019198_23562295.jpg

[PR]
# by shuirosachi | 2012-08-10 23:59 | プライベート
赤い服とピンクの服が欲しい。
Face Book書いてると、こっちをサボってしまうな~~~。


個人的な話だけど、
土曜に 
近所の小学校の集団下校に出くわしました。


引率の保護者の中に、
前職の上司を発見しました。

間髪いれず、声掛けましたよ、わたし。
(人見知りとか、よく言えたもんです^^)


8年前?9年前?
の送別会で、肩組んで写真撮ったっ切り 会ってない方だったので、
なんか、こう、、、、タイムスリップした感がありました。

後輩ちゃんと、その上司を取り合ったな~とか、何だか 懐かしい感情に浸りました^^





さてさて、
今週より、来週の方が、いっそがしいぜ~~~。

来週は、3~6日韓国→6~8日中国 という お仕事出張が 待っています。

夏のLA、お仕事出張も順調に進行したいな☆



5日間も日本に居ないと、
日常の仕事
どんだけ 溜まっちゃうの~~~??

忙しい星の下に 生まれたのでしょうね。

子供の頃は、
毎日習い事だったので、休みが火曜日の夜だけでしたから、
考えてみれば、あれからず~~っと、
動き続けてる訳です。^^


ホっと一息、コーヒー(正しくはカフェラテ)を飲めば、
10日くらい休んだ様な感じが味わえるので、有る意味 幸せもんです。

さて今から、コーヒー(正しくはカフェラテ)買ってこよっと☆



最近、中目黒 bocoさんに、
完売御礼してた 朱色パンツの再納品をしました。

オーナーの高杉さんは、
今回のが、一番好きって言ってくれたそうです。


今日、私も穿いていますが、このシリーズが 大好きです。

相変わらず、ド・派手な配色だけど、
黒や杢グレー、白で押さえれば、着やすいのよ~。^^
d0019198_15355270.jpg


今週に、もう1着 納品予定です。




そうこう 忙しくしてる間に、
着々と、
リッドルキッドルは、集まって来まして、
現在、ウチの子に成ったのは、この子たちです。

d0019198_16183861.jpg

日曜に、
家から 歩いて 中野ブロードウェイまで 探しに行ったケド、
あそこは、日本のおもちゃとか(ワンピースとか けいおんとか)、スターウォーズとか、ブライスとか、
現代っぽい物がメインでした。

アメリカの古いキッドルちゃんは、5体くらい居たケド、
ロケットキッドルは居ませんでした。

後は、高円寺の あの子を迎えに行くしかないな~。
水色のロケットに入った、可愛い子です^^

私は、迎えに行っちゃうのでしょう~か、それとも、我慢するのでしょうか~。





引っ越し前に 物を増やすアホは、この私~~☆
[PR]
# by shuirosachi | 2012-05-29 18:47 | 朱色の作品
私の秘密☆
と、ここに書ける段階で、全然 秘密じゃないんだけどね^^


存在を知ってから、
私の心を掴んで離さない、可愛い物があります。


欲しい欲しい欲しい。

高い高い高い。

いつかいつかいつか。

最近、毎日、あいつの事を考えています。



それは、何か、というと、
可愛い可愛い お人形の、
リッドルキッドル。


特にロケットと香水瓶のが、欲しくて欲しくて、

むちゃくちゃ ちっちゃいこの子(10cmもない)に、1万円・・・・高くね?と、
1個も持っていない状況です。

なんなら、夏のLA出張の時に、買い付けしたいくらいです。


あたし、アンティーク好きで集めてるでしょ?
あたし、お人形好きで集めてるでしょ?
あたし、ロケット好きで集めてるでしょ?
あたし、ピンク好きでしょ?

ソレを総括した存在が、この子なのよォォォ~~~。


1965~67年くらいの物で、バービーちゃんの家に住む妖精として、発売された物なんだって。

ピンクのロケットの中に、ちっさな お人形が入ってて、
ネックレスにも、
ブローチにも、
髪留めにもなるの。
もう 外に付けて行ける年齢じゃないけど、バックに付けるくらい、イイよね?

d0019198_10393366.jpg
d0019198_10394454.jpg
d0019198_10395422.jpg
d0019198_1040872.jpg
d0019198_10401788.jpg



人生という長い長い間で、
沢山集め行こうと思います。

収集癖・・・。これはもう、病気ね^^




さてさて、
わたしの心の中を占めてる物は、もう1個。


そうそう、姪っ子アイドル:ひなた☆

車乗る時、
チャイルドシートに座らず、
何故か、私の膝。駄目でしょ?^^


2人で車の中で お昼寝して、起きた時も、チャイルドシートを、自分で降りて、
速攻膝に移動してきました。
あ~~可愛い☆

2人で、

♪せっせっせーのよいよいよい、お寺の和尚さんがカボチャの種をまきました~
芽が出て 膨らんで
花が咲いて、じゃんけんぽん♪

のおてて遊びを
永遠にしました(笑)

d0019198_11345396.jpg



で、バイバイの時、この大泣き☆(実家は、完全ひなたの遊び場に変わってた)

可愛過ぎて、
仕事脳の私のネジが飛ぶ時ある。

d0019198_11375061.jpg



もうさ~、引っ越しとか、準備とか、全部 すっ飛ばして、
来週、帰るか~~?と、思っています^^
[PR]
# by shuirosachi | 2012-05-15 12:17 | 欲しいモノ☆
ごめんなさい、サボってました。
と、誰かに 誤ってみる。^^


あっという間に、
長かった GWも終わりました。

そうです、GW前の地獄のお仕事に疲れ果てて、

もう ネットとか、ブログとか、face book とか、
PC触りたくないィィィって思ってしまい、全部投げ出しておりました~。


駆け足で 朝9時半~次の朝4時まで働くのとか、、、、もう無理だぁぁぁ~。


で、連休最終日の夜なんかは、『絶対もう、仕事行かないもんね~!!』とか思っちゃうのに、

9日ぶりに働いたら、
あ~~ら マカ不思議!!
仕事モードの私(他の事が一切脳から抜ける)に早変わり。

沢山届いた、服の山。
ビーカーの山。
250件くらい、溜まってしまったメールの山。

一個一個片づけました。




さてさて、仕事ばっかりしてた訳じゃありません!!!!(←変な表現だけど)

久々の展示が、今週11日から、です。


告知も遅くなってしまった。


*:~:.;*~パラソル展*:~:.;*~
に出展します~~~☆

様々なジャンルの作家さん7組が、今回、パラソルを製作しました。

色とりどりのパラソルが 並ぶと思います☆
お気に入りの1本を探しに遊びに来てね~~~☆

d0019198_19184668.jpg


d0019198_19185044.jpg



http://shiba-fu.com/exhibitions/2012/05/parasol.html朱色的には、
初めましての作家さんとの出展なので、ワクワクしております^^

今回は、ザ・朱色で行く事にしまして、
おそろい風の朱色定番パンツも 出展いたします^^

d0019198_19294314.jpg


d0019198_19265431.jpg


パンツは、こんな感じ☆
d0019198_19223571.jpg


実用的か?う~~む、、、オブジェだな。

でもあたしは、使うよ。^^



さてさて、傘ばっかり作ってた訳じゃありません。(←この表現も変だな)


中目黒:bocoさんへ、
朱色:OPコートも2着納品致しました。

これ、前の刺繍も可愛いんだけど、
d0019198_19484580.jpg


後身頃のハギハギもチョウ可愛いのよん^^

d0019198_19494023.jpg
d0019198_19494884.jpg



bocoさん、面白いお店なので、お近くにお出掛けの際は、立ち寄ってみてねん。





さてさて、物作りばっかりしてた訳じゃありません。(←しつこい^^)


GWは、姪っ子と 存分に、山梨めぐりを楽しみました☆

まずは、
ちょっと風変わり?な叔母の家へ。

トトロ鯉のぼり(トトのぼり?)を見に行きました。

毎年、叔母ちゃんは、
キャラのぼりを作ってるんです。

近所の幼稚園の散歩コースに成ってるんだって^^

今回は、生地の手配だけ 協力しました^^

姪っ子も喜んでたので、
お子さんのいらっしゃる山梨の方は、是非見に行って下さい。

御坂町成田の名物です^^

凄く大きいので、リアルトトロ感を味わえるよん^^
猫バスが、すっごい可愛いの^^

d0019198_19532690.jpg


d0019198_19533561.jpg



そして、
小学校ぶりに行った、
昇仙峡!!!

子供のころは、
自然や岩や蕎麦や川や渓谷や滝に、

なんの魅力も感じなくて、
昇仙峡に別段よい記憶が残ってた訳じゃ無かったんです。


スッカリ大人になって、久々に訪れたそこは、パラダイス☆

疲れ切った大人になった私には(笑)、じわりと沁みました。^^


あんな危険な岩山に 登る事になると思って無かったので、
ニットとぶかぶかのワークパンツ、ブーツという、岩用の恰好じゃない服で
命の危険を味わって来ました。


本当に怖かった~~~><むずむずしました。
このまあるい岩の先は、下が見えないくらいの崖です・・・。
だって山の頂上だから。

私は、これ以上先には行けませんでした。
まあるいから、先の方、下ってるのよ。

普通ね、観光地って、
こういう所、サクとかあるじゃない?
無いのよ!!!!

腰抜けて、
立てませんでした。

画像じゃ イマイチ危機感が伝わらないので、
一回、行ってみて下さい。
d0019198_14173651.jpg

d0019198_1975015.jpg


後、今回 初めて行ったのが、

箱根にもあるけど、
北原さんのおもちゃの博物館!!!

大好きな セルロイドのお人形の集合体☆
他にも かわいすぎるお人形が沢山いました。

d0019198_15191788.jpg


男性(北原さんは、男性です)に、この感性が分るのって凄い!!!
香水瓶のコレクション☆
綺麗な柄の小瓶達。
d0019198_1520741.jpg



他にも 色んな遊びで 姪っ子アイドル:ひなたと 絡んだので、
今はスッカリ ひなた禁断症状です・・・。

ひなたは、私たちが帰る時に、
『バイバイ やだ~~~~~~~ぁぁぁぁぁぁ 』と大泣き。

可愛過ぎた><

ひなたに会いたい・・・。

1か月以内に もう一回帰っちゃおうかな~^^

引っ越し・結婚式の準備・納品・韓国中国出張、 本当に色々あるけど、
帰って いい?^^
[PR]
# by shuirosachi | 2012-05-09 19:27 | 展示
久々の楽しさ☆
3時間、
みっちり編んできました、
編み編みバック☆


まずは、
この切り裂き布ヒモから、
編みたい色を選んでいきました。


d0019198_1128509.jpg



この引き裂き布ヒモを見た瞬間に、一瞬で、

私の中ではもう、使う色が決まっていました。^^


そして、3時間後。

思ってたいた通りのバックが出来上がりました。

ちょっとアレンジして、大き目のタッセルも付けました^^

d0019198_186518.jpg



仕事柄、そして、性格上、
山ほど とっといたカットソーの生地が やっと 役に立つ時が来ましたね^^



現在、すでに 3個目が出来上がりました。



2個目は、姪っ子ひなた用で、
SPZのGOスカライブの待ち時間の間に、コソコソバックから、ヒモを引っぱり出して、
フロア2列目で 編み編みしてたら、出来上がっちゃった^^
ライブ待ちの時間に編み物に夢中になってるファンっている?

周りにいたファンの人は、『緊張する~』とか、言いながら、
隣りの人と友達になったりしてるのに、

私は、一人、もくもくと編み続けましたよ。

d0019198_14501854.jpg



注意が必要な程、
編んでると、楽しくて、時間を忘れてしまう。
夜更かししちゃうんだよね。


後は、もっと 完成度を上げて、あたしだけのアイディアが下りてくるの 待ちです^^




こんなに早く、スイスイ 2個目、3個目が編めたのには、訳があります^^


金曜に、1個目を編み、もっと編みたいってスイッチが入ったまま

土曜の朝を迎えました。

そんな時、
タイミングがシンクロした相棒が

カットソー素材の引き裂き布で、ラグを編もうと思ってたらしく、
すでに切り裂き布が沢山 用意されてたのです☆

こんな偶然ってある?^^


世の中、花見だと言うのに、2人共ひたすら 編み編みしました。^^


ラグは、初の試みで、
実験段階らしいです。
2日で小さなマットやっと出来上がった様子^^



大物のラグを作るには、2週間以上、ミッチリ 掛かりそうね。

顔みたいな柄。

柄を考えるのも楽しそうだね。
ウチも切り裂き布バックに、柄を入れて行きたいな~と思いました。(ハードル上げてみる。)

d0019198_169110.jpg



この週末は、風邪さえ ひかなければ、
山梨に帰り、姪っ子、
ひまり と ひなた と一緒に 花見だったのに~~~~。

2人に会えず、、、、
今も フラストレーションが溜まっております。

あ~い~た~い~~~~~よ~~~~~~~~~。

d0019198_15542189.jpg

[PR]
# by shuirosachi | 2012-04-11 21:29 | 作品
新しいお店様☆
d0019198_11533843.jpg
春ね~~~。

ニットをもう、しまわないとね~~~。
(ちょっと寂しいよね)


この春より、
新しく、お取引きが始まりました、
中目黒駅・10秒の所にあります、ボコさん(boco凹)に、

http://twpro.jp/boco_sae/media

http://boco.petit.cc/


第一回目の納品、してきました☆

朱色は、最近、
純粋さと毒、という女の子の二面性をテーマに作品を作ってるため、
今までのピュアさオンリーな服や小物だけじゃなくなりました(笑)
私たち、朱色2人だって、色んな自分がいます^^



だれかを一途に想う気持ち、
くだらないお喋りする楽しさ、
だれかを羨む気持ち、
だれかを妬む気持ち、
ヤキモチ、
落ち込む気持ち、
時々ネガティブになる気持ち、
だけど急に吹っ切れる気持ち、
晴れ渡った気持ち、

そんな波乱な女の子の心を表すような物を作りたいな~と、最近 思います。


お気に入りの、目ブローチ。
その眼で、色んな物をみつけたいな~ってね^^胸に付けて、何かを探しに行ってみてね~☆
d0019198_1153383.jpg


樹脂は、今回は、こんな感じに仕上がりました。

d0019198_14393519.jpg


服は、まずは、朱色定番パンツの毒バージョン。色違いも納品しました^^
d0019198_14473212.jpg



店内は、とても賑やかな感じ^^

d0019198_1456826.jpg


d0019198_1513840.jpg


お花見がてら、遊びに行ってみてくださいな~。


今回、選抜から漏れちまった作品さん。

くちびる。
ウチは、どっちも好きだけどね~。
パーツとして、服にくっつけようかって話。

こんなんが、胸に付いた、ただのシャツやパンツって、かわいいね^^

愛 と はい しか口にしません。^^
d0019198_15132357.jpg
d0019198_15133736.jpg



ちなみに、boco凹の1Fにある、メキシコ雑貨のお店は、
メキシコ雑貨を扱う都内雑貨屋さんでは、ピカイチだと思います^^
チョイスが素敵^^
ウチにも ココのお人形が、沢山います^^
すでに 4体購入しちまった~。

おばあちゃん 2体

女の子    1体

戦う人     1体


夜な夜な、お人形の切り抜きを見たり、
本を見たり。


私、やっぱり、お人形が大好きみたいよ。


朱色人形も、がんばろう~っと!!
[PR]
# by shuirosachi | 2012-04-04 12:26 | 納品
ワークショップと卓球部☆
春に成りかけて、
細胞が やっと起きて来たって感じがします。

小春日和は、何だか ヤル気がムクムクと湧いてきます。
雨だとか、雲りだとか、元気が、あんまり 出ない。

所さんばりに、
セロトニンに影響されちゃうタイプか?^^


という事で、来週、コレ、作りに行って来ま~~す☆
楽しみだな~☆
d0019198_14393496.jpg

d0019198_1439519.jpg



後は、素人卓球部を、復活させようかって話しです。


渋卓が、なんと!!!オシャレに リニューアルOPENしたんです!!!


一見、カフェかBARか?と思わせる内装。
d0019198_18191117.jpg

前よりも、広くなったような気がします。また、奥に、VIP的なガラズ張りの台もありました。
d0019198_18191764.jpg

そしてなんと!!!女性がヒールで来ちゃった時のためにか?
靴のレンタルも始まっていました。

以前、ヒールで行っちゃって、
裸足で戦った事を思い出しました^^
d0019198_18192428.jpg



後輩たちと、週1で 汗を搔こう と燃えております^^


春って最高~。

夏はもっと最高~。
[PR]
# by shuirosachi | 2012-03-30 21:43 | プライベート
色んな人☆
最高のホメ言葉として 作家さんや、デザイナーさんの作品をみて、感動した時。
 
               『うわ~、変態だね~~~』





そんな   変態最高!!  な、展示を見に、
展示に参加している ウールキューブウールの由佳ちゃんと、
茅ヶ崎のママラチョさんへ、http://yaplog.jp/maruca/
また、電車に揺られて行って参りました^^

変態だな。
d0019198_16411199.jpg
d0019198_16411938.jpg
d0019198_16412420.jpg



展示作品の変態ップリは、画像から分かると思いますが、

ママラチョさんのお店自体も、相当なもんでした。
最近アメリカに買い付けに行ったばかりの様で、
前回遊びに行った時より 置いてる商品も、パワーアップしていました。^^


隅から隅まで、 ゆっくり お店を楽しませて貰いました^^

お店も 変態の域なので、是非とも皆さん、一度は
行ってみて欲しいです^^



ココの展示へ行く前日、

細部まで拘りぬいた、某ブランドさんの展示会に
お邪魔して来ました。


2013 A/Wの展示会で、
今回、ダウンJKに拘った展示会だったため、
10型くらいの 拘りのダウンがズラっと並んでいました。

ファスナーの種類・
ドット釦の裏の刻印・
ハトメ周りのレザー使い・

などなど、
男ならではの 拘り抜いた1着でした。


私が オーダー入れた渾身の1作は、

袖のみ ベージュのレザー使い、
BODYは、ネップ入りの布帛(恐らく綿)、
フード周りにリアルファー(ファーは付けても付けなくても、オーダー時に決められる)
(ファーの種類もピンきりで選べました)、
そして、決め手は!!!!

他のダウンは、全て 4つ穴か、ドットボタンだったんだけど、
なんと!!!私がオーダーしたダウンのみ、
オリジナルで作られたコンチョの釦だった事!!!!!


格好良過ぎて、ため息!!!!!

シップスやアロウズで 取り扱いが有る様です。

今まで、私は、世の中に出ている 普通のダウンが何となく嫌で、
暖かく軽い事は分かってても、
買う気に成れなかったんです。

このブランドさんに 出会えて、本当に嬉しいです!!!

写真は 2012年時のダウンで、
こちらの配色・作りも、最高の1品でした。


この方達も、相当な変態だな。

d0019198_1741636.jpg




そして、
ママラチョさんの帰りに、

初めましてでお邪魔した、
=男の基地= と言わんばかりの 素敵なアトリエ、http://www.winery.bz/

展示・販売会×BBQ×フリマ の会に 参加して来ました^^



シルバーアクセ職人×2人
映像 (スケボーのPVを見せて貰いました)、
ウェブ関係 (きっとココのサイトを作ったんだろうな)、

を極めた 男子4人が、
秘密基地を持とう という所から始まった?アトリエらしいです。


撮影に使われたり、
展示会に使われたり、
そして普段は、アトリエとして、使ったり、

=男っていいな~~~=と、またも感じる部分を垣間 見ました^^

物件自体も、
ドラマで出て来そうな感じだし、
内装も格好良かった!!!!

d0019198_18551178.jpg
d0019198_18552172.jpg
d0019198_18552747.jpg


なにより、部屋より広いベランダが最高!!!!
d0019198_18553790.jpg



実は、少々 ドラマも有りました。


10年前、
代官山の交差点に有ったシルバーアクセ屋さんで、
オリジナルのターコイズの大きなペンダントトップを 悩んだ末、購入しました。
店員さんと、拘りを話しました。


また、
5年前くらいかな?下北1番街にある、工房兼SHOPのシルバーアクセ屋さんで、
真鍮×シルバー×樹脂のペンダントヘッドを買いました。
店員さんと、拘りを話しました。


なんと!!!

この2件の店員さんは、同一人物だったんです!!!!!

なぜ分かったか?

ソレは、
今回お邪魔したこのアトリエで、
再会を果したから!!!!


こんな運命、ありますか?^^
今度、この2個のペンダントヘッドを持って、
遊びに行こうっと^^




相変わらず、漫画みたいな人生です。


やっぱ人との出会いっていいな~。



私も仕事を終えた帰宅後、AM12:00から、
作品作りを頑張っております。


新しく 
素敵なお店さんと、お取引きが始まるのです。


その詳細は、また今度☆

あ~眠いが、ガンバろっと^^
[PR]
# by shuirosachi | 2012-03-28 19:44 | 展示