<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
平和な春~~~**
大嫌いな冬が、ようやく 終わり、
やっと 春のにおいがしてきました。


仕事を辞める事が決まってから、
寂しさは、大きいものの、
肩の上にのっかてた 重い重い 何かが なくなって、
楽になりました。


後半の5年くらいは、この錘を乗せてたな~。


これから、数か月は、
軽やかに、
生きていこうと思います。^^


今年は、人生が、また一つ大きく変化する1年。

ドキドキとワクワクな気持ちと
不安と怖い気持ちが

ハーフハーフ(by真央ちゃん)

です。


ハーフハーフでも、
春というのは、活動的になるものです。

週末、、
素敵なフリマに行ってきました。


色んな作家さんのブログでは、名前を拝見してました、
おかっぱちゃんハウスに、初めて遊びに行って来ました。


素敵な作家さんたちが出店するフリマ☆


友達に会えるのもうれしくて、
張り切って、最初の回に 行きました。



なにココ~~~~~。
何だか 幸せな気持ちになるなぁ~~~っていう感じの素敵なアトリエ☆

東京感が無い感じでした。

d0019198_1759448.jpg

d0019198_17594126.jpg




d0019198_17591962.jpg
d0019198_17592844.jpg


ブローチジャンキーの私は、

みんなのブースの こまごましたブローチコーナーを念入りに見て、
ブローチをたくさん購入致しました。

あぁ。。。可愛い・・・。。。。

全部好き。

全部 100円とか、50円とか、
宝が 安すぎるよ・・・・。。。

minaperhonenのチョウチョも 激安~~~(涙)

d0019198_19411694.jpg


1日のコーデも、いつも ブローチから考えています。

あと2週間の通勤、毎日違うブローチ付けて出勤しよっと☆
[PR]
by shuirosachi | 2014-03-31 19:44 | プライベート
春と生活
10年間やってきた仕事を 辞めるに当たって、

まいにちの通勤風景や、
お気に入りのランチのお店や、
渋谷駅前(ずっと工事中)の雰囲気を、

いとしく感じてます。


あと1ケ月を大事に 過ごそうと、
日々、思います。


10年続いた日常が
ピタっと一度止る事、
社会から離れる事、
大きな不安の様な波が 夜の魔物と共に襲ってくることもあるけど、

頑張ろうって、
強く思います。


あと、実は、ワクワクしてる。^^





前回も 書きましたが、

ガムシャラに働いて、
止ってみる事にした時に、
視界が開け、

先日、
ずっとやりたかった ヒップホップの教室にも 行ってきました。^^
d0019198_14273188.jpg


恐らく 10個以上下の若い先生に、
基本のステップや基本の動きを習いました。
楽しかったなー。


カポエイラと違って、
太ももへの 負担が 半端なくて、
怪我レベルの筋肉痛に1週間 悩まされました(笑)

こちらも、
なんでもっと早くやらなかったんだろう~って
後悔しました。



こういう風に、
もっと 早く やっときゃよかった~って事、
出来るだけ 早く気づいて、
出来るだけ 出来たらいいな。


20代.30代、
海外や国内旅行には、
行った方だと思うけど、

もっともっと金銭的に時間的に 無理してでも、
色んなトコ、行けば良かったなって思う。




今やりたい事は、

東京の各街(新宿・原宿・渋谷・中目・恵比寿・神保町・浅草・人形町・合羽橋・代官山・西荻・吉祥寺・etc)
を、クマなく歩いて、
知らない可愛いお店に行ってみたいって事です。

地図作りたい^^



最近 行ったお店で、
面白かったのは、渋谷のMEMEMEさん。
http://mememecafe.com/



itomonoさんのおっさんブローチを見たくて、伺いました。^^
いや~、本物みて、やっぱ好きだな~っておもった。
d0019198_10293026.jpg




どのおじさんにするか、悩みに悩み、

このおじさんを 連れて帰る事にしました。
シルクハットのおじさんもほしかったケドね。

d0019198_1030437.jpg


MEMEMEさんみたいな、小さくて面白いお店、いっぱい 探索したいな~。


平日休みの人、一緒にプラつかない?^^
[PR]
by shuirosachi | 2014-03-17 22:48 | 朱色の作品