<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おしゃれイズム☆
ここに書く時は、
すでに過ぎ去ってしまった事になってしまってますが、

23日のおしゃれイズムに出演されておりました、
いとうあさこさんが、
朱色のワンピースを 着て下さってました~~☆
うれしいです。
ありがとうございます。

イッテQにしても、なんのバラエティにしても、

私のストレスを、物凄く解消してくれてる=芸人さん=が、
朱色の服を着てくれたという事で、
とてもうれしかったっす。



引き続き、この形のワンピースは、
色違い・素材違いで、
bocoさんに 納品予定となりましたので、
追って、また書こうと思います。

まだ、由香Bの子育ての状況もあるので、
少しずつの動きです。
d0019198_11182747.jpg



d0019198_11183274.jpg
d0019198_111901.jpg


d0019198_11415082.jpg



最近、
人生に?動きがありました。


10年間 続けたお仕事を、
一旦 辞めてみる事にしました。

いろいろと考えた末の事です。
決めるまでが、とてもつらく、時間かかりました。
(あの時と似てる)
でも、人生の事なので、簡単には、決められない事でした。



心の中で、それを決めた時(まだ誰にも言っていない段階)、
不思議と、
体が 軽くなって

行動的になってきてしまい、
先日は、気になってた カポエイラの教室に 体験に行ってきました。

もともとは、ブラジルの格闘技で、
ブレイクダンスの発祥になったとか?で、

格闘技というより、
ダンスに近い感じでした。

もちろん 私たちは、
すぐに戦う事なんて できないので、
トレーニングと 基本動作と 蹴りを避ける型を、練習するという2時間でした。

歌とリズムに乗って
最後 戦うんですが、
上手な方は、とっても綺麗でした。
おもしろかった~~~^^


あぁ、もっともっと 早く出会っていたらな~と、後悔?みたいな感情に陥りました。

d0019198_1130412.jpg
d0019198_11304991.jpg

型の練習中の私。(笑)

d0019198_11312872.jpg


次は、ヒップホップのレッスンに行く予定。




社会に出て、
15年くらい、
アパレルだとか、
物作りだとか、
音楽だとか、

そういう世界で 楽しく過ごしてきましたが、

ま~~~~ったく別の いろんな世界がある事、

今更知った様な気がしています。

お仕事を辞めるという決意をしてから、
そんな広い世界に 目が行く様になりました。

それほど必死に働いて来たという事だなって、思うけど、

逆に、なんか勿体なかったな~と、思ったりもしました。

別の世界に目を向けてる時間がなかったな~~~~。。。




部屋の模様替えも しました。


ず~~~っとリビングの配置に不満があって、
夢にも出てきたダイニングテーブルの設置。
ついに叶いました。

注意:画像は、買ったテーブルですが、我が家の画像ではないです。



アンティークの家具しか もう買わないつもりで、
人生を過ごしております。

ダイニングテーブルも、
古い物をGET☆

可愛い~~。

d0019198_113777.jpg



これから、時間がたくさん?できます。

いろんな事に目を向けて、
いろんな事にチャレンジして、

そしていつか、夢を叶えられたらなと、
思います。


がんばるぞ~~~~!!!!!!
[PR]
by shuirosachi | 2014-02-26 23:57 | 朱色の作品
やっと 行動にうつせました。
咳だとか、
気管支炎だとか、
ノロだとか、

感染系をいろいろやっちゃったので、

相方:由香Bの赤ん坊に、中々会いに行けずに1か月半が過ぎ去ってしまいました。
赤ん坊は、ママの母乳で 免疫半端ないそうですが、
うつしたらヤバいから、やっぱ心配だよね。

完治しきったこの間の日曜に、
やっと会う事が叶いました。


中目で開催中の、kick FLAG の展示に 2家族で行ってきました。

kick FLAGの 作家のつえの、
クールで落ち着いた感じが、作品にそのまま 表れていました。

三角モチーフも、ピッタリ。

良かったら是非↓



kick FLAG 2nd exhibition「NEW FLAGS」
2014.2.13(木)- 23(日)
at.dessin
open 12:00 - 20:00(火休)
dessinweb.jp/
・・・・・・・・・・・・
http://www.kickshop.jp/


d0019198_19504681.jpg

d0019198_19502192.jpg

私は、ほうきのブローチを購入☆
d0019198_19503568.jpg




由香Bの赤ん坊:林檎ちゃんは、
とっても良い子で ぐずらず、
カフェでゆっくりご飯食べれました。
てんとう虫になってます。^^
d0019198_19575668.jpg


d0019198_19581690.jpg


林檎には、リンゴのスタイを作りました。

これから、いろいろ作ってみたいなーー^^

d0019198_2005770.jpg





この週末の
山梨の雪は、相当 ヤバそうでした。


ウチの実家も、
1.4mくらい積り、見たことない景色。

過去、一番降っても50cmだったため、
その感覚で朝起きたら、その積り方。
ピンチですよ。
だって雪国じゃないんだもの。
大雪の時の備えもないし
家や車庫の作りも雪国向けじゃない。


ウチの実家で 一番ヤバかったのは、生まれて数か月の番犬のハナ!!!!

雪で 鎖が埋まってしまい、動けなくなって、
鎖の遊びが15cmしかなく、
小屋に入れず、
小屋のひさしと雪の壁の間、20cm四方のところで、
1晩、ちょこんと過ごしたらしいです。
怖かったろうに。寒かったろうに。

雪の壁を 掘って、犬小屋にたどり着くのも、至難の業だったみたいです。
(画像が雪の壁)


死んじゃうトコだったよ~~~~(涙)
良かった良かった。




d0019198_2014226.jpg


救出されたハナ。
d0019198_20142726.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2014-02-19 19:20 | 展示
完成しました~。
雪、すごかった~~~。
懐かしかった^^

金曜に
もう引きこもると決めてたので、食糧とDVDを調達して
帰ってきたんだけど、
その感じも楽しかったし、

夜中に 我慢できず、
外出て 特大雪だるま 作ったのも、おもしろかった~~~^^


実家で 飼い始めた豆芝のハナは、
初めての雪に 戸惑った末、
最終大はしゃぎしてた模様。

あぁ、会いたい。

d0019198_17312124.jpg


d0019198_17312720.jpg



引きこもったお影で

至福の時を過ごせました。


DVDや録画観ながら(聞きながら)
編み物。


そして、ついに鳥バックが、
納得の完成系になりました。

ちょっと前に出来てたんだけど、
首の角度だとか、形だとか、

ネス湖のネッシーに成っちゃって、
鳥だと気付いて貰えなかった仕上がりでした。

これで 可愛い鳥になりました。


d0019198_17341560.jpg



後、
姪っ子用に、小さい鳥も編みました。

d0019198_17344169.jpg


こっちは、仕上げまでは、もう少しです。


今度、
棒編みや機械編みも習う予定。

わくわく☆


どんどん 母に似てくるな~と、
しみじみ 思います。



明日は、甥っ子 ハル君に会いにいくぞ~~~^^

可愛いのぉよ~~~。

d0019198_17374236.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2014-02-10 17:37 | 作品