<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
姪っ子とわたし。
自分の姉妹に、子供が出来るまで、

子供は、可愛い  という 気持ちは有っても、
愛情が芽生えてたワケではありませんでした。



姪っ子が 生まれて、
私の中に 新しい感情が芽生えたのが、3.4年前。

言葉に出来ない 感情です。

恋愛の愛とも違うし、
家族愛とも違う。

なんかね~、もっと、こぅー・・・ いとおしい感じです。


帰り道の満員電車では、大概、姪っ子達の事を考えています。

そうすると、隣のおじさんの、舌打ちとか、気に成らなくなり、
なんともま~、心が穏やかになるんだよね。^^


この間、我が家で、誕生会しました。

d0019198_15402557.jpg



近所に住んでた姪っ子は、
弟が出来るため、広めの家が必要になり、
先日、同じ町内から、
違う街へ引っ越ししてしまいました。
(さみし~~~(涙))



引っ越し先は、
私が、上京した18歳の時から、6年間住んだ街。


懐かしかったな。


その街には、

手紙舎さんっていう、かわいいカフェが ポツンとあって、
引っ越しお手伝いの中、
折角なので、お茶してきました。

d0019198_14492015.jpg
d0019198_14492675.jpg
d0019198_14493228.jpg



で、
法事で行けないんだけど、

手紙舎さん、関連の、
もみじ市!!!

今年、戻ってくるって事で、チラシを貰いました。

d0019198_14523545.jpg



いいな~、行ける人。
今年は、今までより、多くの出店が有るようなので、楽しそう~~~~。

秋って外で遊ぶのには、最高に 楽しいよね。


でも、NYまでは、色々調べ物をするため、じっと家にいる事にします。

家の中で、TRFのダンスDVDで、ダンスの練習です。^^
[PR]
by shuirosachi | 2013-10-11 08:23 | プライベート
またアメリカへ☆
今、

というか、
この数カ月、

目指してる事があって、
それ中心に 行動を起こしてるんだけど、

どうも、その目標が、中々スムーズに達成出来ず、

くじけては、
起き上がると言う日々でした。


先日 挫折した時、ちょうど仕事の方も もう引退しようかと思っていた所でした。


ある朝、『もうね!!!仕事辞めて、NY遊びに行く!!!』という、
頭の回線が 一個飛んだような結論に至りました。


去年の11月に、ロスとサンタフェとメキシコに行ったばっかなのに、
なんでまたアメリカ?とか、
自分でも よくわからないけど、
そういう気持ちになったんですよね。
現実逃避のお金の掛かるバージョンのやつね^^



結局、仕事は、引退しない事になりまして、続ける方向になり、
現在進行形で頑張っています。

アレ?NY行けないじゃん!!!と 思った時点で、
その目標さえ諦めてしまう事になっちゃう!!!!!

そんなの いやだーーーーー。



という事で、交渉し、
NYに行ける運びに成りました~~~~~☆☆☆


年1海外の目標は、今年も達成出来たけど、
来年は出来ないといいな^^


という、願いも込めて、今年、遊び倒そう~~^^


10年ぶりくらいのNY☆

私の目的は、
ブルックリンなどである、蚤の市。

買い付け第2弾。
d0019198_1994161.jpg
d0019198_1994735.jpg
d0019198_1995237.jpg
d0019198_199569.jpg
d0019198_1910095.jpg
d0019198_191037.jpg
d0019198_1910741.jpg




あ~~~~~楽しみだ~~。

今回は、完全個人旅行なので、ツアーは組まず、
向こうで アパートを借りました。

航空券だけ取って、向かいます。


去年のサンタフェ・飛行機乗り遅れそう事件が大変だったので、
アレくらいのトラブルなら、きっと大丈夫。^^


一番の不安は、
飛行時間・・・・。。

あの地獄の乗り越え方を、勉強して行く事にします。


仕事も、あの目標も、遊びも、思いっきり 頑張るぞ~~~~~~~!!!!!!!!
[PR]
by shuirosachi | 2013-10-03 19:15 | 旅行