<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ただいま~。
朱色:サルエルパンツが、出来ました☆

サンプルを 穿いて出勤して、評判を待つ私。^^

自分から、『どう?』とは言いません。

話しを振ってないのに、評価して貰えたら、本物です。

5人から、『それ可愛いですね』と 評価を頂きました~~~☆
やったね^^


実は、私も、とってもお気に入りです。
秋、暗い色のTOPSや羽織りが多い方には、もってこいの派手さよ☆


穿き心地もいいし、楽ちんだし、
なにより、
サルエル特有の 子供っぽさがない^^

何度も トワルでやり直して、
着地しました。


お気に入りの、素材(在庫なし)で 2色作り、

お世話になっております、bocoさんhttp://boco.petit.cc/へ、納品しました☆



d0019198_17583983.jpg


d0019198_17584963.jpg


d0019198_1758564.jpg


d0019198_1759149.jpg



コーデは、こんな感じで。
私は、サスペンダーで吊って
TOPSは inして、穿きました。
(画像は 友達の展示会にて)

d0019198_1845036.jpg





さてさて、夏の終わり・秋の始まりに、

大好きなspitzの 横浜サンセットに行ってきました。


スピッツのライブは、
去年の夏のLOFTぶり。

(ペリドッツとの対バンで)
d0019198_1992710.jpg
d0019198_1993267.jpg


もう何十年も見続けて来たので、
いくら、久々とはいえ、

新たな感動とか、特にないんじゃないかな?と
タカをくくっていました。


いい感じの夕暮れ、
気持ち良い風、
いつもの仲間(ブロックは違うけど)、


そんな中、
メンバーが出てきて、

1曲目の ♪恋のうた♪ が 始まった瞬間に、

言葉にするまでもなく、
号泣してました。


言葉にするなら、=ただいま~= って感じです。


実家に帰って来た感じに似てると言うか^^(笑)


細かく書くと アレなので、このくらいで止めておくとして、


とにかく、スピッツは、実家みたいな存在で、
私自身が、本来の私に 帰る場所なんだな~と、ライブ見ながら思いました。
(一番純粋な頃に、ヒョイっと戻れる感じ。)


ふるふる 胸が 震える、いい夜でした。


もう本当大好き!!!
[PR]
by shuirosachi | 2013-09-17 20:06 | 朱色の作品
納品とワークショップ??。
夏が大好きと 何年も言い続け、
秋になって寂しいと、何年も言い続けてます。

また、
秋になっちゃったな~。


秋が一番、おしゃれ出来て楽しいんだけどね。



夏真只中に、
メンズのショートパンツの納品をしました。


最近の傾向として、
=やりすぎちゃう=という部分がありましたが、
メンズに関しては、押さえ目にし、
その中に朱色っぽさを出した作品となりました。


いつもお世話になっております。bocoさん
http://boco.petit.cc/
に納品させて頂きました。




Mサイズ☆

チェックのパッチワーク部分は、
こういう生地を購入したのではなく、すべて、小さなハギレ達を、由香Bが、ハギハギしました。

d0019198_10225235.jpg

d0019198_10192182.jpg



少しずつ、手刺繍を足してます。
個人的に、ポケット口のコード刺繍が、好き☆
ベルトループは、ニットで編みました。

d0019198_10192779.jpg


d0019198_10193743.jpg
d0019198_10194551.jpg




Lサイズ

ストライプの生地に見えますが、
こちら、生地を接いでおります。

生地から作る事がこだわりの1品!!!!

d0019198_10311319.jpg
d0019198_10312367.jpg


刺繍は、
ストライプの邪魔をしない様に、少なめですが、いい感じで、可愛いです。
d0019198_10313052.jpg




現在は、
由香Bのお腹の赤ちゃん優先で、少しずつな活動になりますですが、
細々と続けて行く予定です☆




さてさて、
あっという間な夏でしたが、

チビッ子と遊んでばかりでした。

思い返すと、
毎週、子供たちと遊んでいたな^^


我が姪っ子達、
埼玉の方の姪っ子達、
タイから夏休みの間だけ戻って来てた風ちゃん、
友達の子、

毎回、子供たちは、面白い。



特に、今回、初の試みで、
ワークショップ式の遊びをしたのが、楽しかったです^^

私は、小さい時から今までも
キラキラ光る小さい物(宝石的な)ものが好きですが、

(↓こういうものね^^)
d0019198_1146522.jpg

d0019198_11463521.jpg



それは、やはり、小学生にも中学生も共通で
3歳の姪っ子も1歳の姪っ子もいつも、食いつきます^^
(3歳と1歳は、まだ 触っていじって投げるだけですが)


じゃ、私の趣味で沢山集めたビジューを使って、
なんか作ってみよう~!!!


という事で、

キャンバス生地で 小さなトートバックを作りまして、
カラフルなビジューを渡し、
Lets デザイン☆

d0019198_11455110.jpg
d0019198_11455784.jpg

2人で色々組み合わせて、
2人で色々話し合って、

出来ました~~~。

可愛いトートバック☆


d0019198_1146124.jpg



もっと大人になったら、縫うとか編むとか、
一緒に出来たらいいな~^^

我が姪っ子達とも、早くこういう事が出来るといいな~☆



今度、
初の
甥っ子が
生まれます。

え?やっぱ、、、、
虫取りとか、ヒーローチャンバラ遊びっすか?



きっと無理~~~。><
[PR]
by shuirosachi | 2013-09-09 22:56 | 朱色の作品