<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
洋館探しと化した。
訳あって、

洋館探しの旅に出ています。


一番目は、1999さん。青山です。
千葉直五郎氏が、息子さんの結婚のお祝いに送った洋館だそうです。

素敵な洋館で、大正時代の物ですって。

d0019198_1919833.jpg


2番目は、旧細川邸。
細川元首相も、子供の頃、住んでいたとか?
目白です。

d0019198_19202127.jpg



3番目は、旧石丸邸。
広尾です。

d0019198_19233318.jpg



4番目は、
自由学園明日館。
池袋です。

d0019198_19291077.jpg



5番目は、
旧前田邸。
駒場です。

d0019198_19355263.jpg


6番目は、
旧古河庭園。
北区です。

d0019198_20532481.jpg


7番目は、
鳩山会館です。
文京区です。

鳩山元首相も、ここで過ごした事があるとか。
d0019198_2056649.jpg



8番目は、

旧岩崎邸。
上野です。

d0019198_20574955.jpg


9番目は、
小笠原伯爵邸。
新宿です。

d0019198_20594726.jpg


10番目は、
三井倶楽部です。

会員制です・・。

麻布十番です。

d0019198_2112555.jpg



違う目的で、古い建物を探してたのに、
スッカリ、虜になってしまいました。^^

神戸とか 鎌倉なら、ともかく、
都内に、結構有るんですよね~。


全部行きたいと思いますが、日曜で2軒目の見学です^^。





さてさて、
お仕事の方で、

本当だったら、2月頭に、LA出張という、
アパレルっぽい、
格好イイ響きの出張があるはずでしたが、

先方の予定と合わず、、、、、
一旦、ナシになりました。

こちらも、ヤル気満々になってたので、
出鼻挫かれた感が否めない><


残念で仕方ないのですが、

朱色的には、大事な土日が この出張で潰れてしまう所だったので、

ある意味、

良かったのだろうな~。。。。
(しかし、残念だ~><LAの古着屋と蚤の市めぐり・・・。)

次回の機会は、初夏~夏だってぇ~。
チェ~。


という事で、朱色を、頑張ります。^^



朱色作業には、音楽が必要なのですが、

一昨日、ついに peridotsのNEWアルバムが発売されました!!!!


一昨日のスペイン坂では、
2曲も弾き語ってくれた~~☆


サイン会のチケットもGETしたので、
LAへ行けなくなった事だし、
このサイン会に参加し、前回失敗した握手を
今度こそ、して貰おう☆(笑)
[PR]
by shuirosachi | 2012-01-27 21:09 | プライベート
大好きな物☆
アンティークが大大大好きな事は、
もう、このブログが始まった時から、
書いてる事なんだけど、

あの頃から、徐々に 家具も、
アンティークに 入れ変わって来ています。


いずれは 全て、アンティークに変えて行く所存です^^


都内のアンティークSHOPなど、
幾つか 訪れていますし、
ネットでも買ってましたが、

年末、
そう、アレは、クリスマスイヴ。
千駄ヶ谷のロンハーマンに行く途中に、
アンティーク家具のSHOP、セローテアンティークスさんと出会いました。
http://ameblo.jp/cerote-antiques-tokyo/


もう、迎えに行きたい家具・照明器具、雑貨で、一杯でした。


一見、狭い店内。

『あっ地下あるよ。』と言って、
B1へ行くと、またソコには、素敵な物達が一杯。

『アレ?まだ下有るよ』と言って、
B2へ行くと、またソコには、素敵な物達が一杯。

『アレ?まだ下有るよ』と言うと、さすがに 貝ちゃんは、
『嘘だ~』と言いましたが、

いつもの おふざけでは、無く、
本当にまだ地下が続いていたんです。


そして、
一番下の階で、出会ってしまったんです。

素敵なキャビネットに!!!!

聞くと、
50s代のアメリカの家具らしいです。

その日のウチに我が家へ連れ帰り、
今は、毎日、キュンとしていますー^^

自分が写っちゃうから、写真が上手に撮れないんだけど、
本物は、もっと、もっと素敵なの☆

もちろん、扉も開き、中に化粧品を入れています。
d0019198_19135458.jpg



使ってる金属部分も可愛いし、鏡の周りの彫刻も最高!!!!
一生物だと思っています。

d0019198_19142466.jpg


そして、横には、
お気に入りの物を置いています。
ココに、
近々、ポールアンドジョーの、リムーバーも買って置こうと考えてます☆

d0019198_1914543.jpg

d0019198_192656.jpg


使い終わったら、一輪ざしにも!!
d0019198_19264153.jpg


そして、

後輩ちゃんが いつも付けてた、高いペンダント。
アンティークのパーツが 樹脂の中に入ってるの。

いつも見て、素敵だな~と思っていました。

また、
ソレに似た、樹脂のバングルも、
いつも見て、素敵だな~と思っていました。


なんと!!!!!!!!!!!!!

今日!!!!!!!!!!!!!!!!

ソレを2個共、!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

くれてしまったんです☆☆☆

こんな事ってあるの?!

本当にありがとう~~~~。

1年以上使ってないものは、処分する質で、
飽きっぽいんだと 本人言ってましたが、

私の所に来たからには、一生、大事にしますので。
今日から、この子たちの 保護者に成りました。
10年後にヤンちゃんに会っても、私、
この子達と一緒に居る自信があるわ☆

あ~嬉しい。
大好き☆

大好きな物と暮らす幸せです。

d0019198_19182872.jpg
d0019198_19183460.jpg
d0019198_19184469.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2012-01-19 19:32 | プライベート
忙しいと、早口になる?
一昨晩、

あまり時間のない中、
由香Bと 新作の打ち合わせを、バババっと済ませました。

きっともっと、話すべき私生活の話しなどあるのですが、

時間が無さ過ぎて、
そっちも バババっと済ませました。


春物から、
お取引の始まる 京都のSHOP =TOYA=さんの、http://toya-108.com/

阪神百貨店梅田本店 3F シェルシェ内イベントスペースでの限定SHOPに、
朱色!!初参加させて頂く事になりました。^^ワーイワーイ☆

そのために作っている新作達のために、
日々、何かと 戦っています(笑)
時間とか睡魔とかと戦います。


そんな最中、

アンティークの掘り出し物があると信じて、
世田谷ボロ市に行って来ちゃいました☆


ボロ市の開催日は、いつも 平日が多く、中々行く機会が無かったのですが、
今回、日曜日とカブったため、
同級生のツイッターのつぶやきを拾い、
一緒に様子見に行く事になりました。


d0019198_11362558.jpg

ま~~~凄い人でしたわ~。

巣鴨のフリマっていう雰囲気と、
なんでも有りなPTAのバザーって雰囲気と、

2.3店舗だけ、気に入った 海外のアンティークを売ってるお店が出ていました。

2.3店舗の中で、なんと発見!!!!!

ヨーロッパのアンティークレースを、10種類、破格でGET!!!!!

キャーキャー!!!やったね☆

5mもある物もありました。
5mでも、1巻き500円という破格><

アンティークレースをご存じの方には、事の凄さが分かる事でしょう~。^^


早速今回の新作に使おうと、
長い歳月掛けて色褪せた生成りのレースに合わせ、
身生地を紅茶染めし、
パターン引いて、今夜 裁断です。

ワクワク~~☆

d0019198_15234481.jpg
d0019198_15235581.jpg
d0019198_1524126.jpg
d0019198_1524625.jpg
d0019198_15241168.jpg



最近、

地元山梨の先輩から、
数年ぶりに 連絡が来て、メールで色々と話しました。

お互い、数年の間に、ベストパートナーが出来、
平和に過ごしている話しなどしました。
(後は、くだらない話です^^)


やっぱり音楽的には、素晴らしい(凄い)お仕事ばっかりをしていたりで、

先輩のそういう音楽に関する凄さは、

中2の時、こっそり見てしまった、
雨の放課後の体育館で一人ピアノを弾いてた頃と、
何も変わっていないな~と、また尊敬しました。
(ピアノ事件の後、文通をしていたんだけど、今でもちゃんと、その手紙達を、取っといて有るんだよね^^)


映画音楽の作曲、
地元代表某バンド^^(そう、あのバンド)の仕事、
あのディーヴァの作曲、
アパレル業界ではもっぱら噂:ツアーTシャツが一番売れると言われてる、某ユニットのバックバンドの指導、

休みがないって言ってました。


凄いな~。

先輩がまだ、プレイヤーで、青山・下北 界隈でライブをしてた頃、
朱色で物販を手伝ったりしてたんだよね~。^^

また近々、遊んだり出来たらな~って思いました。

最近の由香Bの画像を、添付してメールしときました(笑)
だって
由香B、全身 柄の服を着てて、
巣鴨か大阪の、おばあちゃんみたいだったんだもの。(笑)
おばちゃんじゃなくて、おばあちゃん^^
ちっさくて、猫背だからかな?(笑)

d0019198_1912038.jpg




こちら、大阪阪急出品予定の
ベスト☆
d0019198_13301762.jpg



カーキのパンツや、
大き目デニムに合わせたら、素敵☆
自分が欲しいっ^^



さて、
今夜も 制作、がんばろっと^^
[PR]
by shuirosachi | 2012-01-18 19:06 | 作品
出遅れ2度目。
d0019198_11193220.jpg


だいぶ、出遅れてしまいました。

あけましておめでとうございます。

アッという間に、新年も もう、10日です。


d0019198_19285272.jpg

年始に ↑姪っ子アイドル:ひなた から貰った風邪を長引かせて、

土曜の夜から日曜の昼まで、15時間眠りました。
直ったと思った日曜は、暴食がたたって、夜中 オェオェっとなりました。
昨日の祭日、吐き気と戦いながら、ほぼ1日中、寝込んでいました~~~~><

ぎぼぢわるい~~~。


知ってました?
今年は 休みのタイミングが悪く、
三連休って、次、7月まで無いんですよ~~~><
なのに、1回目の三連休の2日を寝込んでしまったのです。
もったいない!!!


今年は、この表を見ると、
http://www.momocafe.ouchi.to/fortune/yakudoshi2012.htm
厄年に当たるので、
気を付けようと、、、、
思います。


2011年は、色んな色んな色~~~んな事がありました。

深く結束出来た人、
分かり合えなかった友達、
新しく仲良くなれた友達、

分かり合えなかったあの人やあの子との事さえも、
全部大事な出来事でした。


生活も 新しくなりました。
取り囲む物が、増えました。
住んでる部屋も だいぶ変わりました。

毎年、毎年、同じままって事はないのよね。
何だかんだで、進んでいます。(多分)

2012年も、色々と頑張ろうと思うので、
友達がやってた、10の目標 を書いてみます。
(下記は、対自分への目標だけです)


1、仕事の方は、やりたかった事をやらせて貰えるかもしれないので、その場合、精一杯頑張って、そして、悔い無く辞める(辞めれるのか?)

2、朱色的には、取り扱いSHOPが今2店舗なので、4店舗に増やせる様、頑張る(憧れのあのSHOPなど)

3、早く寝る(毎年言って、叶わないから頑張る。)

4、海外・国内の旅行に行く(海外は、タイとアメリカ、国内は、京都と金沢)

5、足やせ(のために、ヨガかジムを再開)

6、毎日、何か作品を作る。(でも早く寝る)

7、家事をもっと頑張る。(でも早く寝る(笑))

8、部屋をもっと綺麗にする

9、趣味を増やす。(やった事ないジャンルに手を出したい)

10、仕事を辞めるための、ちょ、貯金?



今年が終わる時、見返しみようと思います^^


さて、今年も、色々とあるでしょうが、 
一生懸命頑張りたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by shuirosachi | 2012-01-10 12:30 | プライベート