<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
もう大晦日!!!
結局、みそかまで、よく働きました〜。フウ〜。
今年も お仕事、頑張った、頑張った^^
来年は、仕事の方でも、やりたかった事をやらせて貰える事になって、
若干のプレッシャーと、ワクワク感を持って、2011年を終えて行く感じです^^
プレッシャーとか、緊張感とか、
この年に成ると減るので、実は嬉しいです。
生活に張りが出るからね〜。


朱色としては、今年も、あまり活動が出来ませんでしたが、
来年は、もっと頑張って行きたいなと考えています。^^

2012年の一発目は、阪急百貨店(大阪)での 展示に参加 からです。

今年 朱色2人は、生活に大きな変化がありました。

来年は、生活環境も落ち着き、
もっと制作活動に力を入れて行けたらを思います^^

朱色2人は、こんな風に、年齢を重ねて行く事でしょう〜。
d0019198_16144075.jpg



今年は、帰る家が増えました。

埼玉の姪っ子ちゃんたちに、前回会った時に
『作ってあげるね』って約束した 飛行石のペンダント(2人分)を
やっと渡せます^^

入れ物の台紙に、
思わず描いた、ラピュタ(バルス後)。
d0019198_1617356.jpg

真夜中に、無心で描いてたので、あまり記憶ないんですが、
中々のデキかな^^

白かピンクか悩んで、
ピンクに決定☆

d0019198_16181284.jpg
d0019198_1618196.jpg

楽しみです。


それでは皆様、今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
[PR]
by shuirosachi | 2011-12-31 16:20 | 作品
癒しの子供達
猫の手さえも借りたいくらい~~~♪

お~~い、誰か~~~~。
手、貸しておくれェェェ~~~~~!!!!!

実に師走っぽい感じです。

忙し過ぎて、一人で、わぁわぁ 言ってます~。





そんな時の癒しは、子供達☆


最近 やたらと 子供達と戯れる機会が多いのです。


やっぱ まずは、コレ!!!
ひなた!!最高!!!!可愛過ぎる><

泣き過ぎて、目がパンパンに腫れちゃって~。

d0019198_1764277.jpg


そして、やっと目が見える様になってきた、ひまり。
クリスマスに
コンランショップで買った靴下セットをあげました。

d0019198_1781897.jpg

このシリーズの奴。
1箱6足入りって、いいよね^^
d0019198_19205258.jpg


クリスマスパーティーでは、
アイドル:キョンちゃんとも 沢山遊べました。^^
d0019198_19371111.jpg
d0019198_1937178.jpg


ミキハとキョンちゃんには、(自分が欲しい)ままごとセットをあげて、一緒に遊びました。
ひなたとは、また違った遊び方だったな~。
子供のままごとの仕方も、一人一人全然違うのね~。^^
d0019198_19373459.jpg



パーティーは、

1軒屋に引っ越した、由香Bの家で開催されたのだけど、

いや~、一軒家って、いいですね~~~~~。


庭も駐車場も付いてるし、
何より、チョウ古い家だから、家の作りも面白いし、

良かったよかった^^

コレは、庭のブランコ☆
に、子供を差し置いて乗ってる大人の男2人の図(笑)
d0019198_9363298.jpg



そして、
既に、
将来、王子様に成るだろう綺麗なお顔の子~。
ママにそっくり。美しい~^^

d0019198_9424075.jpg



私は、と言うと
クリスマスに、念願の!!!!!!!
BOOちゃんを オーダーして貰いました。ニコ~~~。

しかし、
作家さんが、海外に行ってる1年の間に、人気が出てしまったのか、
オーダーしてから、相当待つ様です・・・・。。。。

私だけのBOOちゃん!!!
会える日を待ってるからね!!!!!


d0019198_20323034.jpg



年末の自分家の大掃除、
どうしよう・・・。

日が無いな~。

今、私の部屋は、混沌!!!

こんな物達が、乱雑にコロンとしとります。
適当に置いてる様に見えるけど、全部、大事な宝なのよ~。
(作りかけの飛行石もね^-^)
d0019198_20374533.jpg


さて、
お仕事に戻ります。

がんばるぞ~~~~!!!!
[PR]
by shuirosachi | 2011-12-28 20:48 | プライベート
人生などを。
d0019198_1955262.jpg


わたくし事ですが、
母より、

父の手術が成功したという、連絡が来まして、
ホっと安心した所です。

明日実家に帰ります。


昨日も、気がきじゃなくて、
ペリドッツのライブも、
見てる様な、見てない様な、

夜も、
寝てる様な、寝てない様な、

落着かない感じで過ごしていました。


もう、ケン(故:愛犬)の時の様な想いをしたくないと思うけど、、、、

そういうのは、、、

誰にも 平等にやって来る出来事です。。。。


家族を大事にしようとか、
自分もしっかりしようとか、

また人生という物を、考える一つのキッカケになりました。

身が引き締まる感じ。


おばあちゃんも、もう98歳だから、もっと会いに帰りたいな。



昨日ライブを見た、PERIDOTSは、
来月、2NDフルアルバムを出します。

d0019198_2262819.jpg



高橋さんが、
驚く様な仕上がりに成ってる曲もありますが、
全体的に、良い仕上がりに成ってる

と気に成る事を言い、

それが、
どの曲なのかが、気に成って仕方ない。

♪異常気象♪ 以外も、大変な事に成ってたら、どうしよっ><

だけど、

♪FOLLOW THE STARS♪は、歌詞が全然変わって居なかったので、ホっと安心しました。

この曲は、高橋さんにとっても 特別な曲って言ってたケド、
あたしにとっても、とても 特別な曲。

初めて聴いた、アロウズと対バンの、
クアトロのライブも、昨日みたいに思い出せる。

バンドアレンジも、あまり、変わっていません様に・・・・。





さて、そろそろ、仕事止めて、帰るか。




コレが欲しい。
d0019198_22363771.jpg


ケド、
一番は、BOOちゃんが欲しいな~~。

d0019198_22371657.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-12-15 23:10 | プライベート
ワークショップ IN 我が家☆
クリスマスが近づく中、

社内恋愛事業部事業部長の私に、

ある女性社員の後輩ちゃんから、相談がありました。


『初めてのクリスマスなんで、彼に メッセンジャーバックを作りたいんです。作り方、教えて下さい』という、
かわいらしい相談でした。^^


アラ~そう言うの、可愛いらしいじゃない!!という事で、
我が家にて、
カバン作りのワークショップを開催しました。


ウチの相棒は、生地屋なので、素晴らしいバック生地の手配をお願いし、
私がパターンを引き、
準備を着々とし、
日曜に いざ 制作!!!

その日に、由香Bにも来て貰って、朱色の打ち合わせもしました。


何と 約束もしてないのに、
由香Bとオソロのニットパンツ☆

笑える~^^


クマのハヤテとトムも参加してました風。(メルヘンではありません)
d0019198_15281941.jpg



メッセンジャーバック作りは、どんどん進み、
d0019198_15293282.jpg
d0019198_15294415.jpg


ほぼ完成。
後は、肩ひもを付けるだけになりました。
完成したら、完成品を載せよう~。^^

バックの中には、薬入れのポケットを作りたいという希望だったので、
バックの底に使用した、ネイティブ生地でポケットを作り、

折角、私に習いに来たと言う事で、佐知子仕様として
制作途中のバックを奪い取り、
ポケットの裏側に、隠れ裏ポケットを 勝手に作らせてもらいました。
ちゃんとファスナー付きです。^^

その中に、こっそり、その後輩ちゃんの写真を入れてあげようっていう魂胆です^^
あたしっぽいでしょ?


仕上げに、タッセルでも付けたら可愛いな~と思い、
土曜に中目で買った 毛糸で作ってみました。
もう何個か作って、底の4ツ角に付けて完成かな~^^
d0019198_15322040.jpg

d0019198_1535327.jpg


素敵なクリスマスに成ります様に~~^^





先日、
ヒョンな事から、お誘い合わせて、
ヘンテコなメンバーで集まる会がありました。

朱色チームからは、サチ・貝・由香B・テツの 鉄壁ダック?が参加。

ミュージシャンチームからは、あのTさん、ワンマン控えてる梶尾さん(要チェキ)http://www.ariake-songs.com/
yuccaから、梅・アヤさん、

こんな面子って、ある?(笑)と、とても 面白かったです。

夜中二時半に、みんなで、絵しりとり。
こんな大人に成りたかったんだ~~!!!^^
最高の友達(仲間?)だな~と思いました^^


この絵しりとりは、記念にサチが持ち帰っていますのでね~。

最後、ドア→愛で着地しました。
そうです、愛です。
d0019198_18513827.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-12-13 12:36 | 作品
師走ですね~。
忙しいので嫌い  な師走に突入しました。

もう後一カ月で、
辰年の変身メイクをしないとイケないのね~。
今年は、姪っ子が増えたので、
毎年恒例の 3姉妹の干支メイクが危ぶまれています。



昨日、やっと、
モテキ(映画)を観に行きました。

ご近所の友達から、漫画を借りてたし、
みんながツイッターで、面白かったとつぶやいてたし、
取引先の音楽好き・サブカル好きの男の子が、
音楽を聴きに、映画に一人で行ったと言ってたので、

とても気に成っていたのよね^^。


あ~~~~面白かった~~~~~!!!


と、心底 ニコリ、ニヤリ、ガハハ、しました。

どう考えても、世代が私達にピッタリで、
映画のどこかに 駄目な自分を見付けたりして、
最後は、
恋したいな~~~なんて思ったりして。^^


本当 楽しかった~~。

で、一緒に観に行ったご近所の友達が、
お誕生日プレゼントに、このブローチをくれました。

可愛い~~~。

彼女の作品☆嬉し~~~。

d0019198_19105134.jpg


今日は、このブローチが、コーディネートの中心でした^^




で、なぜかこの映画館、可愛い雑貨を売っていました。

ウチの相棒さんが集めている、スノードーム。

自分が行った場所で買いたい という事で、先日のカンボジアでも 購入していました。

パリは、
10年前くいらいに、学校の卒業旅行で行ったので、
ある意味、=一緒にパリに行った= という記念って事で、

プレゼントしました。

d0019198_1914388.jpg


朝起きたら、
このスノードームブースに、足されていました。^^
d0019198_19144833.jpg



これからの人生、沢山増えるといいね~。




さて、明日は、
ほぼにちで特集中の、三國さんのミトンを編む日、です。

ユーストで、ミトンが編み上がるまでが、放送されます。

前回のも、仕事の合間に、
チラチラ見て、ドキドキしてました。


今回も、物凄い早さ・集中力で、素敵に編み上がって行くんだろうな~~~~~・・・・。。。。。

d0019198_19182749.jpg



ほぼにちと言えば、今日は 
ほぼにち手帳:sunui=ジャーニーの発売日でした。

高いの。

でも欲しいの。

悩む。

考える。

1種類 売り切れた。

もう一種類も売り切れるかも。




ポチっとな。




買ってしまいました~~~~~~><


フフフ、しょうがないよね^^


d0019198_19214254.jpg


そして、
夕方、仕事に飽きてしまったので、
リサイクルシルクで、この手帳に付ける用にタッセルを作りました。

もっと、手を加えないとつまんないな^^

携帯ストラップでもいいな^^

d0019198_19465237.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-12-01 19:50 | プライベート