<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アースガーデン☆
今年のアースガーデン(代々木クラフトフェア)も、とっても、楽しかったです~。


もみじ市に行けなかったので、
アースガーデンだけは、絶対に行きたい!!と目論んでいました☆

雰囲気は、スッカリ秋。

アースディとは、また違った良さがあります^^

d0019198_15342835.jpg



クラフトフェアってだけあって、
様々な素材が手に入るのよね~~~。


今年の戦利品を、載せちゃいます☆


まず、糸紡ぎのワークショップをやっていた、
吉祥寺の JOTA のブースにて、
http://www.jota28.com/

d0019198_155017100.jpg


糸くず?糸の束を、2袋、購入!!!☆

色が絶妙で可愛いの~~。

あ~嬉しい!!!
d0019198_1551348.jpg



そして、
モン族などの、付属のカケラも、沢山購入!!!
お店の方が、おまけに、2個プラスしてくれて、うれしかった~。
ソファカバーの端に縫いつけようって話し。

d0019198_1554628.jpg

後は、自分用に、貝殻が付いた、可愛い刺繍のテープ☆
細かい刺繍なんですよ、コレ。
可愛過ぎる~~~~><

d0019198_15541816.jpg



大体、全ブースをパトロールして、
オーガニック?ソーセージ食べて、
満腹で帰宅しました☆


この週末に、
ご近所の友達に、アイシングクッキーを習いました。


クッキー作りなんて、いつぶり?
日記的な物を見たら、25歳ブリでした(笑)


しかも、憧れの アイシング☆


いざ、作って見ると!!!!!


絵心無いと、可愛く出来ないんだって事が分かりました~~~><


初めてにしては、
上出来って事でね~^^後は、愛嬌でカバーです。


フリーハンドでカットした、迫力の大きさ、20cmくらいのハチドリのクッキーに
成りました^^


う~ん、もっと上手になりたい!!!

上から吊るして、
ハチドリが、ハイビスカスの蜜を吸ってる風に飾り付け☆

d0019198_1633875.jpg

他のハチドリも作ったんだけど、クチバシと尻尾が 割れた~~(涙)

d0019198_184464.jpg



なぜ、こうしたか?


ソレは、誕生会だったからです。

朝起きて、すぐに、風船を10個膨らまして、
飾り付けして、
家を出たんですが、
若干貧血?酸欠?でした^^
d0019198_1642321.jpg


楽しかったな~、飾り付け^^


さて、
今週は、衣替えをしたいな~。

そして、いよいよ、アンコールワットの準備もせねば!!!!


ラピュタの元になったと言うベンメリアには、シータのコスプレで行く予定。

このパンツね^^(ドーラの服を借りたシータのパンツ的な)


d0019198_1872275.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-10-28 12:14 | 展示
沢山のイベント・行事が終了~☆
何だか、とても長~~~~~~~~い間、旅に出ていた様な、、、、

大きなイベント達が 色々と終わりました====!!!


朱色的には、
下北『音倉』での展示も 無事に終わり、
日曜の夜、搬出し、気を緩ませました。^^

由香B・テツ・サチ・貝で、
ホッと一息、ウィルキンソン(辛口)で乾~~杯☆
(運転が有るので、ノンアルコール)

今度は、もっとゆっくり、打ち上げをしようと話し、解散しました。


来て下さった皆様、本当にありがとう~。^^
とてもとても 嬉しかった==。


私のアイドル、キョンちゃんも来てくれました。
2歳のキョンちゃんにメロメロです☆

d0019198_1637121.jpg



あ、寝た。
d0019198_16402921.jpg



朱色的に、今後の予定も、チョイチョイと有りますので、
チョイチョイ書いていきますので。



取りあえず、

由香Bは、引っ越しと、京都朱色営業兼、京都旅行があります。


私は、誕生日に アンコールワットに行く事にしました。

誕生日が祭日なので、
数年前から、旅行に行く流れになってまして^^

今年は、

5日間だけで行ける近場の海外で、
高過ぎず、
初めての場所、


という条件を満たす、
アンコールワットに決めました。

セリフを覚える程見た、ラピュタの元になったと言う、遺跡を見に!!!!!!^^


風邪が流行っているので、せめて、11月までは 貰わない様に 要注意です^^



そして、実家での、
個人的大事な行事も 無事に終わりました。

みんなで 富士山を 探したり
d0019198_1642296.jpg


あいにくの曇り空で、見えませんでした。
本来なら、こう見えるんですけど。
d0019198_17424680.jpg

親戚数十人と山の上のお墓参りと33回忌だったり。
d0019198_16431718.jpg


姪っ子1のひなたとお絵描きしたり、かくれんぼ(10回くらい)したり
d0019198_1644126.jpg


姪っ子2のひまりのお風呂を手伝ったり
d0019198_16444040.jpg



疲れを引きずったままだわ~~~。

ドコって、
抱っこ筋の筋肉痛!!!!!

姪っ子1のひなたは、2歳になります。
12kgって言ったかな?

抱かれに来るのが可愛くて、一杯抱っこしたはイイけど、腕と肩がもげそうです。

まだ3kgしかない、姪っ子2のひまりも、
寝るまで抱いてると、手首が麻痺して来ます。

可愛いし、イイ匂いだけど、
一晩中、抱っことおっぱいと寝かしつけを繰り返す母親は、
体力勝負ですね。

凄いわ~~~~~~~。

姉は、こう言ってました。

『昨夜、モンスターが AM2時~7時まで、全然寝てくれなくて』と。

モンスターですって^^


自分一人で 大きくなった訳じゃない事、
本当に忘れたらいけませんね!!!!!


そんなバタバタの隙間を見て、

山梨の大好きなお店に ちゃっかりパトロールにも 行きました~。

あじわじあのお店の作り、置いている物、そして、値段。
全部が素敵なのよね~~~!!!!

いいバランスです。

東京だと、あの値段では、買えない物が ゴロゴロ置いて有る!!

d0019198_16552845.jpg
d0019198_16553731.jpg

d0019198_17111312.jpg
d0019198_16555545.jpg


そして、この アンティークのカフェオレボウルっぽい茶碗!!!
なんと!!!400円!!パキスタンの茶碗なんだって。

可愛過ぎて、沢山欲しかったけど、
2個だけで 我慢しました。

我慢できない!!!^^

d0019198_1714275.jpg


これ以外にも、キーフォルダーやブローチ、ランプシェードを購入☆

満足満足。




ん?最後は、散財日記になった?

だったら、ついでに書いちゃおう。

minaのウサバックが欲しい~~~。
もちろん 大きい方ね^^

d0019198_18174355.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-10-17 12:25 | プライベート
引き続き展示の件
d0019198_11204159.jpg



引き続き、あと2週間、展示しております。

もう一回、詳細書きます☆


*下北沢:COM.カフェ音倉

*平日カフェタイム:11時~16時 (その間しか、展示が見られません。すみません><)
 月が定休日ですが、三連休10日は営業し、11日(火)がお休みになります。

*10月8日は、貸し切りのため、入店出来ないそうです。

*朱色2人と キミドリが 在カフェしているのは、10月9日(日)、10月10日(祝・月) 12時~16時です。

*その他、朱色:由香Bは、15日(土)12時~16時 在カフェします。



そして、最近のニュースとして^^

10月1日配布東京メトロ駅構内に置いて有ります、
アーバンライフと言う フリーペーパーに
朱色2人が取材を受けて、載っています☆
ウチ等もまだ見て居ませんが、良かったら、先に見て下さい(笑)

そして、手間じゃ無かったら、私に持って来て下さい(笑)


d0019198_11293290.jpg





何だか、、、、夏がスッカリ過ぎ去ってしまいしたね。

夏っぽい事と言ったら、
夏祭りだけでしたよ~。

大宮八幡のお祭りでは、ドリームすくい をやりました。
また、子供に交じってね^^

d0019198_1546636.jpg

ビー玉じゃないの。
プニョプニョした、キラキラの玉です。
今もキッチンで綺麗にキラっとしてます~。
d0019198_1546175.jpg


秋になり、
私の姉に、赤ん坊が生まれました!!!!!!^^

この世に生を受けて5日目の姪っ子は、
まだまだ、ガッツ顔で、
可愛いか?と聞かれると、正直、ただの猿です、としか言えません^^

だけど、存在が可愛いのよね~~~~。2日間だけ会いに帰り、
抱っこしたんだけど、
姪っ子:ひなたで慣れたのか、怖く無かったです^^。

時々あく目が 二重だった。
二重のガッツでした。^^


慌ただしい週末を過ごす私ですが、

今週末は、
展示中のカフェ音倉にて、
いつものみんなで、音楽イベントやります~。



リトルハンセン:北原君とクロニクルズ:岡ちゃんが
数年前に立ち上げ、続けていたイベントが、
ちょっとお休みしてたんだけど、
音倉で今年、復活をします~~~☆

10/9(sun)

Tokyo Songs 2011 in 下北沢コムカフェ音倉

http://www.tokyosongs.info/

〈音楽〉 リトルハンセン 岡本英之 Yucca 梶尾翔平(梶尾翔平&KAJIOZ) 山本達樹(YOMOYA)

〈展示〉 朱色・キミドリ展

〈Open / Start〉 17:00 / 17:30

〈Charge〉 ①2000円(1ドリンク込) ②2900円(飲み放題込 *1) *1: 入場より最後のバンドの開始前まで

〈アクセス〉 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F (NTTdocomoが1Fに入っているビルの地下)


良かったら是非~☆

d0019198_15555122.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-10-04 12:19 | 展示