<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
朱色・キミドリ展の、展示のお知らせ~~☆
d0019198_9362810.jpg

本日より、下北の音倉にて、展示していま~~~す☆

http://www.otokura.jp/

朱色のコンセプト?である、
純粋さと毒 を形にしていますが、今回 毒部分が強い展示になっています。

昨晩、搬入・飾り付けを 済ませて、見渡したら、
とっても面白い感じに仕上がりました☆
なんか変なの居るでしょ?^^
d0019198_12442159.jpg



キミドリの展示も、とても面白いよ~。

左斜め上の布絵は、今回のスペシャルゲストの、HALUの布絵。
詳細は、音倉のニュースに載ってます☆

http://www.otokura.jp/news/
d0019198_12451313.jpg


今回、キャンドル以外に作った、オリジナルのドリームキャッチャーが、本当素敵なの。

d0019198_1246062.jpg



我ら朱色は、布絵を沢山展示しています。
由香Bの変態部分が炸裂して居ます。^^

d0019198_1241447.jpg


そして、コレは、今季より、朱色の看板になった、看板ブラウスです。
これこそ、純粋さと毒の共存です^^
アンティークのレースや、色んな毛糸、紅茶で染めた生地、海外のレース生地、
色んな物が共存しています。

d0019198_12423871.jpg



仕事も忙しい中、
私生活でも、色んな事があり、

その中での展示準備っていうのは、結構 過酷でした。
今までで 一番過酷だったかな~と思います。(っていつも言ってるかも^^)


会場の音倉は、カフェとライブハウスなのですが、
ライブになってしまうと、一般のお客さんが、入店出来なくなりますので、
ご来場の際は、一度、音倉のHPより、スケジュールを確認して頂きたいです。


会期中の土日にも、入れない日があります。
すみません~。(1日(土)8日(土)は入店出来ません><)



2日(日)9日(日)10日(祝・月)来れる方~、連絡下さい^^

私、会場に居る予定ですので^^

15日16日は、由香Bがいるかな?
私は、法事で 泣く泣く実家です。すみません。


http://www.otokura.jp/news/
http://www.otokura.jp/schedule/1109.html


ではでは、お待ちしていま~~~す。


今回は、
樹脂ブローチと布ブローチの販売しています。


キミドリ作品のキャンドルを、樹脂に入れてみました。
d0019198_1304355.jpg


今回は、チョウチョ。可愛いよ~。
d0019198_131016.jpg
d0019198_131870.jpg

樹脂は、高いですが、

布チョウチョは、安価にて、販売中☆

是非とも お茶しがてら、見に来てね~☆☆☆
[PR]
by shuirosachi | 2011-09-27 13:10 | 展示
お祭りやパーティー☆
d0019198_1624935.jpg
まいにち

考える事と、
展示の事と、
そして、国慶節前の仕事の事で ごちゃごちゃ~。


心が
とても忙しい。


そういう時のお祭りって、
本当息抜きです。


毎年毎年楽しみにしている、ご近所の熊野神社のお祭り、
今年も 屋台をひやかしに 行きました。^^


いつもは昼間に行き、
奥にある席で
イカ焼きや焼きそばや焼き鳥で
義兄と姉とで 一杯やるんだけど、
今年は 夜のお祭りに行きました。

凄い人!!!
凄い子供!!!

年に1回許される 夜遊びの日なのでしょう、中学生が多かった気がします^^

いいな~。青春ですね。


で、子供がやってた 宝石つかみ?宝石すくい?に、
私の目もキラキラ~~~☆☆☆

子供に交じって、掴んで来ました。

d0019198_16321482.jpg


家で眺めて、もっと欲しくなって、
もう一回掴みに行った大人は、私達くらいでは ないでしょうか?^^

あ~面白かった☆
かなりのギャンブル性がありますよ、あれ。

おじさんが おまけしてくれた。
チョウチョとか、チョウ可愛いのです。

d0019198_16322179.jpg



そして、大胆な作りのお好み焼きを買って、
絶対外さない綿菓子を買って、

満足で帰って来ました。

d0019198_16355246.jpg



そして、次の日は、
憧れの結婚パーティーを目の当たりにしました。


あの企画も こんなイメージでした^^
そう、ハナレグミ・の♪オアシス の様な。。。。

下北とは思えない素敵な素敵な教会のお庭で、
昔からのお友達に囲まれ、
音楽があり、お料理があり、
人がわいわい 適当に ウロウロ^^

素敵でした。


d0019198_16593292.jpg
d0019198_170474.jpg


この子が、バンドに合わせて、
てんとう虫のサンバを歌いました。可愛かった~~~。^^
(バンドが合わせてたのか^^)

d0019198_1703447.jpg



今週末も結婚パーティー。

今年 私の周りは、ハッピーに溢れていて感動的です。^^

う~ん 本当に色んな事があったなって、感慨深い~。
[PR]
by shuirosachi | 2011-09-15 18:35 | プライベート
回れ~回れ~回れ~♪
大人の方法で、
ハナレグミのチケットをget☆

回って来ますよ~。^^

♪~~~回れ回れ回れ~~~♪


ハナレグミの見どころは、
スレージに有り。

sunuiがステージを作っているので、
とっても面白いの☆

d0019198_1664613.jpg


うち等も 衣装作りたいよ~。
なんだって作れると思うよ~。

なんちゃって。
夢。



数年前の小金井公園のフリーライブは、
雨だったけど、最高だった。。。。

あの平和に満ちた空気。
幸せの旗飾り。

あれも、sunuiだったんだよな~。

あの頃は、知らなかったけど。

その他のステージもとても可愛く作っていたな~。
素敵だ。
音楽との絡み方に、憧れる。
d0019198_1673059.jpg


来年の手帳は、
そう言う訳で、
ほぼにちの、sunuiの予定。


自分で色々縫い足そうと思うよ。

d0019198_1682461.jpg



昨日は、駅降りたら、

有明・梶尾さん、
YUCCA梅ちゃん、
サトさん、
が 何だか平和な雰囲気で たむろっていました。^^


夜中0時
仕事・打ち合わせなどで 疲れ果てて、カラカラの私に、
三人の空気が 潤い与えてくれたって事、
いつか伝えようと思います。

面白いな~、あいつら~☆


後、もう一個。サチの潤いの元。

この動画の、52分、49秒辺り。
引きずられるのが好きな犬。

最高です。

http://v.youku.com/v_show/id_XMzAwMjUwNTc2.html
[PR]
by shuirosachi | 2011-09-08 12:21 | プライベート
もくもくと。
日々、仕事終えて、11時くらいから、家で黙々と縫い、

週末も 用事終えたら、もくもくと縫い、

デザインやバランスを考えながら、やっております。

朱色の看板としてのブラウスの大枠が出来上がりました。


まだまだ 色々と縫い足すけど、土台は ほぼ出来ました。



アンティークのレースをぐちゃぐちゃ揉んで 更に劣化させて縫い付けたんだけど、
ぐちゃぐちゃ揉んだ時、
粉みたいに散ったアンティークのレースを見て、
萩尾さんの漫画、、=ポーの一族= を思い出しました。

粉になってしまったアンティークのレースの様に、
灰になったメリーベルも、可憐な子でした。(知ってる人しか分からない例え)


デザインも、昔のヨーロッパのイメージ。

これからもっと、色んな物を縫足して行く予定です。


d0019198_14585055.jpg
d0019198_14585845.jpg
d0019198_1459553.jpg
d0019198_14591130.jpg



これは、朱色の看板(看服)なので、販売する事は 無いけど、可愛いので
見に来て下さ~い。



土曜は、
縫いの合い間に、
チロっと 某閉店ガレージセールに行ったんだけど、

チロっとの予定が、
ガッツリになってしまいました。



と言うのも、
SHOPで使われていた、メキシコの棚が、
何個も 売りに出て居たからなんです。


わお~~~予定外!!!!


高さ180?cm 横幅100cm 奥行40cm?
くらいの棚が、

2個もウチに来る事になりました。

長い月日を経て、自然にアンティーク風に出来上がってる、素敵な棚です。


相棒のお陰で、
破格でGET!!!
その上、車とドライバー付きで、運んで頂いちゃって、
あっという間に、ウチが お店屋さんみたいに変化しました^^

まだ、ちゃんと整理してないから、汚ないけど、
素敵に収まった様子です。


d0019198_2028448.jpg

その際、

10年近く大事に大事に使って来た
茶箪笥が、、、、
不要?になってしまいました。
部屋が大きいなら、置きたいけどね。



当時購入した山本商店に買い取りをお願いしたけど、
今、日本家具が流行ってないのか、
在庫あり過ぎのため、引き取れないと言われました~~~。
(ガーン)

大事に使ってたので、
綺麗です。

どなた様か、要りませんかね?^^


それが、これです。

d0019198_17412444.jpg
d0019198_17413564.jpg
d0019198_17414392.jpg


見れば見るほど、良い茶色。

やっぱ大好きだ~~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2011-09-06 20:33 | 朱色の作品