<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏がまた終わり・・・。
なんか、
夏らしい事、あんまりしないで 
終わっちゃったよ~な~。

作製の日々に、
チョコっとのお出掛けと
友達とのお喋り。

とても平和で いいけど。^^



全貌は、載せられませんが、
有る作品の 胸フリル部分。

大事な布達を、惜しみなく使っています。

全貌が分かるのは、9月末からの展示で~。

d0019198_1712525.jpg



チョコっとのお出掛けは、
数年ブリに 浅草に行って来ました。

浅草には、浴衣デートを楽しむ男女が 沢山居ました。

=そっか、浅草なら、お祭りじゃなくても、着ていて 違和感無い!!=
夏の終わりに気付いても、遅いんだけど。

来年ね~~~~。
d0019198_19142144.jpg


浅草には、
ずっと欲しかった物を買いに行きました。

出来上がりは、1ヶ月後。
この、待つ時間が、子供の頃から好きです。

子供の頃に買って貰った 実家の部屋のベットは、
出来上がるまで、2ヶ月待ったんだけど、
毎日ワクワクするし、
届いた時は、キュンとするし、

最高です。

お店は、花やしきの横道に
ひっそり 佇んでいました。

d0019198_1913180.jpg


帰り道に、
昭和から有るだろう喫茶店で、
カキ氷とクリームあんみつ、

うん、コレで夏っぽい事出来たな。

d0019198_19144055.jpg
d0019198_19144596.jpg


仲見世の中に、こんなお店が有りました。
いつか自分の部屋に、
ガラスの棚を置いて、
東ドイツ時代のクマを、沢山 並べよう!!!という夢が出来ました。

d0019198_19155026.jpg


今のウチの部屋は、
メルヘンゾーンの逆側の壁に、
インディアンゾーンが有ります。

某DEPTのサヨナラセールで、買い占めた、
十字架・押し花・樹脂の飾りが、
d0019198_1917935.jpg


この一角に その内足されるんだろうな~~。

d0019198_19173421.jpg


賑やかな部屋ですが、
皆さん、遊びにいらしてね。^^
[PR]
by shuirosachi | 2011-08-31 19:22 | 朱色の作品
探し物☆
きっといつか、出会えると信じている靴があります。
まだ、探し始めて、3年くらいだけど。



ソレは、ヴィクトリアン時代のボタンブーツです。

しかも、
今でもちゃんと履ける物で、
サイズもピッタリな物。


うん、絶対ない。


サイズに妥協はするけど、

小さいと履けないし、、、、
大き過ぎても 変。

出会えないかな~。。。。。


コレは、サイズが 小さくて(22CMくらい)履けないけど、可愛いやつ。

d0019198_18535474.jpg



そして、これは、メンズ。
d0019198_18553115.jpg
d0019198_18554146.jpg



KIDSもあるんだよ。
タッセル付いてて、可愛いの~~~。

d0019198_1856114.jpg



この人生の中で、出会えるのか、出会えないのか、、、
叶わぬ恋の様な 欲しい1足がある私は、ある意味、幸せね。^^




幸せと言えば、

明日は、待ちに待ち過ぎた、

SPZとペリドッツの共演、
新木場サンセットです☆

ペリライブ自体も久々で嬉しいんだけど、

何より、

今夏 最初で最後の夏フェスっていう事が、
一番の喜び☆

大きなフェスに行かなかったのは、
今年が初めてかも~。

ストレス溜まっちゃったわよ。


どのTシャツで行こうかな~~~☆

ペリドッツTシャツもイイよね~。^^
カセットテープの柄。

d0019198_14362263.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-08-23 12:17 | 欲しいモノ☆
心機一転☆
会社で、2台のパソコンを使っています。

1台は、CADで、

入社当時から、バージョンUPしつつも、
データが重くなると、CADの操作も重くなるため、
こっそり使ってる、iTunes も、曲を増やす事が出来ず、
入れては、消してを、続けて
騙し騙し やって参りました。

デスクのPCは、買って貰ったばかりなので、
エクセルなど、使いやすい。

しかし、基本的に、会社のPCは、セキュリティのせいで、
画像検索・ツイッター・オークション、
何を観るにも、
ダイアルアップの時代の様な遅さでした。

だから、ツイッターも、中々続かないのね。(多分)


そんな中、
突然、自宅PCを買う事が決まり、
20万円握りしめて、
買いに行きました。

Mac。
500ギガ。
10万ちょっと。保障付けて13万。
あら、
予想外の値段。(もっと高いんだと思ってた)


一般人の私達には、1テラも必要ないし、
コレであっさり決定。

そして、ずっと欲しかったデジカメORデジタル一眼も買っちゃう?って事で

あら、
あっさり決定。
NIKON P300。

コレ、口コミ読んでも素敵だったんだけど、
見た目も 
革のケースも気に入っちゃいました。


d0019198_1423670.jpg

革張り(別売り)
d0019198_14231645.jpg

革の専用ケース(別売り)
d0019198_14232221.jpg



一気に、デジタル家電を増やしたので、
色々覚えようかな~と思いますが、
さて、続くかな?^^

そして、
どっかに行きたくなっちゃいました^^


アンコールワット、
地球の歩き方 を見ながら
検討中~。

でもやっぱ、タイももう一回行きたいな~。

悩む~~~~☆
[PR]
by shuirosachi | 2011-08-22 20:20 | プライベート
お盆休み前の戦い☆
お盆休み前って、
なんでこう、、、、お仕事問題が色々と起きるの?

年間のお仕事ストレスが、
GW前・お盆前・正月前 に 集中している。。。。


こういう時は、映画を観るか、漫画を読んで、別の世界へ逃亡するのが、一番。

家に帰って、
漫画:大奥 読みながら、映画:ゴールデンスランバー観ました。



そんな中、

面白い友達から、
面白そうな提案の電話が来ました。

現状、まだ話しの段階だし、
普段やってる事が、全く 別々の世界だし、
問題も山積みなので、

どうなって行くのか、全然 分からないけど、

一緒に何かを作って行けたら、面白そうだなって、
ちょっとワクワク・ドキドキした^^


さて、
そんな友達にも、
展示に見に来て欲しいので、
作製を せっせと頑張っております。


由香Bが中々 UPしないので、
1個載せます^^

制作途中の布絵。

物語は、由香Bの中に有るでしょう、きっと。

d0019198_1114692.jpg



そして、まだ、制作途中の樹脂たち。

今回、人気のキラキラと、
新しいカラフルバージョンを作成。


春に実家の裏山に散歩に行った時に摘んだ 
キイロの花が、
とても綺麗な押し花に仕上がったので、
ソレを使いました。

本当 綺麗な黄色だな~☆



そう言えば、花を摘んで歩いてたら、
幼馴染とその仲間達が 山道を通りました。

幼馴染 『なにしてる?』

佐知子 『散歩だよ。』(手には花摘みのカゴ)

幼馴染 『メ・メルヘン?』 


そうだよね、

かたや、
桃・葡萄の畑を何十個も持ち、子供3人、奥さん2人目の幼馴染、

かたや、
山にお花を摘みにきた、独身女子、


メルヘンにしか見えないよね^^


d0019198_1164243.jpg
d0019198_1164995.jpg




さて、明日から、夏休み!!!

作製以外、
なにしよっかな~☆☆☆
[PR]
by shuirosachi | 2011-08-10 08:22 | 朱色の作品
散財日記☆
生活に必要な?贅沢品?とでも言いましょうか?

要らないっちゃ要らないケド、
有ったら便利っていう程度に思ってますが、


いよいよ、新しいPCを買う事になりました。


悩んだけど、
来年 iphoneにする予定だし、
姉妹は、全員 Macユーザーなので、
Macに決定かな。


これで、スカイプ会議にも、いつか参加出来るだろう^^

d0019198_14154896.jpg



そして、1眼レフは、まだメーカーは、未定ですが、ドレか買う予定。

軽めのデジカメは、
コレがいいな~って。

パーツで 好きな色 選べるんだって。
d0019198_16393231.jpg


iphoneにしたら、あえて、このケースかな~。^^
もしくは、木製のにしたい。

樹脂でケース作ってみたい。
透明なケースに、押し花一杯。可愛過ぎるね^^。
d0019198_22285349.jpg



そして、夏も本番に差し掛かると、
不思議と欲しくなってくる、秋物の服!!!!
特に、ガラガラニット~~~!!!
可愛い~。
d0019198_16423286.jpg
d0019198_16423778.jpg


夏も本番に差し掛かると、70%OFFになる夏服~!!!

コレさっきZOZOで買いました。
服を=買う=のは、チョウ久々です。
いつも貰うのでね。^^

d0019198_22241516.jpg


コレを着て、レザーのサスペンダーに白のシャツ着て、
実家に帰ろうっと。
で、誰かに会いに行こう。(未定)



やっぱり、買い物欲も大事だけど、

海外行きたい欲も フツフツと湧き上がって来ます。


5日間で行ける、近場の海外。

バリ・ハワイ・ベトナム・マチュピチュ・グアム・??


行くのは、11月なので、
もう少し、考えよう。


散財日記は、
仕事中のストレス発散です。

早く帰りたい~~~~。(仕事中より)
[PR]
by shuirosachi | 2011-08-05 22:32 | 欲しいモノ☆
間に合った~。
d0019198_19164100.jpg
1年ぶりに、
関夫妻のお家に遊びに行き、
生まれたばっかりの ハルトに会いに行きました~。


姪っ子ひなたで、
赤ちゃんには 慣れたつもりで居たケド、
やっぱり、首の座って無い赤ん坊は、
恐る恐る感がありました~。

可愛い~☆

じきに、首も座って、
じきに、寝返りうって、
じきに、ハイハイして、
じきに、つたい歩きして、

成長は 早い。


ママを見てると、

本当自分は、一人で大きくなった訳じゃないんだな~と、
尊敬してしまうよ~。^^

お疲れ様です、まきえちゃん^^



そして、どうにか間に合ったライオンTシャツ☆

ハルトが着れるのは、まだまだ先だね~^^

でも可愛い~☆

d0019198_19154646.jpg





昨夜は、
10月のイベントのスカイプ会議でした。


私の事をよく知ってる人は、
あたしに、スカイプ環境が無いって事、知ってるよね^^


なので、後報告という悲しい感じでした^^。


色々決まって来て、
いよいよ形になった来たケド、

私のメインは、作品の展示なので、もう休みがないくらい忙しくなって来ちゃった~。
夏休みは、なし、です。


帰ってから、ちょっとつづの作業、頑張ろう~。

コレが、秘密の?作品の途中です。^^


あえて、画像を荒く・・・・。
d0019198_19195821.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-08-02 19:21 | 朱色の作品