<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
1年ぶりの訪問☆
暑い夏が大好きなのに、

台風後からの この涼しさ・・・・。
何だか、寂しいな~。。。


でも!!!
今日は、大人に成ってから初の、

生足でショートパンツ、やっちゃいました~~。^^

家出る前までは、

=いや~、この足の太さ、無いわ~= と渋って、悩んで、ウロウロして、怒られて、諦めて、を
繰り返してたんだけど、

不思議、一回 やっちゃえば、全然平気~~。

もうミニスカートも やっちゃうよ~~。

ミニスカート持って無いけどね。

ホットパンツも 行っちゃうよ~。

ホットパンツ持って無いけどね。



何事も、気にせず チャレンジって事です^^


一応、
ウチの会社の 都市伝説的には、

=30歳以上、肌を6cm以上出したら、クビ=っていうのが有るんだけどね^^
都市伝説ですけどね。






さてさて、明日は、1年ぶりの友達に会いに行きます。

1年の間に、赤ちゃんが生まれました。

凄いよな~、人生激動の1年だよね。^^


まだまだ 赤ん坊だけど、
いつかのタメに、

Tシャツを作りました^^


姪っ子:ひなたの水筒のライオンを目指して作ったんだけど、
まぁ、佐知子テイストになっちゃうよねーーーー。

まだ縫い途中。間に合わないかも~。
d0019198_2325183.jpg


アップで見ても 不細工で可愛い。

d0019198_2332572.jpg



そして、ちょっと 綿入れて、立体的^^

d0019198_2334022.jpg



まだまだ改善の余地は有るけど、
これからは、もっと子供GOODS作りたいな~と思いました~。





もう7月も終わっちゃうけど、

コレ、買おう!!!!

何年も 渋って買って居ないアシーナの帽子☆

高くてね~~~><

でも、ママンに成っても使えるし、
ばあばに成っても使うから、いいよね?と、自分に言い訳。

いつもの夏。


d0019198_2355012.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-07-29 23:08 | 朱色の作品
大好きな夏☆
~~そのもの あおきころもを まといて こんじきののに おりたつべし~~

古き言伝えは、本当でした~。(分かる人にしか分からないフレーズか?)^^



d0019198_1144265.jpg

なでしこJAPAN!!!おめでとう~☆

夜中に起きるのは無理だったので、
録画して、次の日の朝見たんだけど、
ちょっと停止ボタン押した時、テレビに切り替わってしまい、

試合を終えた澤のインタビューが、フジテレビから流れてきました。

ヤバイ!!と、動揺して、チャンネルを変えようとしましたが、

『やるべき事は、やった』的なコメントを 真顔で言ってる澤を見てしまいました。

サチ 『なんだよ~、まだ観終わってないのに、負けたのかよ~』と、
勝手に心の中で思い込んでからの~

延長戦での アメリカのシュート、

=ちぇ決まったな=と、
とっくに諦めた私。


しかし!!!!!!!!!!!

澤は、諦めて無かった!!!

純粋に、勇気貰っちゃいました。

2個しか違わないのに、私は、諦める事を覚えてしまってる!!!

戒めて、
頑張って行こう!!と 奮い立たせました。
あぁ最高だったな~。


そんな週末、

下北で打ち合わせをした帰りに、
まだ、完全には片付いてない、志半ばな 生まれ変わった部屋に

yuccaアヤちゃん
ハンセン北原君
YOMOYAエイタ君
が遊びに来てくれました~。^^


4人で 暑っつい中、せっせと サイクリング。
なぜに、この4人で?と、面白くって、
コレも一生の想い出になるだろうな~と思いました^^


今週だったら、果物が 届いたので、振る舞えたのにな~^^

とても 楽しかったです、シチュエーションが!!!

また来てね☆

部屋は、
メルヘンゾーンが復活しまして、
とても賑やかな1角が出来上がりました~。

ミシン2台、アイロン、小道具、糸入れ など、
ココが私の新しい居場所です☆


d0019198_1915961.jpg



そして、

月曜の海の日は、
海!!!

に誘われたんだけど、、、、日焼け問題もあり、

専門学校時代の同級生、
晴二郎君が 遊びに来てくれて、
家に引き込もり、キャンドルを作りました^^


コレも、個人的には、とても 面白いシチュエーションでした。


2人も経験者がいたので、
初体験の私も、楽しく 失敗せず?キャンドルを作る事が出来ました☆


初作品!!!!

きれいでしょ~☆

d0019198_15273830.jpg



この後、また、yuccaアヤちゃんが合流して、

私的には、
気持ちが 高揚してしまいました。

友達がいて、

自分が 成り立ってるな~なんて、思う週末でした。


今週末は、
実家に帰り、姪っ子アイドル:ひなた と絡んできます。

(本当は、実家に送り返した、計15パッキンの荷物の片付けです・・・・苦)
[PR]
by shuirosachi | 2011-07-21 19:30 | プライベート
輝かしい2011年ですね。
素晴らしい結婚発表、ありました!!!!


地元が東京では無いので、
学校や、会社以外で、友達を作る事って、
結構、ハードルが 高い事だと思ってた。

だけど、自分から声を掛け、
お気に入りのバンドやアーティストや作家さんと出会い、
友達になり、
遊んで、
輪が広がって行き、

今の大事な友達の輪が出来ました。
凄いな~と思います。


そのみんなが、
今年、
続々と結婚が決まって行きます。

素晴らしい事です!!!

心強い味方を得て、みんな もっと強く成っていけるとイイね^^


そして、本日も、素敵な夫婦が、1組み誕生しました~~~☆☆☆



何とも感極まる想いでいっぱいです~~~☆
嬉しいな~~~☆

本当に おめでとう~。


末長く お幸せに。

末長く、宜しくね。


d0019198_17212423.jpg

(このワンコ、ケン(故:愛犬)に似てる。二匹も居たら、可愛くて、発狂しそう~^^)





さてさて、私は、というと 引き続き、
アンティークをコレクション中。

アンティークのレースベスト、破格でGET。

d0019198_2183371.jpg
d0019198_2184148.jpg
d0019198_2184947.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-07-14 21:13 | プライベート
真夏を迎える。
部屋が劇的に変わりましたので、

眠る部屋が、ベランダ側から、
真ん中の部屋に変わりました。

収まりは、とてもイイんだけど、

暑くて寝れない、寝不足の日々です。
暑いな~。

何か、対策を練らねば!!!!


そんな暑い中だけど、
ニットグラフティという、面白いアートの事をちょっと書きます。

横浜とかでも 良く見る、
グラフティアートの 
ニットバージョンで、
街の中を、ニットで色付けしちゃうアートです。
ヤーンボミング(糸爆撃)だって^^


可愛い~。

d0019198_105751100.jpg
d0019198_1057571.jpg



ウチの中を、勝手に ヤーンボミング(糸爆撃)しちゃおうかな~。
更に暑くて、眠れないな~。




さて、今日は、髪を切る日です。。。。

たった15cmだけ。

だけど、絶っっっ対に後悔する。。。。

未だ、迷っている。。。。。

でも 痛んでいるし、

そして、どんどん伸びて行くし、

乾かすのに 時間も掛かる。

切った方がイイに決まってる。


あ~。。。。本音は、全然切りたくない~~~~。
長いのが好き~~。

今日は、暑いケド、髪を下ろして過ごす事にしました。
この髪先に、想いを残したまま。。。








今週末は、ソファが届きます。
ソファが置ける様な部屋に憧れていたので、本当 奇跡だな~と思います。

あたしの部屋って、広かったんだな~。

今人気の
コレに決めました。

色は、悩んで シャンブレーの茶色。
d0019198_11342271.jpg


リクライニングにもなり、背もたれも 倒せるの。
誰が お泊りに来ても 安心^^
d0019198_11342986.jpg








8月末からの展示が、
ある大事な企画のため、
9月末~10月中に ズレる事になりそうです。^^


ゲストで予定している、
ビームズデザイナーN・O氏は、ヤル気を見せています!^^

ソレ以外でも、とっても面白い事を企画してる最中で、
楽しみに成って来た~。

小さな私の妄想が、
大好きな友達たちのお陰で、現実になるかも?!
まさかの企画だね^^

ボミング(爆撃)だ~~~~!!!!^^
[PR]
by shuirosachi | 2011-07-13 12:35 | プライベート
雨は降らなかった。
d0019198_1429898.jpg


スッキリした 星空では無かったけど、
雨は降らなかった^^

平和な 七夕でした。

商店街の短冊を読むのが毎年の楽しみなんだけど、

今年1番面白かったのは、

=ななかいだての おみせやさんになりたい=

でした~。


会社の先輩の子の 4歳さんは、

=108cmになりたい=と書いてたそうです。

背が小さい事を 気にしてるらしいです。可愛過ぎる!!!!><






昔から、七夕を大事にしています。

メルヘン的な意味だけじゃなくて、
折れた針を供養し、裁縫の上達を願う日だから。

(事の由来は、織姫から来てるのかな~?)



自分が作った服をプレゼントをする日と、心の中で決めているんだけど、

今年は、この引っ越し的な作業で、
とても バタ付いていたため、
志半ばでの、提出となりました~^^

ハチドリの大きな刺繍が入ったデニムシャツを 仕上げる予定でしたが。

現時点、カフスと台衿と上衿が付いて無い状態で、
刺繍も
ハチドリの顔しか出来上がっていませんでした~。><
しかも脇・袖下は、伏せ縫いを 横着して、ロック始末。(^^;)

後は 愛嬌でカバー^^


毎日 一針一針 大事に縫いましたが、思ってた以上に時間掛かりました。

でもきっと出来上がったら、素敵だろう~よ~。





長い付き合いの友達からは、

=七夕おめでとう~=とか

=素敵な七夕をお過ごしください=とか、

色んなメールを貰って、とても嬉しかったです。
ありがとね~^^





この土日で、カオス部屋とは、おさらば予定☆

つい、この間までの私の部屋の
メルヘンゾーンと呼ばれていた一角。
(カジオさんに、『ジブリや』 と言われた一角^^)
d0019198_14104498.jpg

d0019198_141793.jpg


この部分は、もう有りません。

一部 インディアンゾーンに変化しました^^

ソレは、ソレで、とっても 気に入っています^^




さて、今日は、お仕事が忙しい中ですが、
頑張って早上がりして、
友達の展示会に、チョロっと行こうと思ってます。

GOMAのまめちゃんが 個人的に活動を始めた 〈unpeu〉の
アクセの展示会。楽しみだな~~☆


お気に入りのカゴバック持って向かいま~す。


ぽんぽりは、この間 由香Bがくれた飾り。

その横のは、タイのチャトチャックで買った飾り。

もっと装飾を増やして行く予定~☆
d0019198_15201030.jpg




*お尻まで来た、長い髪を切ります。15cmも!!!えーんえーん。
  絶対後悔するけど、頑張って 切ります。 
[PR]
by shuirosachi | 2011-07-08 12:54 | プライベート
SPZで集合~☆
今まで、この14、5年間、
SPZのライブで、
日本の色んな街へ行きました。
(韓国も行ったケド)

つなぎを作ったり、Tシャツ作ったり、
ソレを4人で着て、色んな街へ行きました。
偶然オソロで持ってた、カンペールのクツを合わせてね^^



ずっと前に、仙台に行った時、
4人オソロのつなぎを着ていて、会場前で写真を取ってたら、
知らないファンの方に、

『一緒に写真撮って下さい』、なんて、嬉しい事を言われた事もありました。

赤面しつつ、嬉しくて ハイテンションで写真を撮ったっけ~^^


ソレから数年経ってから、

仙台の街で 友達になった仙台っ子の山ちゃん。

ライブの後、ご飯を食べて、

過去の仙台ライブの話しなんかに 花を咲かせいた時に、


私達 『作ったつなぎでライブ行ったよね~』と言う話題になりました。

山ちゃん 『知ってる!!!俺、会場で見た!!アレ、さっちゃん達だったんだ~!!!!』と、

つなぎの4人組みを覚えて居てくれました^^

ソレも嬉しかったな~。

数年後、友達に成ってるなんてね~^^


今回の SPZ in さいたまスーパーアリーナでは、2年半ぶりに
山ちゃんにも会えました。


震災後、連絡は 取れてたので 安心はしてたけど、、、、

顔見て 話せた時、
涙が出そうになりました。



もう ライブでみんなに会える事が、ライブの醍醐味に成ってる^^

選曲は、♪どんどどん♪だけ、聴きに行ったと言う様な 煮え切らない選曲だったし(笑)


そういえば前に、高橋さんに
『一般的に ボツになりそうな曲が好きだよね』と、
指摘された事があるんだけど(自分的には、そんなつもりは無いけど。。。)

SPZにおいても、そうなのかな?と思いました。

いつも人気が1番の ♪猫になりたい♪ に、感激しないのも、そういう事なのかも。



さて、

日々、カオス部屋を片付けています。
結構ヘトヘトです。


新しくなった洗濯機が、とても嬉しい反面、
真っ白だった冷蔵庫が、真っ黒になった事には、まだ慣れません^^


もっと色んな物を捨てないと、と思いつつ、

コレは、コレクションに足され続けています。

2日前にGETした、アンティークの付け衿とアンティークのモチーフ☆

d0019198_13102320.jpg


このリボンの付け衿は、絶対に欲しかったので、嬉し過ぎる!!!
d0019198_13103041.jpg




とっととカオス部屋を片付け、

作品作りに入りたい。

展示まで、2ヶ月切りました~~~~><


軽く告知☆


8月末~9月中まで、
下北沢:音倉http://www.otokura.jp/ にて、
朱色:キミドリ展 (仮名:朱色とキミドリの部屋)を開催予定☆

ゲスト予定:ビームスのデザイナーのN・O氏をお迎えする予定。
あくまで、予定。
彼のヤル気次第です。^^


基本的には、音倉は カフェです。
夜は、ライブしてたりします^^

下北に買い物に来たついでに?
朱色・キミドリの部屋を見に、 音倉まで、お茶しに来て下さ~~い。

会期中に、あの辺のお友達に、ライブして欲しいな~。。。。


詳細は、また書きます☆
[PR]
by shuirosachi | 2011-07-05 12:12 | 好きなモノ
17年間の一人暮らし
17年間の一人暮らしの間には、
色んな出来事が有りました。


そして、色んな出来事は、変化し続けていて、
1年前と 全く違ってる自分の状況に、驚くばかりです。
明日から、生活が、大きく変わります。



色んな変化は、大事だと思うし、諸行無情だって事は、分かっています。

だけど、

変化を止められない場合や
その変化の予想出が来ない場合、

心が付いて行けないんだよね~~~。

今回の大事件も、全く予想もしてない事態でした。
ソレは、
6月28日  座高円寺 で起こりました。

第2の=チンザノロッソ事件=です!!!!!!!!!


=チンザノロッソ事件=とは、

ペリの歌詞・変更事件の事です。



本来?の歌詞

♪ひねる足首
余裕を見せたらあのねのね
裂いたチーズつまみに
チンザノロッソだけ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓が、

CDに入った時の歌詞

♪僕の何が君を傷付けたか
分からない
僕は、そんな僕を許す事が
出来ない♪



上の素敵な歌詞が、
普通の歌詞に変わりました。




今回事件が起きた曲は、昔はペリの代表曲だった
♪異常気象♪でした。


ファン的には、歌詞を手直しする場所なんか、
一個も無いと思ってた曲でした。

が、

サビと後半以外は、
殆ど歌詞が変わってしまったんです。


座席のある、静かなライブ会場で、
私は、立ち上がって、『なんで~~~~~!!!!!????』と、
大きな声で叫んでしまいました。

って言うのは嘘だけど、

心は、大声で叫んで居ました。座高円寺の中心で!!!



理由を知り、
少し 落着きを取り戻しましたが、、、、、

いつか音源化された時、
私達、、、、偏見無く、、、、、、、聴けるのかな~。。。。。

古くからのペリファンのみんなー!!どう思う?



予想も付かない変化って言うのは、
本当にある日 突然なんだな~~~~。



明日は、SPZのライブですが、
あの人達に、変化は、有りません様に・・・・・。





明日からの生活の変化のため、

相変わらず 片付けを頑張ってるんだけど、

片付け中に 出て来た宝の山。

ソレは、友達のライブを録音したMD達!!^^

(一般の人の誤解?が有る様なので、記事変更↓)


↓の 12月27日ってのは、
ハンセンが韓国ライブから戻って来た時のライブの事。

inシェルターってのは、アジカンと対バンの時だな~。

懐かしい~。
d0019198_20405913.jpg


こんなタイトル付けてます。気になるな~。
d0019198_2041978.jpg




後、この手帳達。(画像は一部です)
d0019198_2154092.jpg


コレは、もう高校の時から、ずっと付けてる自分ノートで、
日記や、欲しい物、やらなきゃイケない事、
流行り、写真、ステッカー、ライブハウスのシール、その時代の友達の住所と電話番号、

その時々の事が 大体分かる様に成って居ました。

写真のアルバムより、はるかに面白い~。^^
20冊くらいありますが、これからも続けるので、いつかまた、読み返そう~。

コレも実家へ引っ越しです。




物を減らしつつ、
アンティークの物は増え続けてます^^

コレは、一昨日GETした、アンティークの付け衿。

可愛過ぎる!!!!!

ワンピでも作ろう~☆


d0019198_2105369.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-07-01 21:11 | プライベート