<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
小さな夢から大きな夢まで。
ちっさな欲しい物や日常のお願い事から、
将来の夢まで、

毎日 色々と妄想します^^


ちっさな欲しい物、
ついにGET。

ほぼにちの、しょうがシロップ、3回目の発売で、やっとGET^^

d0019198_17503114.jpg

日常のお願い事は、CADのバージョンUPをして貰えて、
CAD環境が とてもスムーズになり、パターンを引きやすくなりました。
嬉しい^^



そして、将来の夢は、色々ありますが、
例えば、
こんな部屋にしたい。
アンティークの家具に囲まれて 生きたい(笑)

d0019198_1751068.jpg


あと、ウチのおばあちゃんが、お嫁に来た時に土間で使ってた、
タイルの薪コンロを、部屋に置きたい。
コレは、もう、何年も、何十年も抱いてる夢。
コンロとしてじゃなくて、あくまで、インテリア的な使い方でね。

下の画像は、ウチの実家にあるのより、形も色も可愛くないけど、
用途は、コレと一緒です。

ウチの実家のは 色んな色のタイルだし、形は、台形で、もっと可愛いの☆
鉄のフタも付いてて、素敵なんだよ~。

d0019198_18191221.jpg



こんな無駄な?家具?が置ける家に住むのが夢?です^^(無理か?^^)


最近 特に、古い物が好きだな~と思うのは、なんでかな?

大好きだったミシン台の机が、
実家に引っ越してしまったからかな?(笑)

きっと机の方が、物置で、寂しがってるんだな~。^^




さて、来週は、待ちに待った、ペリドッツのアコースティックワンマンです。
私が行く2日目に、
きっと、
新しいアルバムだけじゃくて、

♪リヤカー♪
♪Follow the stars♪
♪毎日♪
♪異常気象♪
♪夜のページ♪
♪エキスポ♪(絶対無い^^というか、無理だよね^^)
♪ナイトメア♪(絶対無い^^覚えて無いかな~?)
♪青春の曲線♪(絶対無い^^覚えて無いかな~?)
♪海と塵♪
♪ケーブル♪
♪愛を唄う♪
♪場違い♪

も、やるだろうな~☆(希望的観測^^)


♪労働♪ ♪オールライト♪

は、SPZでいう所の、

ロビンソン・空も飛べるはず・チェリー・8823・俺のすべて


と同じ存在で、
もういいかな的な感じなので、
やらなくてイイかな~^^(チョウ個人的意見)
でも、やるだろうな~。



そして、来週の土曜は、
SPZのさいたまスーパーアリーナ☆

♪どんどどん♪だけ聴ければ、後はなんでもイイかな^^
[PR]
by shuirosachi | 2011-06-24 18:59 | プライベート
久々の休みでした。
日曜日は、

とても 久々の 休みでした。

何て言うか、久々の解放感^^

自由に 過ごしました。

やっぱり 人間、休みって必要だな~。




土曜日は、SPZ友達:はるみちゃんの結婚式に出席して来ました。
去年の6月には、SPZ友達:真澄ちゃんの結婚式がありました。


不思議だな、年々涙もろくなってる自分が居ます。

双方のお父さんの気持ち、お母さんの気持ち、そして、旦那さんになる方の決意、

色々と感じてしまって、胸がいっぱいになってしまいました。


はるみちゃんや、真澄ちゃんのご両親を通して、
自分の親にまで 感謝をしてしまう^^

感情の規模が どんどん 広がって行きました。^^


自分が社会に出てから、親の凄さを実感して、

=親元を離れるまで、住む家が有った事=
=将来の夢が持てた事=
=進学(高校や専門学校)出来た事=
=そして、親元を離れ、一人立ちして生きて行けてる事=

普通だった事一つ一つに、 感謝をしました。
一人で大人になった訳じゃないという実感と感謝って感じかな。


友達の結婚式で、ココまで考えさせられちゃった^^


笑顔に溢れた、本当に イイ結婚式でした。


二次会が、青山のJSカフェって所が、個人的に嬉しかったです。

ちょっとお手伝いをさせて貰って、
風船を 色んな所に付けたりして、
楽しかった~☆
会場が可愛いから、何しても可愛い^^
d0019198_133411.jpg
d0019198_1334947.jpg


これは、ナオちゃんと、のりこさんと、真澄ちゃんが作った飾り^^可愛い~☆
d0019198_13341737.jpg


置いてあった家具は、恐らく アンティークの物だと思うんだけど、
エイジング塗装を習った者としては、
本物を目の当たりにして、

『やっぱ本物は もう一味違うな~』と ジロジロ観察しちゃいました。

福生にあった家具は、こんなんだったな~と。。。。





最近は、=その時=のために、
アンティークのレース・布類を、集めています。
その時には、これらを フンダンに使います^^

集めているウチに、
作品に使うのが勿体なくなって来ちゃった。

アンティーク素材には、手放したくなくなる 不思議な魅力があります。

(ロード・オブ・ザ リングのリングみたいなね)


d0019198_11413539.jpg
d0019198_11414486.jpg
d0019198_11415588.jpg
d0019198_11415954.jpg
d0019198_1142694.jpg
d0019198_11421213.jpg



パリから届くので、
少し時間掛かります。

この待つ時間が、好き^^




そうそう、慣れないながらも、ツイッターを始めました。
もうちょっと慣れたら、ココにも書こうかな^^
[PR]
by shuirosachi | 2011-06-20 12:39 | 好きなモノ
様々なジャンル☆
引っ越しに伴い、
重い荷物を チョイチョイ持ってるせいか、

腰に 違和感を覚える この頃。

隣りの席の先輩は、
違和感の後、ヘルニアになり、ある日、激痛で立てなくなったそうです。

数日 立てず、病院に通っていました。

怖い~~。

気を付けて、この土日も、山梨・引っ越しをします~><


あくまで この腰(車が結構キツい)と
体調次第ですが、

折角 山梨に車で行くので、
プチマル IN 伊那 に行こうと思っています。
http://www.owari.ne.jp/~petit/nagano.html

丁度 1年前に行きましたが、
実家から 近いとは行っても、中々 行けないモノなんだな~><

丁度 今、面白そうな 展示をしてるんだよね^^

d0019198_12484945.jpg
d0019198_12485582.jpg



先週の 埼玉・引っ越しの際、
あるワークショップに 参加して来ました。^^



福生のアンティーク家具屋で見た エメラルドグリーンの 木のテーブル、

自分の家の キッチンに置けたらな~なんて、妄想して、
だけど、とても買える値段じゃ無くて
憧れを、ソコに置いて 帰って来ました。


その憧れを、
現実に出来るという ワークショップに 参加して来たんですー^^


知識がゼロの私達に、分かり易く 詳しく 教えてくれたのは、
以前もココに載せました、

=デザインアート ライズ=さんです。
http://www.design-art-rise.com/


前回お邪魔した時は、お家の方に上がり込んだので、
作業場は、見ませんでした。

まず、作業場に、感動!!!!!ワクワク!!!!
やっぱり、何かを作るという行為は、ジャンルを超えて、大好きだ~と思いました。

d0019198_1942576.jpg


このネジ!!!ネジコレクターとしては、
もう胸キュンの瞬間でした!!!(笑)ハア~~~。
d0019198_1954083.jpg


そして、ワークショップの 始まりです。
ココでも ちょいと、PICKされております^^
http://blog.design-art-rise.com/


IKEAで買った、ごくごく普通のテーブル。
可もなく不可も無く、無難なデザイン。

d0019198_18475543.jpg



コレを、

焼いて(まず、こういう発想がないよね。怖くてさ。)
d0019198_18482777.jpg

叩いて、ノミで削りまくって、
d0019198_18483271.jpg

ヤスリでヤスって
d0019198_18483786.jpg

土台カラーを塗って、
d0019198_18484145.jpg

(ココでわたしは、着替えて)地味に乾かして、
d0019198_18484526.jpg

欲しい色を塗って、
d0019198_1859270.jpg

クラック剤を、最後に 所々塗って、
d0019198_18593140.jpg


出来上がりました~~~~~!!!!

d0019198_18543122.jpg


コレが、
d0019198_18544565.jpg


こうなるんだよ~~???!!!

d0019198_18573845.jpg




楽し過ぎて、また、顔が マジになり、全然楽しそうじゃないけど、
心からの充実感を覚えていました。

そして、また、ライズさんの 技術とセンスと知識の素晴らしさに
言葉に成らない感動を覚えました~~~。


本当に ありがとう!!!!!


定期的に、ワークショップとして、開催される事に成ったら、

私達は、朝から参加して、

大きな本棚を、エイジングするために、思い切り、ぶち壊しに行こうと 目論んでおります^^

その際は、どうぞ、よろしくね~~~(笑)なんて^^


今回は、本当にありがと~~~~~!!!!


また遊びに行きます☆
[PR]
by shuirosachi | 2011-06-10 19:13 | 作品
やるか、やらないかの違い。
この週末は、
とても 充実した2日間になりました。


色んな事をしたので、
まずは、
籐の件から、UPしようかな~☆


カゴバックは、高校の頃から ずっと好きで

通学にも

そして
通勤にも
使っていました。


カゴバックは、買う物であって、作る物じゃないと どっかで思い込んでいたな~。


ebagosやyoshikoさんの作品・商品を見て、

要は、=やるか・やらないか=の違いで有って、
出来ない訳じゃない!!と 思った訳です。
成せば成るという事ですね^^



今回、籐を習いに行き、
基礎を 学んで来ましたが、

一度学ぶと、
アレは、こうすればイイのか~とか

あ~したら、面白そうだな~とか、

色んな発想が 浮かんできました。


後は、
ソレゾレの持つ センス・感性の違いで 道は別れて行くと言う事ですね。^^


今回は、
カゴバックまでは、出来なかったのですが、
カゴと、カゴバックの土台までは、作れました。


編んでる最中も、ワクワクが止まらないのは、久々の感情でした!!!^^

黙々と編む私。
d0019198_18151868.jpg

こう見えて、楽しくて堪らない私。
d0019198_18152261.jpg


そして、カゴが出来上がりました☆
初めての割りには、中々の出来だ~。
d0019198_18165170.jpg

編み目は、3種類か4種類 学びました。

こちら、カゴバックの土台です。
d0019198_1824177.jpg

銭湯のカゴみたいになった^^。
d0019198_1824964.jpg



先生、本当にありがとうございました~☆


いつか、先生に 恥ずかしくない出来の、カゴバックをプレゼントしよう!!と
思いました。(結構 高い ミッションだな^^)



週末は、引っ越し・第一弾で、
車で荷物を運んだんですが、
まぁ~長い長い渋滞に巻き込まれちゃいまして、
大変でした。(途中寝てしまいました。反省)

渋滞中、
SPZの♪どんどどん♪が流れてて、
ふっと対向車を見たら なんとっっ!!!!!!!!

スピッツのツアートラックとすれ違ったの!!!!!!!!!!!!!
ピンクだったので、恐らく 4号車だ^^


ツアー中とは言え、4日に、都内をトラックが走る様な ツアー予定じゃないよね?と
思ってたら、
SPZが、6月3日に大船渡市の高校でサプライズ・ミニライブを、ソッとしたそうです。
なので、ソレ用の機材車だったのかな?と思いました。

この ソっと感が、
本当スピッツぽいんだけど、

この行為自体には、意外性があり、
ソっと感含めて、

あぁ、やっぱ あたし、スピッツ大好きだわ~と思いました。
[PR]
by shuirosachi | 2011-06-06 21:33 | 朱色の作品
今日の授業は。
ちょっとばかし、仕事が バタ付いたタメ、
今日の生地の授業には、出られませんでした~><(涙)


だけど、
先生2人(某生地屋の男性)に

『これ、前回の授業で出た みんなのゴミ(裏毛の裏糸)から 
 出来上がったピアスです。ありがとうございました』 とだけ
伝えに行きました^^


裏毛の裏糸の 樹脂バージョンは、
縦11cmくらいある 大物に成ってしまいましたが、

とっても気に入りました。

可愛いよ。^^重いケド。

今日の服は、長靴とこのピアスを主役に 決めました^^


d0019198_1554096.jpg
d0019198_1554780.jpg



前回作ったピアスも 見せました^^(自己満足)



で、
授業が終わった途端、
みんなが 私の所に、今日の授業のノートを、、、、じゃなくて、
今日の授業で出たゴミ(笑)を、持って来てくれたんです!!!!!!^^

そんなのって面白い!!!!

コレが、今日のゴミ。可愛い~。
d0019198_188814.jpg


今日は、変わり裏糸の裏毛や、カシミヤの勉強だったらしいのですが、
カシミヤに起毛を掛ける時に使う機械に
取り付けて使う植物を、みんなが、私にくれました。

ソレは、コレ!!!

d0019198_16393797.jpg


このタワシみたいな物を、機械に沢山取り付けるんだって。

タワシの正体は、
ママゴトに、いつも使えなかったお花、=あざみ= だそうです。

d0019198_17312542.jpg

あざみは、綺麗なピンクだけど、
葉っぱもクキも、チクチクしてて、触れなかったからね~。


枯れたら、もっと チクチクするタワシみたいに成るんだな~。

今日の授業、出たかったな~。

知識を増やしたいっていうより、

=授業受ける=っていう部分とか、
=ノートをとる=って部分を、やりたいだけなんだけど^^(笑)


今日のゴミは、可愛い色なので、そうね~・・・・ブローチか 髪留めにしましょうかね^^







最近の私は、
少し先の 妄想をしています。

その妄想の中で、私がブンブン乗ってる車は、コレ!!!!

UAZ!!!!


現実的に 購入不可能じゃない値段で、
見た目が、とても古臭いのに、今も普通に 新車で売ってる車。

あぁ、、、、なんてあたしっぽいんだ~。。。。。
マニュアル車って所も、あたしっぽい~。


国産車好きな私だけど、
このロシアの車に、
未来の妄想を 馳せています~。


d0019198_1826915.jpg
d0019198_18261886.jpg
d0019198_18262440.jpg
d0019198_18262993.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-06-02 19:58 | 朱色の作品