<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
雨の季節
寒いけど、心地よい季節です。
朝のベランダが、とても気持ちいい~。

父も、朝早くから
ワイン畑の手入れに行っているらしくて、
=気持ちがイイ朝です=とメールをくれました^^



だけど、雨が、本当に嫌いだな~。
早い梅雨は、早く明けるそうです^^



週末は、雨だったので、
原ブラ会(原宿ブラブラ会(Wユカとマメとサチ))を諦め、
家で そっと 作業などをしました。


一つ発見。

昔 貰った、
覗いたら 世界が万華鏡みたいになる 小さな万華鏡、知ってる?

あの綺麗な世界を
写真に出来たらいいのにって思い、
携帯カメラに くっつけて 撮影してみました。

おおお~~~撮れる!!!!素敵な発見!!!!☆

こんなに素敵に、
私の部屋が万華鏡越しに 撮影出来ました!!!!!☆

綺麗~。

赤のメインは、タンスの赤。

d0019198_15552082.jpg


100円均一のビーズ
d0019198_15552538.jpg


なんだっけ?^^
d0019198_15553195.jpg



晴れた日の 野外でも 撮影してみたいな^^


そして、コレは、おまけ(大笑)

みんなの顔もこれで撮りたい!!!
d0019198_15583715.jpg




先週の 久々のペリライブで、スイッチが入り、
♪リヤカー♪ ♪どこへ♪ ♪head to toe♪

カラオケで歌いたくて、
調べたら!!!!

newアルバムは まだ 入っていませんでした。。。。(涙)


日曜に 大雨の中、カラオケで煮え切らない思いをしたので、
月曜のランチにまた、ランチカラオケに行きました~。


普段 歌わない、、、と言うか、
初めて歌ったバンプ、
とても 難しかった。

ボーカルって 本当 凄い。





さて、↓この展示、、、、

行きたいけど、、、、、

引っ越しの日と丸かぶり。

d0019198_1917721.jpg
d0019198_19171535.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-05-31 20:27 | プライベート
5月は、施し物が 沢山あるね~。
季節柄、5月は、施し物が 沢山ありますね。
なので、刺激的です^^


ほぼにち大賞を取る数年前から 存在を知っていました、
sunuiさんの、http://www.sunui.jp/index.htmlアトリエでの 
「サワディー ポン☆ヌイ 」 へ、由香Bと、遊びに行って来ました。
d0019198_110489.jpg


アトリエ開放って訳では、ないので、
ほぼにちに出てた、様々な素材の様子は 見れなかったのが残念でしたが、
やっぱ、アトリエって、憧れるな~と思いました。
基地だよね~。(要は 基地に憧れてるのだな。)


sunuiさんのアトリエ1Fが、SHOPだったらイイのに~。


d0019198_1194844.jpg



自分的に、
自分家の真ん中の部屋が、アトリエ風のつもりでいます。^^

しかし、今回の引っ越しで、
アトリエ風じゃなくなってしまうので、
その前に、
後輩と先輩がウチを見に、遊びに来ました^^


会社でも、
仕事とは、関係無い生地や釦類、レース、テープばかりが、
ゴチャゴチャっとデスクに並んでいるので、

みんなも、さぞかし ごっちゃごちゃの部屋を 想像してたんだろうな~。

逆に、褒められました^^

予想外の反応で嬉しかった!!!!^^


もっと片付けて、
素敵な部屋にしたいな。

そしていつか、また、アトリエ風の部屋が欲しい!!!
いつかまた会える日まで。


もっと 色々と頑張ろう^^


みんなが 遊びに来た時、
樹脂作品のワークショップを やりました^^


それぞれみんな、閉じ込めたい物を持って来たり、
ウチに有る素材達で考えたりして、

面白いヒトトキになりました。


その間私は、
自分的新作案を 煮詰めて、
ピアスを作りました。
何だか可愛いピアスが出来ました。

d0019198_1957275.jpg
d0019198_19573630.jpg
d0019198_19574213.jpg




この、カップ麺みたいなウネウネの正体は、

なんと!!!!!!!!!


裏毛の裏糸の集合体です^^



月2回 生地の授業を受けていますが、
その授業中、
裏毛の裏糸を ほどく機会が有りまして、

みんなから出た そのゴミを 集めてたら、
ゴミが、作品に変わりました^^


樹脂で固めようと思ったんだけど、
今回は、アっと驚くアレで、固めてみました。
ナイスアイディア!!!!(自画自賛)

想像力って、本当 大事だね~~~。^^

色んな作家さんの展示に行くと、
どんどん 頭が 柔らかく成って行くな~と思いました。



25日は、久々のペリライブ!!!

音楽で 頭は、柔らかくなるかな~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2011-05-23 20:20 | 展示
籐に関して。
自分が、籐を習いたいと思ったのは、
もちろん ebagosが、きっかけだけど、

同じくらい、気に成ってる作家さんが居ました。

ソレは、yoshikoさんの作品!

http://yoshiko.petit.cc/ebagosは、 革靴だとかも素敵だけど、
籐の意味では、基本、カゴバックがメインです。


しかし、yoshikoさんは、籐で、色んな作品を作ります。
色もきれいで、素敵☆


籐を習う事になったのもあるけど、
作品を 間近で見たくて、
ランチタイムに、由香Bと、
yoshikoさんの展示を見に行って来ました。


今回は、ミラー作品の展示で、
コレは、まさに、私が習いに行く けさえサンの作品と似ています^^



これは、以前、ROCKETさんで展示されてた時のミラーです。

今回のは、もっと色がきれいでした~。
d0019198_18481916.jpg



以前の展示や、作品は、これです。

d0019198_2051058.jpg
d0019198_2052792.jpg
d0019198_2053377.jpg
d0019198_205442.jpg
d0019198_2055141.jpg



可愛い過ぎる~~~~><

色が 素敵過ぎる~~~~><

息が止まるよね。


いつか、どれかをGETするつもりです^^



今回も、展示作品の中で、=自分の中の1位=を 決めて、
最後に 発表し合ったんですが、
始めて 由香Bと、ピタリと一致しました。^^

アレは、素晴らしかったよね^^


ソレを、yoshikoさん自身にも、また伝えて、
おにぎり食べて、
仕事に戻りました。


ムクムクヤル気が湧いてきたぞ~☆
[PR]
by shuirosachi | 2011-05-20 20:13 | 展示
意欲の件☆
色々と やりたい事が 有り過ぎて、
頭の中で 空回りしています。

未来のタメに やれる事を 増やしておくのは、自由な今しかない!!と思い、
トルコのOYAレースの教室に通おうかなと、密かに 計画中です。

こんなレースが編めたら、最高だもの☆

オヤ、可愛い過ぎる><
d0019198_20313195.jpg



後、来月習う予定の 籐は、
こんな風な鳥型が希望で、
この画像から、子供っぽい感じ・メルヘンっぽい感じを抜いた様な物を作りたいな~と
妄想の日々です。

d0019198_20342867.jpg



編むっていう事が朱色には、欠けてるし、
由香Bは、きっと苦手なので、
私が 習得する事にします^^

待ってて、由香Bよ。



引き続き、日々は、引っ越し準備の片付け中です。

今週末は、
4分の1くらい片付いた(ハズの)この家を、後輩と先輩が、4.5人 見に来る予定。
悪あがきで、もうちょっと、片付けたいな~。^^


作業で疲れたら、
ケン(故:愛犬)の次の癒し、
未来ちゃん☆で、潤いを。^^


特に、この写真が大好き!!!!
夢にまで未来ちゃんが出てくる始末~。重症だ~。。。。。
未来ちゃんに会いたいよ~。
ケン(故:愛犬)に会いたいよ~。
d0019198_20523119.jpg




この未来ちゃんの、ドヤ顔も大好き!!!!(特に口が)

d0019198_20524125.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-05-18 20:49 | プライベート
展示会へお邪魔☆
雨が嫌いです。

濡れるのも嫌いだけど、
なんとなく 古傷が 痛みます。


そんな中でしたが、
楽しみにしてた ウールの展示会へお邪魔して来ました。


http://woolcubewool.com/


d0019198_19125592.jpg


ギャラリーに入った瞬間から、
雨なんか吹っ飛ぶくらい、
トキメキの連続でした~。


ウールの作品は、
元気になる色合い、
想定外の組み合わせ、
遊び心満載、な 商品が多いです。

今回は、由香Bとオソロで、
ピアスを購入☆

可愛かった~☆

今回ウールと一緒に展示をされてた、
fromfabricyarnさんの作品は、初めて 拝見させて貰ったんですが、

はぁぁぁぁっとタメ息が出る様な ニットの作品でした。

タペストリーは、本当に 息をのむ様な出来上がりで、
=あっここにも変態(褒め言葉)が 一人 =と、心底関心して
帰って来ました。

YAKAさんぶりに、そう思ったかも~。

http://yaka.petit.cc/


d0019198_18391241.jpg
d0019198_18392146.jpg



fromfabricyarnさんの作品は、由香Bとオソロで、ブローチを購入しました。

あのタペストリーのカケラでもいいから、
家に連れて帰りたかったのです^^


もっと、色々と 勉強したいな~。
[PR]
by shuirosachi | 2011-05-13 18:37 | 展示
GWの10日間。
長く休みが取れたので、
ちょっくら、パリまで行って来ました~。

街並みに ウットリ☆


もっとずっと居たかったケド、そういう訳にいかず、、、、
10日も休んで溜まってしまった山積み仕事を、もくもくと片付けています。

d0019198_11244679.jpg



って言うのは 嘘で、

画像は、
入間にある、お友達のご自宅前です^^

私は、初めて連れて行って貰ったんですが、
想像以上の素敵さで、なんだかとても、特別な空間に感じて羨ましかったです。

あんな家だったら、あたし、ずっと家に居るな~。(笑)


浅井健一さんのベストアルバムのジャケにも
使われたそうです!!!!
ムッ!同じ場所で撮ってるのに、なんか違う!
格好イイ!!!!
d0019198_10122968.jpg


何が素敵ってね、
この外壁や内装、全て 彼が手掛けたって所!!!!


彼の正体^^は、
=デザインアート ライズ=さん です。
http://www.design-art-rise.com/
憧れちゃうな~。。。。


画像は、アンティークショップ兼ヘアサロンの店舗部分で、
http://olive.design-art-rise.com/
自宅は、その横に有ります。
お店の内装も、置いて有る家具や雑貨類も、可愛かった~。


モルタル造形をベースとした、彼のオリジナルの技術で
こんな素敵な世界観が 生まれちゃうんだな~!!!!

エイジング塗装?(って言ったかな?)が、何とも言えないイイ味だった!!!!

素人なので、
何が、
どうなってるのか、
さっぱり分からなかったよ~。

あれ以来、
建物をみると、アレは何だ?とか
コレは、似てるけど、ダサイな!とか、
近所の建築物にケチを付ける様になってしまいました^^


うち等は、布など、柔らかい素材を使用するので、
自由自在に扱えるけど、

外壁だとか、
鉄の溶接だとか、
硬い物を使った作品、
ましてや、
家の内装や外壁という大きな規模の物を
あんなに素敵に作ってしまう事が、理解不能の域でした。


彫刻に抱く感情に似ていました。


2月に、
ライズさんの自宅で
キャンドルナイトでのライブが有りました。

キャンドルは、
先日一緒に展示をした貝原君の渾身の作で、
とても 素敵に 成功したようでした。

アレは、あの場所有っての、素晴らしさでもあったんだろうな~☆
薪ストーブも イイ演出だ~。

d0019198_1133655.jpg



コレがGW前半の衝撃でした。




GW後半は、地元 山梨にて、
断捨離と称した 部屋の片付けを 徹底的にしました。
(引っ越しに伴っての片付けです)

私は、物が多いです。

しかも 物に思い入れを 持ってしまうタイプなので、

そりゃーもう、大変でした。

色んな過去の想い出が 沢山出て来ました。

この画像は 
これからの片付けの気合いのためにも、
戒めのタメにも、

恥を忍んで 載せる事にします!!!^^


実家に送った荷物を片付け中の部屋→ソレを片付け終わって、東京に戻る前の部屋

d0019198_1856747.jpg



ひとまず、スッキリした~~~~~~!!!!!!!

まだまだ 東京の部屋・実家の部屋の片付けを頑張ります。


片付けの合い間に、
地元にお店を出したと噂に聞いた 友達のお店に遊びに行きました。


山梨には、素敵なお店が、あまり有りません。
人も、そんなに居ません。(笑)

なので、こういう可愛いお店が出来ると、とても嬉しいです。

ASSU http://blog.assu-style.com/

d0019198_192066.jpg


高校の卒業ブリに会ったキクミちゃんは、
ちっとも変わってなくて、
とても おっとりしていて、可愛かったです^^
卒業式の写真、持って行けば良かったな~。^^


お店も、旦那様のこだわりが、
箇所箇所に表れていて、とても居心地が良かったです。
厨房部分は、きっと、
旦那さんの 秘密基地的意図で 作ったんじゃないかな?と、
勝手口の小扉をみて思いました^^

作り上げて行く様が、ブログにUPされていて、
あぁ、またココにも、一つ、素敵なお家が有るな~と、羨ましく思いました^^
平屋ってイイよねーー。


また遊びに行こうっと。^^




さて、部屋の物を 半分減らすという、苦しい作業は、毎日続いていまして、
服持ち・生地持ち の私は、選別するのが、とても辛いです。

捨てたくない服を、昨日、頑張って捨てました。

しかし、昨日は、狙ってた タイダイのスパッツを2枚も貰っちゃいました^^
中国スタッフの子と、みんなには内緒で いつも、こっそり 物々交換してるんです^^

駄目じゃん!!^^また増えちゃった!!!!

ランニングウェアが、全身・黒なので、スパッツを明るくしたいな~と思っていたので、
とても ラッキーだったけど。^^可愛いでしょ?

フェスの季節だし、活躍しそうだな~。

d0019198_19111338.jpg



刺激的で、とても充実した GW!!!

あたしも、もっと 頑張らないと!!!

目下・朱色パターン 制作中!!!!!!
[PR]
by shuirosachi | 2011-05-10 19:46 | プライベート