<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
嵐と、アースディ☆
自分年間スケジュールにココ何年も組み込まれています、
アースディの週末でした。


1日目の午前中っていうのが、
一番 ベストだって事は、経験上分かってるんだけど、

土曜は 嵐だったため、
雨が大嫌いな私としては、心が折れました。

家でそっと、映画を2本観て過ごしました。
(面白かった!)


そして 日曜は、前々から決まってた、
ユザーンのライブ!!フフフ☆



ライブ前に、
wool cube wool http://woolcubewool.com/works/index.html
のユカちゃんと、
朱色のユカBの、
Wユカ(チビッ子)に挟まれ、楽しく アースディに行きました。


前に ココでも書きましたが、
由佳ちゃんが、コラボデートhttp://www.afternoon-tea.net/pc/essay/wool/70/index.htmlで紹介していた、
MAMARACHO G.H.さんのブースへ行きました。

(MAMARACHO G.Hのお店の画像)
d0019198_15541217.jpg
d0019198_15542259.jpg


ワクワクする様なサイケな色合い!!!!

朱色の色とは違うケド、
私も 由香Bも、実は この世界が大好き!!!

早速 3人で、ゴミでアクセを作る、ワークショップに参加しました。


NHKさんの取材カメラが入ってたので、
一瞬ドキっとしましたが、
気付いたら、もう 夢中で ゴミを あさって、ブローチを作り始めていました^^


早速今日は、胸にこの、ゴミ(から出来た)ブローチを付けて出勤しました。^^


う~ん、何とも言えない色合い☆
要らなくなったTシャツを引き裂いて作ったヒモや、
水着の肩ひも、
お菓子のパッケージや
工事に使いそうなプラスチックの棒から出来ています。

d0019198_15494732.jpg



そうです、よく見ると、黄緑の部分は、風船で出来ています。
d0019198_15495510.jpg


発想が面白いよね。
ゴミからアート。
その特集でNHKさんが取材に来てた様です^^


そして、
その横のブースは、
COOCAさんでした。

http://studiocooca.com/index.html

以前にも、ブローチを購入した事があるし、
ジャーナルでも そういう展示をしていて拝見しに行きましたが、

ハンディキャップを持っている方々の作品は、
配色など、とても綺麗で、本当に素敵です!!!!!!

今度、ギャラリーも見に行ってみたいな~。


私は、ブローチ2個とポストカードを購入しました。

d0019198_1664284.jpg
d0019198_1664752.jpg
d0019198_1665316.jpg



そして、
やっとこさ、
ユザーンのライブです。http://u-zhaan.com/index.html
今回は、
SAICOBABa(YOSHIMI,ヨシダダイキチ,U-zhaan)としての出演で、
「emeraldthirteen」という洋服屋さんの展示会・即売会もやっていました。

インドの太鼓:タブラを見るのも聴くのも初めてでした。

勝手に想像してた物とは、全然違った~~~。

ジャンベなどは、よく見るし、
素敵だなって思う事は何回も有ったケド、

=すげ~なんだこれ~?!=って思ったのは、初めてでした。
手が、
阿修羅の様に、何本も有る様な 速さ!!!!

あの速さ、正確さ、余裕さ!!!!!すげ~。格好イイ!!!!!

やはり、ユザーンは、生命力が強い、只者じゃない感じだ!!!!!

前日は、新潟でライブ、
そして今日は、上海で 一十三十一ちゃんとライブなんだって。
疲れてる感じもないし、やっぱすごいや~。


5月14日の、100%ユザーンも行ってみたいな~(笑)面白そう^^


だけど、まずは、自分の引っ越し準備を、頑張らねば!!!!!


そうです、みんなから刺激を貰いつつも、
まずは、自分の事を 片付けないとね~~^^
[PR]
by shuirosachi | 2011-04-25 12:42 | プライベート
春の訪れ。
4月16日、17日、

実家の山梨は、

例年の様に、ピンクとキイロと水色の世界に染まりました。


d0019198_195232.jpg



今年は、地震の影響もあり、大々的な桃の花祭りが無くなって、
ほんの少しの観光客が 散策しているだけで、
小さなこの街は、少しだけ 寂しげでした。

しかしながら、花の力は素晴らしく、
とても 平和な空気が 漂って居た様な気がします。



朱色の2人は、
同じ日に、
人生の変革が起きまして、この週末の事は、=忘れない日= に成るだろうな、
と思いました。

そして、
この気持ちを 大事にしようと、2人で 話しました。




姪っ子アイドル:ひなたは、
花を指差して、

『きれい~』

と言います。
1歳になったばかりですが、
そういう感情が有るんだな~~~~。


d0019198_20584338.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-04-18 21:09 | プライベート
音楽の不思議☆
d0019198_1028984.jpg
d0019198_1521358.jpg

今日の午前中~昼までの嵐、
凄かったですね~!!!

展示会や写真展、
行くの悩むくらい><

が、貝原君と由香Bと、無事に 田川さんの ビーズ刺繍の展示を、見に行く事が出来ました。

会場には、数十点の、パネルに ビーズ刺繍がされている物が 並び、
ビーズ刺繍のドレスも 数点 展示されて居ました

三人で、自分の中の一番を決定し、その理由も最後に発表しよう、と決めて、
いざ拝見!!!!!!!

溜め息物!!!!!!

沢山売約されて 居ました

田川さんご本人と、お話する事が出来、
「私の中の一番は、アレです」と、
田川さんには関係無いのに、伝えました(笑)

とても優しく、
「アレ、色が可愛いですよねっ」と返してくれました。

ビーズ自体の特長や、試行錯誤された付け方のお話も聞けて、楽しかったです!!!

帰りに 通路で売られて居ました、
ビーズ・刺繍の キーホルダーを購入!!!

その馬に、
大事にしてる、人形コレクションのモコちゃんを乗せて 今度、ブローチとして、胸に付けて会社に行こうっと!!



夜は、友達から送られて来た、音楽ファイルのメールを聴きました(大笑)

少し前に、ペリドッツのCDをあげたら、
「前にラジオで偶然、弾き語りを聴いた時、感動して気になってたけど、誰か分からないままになってた」と、
感激してくれたらしく、
1日で曲を覚えてしまったくらい、好きになったみたいでした。

なのでペリドッツの歌詞を沢山、メールで送ったんです。

そしたらっ下記のタイトルで、歌でお礼が着たんです(笑)

アルバムタイトル
=あの鐘を鳴らすのは功二=
曲名は
=サンキューブルース=と表記されていました(笑)。


ブルース風のギターの弾き語りで、

♪お〜ぃお〜ぃ、さっちゃん(ぬ)、さっちゃん(ぬ)さっちゃん(ぬ)、確か〜に歌詞を受け取ったぜ〜、
サンキューベイベーサンキューベイベー(続〜)♪

しばらく 近況報告なども歌って、
言いたい事を 言って終わると言う、最高の出来上がりでした。

クオリティも本当に高い!!!
久々、音楽で大爆笑しました~~^^

音楽って、本当、最高ですね〜(笑)

あたしも頑張らきゃっ!!!
[PR]
by shuirosachi | 2011-04-10 01:52
毎日更新にチャレンジ??(無理かな^^)
d0019198_13234541.jpg


由香Bの後輩、
ひぐっちゃんが働くDCブランドの展示会にお邪魔して来ました。

様々なブランドさんが間借りして入っている、
渋谷区文化総合センター大和田 内での、合同展示会でした。

http://www.shibu-cul.jp/index.php


DCブランド的な 展示会は 久々だったので、

こういう時代でも 本当 頑張ってるな~っと感心しました。
一個一個 トワル起こして、手引きのパターン。

本当 偉いと思う。

時代は、
中国量産・QR・低コスト 寄りに成ってしまったからな。


私達が専門学校の時代(18.19歳)が、DCブランド全盛期後半だったな~と、
すこし、懐かしい気持ちにもなりました。
時代が巡り巡って、また あぁいう時代って来るのかなぁぁ~?



で、行こうと思ってたビーズ刺繍作家の田川啓二さんの展示が、
偶然にも同じビルの1個上の階で行われて居たんですが、

こちらは、週末 じっくり見に行く事にします。


昨日は、、美川憲一さんが見に来てたらしい。^^
d0019198_13372949.jpg



このビルには、様々な文化が詰まっています。

プラネタリュウム・図書館・スタジオ・舞台・。
じっくり遊べそう~^^

d0019198_1343740.jpg


d0019198_13441768.jpg



で、上の展示を調べるため、
ネット上をぐるぐる回っていましたら、
会社の近くの画材屋さんから、数年前に持ち帰ったDMの作家さんのHPに 辿り着きました。


うんっ やっぱ気になる!!!!!

今度展示に行ってみたいな!!!
d0019198_13592530.jpg
d0019198_13593067.jpg



後、今週末は、
未来ちゃんの展示にも行く予定~。
もう他人に思えない(笑)


(おかっぱにしたい衝動に、また駆られています^^)
d0019198_146893.jpg
d0019198_1461690.jpg
d0019198_1462418.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-04-08 12:28 | 展示
心配なあの人。
少し前、
YAHOOのTOPでも書かれていましたが、

SPZ:草野正宗さんが、

今回の地震のあれこれにより、
急性ストレス障害で 倒れてしまいました。


あの日、
SPZ仲間からは、メールが着たり
mixiで心配し合ったり、

ウチラ、ファンとしては、ライブの事は気にしないで、
ゆっくり 休んで欲しいよねっていう話しをしていました。

本当は、3月末から、待ちに待ってた、ツアーが始まるはずでした。


今回、どの優先予約でも チケットが取れず、
もちろんファンクラブの優先も外れて、
=なんで こんなに 何年も、、、、何十年もチケットが取りずらいんだ~=と、
愚痴っていました。

でも、考えてみれば、
何十年も、チケットが取りずらい バンドって、凄いよねーー^^


13.14日 のNHKホールから、ツアーがスタート予定に成っています。

その後の体調など、
大丈夫なのかな?、
無理はしないで欲しいな~、

と考えつつも、
元気に歌ってくれるなら、どうしても どうしても、見たい!!と思うのが、
ファンの心理というモノです^^


悩んだ結果、
音楽方面の友達に、大人のお願いをしてみましたが(笑)
スピッツとの交流がないし、発売後の招待チケットのキープは 難しいとの返答。


仕方なく、もう一つの大人の方法で、両日のチケットを確保しました。

どっちかにしか行けないと思うけど、
正宗の元気な姿が、早く見たいな~。(でも無理はしないで欲しい)


ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011 は、昨日 発売。

アルバムの、LP盤は、13日発売。


好き過ぎて、目の毒なので、過去集めた、
SPZの雑誌・ビデオ・DVD・LPを、全て、鍵付きの箱に封印してしまった私には、
コレを買う勇気はないけど、

久々欲しいな~と思いました ^^


ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011
d0019198_1328253.jpg


LP盤
d0019198_132896.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-04-07 12:54 | 音楽
わたしの秘密☆(と言っても言える様なレベル)
風邪のせいで、 お腹の調子も下り坂。

今は、そこまで忙しくないので、
毎日 PM8時前には、会社を出ます。

そうすると、
ご飯作って、食べて、お風呂入って、ベットに入れるのが、12時前!!!

風邪薬のせいもあってか、よく眠れるし、

=あぁぁ、こういう普通の生活、憧れる=と、心底思う、今日この頃です。



アパレルを選んだ時点で、
早く家に帰る生活を、半分以上は 諦めなきゃいけない。


昨日も今日も、着ている服は、ココで作った服だったりするし、
毎日着て行くモノを  上は帽子から、 下は靴まで、 考えるのも本当に 楽しいんだけどね。

だけど、

もう、本当に 今年で終わりにして、
生活を変えて行こうと思っています。

ソレが、1個目の秘密^^




そして、二個目の秘密。


ソレは、昨日の事。

毎朝と、毎昼、見ている ほぼにちのHPで、
昨日は、大好きなニット作家さんの
Live 編み物 をやってたんです。

Liveでミトンを編んでくれるという、素晴らしい企画でした。

しかし私は、仕事中。。。。

この葛藤!!!


ずっと見てる訳には 行かないケド、

こっそり、こっそり、目を盗んでは、
ミトンが どんどん 出来上がって行く様を、見て居ました^^

コレ、チョウTOPシークレットじゃない?^^


素晴らしかったな~。
感動した~。

見てた人居るかな?


思わず今日は、

同じ色のオーバーオールで出勤してます^-^


そして、
私も 服を縫ってる時は、音楽聞いて、外音をシャットアウトする派です。^^

d0019198_1041367.jpg


d0019198_11242434.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-04-06 12:23 | プライベート
ぶり返し地獄。
先日、生まれて初めて、
化粧品を、ジャケ買いしました。


1897年(明治30年)から発売され
100年以上も続くロングセラーの商品なのに、
私は、化粧品にかぶれてしまうため、
いつも同じメーカーの化粧品しか 使わないから、存在を知らなかったんです。


特に 肌に合わない 資生堂の商品で、  オイデルミンN でした。



こんなに可愛い化粧水、ほっとける訳ないです。

d0019198_1145695.jpg


バラにピンク、しかも ちょっと アンティーク調☆
ド・真ん中!!
(スピッツの最新アルバムの ♪どんどどん♪ 的な)

可愛い過ぎる!!!!!!!!!!!!!!

値段も可愛い過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!

なんと定価は、500円~~~!


調べると、どうやら 優れものらしいので、
体調が 良く成ったら、使ってみようと思います。

かぶれません様に。。。。。。
ジャケ買いだけに成りません様に。。。。。

コレは、昔のパッケージだって。
d0019198_13453185.jpg
d0019198_13453951.jpg





風邪を ぶり返しました。
辛い週末でした。

貰った風邪薬が効かないので、後藤医院は、もう止めようと思う。
ノロの時も、すぐに治らなくて、
無駄だった気がしたもんな~。




治ったら、樹脂作品の研究を始めます^^
こういう時こそ、アイディアが浮かんでくるんだよね。



4月は、本当に 色んな行事が 満載です。

刺繍展示、(9日予定)
ひぐっちゃんの展示、(6日予定)
築地の魚会、(16日)
梶尾さんの結婚パーティー(17日)、
実家の桃の花祭りとご挨拶、(16.17日予定・桃次第)
アースディ、(23.24日)
GW突入(29日~)


わ~、楽しそうだけど、忙しそう~。

中でも、
楽しみにしてた予定が、カブりまくってる。
問題は、16、17日の週末ね。

もちろん、
自分の大事な予定を 第一優先にするけど、残念だ~。



取りあえず、体調が 良くなるまでは、
ゆっくり、ゆっくりね。。。。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2011-04-04 19:06 | プライベート