<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
始まりました~☆
日曜日の夜に搬入し 準備して、

ミンナノアトリエ展、始まりました~~^^


搬入前っていうのは、
下げ札だとか、
ネームだとか、
看板だとか、

服を作る作業とはまた違った 細かい大事な作業が有るんだけど、

搬入前に由香Bが、ウチへ来て、最後の作業を しました。


時間が迫り、
バタバタして ピリピリしてる中、

私が、のだめ劇場版の中の 竹中直人の真似で
『のだ~めちゅわん、朱色のノートは、ドコにありま~すか』と聞いたら、

『バカじゃないのォォォ?こんな時にふざけると、怒る人は、怒るよ?』と、
1回目は、笑っていたけど、

3回目に怒られました。^^
面白かったです。


アネッセボナに着くと、
懐かしい同級生が居ました。^^

真貝君は、鉄のオブジェや コップを手作りで制作していました。
そう言えば 真貝君、雑貨専攻だったな~と思いだしました!!!

同じクラスでも無ければ、コースも違うのに、
なんで 学生時代、話をしていたんだろう~と 2人で疑問に思いながら、

一度も話さない 由香Bが やっぱり 面白かったです。^^



今回は、路面店での展示じゃないから、
新規の方が、プラっと入って来る事は無いんだろうな~と、
少し残念にも思いつつ、

展示自体は、とても可愛く出来上がったので、楽しかったです^^


由香Bの、布絵が とっても可愛いので、ソレを見に行くだけでも、
見応えあると思うよ!!!!^^


お誘い合わせの上、
こういうのがお好きな方は、是非とも いらしてくださいな~☆

出来れば、土日、うち等が居る時に^^


d0019198_10385658.jpg
d0019198_103935.jpg




3月は、忙しそうなので、
体調管理をしっかりしよう~っ。^^
[PR]
by shuirosachi | 2011-02-28 23:11 | 展示
夜中の打ち合わせ☆
只今、ウチのキッチン6畳は、
SHOPの1ブースの様に、商品が、並んでいて 楽しいです。

まぁ、1ブース分しか、無いんですけどね^^


昨夜は、ウチで 由香Bと最終打ち合わせだったので、作品を広げて、
見易くした訳です^^

ココで受注会したら、面白いな~とか、思った。^^


実家から沢山送られて来た野菜で ご飯を作ったら、
味が濃い野菜で、とても美味しかったです。

受注会しながら、ソレを 振る舞うとか、楽しそうだな~と思った。
(これも全て、食堂かたつむり の影響です^^)




今回は、出品はしないけど、
樹脂の指輪の評判が 意外と良かったです。


私としては、まだまだ 勉強が必要な物なので、
見せるのも恥ずかしいんだけどね^^


なので、展示だけ しようかな~と 漠然と 思っています。


指輪には、メッセージを入れようと思い、
考えたあげく、
結局 好きな アーティストの曲のタイトルに成っちゃった^^

=Follow the stars=  とかね^^
=Do you remember me?= とかね^^

d0019198_14294754.jpg


由香Bに 恋人が出来たら、作ってあげよう^^




今回の受注会の服にある、
スプリングコート兼ワンピ、コレは、とても使えるの。

ワンピとしても可愛いし、前明きを開けて、重ね着しても可愛い。
そして、春先の ちょっと肌寒い日に羽織りとしても使える^^

コレは、パッチワークで 生地から作ってるので、
面白い表情をしています。

ミジンコブローチ付き☆

d0019198_14312030.jpg

d0019198_14402041.jpg



パンツの ウエストのステッチや、刺繍や、付属も面白いの。
チョウチョのレース布アップリケも付いてるの。
釦が 目玉だな~と言ったら、釦を作った本人の由香Bが、大笑いしてた。
目玉と思って無かったんだな~。

d0019198_14404040.jpg



裾には、お花が 沢山咲いています~~。

春だね~。

d0019198_14405128.jpg






友達が、10日間、熱が出っぱなしです・・・・。

心配で、胸がドキドキするのは、初めて~~~><

みなさんも気を付けてね!!!!!



*薬飲んでも、検査しても、10日間も熱が下がらないって、何が原因なんだろう~><
  どうしたらイイんだろう~。><
  分かる方居たら、教えて下さい~~~><
[PR]
by shuirosachi | 2011-02-23 21:27 | 朱色の作品
黙って仕事。
昨夜、仕事中、隣りの席の 新人君に、

『平岡さ~~~ん、今日、僕たち、全然しゃべってませんね~』と 言われて、

=ん?そう言えば、今日の私は、集中力が違うな~=と、心で思ったのでした。

とっとと仕事にカタを付けて、早く帰りたいからね。



確かに、このままじゃ、あまりに 会社っぽいと思ったので、

中国担当者の ♪悲しげな憂いに満ちた中国語の着メロの歌♪を、
何となくの中国語で 歌ってあげたら、
社内のみんなが笑ってた。

みんな あの着メロ、気に成ってたんだな~(笑)

また、雰囲気が 会社っぽくなったら、歌お~^^



半ば、強制的に 会社を上がり、
朱色の作業をしました。


出来上がったばかりの 新作の樹脂ブローチは、
春先取りな感じで、
とっても 綺麗に可愛く出来上がった~^^


今日は、春っぽかったので、付けたかったケド、我慢しました。



去年の5月に沢山作った、押し花を使ったり、
海外のレースを一緒に入れたり、
金のビーズを入れたり、

お気に入りが詰まっています^^

こちらも、今回、展示に並びます☆

ケースは、厚紙?ダンボール紙?で出来てるんだけど、
作った次の日、筋肉痛になりました~~~~。フゥ~~~。

d0019198_16142196.jpg
d0019198_1614273.jpg
d0019198_16143316.jpg
d0019198_16143785.jpg



かわゆいよ~~☆☆☆





ここ最近、
ずっと見たかった映画を、
沢山観ました。


ホノカアボーイ

食堂かたつむり

重力ピエロ

西の魔女が死んだ

グーグーだって猫である

人間失格  

etc etc・・・・・・


色々観ました。

アイデン&ティティ  も 録画してあるけど、
今は、 辛い気持ちになると思うから、観ない事にしてます^^


J-COM最高です^^


あと、エスパー魔美とか、
怪物君の最終回とか、
パパはニュースキャスター(全部)とか、

自分が 小学校の時に観ていた番組も 沢山観ました。


ここで、一つ気付くと思います。^^


そう、全て、邦画。

作業しながら =ながら観= をするので、
洋画の字幕は、この時期、NGな訳です^^


日本映画チャンネルと
チャンネルNECOと
TBCチャンネルと
ドラマチャンネルと
テレ朝チャンネルと
ブジテレビONEとTWOを、

ずっと観て(聴いて)います^^


結果。


食堂かたつむり、最高でした~。

だいすき☆


後は、、、、、、う~~む。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2011-02-22 19:27 | 朱色の作品
後1週間☆
仕事的には、
中国の旧正が終わって、
中国事務所も一段落して、工場もどうにか動き出し、忙しくなってくる頃に、
朱色の展示  という、慌ただしさを迎える週と成りました。


今週は、頭が、冴えそうです^^
忙しいと 輝くタイプなのです(笑)



金曜は、問題の起きてしまったお客さんの接待でした。

ソコは、私の大好きなブランドなので、取引停止だけは、免れたいトコでした。


行くのが 本当に 嫌だったのに、
いざ、会が始まっちゃうと、本当 楽しかった。

私は、お客さんという事も忘れ ベラベラ話して居ましたとさ~。
(人見知り説は、やっぱり嘘かも??^^)

営業の男の先輩と 接待に向かったのですが、
後半、酔っぱらった先輩が、

先輩
『ウチの会社、大概 変なのしか居ないですからね~。平岡なんか、仕事中、宇宙か何かと
交信してますからね~』

取引先
『あ~~、ソレは、晴○朗さんから、よく聞いてます~』

私の居ない所で、そういう話をしているのね~と、ちょっと面白かったけど。けど。けど。




さて、
展示まで、あと1週間に迫りました。


着々と、仕上がりつつあります^^

今回は、受注会なので、最終日まで、売れて無くなってしまう事がないので、
ゆっくり見に来て欲しいモノです。

3月5.6日の土日は、朱色2人も、店頭に立っているし、カフェも出店していますので、
軽い気持ちで 遊びに来てね~~~☆



一緒に展示をする キミドリ(貝原君)の作品、
前回載せた時よりも、
倍増していました。

特大キャンドルも 出来ていました。
コレは、画像じゃ 良さが分からないので、是非とも 見に来て欲しいんです!!!!!

私が 欲しいです><


半分は、キャンドルナイト用。
半分は、今回の展示用。



素晴らしい~~~。

d0019198_15183961.jpg



こちらは、キャンドルナイトの リハ中の画像です。
素敵になりそうね~☆

d0019198_1810568.jpg

遊びに来てね~~~。


アネッセ ボナ
【所在地】東京都世田谷区北沢2-9-25 下北沢ビル5F

【ANNESSE BONA(アネッセボナ)】はビルの5Fの屋根裏です。
下北沢駅南口から大体2、3分、本多劇場の前です。


d0019198_16422531.jpg
d0019198_16423270.jpg



最近の週末は、 ジョギングをするのが、私の健康法でしたが、
さすがに この週末は 忙しくて、走れませんでした。

なので、
他の健康法を、と思い、赤ワインを コップに2cmくらい 飲みました^^

グラグラ千鳥足で、姉の家から、帰りました~^^
気分は、最高☆


そして、最近 ハマった物。

ソレは、ハチクロ全盛期に、 =コレだけは、手を出すまい!!!=と 
心に決めてた スノードーム。


友達が集めているので、
ちょっと探してみようかな~なんて思ったのが間違いだったのカモしれません。


小さな世界の、大きな芸術に 首っ丈です。


d0019198_17124518.jpg
d0019198_17125199.jpg
d0019198_17125726.jpg
d0019198_1713471.jpg

d0019198_1714473.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-02-21 12:19 | 展示
当たった~!!!
peridotsのアルバム購入時、
抽選で 特典CDが貰えるって事で、買ったその日に 応募しました。^^

当たった~~~☆☆☆ポストに入っていました。

前回の特典CD ♪毎日♪の様な、ビックリする様な選曲では無かったケド、
嬉しかった~~~~☆
ジョギングのお供にしましょ☆
d0019198_1539321.jpg



そして、楽しみにしてたペリドッツの、
入間SO-SOでのライブの日が、

なんと!!!
友達の結婚式に 当たってしまった~~~!!!
招待状を開いた時の、私の悲鳴は、隣りの部屋に聞えたに違いない!!!
=ま~じ~で~?!!!=と。

時間を計算して、
どうにか、両方行けるのではないか?と、
久々の殺人スケジュールを組んでみました^-^


心配なのは、3月に延びた 梶尾さんのパーティーが、この日に当たらないか?という事。。。。。

更に殺人スケジュールに成ったら、困っちゃうな~。


夏に、初めて行った、ジョンソンタウンの中に、SO-SOは 有ります。

楽しみ☆

d0019198_18163886.jpg

d0019198_18164587.jpg



3月は、展示も有るし、
盛り沢山な 月になりそう。^^

スピッツのツアーも始まるしね(チケット、全然取れないけど)

スピッツと言えば、
今回(と、言っても、出たのは大分前)のアルバムが、これまた最高で、
聴き続けて行くと、ドンドン癖になっちゃう。

初めは、
=う~む、前回のさざなみCDの方が傑作だったんじゃね?=と思ってたのだけど、
今は、毎朝、コレを聴きながら、一歩目を 踏み出す事にしてる。

しかも、1曲目から聴かないの。

一番好きな曲、♪どんどどん♪から!!

あ~~、なんて ダサい タイトルなんだろう~~~。。。(笑)
そういう所が、大好きなのです。

『好きな曲は?』って聞かれた時、
『どんどどん』って答えるの、ちょっと恥ずかしいよね。^^

だけど、
この曲は、スピッツ史上、私の中で、上位5位に入る名曲に成りました。


1位 ♪テレビ♪
2位 ♪どんどどん♪
3位 ♪不思議♪
4位 ♪さらばユニヴァース♪
5位 ♪船乗り♪

♪アパート♪ ♪恋は夕暮れ♪ ♪名前をつけてやる♪ ♪青春生き残りゲーム♪(←コレもダサい^^)

決め難いな~。

以上、個人的スピッツメモ。




この三連休は、雪という予報も有るので、
またしても、家で じっと、展示の作業をしようと思います。


楽しみで仕方ない!!!^^


外が雪で、
音も静かで、
空気が澄んでいて、
好きな手作業。
寂しく成ったら、近所の姉の家に遊びに行く。

最高じゃないか!!!!



コレ↓は、憧れの中川さんの作品☆
ため息が出る 素晴らしさ~☆

私も手作業、頑張ろう~☆

d0019198_18491776.jpg
d0019198_18492363.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-02-10 12:44 | プライベート
色んな 新しい試み☆
我が家での新作ワンピの打ち合わせ中、
ノロを思い出す様な 嘔吐と下痢に襲われました。

由香Bが来るまで 酷い頭痛だったので、そのせいだと思うんだけど、
久々、辛かった~><(恐らく低血圧のせい)


低血圧には、味の濃い食べ物がイイそうです。
高血圧の人が、味付けが濃い場合が多いのが、その逆だもんね。

私は、薄い味が大好きなので、困まっちゃう。。。

梅干しで 補給しました(笑)


この週末で、ポンチョとポンチョ風ブラウスが 大体仕上がりました。


d0019198_15295174.jpg


このポンチョは、凄く使えます。春先も カットソーの上に来たらOKだし、
透け感のある、柔らかいドットのメッシュ生地なので、真夏にタンクの上に羽織っても可愛い☆
デニムの上に羽織っても可愛いし、
オーバーオールの上に羽織ってる人が居たら、振り返っちゃう☆^^

自分のも欲しいな~。
d0019198_15295629.jpg



服以外で、新しい試みとして、作って居る物もあって、
まだ一部分しか出来ていないけど、結構面白い感じに成って来ました^^
もっと作り込みたい。楽しみだな~。^^


そして、作業で凝り固まった体を ほぐすために、
ウォーキングでもしようかな~と思い立ち、
着替えて 
外に出て
踏み出した一歩目。

ソコから、ウォーキングじゃなくて、ジョギングが始まっていました。^^


さて、ドコへ行こうか?
マツキヨにでも行こうか?


とか、悩みつつ 走ってたら、
マツキヨも通り過ぎてしまいました。


快活に動く足、
耳には好きな音楽、
ソレを口ずさみ、

こうなったら、東高円寺の先輩の家を目指してみよう!!

20分後には、3km先の先輩の家に着いてました。
(アポ無し・手土産無しでお邪魔)

久しぶりに搔く汗は、最高で 清々しい気持ちで一杯でした。


折り返して、家に着く頃には、
ふくらはぎが、物凄~~~く痛んだけど^^
ソレさえ 清々しかったです。
ジョギング最高です☆
お勧め~☆

この新しい試みのジョグも、しばらく 楽しめそうです。


低血圧で会えなかった東中野の友達に、

『今度は ジョギングで 東中野まで行くからね』って、

無茶な約束してしまったので、有言実行しようと 目論んでいます。

ざっと計算上、片道6km。
往復12km。


イケるな!!^-^


もしもどこかで、汗だく・ノーメイクで 歌いながら走ってる私を見掛けても、
そっと見守っていて下さい。^^

*ココで注意。同じ様に、この週末からジョグを始めた友達は、
 久々に走ると言うのに 欲張って、12kmも走り、
 スニーカーは壊れ、筋肉の炎症を起こしてる模様~。

 腹筋・背筋を鍛えてから、走らないと、膝に悪いそうです。
 (私は、ヨガのお陰で腹筋は 大丈夫でした^^)




そして、夏フェス用に買ったアールディーズのタスキバックが、
ランニングにも、チョウ重宝する事が判明!!!

携帯入れ、鍵入れがあり、その上、ポーチ部分が2個有るので、
小銭とipodが入れられるし、
体にピッタリくっついてるので、走ってても 荷物が動く事も無い。

むしろ、フェスより ランニングに最適☆

d0019198_17231498.jpg
d0019198_17232339.jpg
d0019198_17232958.jpg


家に帰り、新しい試みで始めた、
最近お気に入りの 椿油でヘアパックをして、
ゆっくり眠りました^^

椿油を使ってから、髪がサラサラで嬉しいです。

何より、ビンが可愛いの!!!!

d0019198_15521646.jpg


こんなのも有るの。

d0019198_15552694.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-02-07 12:35 | 朱色の作品
意外な方向へ。
ココんとこ、何度も言ってますが、
バレーボールがしたくてしょうがない。

だけど、
妥当なチームが見付からない。

私は、ママさんじゃないから、ママさんバレーとも違うし、

毎週火曜・土曜、と練習日が決まってて、=勝つ事=を目指してるチームも 重すぎる。。。。


難しい所です。


卓球だって、やりたくてしょうがない。

だけど、この2つの球技は、一人じゃ出来ないんだよね~。。。。

忙しい中、誰かとサクっと時間を合す事は、結構難しい事です。


そんな中、、、、、

フっと思った事。


=ランニング=とか、どう?



コレなら、勝手な自分の都合で 運動が出来る!!^^

こう見えて?40kmマラソン、1位でした。
走るのが大好きでした。
毎日 愛犬のケンと走って居たからです。


『アレ?もしかして、ホノルルマラソンとか、目指しちゃう感じ?』と、
思っちゃった訳です。^^


丁度、同じタイミングで、友達も ジョギングに興味を持って居たので、
一緒に始めるのも、続く秘訣かも?^^



速攻実家に連絡をして、
愛用してた、シャカシャカの上下を送ってくれるように手配して、

ランニングシューズを探す作業に取り掛かりました(笑)


折角だし、コレかな?

寛平ちゃんモデルのNB!!!

柄は、アース柄^^

d0019198_16174636.jpg


NBなら、この 夜光るのでもイイな~。

d0019198_16222322.jpg




ソレか、NIKEの 蛍光カラー。

d0019198_1620391.jpg
d0019198_16204337.jpg



さて、この新しいランニングっていう発想は、続くのか、続かないのか~?

面白い展開に成って来たぞ~☆


昨日も、
家が、3km先の 先輩宅に、ランニングで遊びに行く約束をしました。^^

楽しそうだな。




今日も ポールハーデンの靴を履いて出勤。

ここ数年、
同じ靴を 連続で履いて出た事が無い私ですが、
3日も連続で ウキウキしてる事の素晴らしさ!!!!!


大好きな靴 NO、1 に成りました。^^
[PR]
by shuirosachi | 2011-02-04 12:14 | プライベート
変わって行く。
社員が増えるという話で、社内の改装工事が今週末から始まる。

あの薄暗いシャンデリアの展示ルームは、工事で 潰される事になった。
良かった。


神戸事務所から、社員が2人移動してくるし、
産休の人も戻ってくるみたい。


自分の辞め時を検討中。

その後の事も検討中。






例の 憧れの ポールハーデンのストラップシューズが 昨日 届きました。

嬉し過ぎて、届いた瞬間から、今日も ずっと履いています^^

大好きだ~。


買うのを我慢してた BEAMSBOYの2600円の靴下を
この靴に合わせて、
買おうと 決心出来ました。(靴下に2600円は高いね~)

最初は白と決めてたケド、どの色も欲しい。。。。う~ん。。。。
女ってねぇ~。^^

d0019198_1717124.jpg




今日は、節分なので、仕事を早く切り上げます。
お面ももう用意してあります。




展示のDMが出来上がりました。

お時間有る方、3月の最初の土日、私と由香Bと貝原君が、
店頭に立っていますので、
会いに来て下さいね。^^

待ってま~~~す☆



d0019198_17213051.jpg


d0019198_17213860.jpg



後、
今年になって、友達のwool,cube,woolのHPが出来上がったそうです。

とても可愛くて、ワクワクするHP^^

作品も最高~~~。

なんて言うか、、、、
女の子で良かった~と思える作品達^^


d0019198_18153624.jpg

http://www.woolcubewool.com/
[PR]
by shuirosachi | 2011-02-03 18:54 | 展示