<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
思い入れ。
兼ねてから、夢だったと言いますか、、、、

目標にしていた、ポールハーデンの靴。
コレは、minaのタンバリン柄のコートや、minaの鳥バックと張る、憧れの逸品でした。


世界でも出回ってる数は少なく、全てハンドメイドに拘った素晴らしい靴です。

店頭で見た事は 1度か2度。

試着するのも恐れ多く、触った事も有りませんでした。
お金持ちしか買えない物だと思ったし。

由香Bも、昔は、欲しいと言って居ました。今も欲しいのかな?


その上代は、10万超え。


私が ずっと欲しかった普通のストラップ型の物は、
今や、上代が 15万円です。


よく見掛ける Tストラップのは、全然欲しくないんだけどね。


そんな靴を、
いつものアレで、25000円程度で買えたんです!!!!!!!

目標とはいえ、きっと私の人生で、
一生 履く事はないと、諦めていたのが、本音だったので、とても 嬉しいです。


d0019198_13534197.jpg
d0019198_13534696.jpg
d0019198_13535039.jpg
d0019198_13535488.jpg



私のは、ずっと欲しかった黒のストラップシューズです。

本当に嬉しい。
大事にしま~~す☆

この靴の素晴らしさを分かるヒトと話したいから、コミュでも探そうかな。


ちなみに、同じ様に憧れ続けてるバックは、クリスチャンポーのバック。
やっぱ黒!!


d0019198_1672722.jpg








某ブログで、
自分と同じ事を考えてる人が居る事を知りました。


シーグラスを集めて、作品を作る人でした。

シーグラスっていうのは、
海に落ちている 角の取れたガラスの破片の事です。^^


恐らく、 海の近くに住んでいる人なのかな~。


沢山拾って、
色別に 分けて 保存してるんだって~~~☆


素敵!!!!!!

実は、海が、
あまり好きじゃないんだけど、ガラスを拾いには、今すぐにでも、行きたいです^^

d0019198_1421135.jpg
d0019198_14211272.jpg





欲しい物や、欲しい未来のタメに、
今を 頑張ろう~☆^^
[PR]
by shuirosachi | 2011-01-28 12:59 | お買い物
7時に帰る。
一昨日は、
チョウ久々に、7時過ぎに会社を出れました。


7時台に家に帰ると、
料理も出来て、テレビも観れて、本も読めて、雑誌も読めて、作業も出来て、半身浴も出来るという
素晴らしさでした。

サッカー:日韓戦を観ながら、先輩とメール。

最高の放課後でした。


そして、今日も 7時頃に上がって、

GOMAの面白そうな展示を見に行こうと思います。
(そして、帰り道に まい泉に行く(ハート))

7時台に上がるの、クセになりそう~☆☆☆
クセにしよ~☆☆☆



『Gomaのゆかいなこども雑貨』展。

http://www.2dimanche.com/exposition/more/165goma/165goma.html

d0019198_1653580.jpg
d0019198_1653965.jpg



23日に有った、ワークショップも行きたかったケド、只今 週末自宅缶詰期間中なので、
諦めました。


最近は、ランチも籠って、社内で食べています。

ランチタイムも、何かしらの作業をするのが楽しくて☆


最近は、コレを作って 楽しんでます☆

春っぽいコサージュ達。

大き目です。

展示にも飾りますので、見に来てね~☆


d0019198_18201487.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-01-27 19:05 | 展示
有る意味、退屈~。
制作期間中という事で、

最近の週末は、家に 缶詰状態。

出掛けるとしても、隣りの駅か近所のドンキに買い物に行くか、
徒歩三分の姉の家に行くくらいです。。。。
有る意味、退屈よね~。


土曜は、お腹の鈍痛で動けず、
やっとの思いで 出掛けたのが、夜7時。

笹塚行って、ドンキに寄って、近所の高校を通った時、
体育館から、懐かしい音がして来ました。

バレーボールの音でした。
そっと覗きました。


恐らく、自分と 年齢が変わらない人達が、真剣にランダをしていました。

私は、身長が、161.7cmしかありません。

バレーボールには、不向きな身長です。

だけど、

本当にバレーが大好きだったな~~~。


東京に出て来てから、調布の国領クラブに在籍してたんだけど、
毎週日曜が 練習で、
半年に1回、調布の大会が有って、楽しかった。


笹塚のジム、Aー1のバレーボールチームは、ジムを辞めたため、
参加権が無くなってしまったし、公式の試合も無かったし、盛り上がりに欠けました。

良いチームを探したいなと、本当に思いました。

ワールドカップ、日本×アメリカ 32年ぶりの銅メダルの試合の再放送を見て、
気持ちをもっと 高めました^^


今度の土曜日、体育館に乗り込もうかな~^^





さて、現実逃避は、ここまでとして、

あと1カ月、取りあえず、頑張るとしますか^^



今日は、絶対に早く帰るぞ~~~!!!!!!!!!!






画像は、今回一緒に 展示をする 貝原君(キミドリ)の 作品の キャンドル です。

展示の搬入前日に、某アーティストのライブで、
キャンドルナイトも決まってるそう。

きっと素敵な夜になるんだろうな~。行きたいケド、どう考えても、朱色的には、
徹夜の頃だと思われます(涙)
d0019198_17431475.jpg





私は、と言うと、折角作ったポンチョ、
何だか BODYの生地が、気に入らない!!って事で、
衿ぐりに使ってたレースを ほどくという、無駄な作業中~><。


縮み防止のタメ、湯通ししたレースを アイロン掛けまくったりと、

まだまだ 遠い道のりだ~~~。。。。。


d0019198_17432620.jpg



きっとまた、現実逃避に走る事でしょう~☆^^☆



隣りの席の男子達が  漫画:ワンピースネタで、盛り上がっています。

そっか~、クロコダイル、実は女か~。ゼロ巻で分かるんだって~。
バロックスワークス社のバロックとは、オカマヤローって意味なんだって~。

そっか~、サボは生きてるのか~。
途中から、ルフィーの服が7分袖に成ったのは、タトゥの秘密のせいらしい~~。

ワンピース、非公式サイトの憶測ネタは、本当に面白い!!!!!!




三つ隣りの席の男子とは、東野圭吾ネタで盛り上がります。

今は、厚さ4cmくらいの文庫の 白夜行について、毎日盛り上がっています。

私が、白夜行や秘密や手紙や幻夜の DVDを貸して、
彼から、上記作品の文庫を借ります。


違いを話して、納得して、席に着く訳です^^


会社を辞めたら、このやり取りも無くなるって事だもんな~~。。。。。


あたしは、その寂しさに、耐えられるのか?耐えられないのか?
[PR]
by shuirosachi | 2011-01-25 12:27 | 展示
釦の見本帳☆
常々言ってますが、
わたしは、釦やビーズが大好きです。



アンティークの物が 特に好きだけど、
簡単に買える様な 値段じゃないし、

(今狙ってる釦:ALLチェコのアンティーク釦)
d0019198_1762171.jpg
d0019198_1762879.jpg
d0019198_1763493.jpg
d0019198_17640100.jpg
d0019198_1764795.jpg


お店で売っている釦だって、決して 安いワケじゃない。


なので仕事で使い終わった、
釦の見本帳を貰っては、大事に むしり取って、
ビンに入れて 保存しています。


先日、毎日来る 日本の付属屋さんに、

『もし捨てる様な釦の見本帳が有ったら、下さい。宝ですから』


言ってみました。


シシシ ^皿^

余計口は 叩いてみるもんです、本日、10冊くらい、捨てるはずだった見本帳が
私宛てに送られてきました~~~☆^-^


やった~~やった~~~~!!!!!


今まで 見た事もない見本帳も 入っていました。

直径5cmの釦もありました。


嬉しくって、嬉しくって、
体調不良も 吹っ飛びそうです~~~~。^^
d0019198_14193879.jpg


5cmの木釦が、チョウ嬉しい☆

d0019198_14194576.jpg


平岡家では、『余計口を叩く』と、『断捨離(だんしゃり)』
が流行っている。


『断捨離(だんしゃり)』 とは。。。。
妹の日記より拝借。


*****************************
だんしゃり 断・捨・離とは、
自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。
不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
住まいが、片づかないという悩みはもとより
身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも
解決していきます。
****************************

断捨離が どうも出来ない性格の私。

簡単に出来ちゃう、姉と妹(A型)

出来ない私と母は、(O型)


母は 常に 速足で、留まる事を知らない。
休みなんてない。
物も多い。
私と、とても似ています。


断捨離出来ないからなのカナ?

断捨離して、
人生を考える1年にしたいな~。^^


だけど、釦は、宝なので、捨てませんケドね。^^


昨日は、
風邪を引きそうなので、

2、3時間 早く帰り、
長ネギ、しょうが の うどん添えって言わんばかりの
風邪用うどんを お腹一杯食べて、
部屋でゆっくりしました。


しかし 睡魔が来ないので困ります。


運動しないと駄目かもな~。。。。
陽子ちゃんみたいに、出社前に 走って、洗濯干して、
お弁当まで作るという、朝方生活をしたいんだけど。




実際は、画像よりも もっと長ネギ 沢山 入れました。

d0019198_16354653.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-01-18 12:53 | 好きなモノ
忙しいケド、精一杯。
相変わらず、顔がカブれていて、
かゆいです。

お風呂から出て、化粧水を付けると、真っ赤になって、かゆいんです。


忙しいのも 原因かもしれません。

ゆっくり、なにも考えず 眠りたいのに、
夜、睡魔が来ません。

由香Bの、睡魔が かなり強力らしく、羨ましいので、

『その睡魔、あたしの何かと交換して。あたしの何魔が欲しい?』と、尋ねたら、

『しゃべり魔』と、言ってました^^

面白いね。



忙しい中ですが、
どうにか時間をこじ空けて、
仕事を こっそり抜けて、peridotsの 『よりあい2』のイベントを見に行ったり、
サルーキ=のワンマンを見に行ったりと、

ちょっとだけ、ライブには、顔を出して居ます。

サルーキ=は、去年から1年間、
O-EAST 1000人ライブを目標に、全国を回ったり、都内で路上ライブやら、沢山のイベントに出て、
かなり 精力的に 活動していました。

Vo,チヨ君は、同じ年なので、
体力やバイタリティに、いつも 励まされます。

G,森さんは、4個年上です。
その体力は、尊敬に値します^^

スタッフのりちゃんの頑張りなんか、絶対に真似出来ない><



そして、
O-EASTのワンマンを見て思った。


=生きてるな~=って。。。。

全てを超越した所に、感動が有りました。
パンパンだった会場が これまでの頑張りを 物語っていました。

自分のやりたい事、精一杯やっている。


あたしなんか、もうずっと、やりたくない事に 1日13~14時間を費やして、
家に帰ってから、眠るまでの3時間に、
やりたい事が、ちょっと出来るか、出来ないか、な 生活をしてる。。。。

なんのタメに、この狭苦しい都会生活をしているの?と思う事も しばしばです。


サルーキ=のみんなは、
そんな風に 思う間さえもなく、精一杯やってるんだな~と思わされました。


私も、展示まで あと1カ月となりましたので、
精一杯 頑張ろうと思います。^-^


2月28日~3月6日まで、下北の本多劇場の真ん前の
アネッセ ボナ http://annessebona.jp/shimokitazawa_gallery_home.htmlで 面白いメンバーで展示します。
外国の屋根裏部屋みたいなギャラリーです^^
朱色には、ピッタリだね。^^

d0019198_135101.jpg


クラス会じゃない所で再会した モードの同級生5人と、その他の作家さんとの
合同展です^^

シンガイ君=オブジェ

石田さん=フェルト

貝原君=ろうそく、雑貨

朱色=服、雑貨

その他・・・・・


まだDMが出来上がっていないので、詳細はまた今度^^


私は、平日に 殆ど 自分の時間が持てないので、
作品作りが、今回は、心配な感じ。

だけど、
サルーキ=のワンマンを見てたら、パワーを貰えました!!!!!

まだまだ やれる!!!!!

今日も とっとと仕事を終えて、
とっとと家に帰って、作品を作ろうっと。^^



ソレ以外に、ずっと欲しいと思ってた、モッズコート(正式名は、分かりません)の古着を買って、
自分サイズに リサイズしたいと思っています。

Sサイズを見付けたけど、
日本サイズでLサイズ以上は有る大きさなので、
骨を折る作業となる事でしょう。。。。。


グリーンで出してたモッズコートは、10万超えしていました。
欲しかったし、
買ってしまおうか、と思った事もありました。
d0019198_144485.jpg


だけど違うんだって気付いたの。

ずっと欲しかったのは、
本物の方!!!

サイズが無いから、諦めてたんだ。

どこのブランドからも、モッズコートは、毎年出るケド、
毎年 色々と試着しても、何故か ピンと来なくて、買わなかったのは、

本物の方が欲しかったからなんだって気付きました。

だから、
骨折っても 損しない!!!

来年の冬を目指して、リサイズ がんばります☆

d0019198_146448.jpg



あっ 展示も 頑張ります^^
[PR]
by shuirosachi | 2011-01-17 12:17 | 手芸部
出会っちゃった。
年始にする、干支メイクの時に、
顔に 舞台とかで使う、どうらんを塗りたくります。

アレ依頼、顔がかぶれていて、
全然治らない。。。。


毎年 三姉妹の内、あたしだけが カブれてしまうんだけど、
敏感肌用の石鹸に変えても、全然駄目です(涙)

かゆいし、
化粧水は沁みるし、

お陰で、
ずっと 気持ちも ブルーですよ~。
(でも干支メイクは 止めない私^ー^)






日曜に、タッセルの 展示を見に行きました。

アレは、あの量のタッセルが並んでこそ、説得力があるのだろうな~。



子供の頃、廊下のカーテンのタッセルを巡って、
妹とケンカした事を思い出しました^^。

ウチの実家には、草色のタッセル と エンジのタッセルが有ったんだけど、

草色が欲しくて、取り合ったんだよな~~~~。^^

また展示をしていたお店も、とても素敵で、気に入っちゃいました。

良い出会いでした。
http://www.colourfield.co.jp/art-bookshop/index.html


折角 神保町に行ったので、アミュレットにも寄りました。

やっぱり アミュレット、大好き。

朱色も、アミュレットの出版の くりくりに、一度載りました。

http://amulet.ocnk.net/product/110

今年は また あの頃と同じくらい活動的に 動いて行こうと思います!!!

d0019198_11235728.jpg


そして、私は、
アミュレットで、出会ってしまったんです。


可愛い可愛い、操り人形。


d0019198_11232697.jpg
d0019198_11233469.jpg



↑のライオン君は、アミュレットに居たあいつとは、ちょっと顔が違うんだけど、

本当は、ライオン君と蜂ちゃんの 2人共欲しいの。。。。
だけど 2人を連れて帰るには、金銭的問題が大きく、、、、、。


年末に買った 宝くじが 当たってたらイイなとか思いつつも、
換金に行くのが 怖くて、行けない。。。。
(当たってないと分かった時の夢の崩れ方が怖いのです。夢を買ったのだから^^)



悩む~~~~><

可愛い~~よ~~~><



ココ最近の悩みは、


この2人の事と
顔のかぶれと
15日、行きたいライブが3つもカブってる事 


です。
[PR]
by shuirosachi | 2011-01-12 12:27 | 展示
あっという間。
休みの空気は、あっという間に 無くなって、

新年会も終わり、

スッカリ日常に戻りました。

早速 忙しいケド、精一杯頑張ろう。



久々の人と再会出来たり〈元気そうで何よりと言い合った)、

チョウ久々の友達とメールしたり(15Kgも痩せたって)、

お父さんのメールが 面白かったり(もうずっとタイトル部分に全文が入ってる)、


去年までとは、また違った人との関係を、
ささやかに、
築いているのかなと 感じました。


離れていても、心許せる友達はずっと変わらない。


状況は、変わってるんだけどね~。



あたしの好きな物は、何も変わらずで、

会社のデスクの =秘密の引きだし=には、

こっそり 集め続けてる 釦やビーズのコレクションが
並んでいます。^^

みんなが捨てた釦やビーズを拾い続けて6年、7年?

こんなに溜まったよ^^

d0019198_1194410.jpg



大好きだったビーズの見本帳を 家に持ち帰ったタメ、
今は、この引きだしを引きだしては、
胸をトキめかせて ワクワクしてます。
ソレが、タバコ休憩の無い私の、ささやかな 休憩タイムです。

この気持ちは、やっぱり、恋してる感じに とても似ていると思う。
うん。



今週末は、作業と大掃除の続きと、

展示を2個見に行く予定です。

去年、購入したフェルトのネコバックの作家さんSUZUさんの展示と、

d0019198_14111838.jpg
d0019198_14153888.jpg
d0019198_14154913.jpg



最近気に成っている タッセルの展示。

d0019198_1417251.jpg

d0019198_14173056.jpg
d0019198_14173637.jpg


楽しみだな~~~~。^^


そして、3連休って事で、
また スポーツでもしようと思います。

年始に 家族で バレーボールとバドミントンをしたら、
かなりの筋肉痛に成ってしまいました。


私と父
 ×
妹の旦那と姉の旦那

で戦った時、変な輪~と冷静に思いました^^
[PR]
by shuirosachi | 2011-01-07 12:22 | 好きなモノ
新年明けましておめでとう☆
d0019198_162961.jpg


2010年は、人生を変えるかもしれない、大きな出来事が有りました。
なので、心が大変な年でした。

2011年元旦、除夜の鐘を付き、年が明けて、そして、
           新しい人生が始まりました。

元旦の夜、そんなこんなを、色々と 父に報告しまして、
一つ、気付きました。

今までの人生で、
あんな風に、自分の口から、自分の気持ちや出来事を 一つ一つ
報告した事が 無かったな~と。。。。


だって、テレるんだもの。^^


色んな事、沢山 話せて 本~~~当に良かったです。
(ここ十数年で 一番 =良かった~= と思えた事でした。)

とても 良い 年明けでした。

後は、お婆ちゃんの退院を祈るだけです。





年始に、毎年恒例に成っている
メイクをして、干支に扮すると言う 三姉妹の行事、
今年も 遂行しました!!!!


上の画像は、ソレ用に作った 蝶ネクタイです^^

衿と蝶ネクタイは、私がチョイチョイっと即席で作り
何故か 私が 大事に保管してた、20年近く前の スクール水着(計6着くらい有った)を
引っ張り出して来て
ドンキで網タイツを買って、


そうです、兎年=バニーガールに成り切りました~~~☆☆☆


三姉妹で、我慢できない程 笑い転げました。

今までの干支メイクの中で、一番の出来だったんだけど、
練習無しで一発OKの ポージングも、
三人とも、完全に 成りきってたから、出来たんだろうな~。。。。


画像を送った友達で、ココを読んでいる人が もしも 居たら、
一つだけ 弁解?です。


=あの画像、結構、っていうか、、、、、かなり 詰めてますからね!!!!!!!!=


本日 仕事初めは、会社のみんなに、この弁解からでした^^
(分かる人にしか分からない 弁解。)


そんなこんなですが、
今年も 沢山 笑って 頑張って行きます!!!!!!!!!!


仕事も辞めて、作品作りと目標達成、頑張ろう!!!

とても 感謝で 一杯です。
[PR]
by shuirosachi | 2011-01-05 21:02 | プライベート