<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
年末の忙しさ。
忙しい日々です。

体調管理だけは、気を付けて居ます。


年末らしく、
毎年恒例の ミュージシャン忘年会が、今年も 無事に開催され、
無事に終わる事が出来ました。
(と、言っても、私はミュージシャンじゃないんだけど^^)

年に この会でしか会えない人も居るから、
これからも、続けて行きたい行事の一つです^^
(しかし もうオールはキツいな~^^)



2次会のカラオケ大会は、いつも通り、とても 楽しかった。

カラオケの時が一番、学園祭っぽいっていうか、、、、
お祭りっぽくなるっていうか、、、、、

みんなで肩組んで歌ったりなんかしてね。


大人の青春^^


1年間に起きた事や、
近況報告なんかし合ったりして、
驚いたり、祝福したり。

結婚式の写真を見せて貰って感動して、
代わりに 私の大事な写真を見せて、素敵なコメントを貰って、、、、


やっぱりイイ忘年会です。^^

有り得ない素敵な歌を聴く事も出来たしね。
(ありがとう、高橋さん☆)


帰りに アヤちゃんが、誕生日のプレゼントをくれました☆

家に帰り、開けた瞬間に、この子に、恋に落ちました。

色、形、質感、 とっても好みで、
オールした後の夜明け5時半くらいに、そのままのテンションでメールしちゃいました^^

可愛いヤツめ!!
名前をつけやる。
何がイイかな~?
観葉植物に、チョコリンと乗ってます^^

d0019198_21384538.jpg
d0019198_21385448.jpg



最近は、=物= に恋する事が多い私。

鳥の置物にも 恋したけど、

実は、半年前から、恋してるビーズが居ました。



そのビーズちゃん達は、海外のビーズの見本帳で、
日本には無い 綺麗な綺麗な色をしています。


仕事で ビーズを使う場合、
社内のみんなは、 コストダウンのために、
香港か広州、上海のビーズを使うしかなく、
このちょっと高めのビーズを使う事は 殆ど無い。


『コレ、どうする?』と見本帳を持ったジュンペイさんが話していたので、

『もしも捨てる様な事があれば、私に下さい!!』と、だけ
言ってその場を去りました。


しばらくして ジュンペイさんが戻り、

『この見本帳は、今年の年末まで、平岡が保管して、それまでの半年間に、誰も使わなかったら、
平岡が家まで持ち帰ってイイよ』と 言ってくれたんです。


初夏の中、私は、この見本帳を受け取り、大事に保管しては、
時々覗いて(トキめいて)
仕事納めの今日、29日を、ジっと待ちました。


そして、晴れて 今夜、この子は、私の物となった訳です。

半年待っただけ有って、喜び ひとしおです☆

お前の事、本気で 愛してるよ!!!!!!!!!
可愛い奴め。

イイ色~~~~。(ハート)
d0019198_21463719.jpg



画像は、4ページだけど、
こんな感じで、全部で10ページもあります。

全部イイ色してます。

コレを眺めて、今夜 晩酌でもしようかな~。(お酒飲めないけど)

d0019198_21464420.jpg



最高に幸せだ~~~~~☆☆☆☆☆
[PR]
by shuirosachi | 2010-12-29 22:00 | 好きなモノ
冬の海とガラスと想い出。
先日のウチでの打ち合わせ中に

=海へ、ガラスの破片を拾いに行きたい=と 私が言い出して、

由香Bと、MD=貝原君に付き合って貰い、
冬の海へ ガラスを拾いに行って来ました。(半強制的に?)^^


冬の海は、空気は綺麗だけど、冷たい風に凍えてしまうイメージが有ったから、

ダウン着て、
だけど、
どうしてもワンピが良くて、
ウールのタイツにウールの靴下、
ウールのインナー着て、
向かいました。

白のワンピに黒のカーデ、長い髪が風に揺れて、
ストールが 飛ばされちゃうっていう 昭和な?妄想をしていました。^^


自称:晴れ女的には、
絶対に晴れるとは思ってたけど、

思った以上に 快晴な上、汗ばむ程の暖かさ~☆
最高っ!!でした。


海岸に着くと、

3人共、ガラスやら 流木やら、拾い始めました^^

由香Bと貝原君は、色が派手で 待ち合わせの時、分かり易かったです。

d0019198_14374426.jpg
d0019198_14375373.jpg




あたしはさ、
ガラスが欲しいから、
夢中になって探すのも当たり前なんだけど、

2人共、一生懸命?夢中で?拾ってくれていました。

ありがとう~~~☆☆☆

2人の願いが有ったら、叶えてあげようと思います。^^




何度も 波に 流されては、戻ってを繰り返すウチに、
ガラスは、角が取れて、可愛く成る。危なくないんだよ^^。


透明、乳白色、水色、緑、茶色(多分ビール瓶)の破片が多かった。

黄色とピンクと赤が欲しかったケド、

殆ど見付からなかったです。


今度は、どこの 海に拾いに行く?(笑)
夕暮れも、とても綺麗でした。

d0019198_14562499.jpg



拾ったガラスで、朱色のSを、作って見ました。

もうちょっと手を加えて、
3月の展示の看板にしたいな~。^^

d0019198_14555786.jpg

小さな貝が、チョウチョみたいなの~。
d0019198_1456211.jpg




そして、今日、
後輩ちゃんが、誕生日兼クリスマスプレゼントをくれました~☆


出て来たのは、クリスマスブーツ!!懐かしい!!!
しかも、ビーズ刺繍の名前入り!!(笑)

懐かしめな、駄菓子屋っぽいお菓子が 沢山 入っていました。

d0019198_16202135.jpg


で、
そのまま 自分のバックに収めようと思ったら、

『あっ、、、中にメインが!』と一言^^

全部お菓子を出すと、
底から、可愛い お人形が出て来ました☆


アンティークパーツで出来たお人形でした。

色・素材・チョウ可愛い!!!!!!!!!!!!!

ブローチとして、使用しよう~。^^
名前付けなきゃ☆

ありがとう~☆

d0019198_16223774.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-12-24 12:34 | 遊び
刺激的な日々
平日は、目が回る様な忙しさ。

やらなきゃイケない事を、何か一つでも 忘れない様に、
気を張ってる日々です。


近所の友達と、マザーウォーター(映画)を観に行こうと言って、
もう1カ月経っちゃう~~><

最近、仕事帰りのプライベートが 全然無いです(涙)


そんな日々を過ごしていると、
休みの日に やりたい事が集中して、
有る意味、物凄く充実します。^^


疲れきってる私に、
友達が、とても元気の出る物をくれました☆


コレは、私の 大のお気に入りのブローチセット。
3点共、別々の作家さんの作品だけど、コレがベストセットな訳です。
(ペリで言う、♪急に石が飛んできて/RhaosodyFalls/罪♪の
 3曲セットみたいな?)

d0019198_1623228.jpg
d0019198_16232788.jpg



このブローチのテイストに似た感じの
ネックレスを頂きました。

d0019198_1624046.jpg



色、生地、どう見ても、私の好み~~☆チョウ可愛い~~☆

とっても嬉しかったです。


しかも、コレ、
なんと、正体は!!!!

d0019198_16474493.jpg



マグネループのままじゃ、私が付けないと思ったらしく、
生地やレース布で巻いて、刺繍糸で縫い止めて
プレゼントしてくれました。


もうずっと、左肩と左腕が、上がらないくらい痛かったので、
本当に助かりました。
しかも、
3割増しで、効き目大です^^

コレで この忙しい年末を乗り切れます!!^^

本当にありがとう。^^



コレを付けて、
土曜は、みっちり 仕事をして、

日曜は、SUNUIさんの展示を見に 東中野に行きました。


カンカンバッチは、
確かに ほぼ日大賞の時の方が 良かったかなというのが、感想。

にじ画廊で見た物と同じ感じだったな~。

d0019198_1754152.jpg



その後は、ISETANに移動して、
木SHOCKの展示・販売を見に行きました。

d0019198_1813979.jpg



これは、木工作家さんと、刺繍作家さんのコラボの物で、
私は、毛SHOCKの方は、持っています。

d0019198_1842064.jpg



木SHOCKは、色に悩んだので、購入は思い留まりました。



この木工作家:JINさんは、
友達が好きで知って、木のコップをプレゼントした事がありました。

すぐに売り切れてしまう このコップ、
自分のも欲しかったんだけど、買えなかったの。

d0019198_1851136.jpg
d0019198_1851596.jpg
d0019198_1852229.jpg



と、思っていたら、

金曜の 定例会の時に、ノンちゃんが、
バックから、ヒョイっと、このコップを出して、
『プレゼント』と、言ってくれたんです(涙)


私、こういうの、嬉しさと、テレ臭さで、
上手に表現出来ないのが悪い所で、

だけど、プレゼントしてくれた気持ちが
心から嬉しくて 幸せだな~と思っているんです。

本当に、ありがとう。^^


定例会も、少し形を変えてしまった訳だけど、
続けて行けたら、、、、と、思いました。

幸せだった。



こんなに毎日、充実してていいのかな?

感謝の気持ちが今日も私を 頑張らせてくれる。


大事な物を、大事にします。
[PR]
by shuirosachi | 2010-12-20 12:20 | 展示
良い音楽は、記憶を呼び覚ますんだって。
土曜日、
ペリドッツのhttp://www.peridotsonline.com/

ワンマンに行きました。

d0019198_11369100.jpg



前からいつも ペリのライブ中に、




中学の頃の家出事件の時に見た、夕暮れと月の景色や、
高校の時に見た花火大会の人ごみ、
結構前の辛かった失恋や、
愛するケン(故:愛犬)との想い出 など






昔の事を思い出す事が多くて、

ソレを勝手に 
ペリドッツ現象と呼んでいました。
そして、私は、ペリドッツ現象が大好きでした。^^



今回の ワンマン中も、いつもと変わらず ペリドッツ現象に陥って、
色んな事、想い出して、切なかった。


ライブ後、
ペリとは、関係のない友達とご飯を食べた時に、

『良い音楽は、記憶を呼び覚ますんだって、何かの本で読んだよ』と
教えてくれました。


目が覚めるような感覚になりました。
ペリドッツ現象の理由が やっと 分かったと言うか。
納得したというか。

ライブと同じくらい 感動しました!!!!


今まで 大阪や神戸、フェス、もちろん東京、
色んな編成の
色んなペリライブを見て来ました。

その中で、今回のライブは、
ここ数年の中で、1.2位を争うくらい、良いライブだったと思います。

自分自身の状況や心境も影響してたんだろうけどね^^

何より、高橋さん自身が、
充実していて、幸せそうだったのが、要因なのかもしれないな。



特に、大好きな曲、
♪Follow the stars (In your heart)♪をやった時、

『今日来て本当に良かった!!!』と、心底思えました。

今回 高橋さんは、いつもより 滑舌よく、歌詞を歌ってたので、
情景まで浮かんで来ちゃったよ。

桜上水に住んでた頃見た、
いつもの公園の 森の向こうに見えた 一つの流れ星を思い出した。



仕事の忙しさで、日常の中の、好きな物、大事な物が、
どんどん流れて行っちゃって、忘れそうになってたけど、

=ペリは、あたしの心の中の大事な物の一つだ=って実感出来たライブでも有った。

心が休憩出来た感じでした。
大事な音楽は、少なくてもいいんだって思えた。



アンコールの最後も、

胸に手を当てて、節に願いました。

『♪エキスポ♪ か ♪リヤカー♪ 来い!!!♪エキスポ♪ か ♪リヤカー♪ 絶対来い!!!』と。


そして来たのは、
♪リヤカー♪!!!!!!!!!


あぁ、あたし、ペリと両想いだわ~、と、思いましたとさ。^^(自己満足)



心が震えたまま、
大好きなキャンティhttp://www.chianti.co.jp/へ行き、
大好きな ドレッシング(ココのドレッシングは、食事をした人しか買えない)を
2本GETして、

音楽欲・食欲を満たし、家路に着きました。

最高~☆

d0019198_1954056.jpg



そして日曜、

またしても、ウチで、
由香Bと、MD=貝原君とで 打ち合わせ。

MDは、私達の事を よく分かっているので、
私が探している生地を、探して持って来てくれます。


お陰で、とってもスムーズになり、

打ち合わせが 楽しく成りました。


由香Bのパッチワークの作品のワンピと、
MDの作品の ラグを見て、

=2人共、変態だな= と思いました^^

2人は似ているので、作品を見せ合ってる時の図が、本当に面白い^^
2人共、顔がクールなので、
興味深々で楽しいんだろうけど、顔が笑ってないんだよね。
真顔。^^

そして、私は、ソレを見てるのが好きです。


今回、MDの作ったラグは、私の家にやって来ました。

お陰で 寒い 床生活だった私の部屋が、暖かく成りました^^


d0019198_2035235.jpg
d0019198_2035857.jpg
d0019198_204854.jpg
d0019198_2041878.jpg



日々、このラグを汚したらイケないと、
ご飯を食べる時など、
見えないプレッシャーが掛かっています(笑)
[PR]
by shuirosachi | 2010-12-15 21:23 | 好きなモノ
健康って充実するね。
ノロウイルスが出て行き、
落ち切ってた体力が戻り始め、
固形物を食べられる様になって、
バリバリ働いて、

週末は、とても充実して、リフレッシュ出来ました。



金曜は、
移転OPENした、アールディーズ(ナポレオンフィッシュ)の
レセプションパーティーに行って来ました。(ギブ君ありがとう)


相変わらず、派手な感じの店内に
派手な感じの人々。

陽気で 絵的に 楽しかったです。



基本的に 

=ボア= =ロン毛= =髭= というキーワードが好きな私には、
来ていたお客さんの殆どが 
とても素敵に見えました。

つまり 殆どの男子が、
ロン毛・髭・ボア が、セットだったって事^^


アールディーズのボアベストも、可愛いの。
釦がおっきくってさ☆
d0019198_14214255.jpg

d0019198_142323100.jpg
d0019198_1423313.jpg





土曜は、
堪りまくってた仕事を 6型だけ 片付け

楽しみにしてた 女子会 IN 北原家を 満喫しました。



お部屋もさる事ながら、
アカネちゃんのお料理が美味しくって、色どりも綺麗で、本当に言う事ナシでした。

いや~、本当美味しかった~。



部屋って、
2人の空気がそのまま 部屋の雰囲気に表れるのかも~と思い、

来年 同居人が出来る身としては、
色々と参考にするタメに、ジロジロお部屋を見ちゃいました^^

っていうか、物件が素敵なんだよね~。
ウチの =ザ・昭和の日本家屋= とは、ワケが違う(笑)


お料理は 見習って、頑張ろうと思い、
押し入れに仕舞いこんでた 佐知子のお料理ファイルを 久々に引っ張り出しました^^



スッカリ長居してしまって、ごめんね。
そして、ありがとう~☆

この後、栗ご飯やら カツオやら、他にも色々と出て来ましたとさ。
病み上がりのタメ、全品目は 食べれなかったのが、悔しい><
d0019198_14275681.jpg



日曜は、
由香Bと、MD=貝原君とで、
朱色の打ち合わせしました。

生地やカラー、手法、 軽く決めても、
結局 縫って行く段階で、色々変わって行くんだよな~。

3人で居ると、
面白いバランスで
アイディアも 倍増するんだよね^^



帰りに ビームスに寄ったんだけど、
ヘンテコな子と目が合いました。

去年 購入した手袋と 同じ目で、こっちを見ていました。

仕方ない、連れて帰ってやるかって事で、
ウチの子になりました。^^

トラポーチ。(リップとグロスと目薬入れにします)
d0019198_14371165.jpg


ちなみコレが、去年の子。

ウシ手袋。
d0019198_143892.jpg




金曜に買った ニットの靴下、とても気に入ったので、
嬉しくて部屋に飾っています。
色とね、大きさがね、絶妙でした。


遠くから眺めてたら、1つ発見!!!!!!


柄が!!!チョウチョだ~~~。

買った時には、気付かなかったけど。^^


d0019198_14395569.jpg



そんな頃、山梨では、
姪っ子アイドル ひなた のお餅の祭りが有ったらしく、
どんどん可愛くなってく姪っ子に メロメロな私です。

d0019198_1964894.jpg
d0019198_1965388.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-12-06 19:17 | プライベート
ノロウィルスの件
生きてるって、素晴らしい~☆

歩けるって 素晴らしい~。

話せるって 素晴らしい~。

水が飲めるのって素晴らしい~。


土日、実家に帰りました。

姪っ子に会ったり、
友達の赤ん坊に会ったり、
実家の自分の部屋の掃除に行ったり。

と、思っていましたが。


実際は、家族の 看病でした。

妹家族が、ウイルス性胃腸炎に成って(旦那のサムが働く中学で ノロで16人休んでるという噂)
父が 心配して迎えに行き、
実家の家族に伝染して、
たまたま帰省してた姉も伝染り、
97歳のお婆ちゃんは、自宅で点滴を受け
看病してた母も、その夜 吐きました。
その中、間違って?帰省してしまった私。。。。

お手伝いや看病をして、
『良かった、ウチは、伝染らなかったね~』と、
ニコニコ東京に戻って来たら、

その晩から、オールナイトで 嘔吐と下り腹 祭りでした。
発熱も辛かった~~~(涙)

もう 死んだ方が 楽だ~と思うほど。大袈裟じゃなく。


いいよね~、辛うじて ウチの家族は 
みんな それぞれ 家族が居るからさ。

私 一人で、大泣きしながら オールナイトで 一睡も出来ない夜を
苦しみながら 過ごしました。

許せん!!!!!(何を?^^)


お父さんが 孫狂いなのは、分かるけど、
97歳のお婆ちゃんの事を、真っ先に考えて欲しいよ~。


34歳の私が、これだけ苦しかったんだから!!!


お婆ちゃん、大丈夫かな?心配だな~~~。。。。


会社でも電車でも、風邪を引いてる人が居る場所では、
絶対に マスクを外さない私だったのに(ソレ程、風邪類を警戒してると言う意味)
ノロには 負けてしまった。

トホホでした。


みなさん、ノロは、道端の 吐しゃ物からも空気感染するって言うから、
気を付けてね。

私は、ウイルスの怖さを、思い知りました。

後、
独身の方は、何か、対策を練っておくべきです。


吐いちゃうので、外に出れません。
下っちゃうので、外に絶対出れません。

何も買いに行けません。
携帯は近くに置いておき、
トイレまでの道のりは、近い方がイイです。
(以上アドバイス)

私の家は、ベットからトイレまでの間に
部屋をもう一つ通り、キッチンも通りますので、
遠かったです^^

途中、キッチンに寝てましたから(笑)

ウチに来た事ある人なら、=あそこに寝たの?=と思う場所です^^



コレは、そんな災難を持ち込んだ佐野家の、
アイドル:ひなたの 1歳の誕生日にあげる ままごとセットです。^^

自分が欲しいのを、先にあげておいて、
後で 返して貰う作戦^^


d0019198_18411384.jpg


本当は、こっちをあげたかったのだけど、買えなかった~~~。悔しいィ~~~><

d0019198_19111461.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-12-01 19:13 | プライベート