<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
第二段衣替え
夏物から、秋物への衣替えは とっくに終わってたんだけど、
冬本番に向けて、
更に 衣替えを始めました。

ゲッソリ。



なんでこんなに 沢山洋服があるのでしょうか?
そして、
なんでこんなに お気に入りが多いんでしょうか?

捨れる物・あげられる物、全部処分しても、あの量。。。。

ゲッソリ。



家族や友達にあげても あの量。

家にある服以外に、
会社のデスク周りに 沢山置き服しています。


そして、
毎シーズン、欲しくなる服もあるし、
作りたい服もあるのよね。^^


今欲しい服は、コレ。

アンティークパーツで出来てる服。
d0019198_11175942.jpg



忘年会シーズンだし、
お出掛け?用に 買ってしまうか悩み中^^


仕事は今、カットソーがメインなので、
布帛の洋服を買う分には、いいと思うの。


と、言い訳を考えながら、買う方向に向かう私。

姉曰く。
=働いてるんだからイイ=。


そう。自分で買うんだからいいハズ。

だけど、この罪悪感。コレはなんの罪悪感?^^




後 欲しい物は、デジカメです。
ずっと欲しいと考えてて、買えてないの。

商品券が、4万くらい貯まったので、少し足して、
いいのを買いたいと目論み中です。


見た目は、ライカと思ってたけど、
機能が分からず。。。
悩み中。

d0019198_1203476.jpg

d0019198_13502452.jpg



由香Bの写真が、とても上手なので、
ウチもやりたくなってきたのです。^^


頑張ろう~っと。^^
[PR]
by shuirosachi | 2010-11-24 12:56 | 欲しいモノ☆
peridotsのインストアライブ☆
貰った風邪は、

会社で沢山笑って、
寝たら治った。

笑う事って、凄く大事だね。


仕事を辞めたいと思う事も 何度もあるけど、
ココを辞めたら、
この笑いともサヨナラだと思うと、ソレだけは、残念だなと思う。

長年 一緒に働いた仲間だから、存在する輪。



土曜は、映画を観たり部屋を掃除した後、
皮膚科に行き、
その足で、peridotsの 新宿タワレコインストアライブに行きました。

ペリの新宿インストアは、2回目かな?

今回の弾き語りは、新しいアルバムの物から主に。

でも何故か、
何度も聴いてる ♪労働♪が やけに沁みた。。。。


いつものみんなは、akiちゃんしか居なくて、
他のファンは、誰も 分からなかったよ。

素晴らしい^^



躊躇しながらも、サイン会の列に並びました。
緊張して、
『握手して下さい』 と言えなかった~~~~><

後悔。。。。


発売されたアルバムの横に、
ペリのチラシが おいて有ったんだけど

なんと中に、
某ミュージシャン達から コメントが 届いていました。


ソレが、これだ~~。

d0019198_1526251.jpg



私の事を、良く知ってる人には、
この2トップの名前に 私が どれだけ 衝撃を受けた事か、
想像が付くでしょうね~~。


正宗のコメントの ペリの印象が、
私の中のペリと同じだった。
嬉しかったけど、
何故か、妬いた。(高橋さんにね^^)


私自身は、音楽の世界に居ないけど、ずっと憧れ続けている。
ミュージシャン友達のソバに居ると、
ソレだけで幸せで安心して、
会話には 全然 付いて行けないケド、
楽しかった。





だけど先日、
自分のいる アパレルの世界の集まりが有って連れて行って貰ったら、
チョウ楽しくて ビックリしました。

ソコには、大好きな
BEAMSやアールディーズ関係の子が居て、

自分の居る水は、ココだ~~と、実感してしまいました。

やっぱり洋服(や小物)が 好きなんだな~~、私。


アールディーズは、服もバックも帽子も持ってるし、
ビームス(BOYだけど)は、毎シーズンチェックしてるし、

本当、楽しかった~~。

レセプションにも行ける事になった。嬉しい~☆


このバックも好き☆

d0019198_15421545.jpg



高くて買えないケド、眼鏡アクセもかわゆい^^
d0019198_15422190.jpg




後、ウチが憧れる世界は、コレねーー。


姪っ子アイドル ひなたが、ついに!!!!!


               歩いた~~~~~。



歩いてしまった。
歩く前に、もう一度 遊びたかったな~。

子供の成長は、本当に早いよ~~。

今週末、会いに帰ろう~☆

ひなたとサム。
d0019198_16202871.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-11-22 12:53 | 音楽
とうとう。
社内で 風邪が流行っていて、
毎日 一人、マスクしてたけど、

どうやら貰ってしまったらしい。。。。

なのに、まだまだ帰れないよ~><



さっき、
社内の女子で おやつを食べてる時に、
私の隣りの席の男性社員:JPさんの話になった。

みんなが、

『JPさんは、人に心を開かないケド、平岡さんにだけは、なぜか全開ですよね?
どうやって心の扉を開かせたんですか?2人のやり取りが面白い』と言っていた。


みんなには、そんな風に見えてるんだ~と、初めて知った。
ちょっと嬉しいな^^


JPさんとは、ずっと同じブランドを担当して来たし、
色々な事件が起きても、
その度に、沢山 話し合って来たからだろうな~と思った。

今は、お互いを 思いやれる様になったと思うし。

2人でよく、街にリサーチに行くしね。(109に、男一人で入れないんだって^^)
で、その時に、離婚経験者のJPさんに、プライベートの相談もしたりするからかな。

要は、あたしが、心を開いてるって事なんだよね。


今は、メールという 結構簡単な コミュニケーションの取り方が有るけど、
やっぱり1番は、
会って 面と向かって、沢山 話す事なんじゃないかな~と思った。


もちろん メールも大事だと思うけど^^


昨夜、珍しい人から、『元気か~?』と 一言メールが着た。
単純に、ソレで 元気になったし、本当に嬉しかった。

今朝、駅前で バッタリ 梶尾さんにも会った。
起きて15分しか経って無い私は、テレと動揺で、行ってらっしゃいとしか、言えなかった。
と、同時に、ノーメイクを後悔した^^
だけど、顔見て 挨拶は、
それだけでも嬉しかった。


コミュニケーションって、
単純に 元気をくれる。


毎日 沢山 笑って、
コレからも 腹筋を鍛えよ~。


みんなありがとう~。


この陽気なジョーロ!!
いつか、ガーデニングが出来る様な生活がしたい。

そのために、買っちゃおうかな~^^

d0019198_22285635.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-11-19 22:46 | 欲しいモノ☆
リアルな癒し~☆
最近の発散方法。

ソレは、マッサージ☆


左腕が 上がりずらくなって、おかしいな~と思ってて、
下向くと息が出来なく成るほどで、
首?肩?腕?の何かが重くて、

だけど、忙しい日々の中、ごまかしていました。


限界だったみたいで、
気付いたら、いつもの りゅう整骨院に電話してました。


りゅうに行くの、半年以上ぶりだったようです。

先生も驚いていました、私の肩と首の状態に。

このままじゃ、これが慢性化するから、
早目に きなさいと言われて、=そんなの耐えられない!!=って事で、
しばらく、週1で行く事にしました。

毎週木曜は、りゅうの日にしようと決めました。


久々の施術後、
久々に、ちゃんと深~~く息が出来る様な、
生き返った様な感覚になりました。


生き埋めにされてた感じだったんです。


1060円で、40分くらいかな。
これで、生き返る事が出来るんだから、最高です^^


そして、りゅう系列では、ヘッドマッサージや、フェイシャルもやってるので(それも安め)
今後、そっちにも手を出す予定です^^

http://www.r-aroma.com/topics/nicky.cgi?DT=20101116A#20101116A
d0019198_10503758.jpg




癒しと言えば。

今日発売のperidotsの、1stフルアルバム!!!!

昨夜、新宿タワレコに、
20日のインストアとサイン会のために、予約してたCDを 早速迎えに行き、

サイン会券を見事にGETして、

妄想して(握手とか出来るのかな?とかね)

(勝手に)テレて、

帰って来ました^^



サイン会(&勝手に握手会)に、あの辺のみんなが 張り切って並んでたら、
高橋さん、嫌だろうな~(笑)
でもきっと、笑顔でやってくれる事でしょう。多分^^


CDの内容は、もっともっと 聴き込んでから書きます。
色々言いたい事もありますので。^^



暇さえあれば、
スーパーフライのコーラスで出た、僕らの音楽の録画ばっかり見てます。


d0019198_10442875.jpg




その他、視覚の癒し。


カボション大好き~。コレ欲しいけど、絶対付けない。
d0019198_21183073.jpg


SOWAの色合いも大好き☆
d0019198_21184126.jpg


コレは、この間、後輩ちゃんにプレゼントしたキーフォルダー。
入れ物が、即席の割には、イイ上がりでした^^
可愛い~~~。

d0019198_21184928.jpg

d0019198_21302469.jpg
d0019198_21185754.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-11-17 21:31 | プライベート
慌ただしく。
仕事関係の、
送別会やら、
赤ちゃんお祝いやらで、
週末も、仕事関係に追われていました。。。。

そして今日も、仕事関係の送別会です。
でも 叙々苑だから、許すとしますか。




昨夜は、世界バレー、見ましたか?

私は、友達の家で見たんですが、
一人で見てたら、もっと 号泣だったと思います。


さおりんのエースップりに、本当に感動しました。
今までで 一番 素敵なさおりんでした。

いや~、成長したよね~~~~~。

高橋より 決定率のイイ、エースっぷりだった。


あとあの22歳の子。
22×23の凄い場面で、思いっきり打ち切れる度胸に感服!!!


あたしには、あの度胸がないのです。
羨ましい。

度胸力を付けるには、どういった努力をすればイイのかな~~~。




最近、自分の生活が、バタバタなせいもあって、
D・Ⅰ・Yな生活に 憧れます。


木工好きの友達と、
木工スクールに行く話で盛り上がりつつ、

この木のコップを欲しいな~と、サイトを眺める日々。

北欧の物。

d0019198_19311986.jpg
d0019198_19312816.jpg



これは、友達がもってる、日本の作家さんのコップ。

子供用とか、可愛過ぎる~~~><。

d0019198_19321365.jpg



で、この子の横には、Booちゃんが居るの。^^

あ~可愛い~~~。。。。

以上、慌ただしい私の、平和な妄想より。
d0019198_19365052.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-11-15 19:48 | プライベート
わたしの時間。
普段、生活していて、
毎日、胸一杯、満たされるのって難しいよね。
そんな事ばっかり考える 今日この頃です。



仕事が忙しく、自分の時間が あまり持てないと、
こういう変な方向に、考えが向いちゃうんだよね。



自分の時間が、ちょっとしかない中で、
後輩ちゃんに、
お誕生日プレゼントのお返しのプレゼントを作ってみました。



その子は、大人っぽい格好をする子。
アクセは、全て ゴールド。

家を建て直したから、部屋は、広めの洋室で、SHIPSの樹脂のバングルを
好んで付けています。


リサーチ以上。


出来た作品は、コレです。

d0019198_2046132.jpg
d0019198_20462273.jpg
d0019198_20462930.jpg





そして、今、家に帰ってから、チョコチョコ作ってるのが、
今週で辞めちゃう後輩ちゃんの分。

その子とは、ダックを組んで、同じブランドを ずっとやって来た仲でした。


2人でやった 花のカラー分解のTシャツを切って、
記念に 樹脂に入れました。


生地のパンジー(生地に見えないよね^^)に金糸で刺繍をして、
本物のパンジーの押し花をいれてみました。

固まったのを見たら、
結構可愛く出来上がって ワクワクしました。

その子は、ブローチを付けない子なので、
大き目の キーホルダーにします。

このサイズのキーホルダーって、あんまりないよね。^^


コレをケースに入れて 辞める日にあげます。
次の日、韓国に帰っちゃう(韓国人のハーフです)けど、
これなら、軽いし、荷物の邪魔には、成らないと思う。

d0019198_20505750.jpg
d0019198_2051448.jpg



来週からは、本来の
朱色の春物の洋服の企画に 移ります。


由香Bが ホームベーカリーで パンを焼いて来てくれるので、
ご近所友達の マメちゃんパパのお手製:ブルーベリージャムを
たっぷり付けて、
紅茶でも入れて、
打ち合わせでもしよーね。
[PR]
by shuirosachi | 2010-11-09 20:58 | 朱色の作品
晴れの特異日☆
やっぱり今年も 晴れました☆
誕生日~~^^


さすがでしょ?^^



今年も、とても 平和に 過ごせました。



たった1年で、色んな変化がありました。


姪っ子が生まれたり、
友達が増えたり。


とても大きな変化もありました。


来年の誕生日は、どんな風~?

きっとまた、色々と変化が起きてる事でしょう~。

変わらないのは、私の誕生日が、絶対に休みだって事と、晴れの特異日だって事くらいかな^^



今年の目標として、
=12時消灯=を挙げておきたいと思います。^^
(とか言いつつ、コレを書いてる今は仕事中で、まだ帰れない状況!)


分かってる、
無理だって事は。

だけど、そういう心意気?で 頑張ろうと思います。

もうイイ年なので、夜が どんなに楽しくても、
健康のために、
22時~2時の間に、睡眠を取って、
小さい頃から、すぐに乱れてしまう 自律神経を 整えたい!!と強く思います!!


頑張ります!!!!

問題は、11時12時まで仕事だった場合ね!!

それに、このロン毛は、洗い~乾燥まで、1時間程掛かります。。。。

対策を練らねば!!!。





今年の誕生日は、
ガラスのブローチを作りに行きました。



制作風景
d0019198_20144632.jpg



出来上がり。POPな色合いで、とても気に入りました☆

d0019198_20151133.jpg



こちらは、友達の作品。浴衣とか、和服にも合いそう~。
d0019198_20154185.jpg




その他にも、
色んな美術品・芸術品に触れて、
とても楽しい誕生日になりました☆

本当に色々と、ありがとう~~~☆
じわじわ 感謝の気持ちが湧いてきます。。。。


そして、お友達の皆さん!!!!
お祝いメール等、本当に ありがとう~~~☆☆☆

やっぱり、何歳になっても嬉しいモノです。

みんなのお陰で、大きな悩みに立ち向かい、
まだまだ頑張れます!!!^^
[PR]
by shuirosachi | 2010-11-05 23:26 | プライベート