<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
沢山 歩き回りました。
金曜、
友達の結婚パーティー用ワンピース制作の
トワル・デザインチェックでした。

色々案を練ったり、
色々資料を見たりして、
夜中12時半まで 打ち合わせ。

決定は、来週かな~。


土曜は、予定通り、様々な展示巡り。

こどものにわ、色が可愛かった~~~^^


特に驚いたのが、コレ。↓


=展示会期の初めの頃の部屋=
色彩豊かな部屋でした。
d0019198_10362219.jpg


=展示会期、終盤の部屋=

人が歩く事によって、ペイントが薄く成って、優しい色合いに変わった部屋。と私と友達。

d0019198_10384233.jpg
d0019198_10384896.jpg
d0019198_10385959.jpg
d0019198_1039724.jpg




他の展示も、全部色が可愛かった☆
参加型の展示なので、子供と行くと楽しいかもね。
私は、黒板に、フクちゃんを書いてきました。(フクちゃん知ってるかな?)

d0019198_10404529.jpg
d0019198_10405452.jpg
d0019198_104109.jpg
d0019198_1041717.jpg



その後は、青山・原宿に移動して、
見たかった展示を色々見て、

疲れ果て 帰宅。

帰ってから、速攻、青山の展示で得たネタを、こっそりメモ。^^

ふふふ、イイ案が生まれた。だけど、ソレを実行するには、鍵編みの練習が必要だけど。。。。。


触発されて、そのまま、仕上げ途中だった メッセンジャーバックを仕上げました。



高校の頃は、毎日、誰かのタメや、自分のタメに
カバンを作っていました。

カバンをやりたくて、専門学校への進学を決めた訳です。


カバンを作るのは久々だったけど、
本当 楽しかった~~☆☆☆

初心忘るべからずねーー^^



なぜか、ネイビー×白ドットの物が好きな私☆
d0019198_11324145.jpg
d0019198_11325152.jpg


革のパッチ付き。油を塗り込んだりして、ちょっと味を出したの。
d0019198_11325651.jpg


ふたの裏は、ピンク☆
d0019198_1133113.jpg


内側のポケットは、ピンクと緑。可愛いでしょ?
d0019198_1133675.jpg


そして、何より、個人的に押したいのは、この、肩ひもを、気分で変えられるって所!!!!
可愛いでしょ??
d0019198_11331125.jpg



好きな柄、好きな色、一緒に選ばない???

オーダー承りま~~~す☆☆☆




日曜は、
吉祥寺パルコで GOMAのリョウコちゃんとミカちゃんが
参加してると連絡をくれたフリマに行きました。


今日は、全身、そこでGETした服とブローチで 出社☆

もう 既に 全身 お気に入りです。^^




充実し過ぎて、幸せな疲労を感じつつ、

今夜も、作業を頑張ろうとおもいます☆
[PR]
by shuirosachi | 2010-09-28 08:21 | 朱色の作品
秋の気配、芸術の秋。
完全に秋ね~。

色んな展示が増えるので、楽しいんだけど、
やっぱりこの、すこし寂しい感じが、、、、
今年は、苦手に思います。。。。


あんなに生い茂ってた 緑が減って、
茶系の世界に変わって行く。

乗り越えて、
また新しい春のカラーを迎える。
何度も、乗り越えて来た事。



本当、ソレの繰り返しなんだよなー。




そんな秋に成り掛けの3連休は、

今度の朱色の展示のタメの 
材料の買い出しと打ち合わせをした以外は、
久々に、ずっと家に居ました。



ときどきファミコン(魔界村・テトリス2)やったりして サボりながら、
チクチク躾け縫いをしたり、
ザクザク裁断したりと、何だか充実した気になってます^^

今夜も続きを楽しみたいです。^^(テトリスの続きじゃないよ、作業の続きね)



次の週末、行きたい展示が3つもあります。


こどものにわ

d0019198_1849757.jpg
d0019198_18491995.jpg









Akiさんの展示

http://soraguma.net/aki/news_lamp_2010.php



d0019198_18525694.jpg





magmaの展示

http://www.magma-web.jp/

d0019198_18554982.jpg


あ~忙しい~~~。





秋の展示には、コレを着て行こっと。

可愛いハギハギのニットベスト☆

可愛いと とるか、
ボロボロと とるかは、

個人の自由^^(笑)

コレ着て実家に帰ったら、心配されちゃうかも^^

d0019198_195899.jpg
d0019198_1951615.jpg






3連休最後の夜は、
ご近所の友達の家に、初めてお邪魔して来ました。
女子3人で、ご飯会^^

この3人が この3人で集まるって事が
知り合ってから無かったので、凄く楽しかったです^^


やっぱ私、女子会が好きだな~☆


ファッションの話
仕事の話
共通の友達の話
恋の話
本の話
ご飯の話



女の子だけの世界。^^
[PR]
by shuirosachi | 2010-09-21 20:45 | 好きなモノ
バタバタしてます☆
相変わらず、バタバタと、日々を過ごしています。

口内炎と肌荒れが、そのバタバタを物語ってる気がします。




今朝、久々の大寝坊。
パチっと目が明いた時、時計は、家を出る5分前を指していました。


熱が出たと、嘘付いてサボる事や、
様々な寝坊の言い訳を10秒考えた後、

=後5分あるじゃん!!!=と、急に前向きに!!!^^

部屋着脱ぎつつ、顔洗って、軽くメイクもして、

ふふふ、いつもの電車に 間に合いました~☆ 


友達にソレを話したら、

『出社アスリートだよ。社会人5年未満の子には、そのタイムは、出せない』と言われました^^

そうかもしれないね^^

自転車置き場のおじさんにも、いつもの様に、ニッコリと余裕の笑みで、挨拶しましたから。


顔洗ってる時、頭の中に、母と話した会話が 突然 浮かんできました。

母 『荷物送ったから。その中にテンピュールのフライパン入れといた』

娘 『それ、ティファールでしょ?どんだけ柔らかいんだよ~。』

急いでる時程、こういう くだらない事を思い出して笑ったりするものです。^^






あぁ、雰囲気が、スッカリ秋です。。。

今年は、秋が、苦手になりそうな予感。


秋になって来たので、コレに目を付けました。^^

d0019198_17251230.jpg
d0019198_17251718.jpg
d0019198_17252395.jpg



ずっとこういう派手なニットが欲しかったんだけど、
8万だとか、海外で買っただ とかで、
丁度イイ物に出会えずに居ました。

だけど、今回、
gelato pique で 発見!!!これだけやってて、価格13650円!!!!

少しだけ、今年の秋が 楽しみに成りました。

コレ着て、毎年恒例の アースガーデンに行きたいな~☆


d0019198_1728943.jpg
d0019198_17295783.jpg



今年は、もみじ市とアースガーデンが カブってて、
自分も展示の前だから、
両日、遊ぶ事は出来ないしで、、、、
とても悩んでいます。。。。。


もみじ市もイイよね~~~。
悩む!!!
d0019198_173162.jpg
d0019198_17311323.jpg



その前に、多摩クラフトフェアもあるけど☆
[PR]
by shuirosachi | 2010-09-14 12:30 | プライベート
祭り☆
先日、友達に誘われて、

高円寺・阿波踊りを見に、チャリンコでビュンっと行って来ました。(とばしたら、13分!!)


大分前に、冷やかし気分で行った事は有ったケド、

ちゃんとシートで場所取りして、
座って、
手拍子しながら、
楽しむ、

って事をしたこと無かった。


チョウ楽しかった~~~~☆
特に、最後の30秒の盛り上がりは、テンション上がるね~~~。
最高^^



最初、人規制で、待ち合わせの場所に行けなかったので、
麻布十番祭りで、思いを残した、
キュウリの一本ずけと、ジャンボフランクと、綿菓子を買って、

一人、
祭りの醍醐味を味わってから、

合流しました^^


d0019198_18144995.jpg


で、お祭りの後、
ミカちゃんのお家に、みんなで流れて行ったんだけど、

お家は、
憧れその物だったのは、もちろん、
置いてある物全てが、
自分の物かと思っちゃう程、好みで^^
ワクワクする 幸せな お家だった!!!!!



中でも、一番 グっときたのが、BOOちゃん(ボーちゃん)でした。
ずっと欲しかった オーダーメイドのぬいぐるみのBOOちゃん。

いつも、画面上でしか見た事が無かったんだけど、
本物のBOOちゃんを 抱っこしたら、
手放したくないくらい可愛かったよォォォォ~~~><

d0019198_18192151.jpg
d0019198_18192670.jpg








ウチがずっと欲しかった フランスのルームシューズが、

みかちゃんの家に合いそうだな~と思ったので、
今度、お土産に 持って行きたいな~☆

底がゴムだから、すべらないし、
底には、穴が空いていて、通気性もイイ。
更に、靴下素材だから、丸洗い出来ちゃう優れもの!!!!


コレコレ。↓

私が欲しいのはね~、
ストラップの絵か、ひざ丈のか、
水色のボーダーかな~。
悩む。
これから寒くなるし、活躍しそうだよね。^^

d0019198_20114672.jpg
d0019198_2012470.jpg
d0019198_20121146.jpg







:追伸: 富士の夢 は、 父の夢。


今年もまた、出来上がりました~~~。
フルーティなワインです☆

欲しい人は、私に 直接オーダーを^^
と、何となく 宣伝^^

d0019198_20233680.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-09-03 20:47 | 好きなモノ
お迎えに行きました。
d0019198_13523570.jpg
少し前に日記に書いた、
学大のカフェで出会っちゃった人魚の人形の花ちゃんを、

昨晩、お迎えに 行きました。

今日、会社でみんなに 見せびらかしたら、
全員 引いてた^^


トム(クマのぬいぐるみ)を 見せびらかした時より、
引いてた^^


みんなには、分からない可愛さが、花にはあ~る~の~!!!


可愛さと言えば、
前から 欲しかったケド、

高いから我慢してた チョウチョのポストイット。

d0019198_13545622.jpg


展示にも使えるしって事で、数年越しで、やっと買う気に成って来ました。

そしたら、ついでにココのしおりも買おうかな~と。

d0019198_13555213.jpg


じゃ、我慢してた時計も買っちゃう?とも思ったり。

d0019198_13561413.jpg


考え中です。


ちなみに、偶然にも、
昨日 友達が プレゼントしてくれた 絵本が、
しおりの画像に写ってる!!!!

その絵本は、何度か手に取り、何度も買わずに居た物だったから、
本当に嬉しかった。

ありがとう~☆
d0019198_14173761.jpg



人魚だとか、
チョウチョだとか、

なんて、乙女チックなんだろう~と思われちゃうケド、


やっぱり読む本は、東野圭吾です^^
(殺人の門は、止めて、今日から、ダイイング・アイに入ります。ワクワク☆)

それに、
このサイトで メチャクチャ 癒されるのです。

可愛い顔ばっかりじゃなく、
ホラー顔でね^^

http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/58/detail/?page=1

特に、この子がラブです!!!可愛い~~よ~~~~☆
d0019198_1495250.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-09-02 12:35 | プライベート