<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
毎日誰かと。
今週は、色んな友達と会っています。

約束した人は もちろん
偶然の友達とも。


とっても久々の友達に会えて 嬉しいです。



朱色の2人で

ダッチとタイトさんの、結婚パーティーの ワンピを作る事になりました。

ダッチの好きな感じは、
私の好きな感じと一緒だから、あたしは、ピンと来てるケド、
由香Bには、ピンと来て無かったっぽい?^^

佐知子の中の =シンプル=部分は、ダッチと合うと思う。


イメージに合うという、バレエのDVDを借りました。^^

週末、デザイン・素材・考えて、パターンを引かないと。



その他に、由香Bとは、
秋の展示の打ち合わせをしました。

色んな面白い案が上がりました。

あ~ワクワクして来た。^^
(ヤバイ、もう時間が無い)



ワクワクと言えば、
ずっと習いに行こうと思って、行けていなかったタティングレースを
年内には 習いに行きたいな~と、教室を調べています。

タティングレースは、ヨーロッパの王侯貴族に愛され続けてきた、レース。

d0019198_11301584.jpg


d0019198_1132438.jpg

これで、ちょっとづつ、紡いでいく感じなのかな~。
d0019198_11345397.jpg




そして、コレ。

これは、きっと、あたしには出来ないかな~と思ってる物。

パラグアイの手工芸・ニャンドゥティ レース!!!

きれいなんだよね~~~~。

本当 綺麗~。
d0019198_113721.jpg
d0019198_11371282.jpg




まだまだ、学びたい事が沢山ある!

一回の人生じゃ、きっと全部は、学び切れないね。

今日も、人生の先輩に、話を聞きに行ってきま~~す☆
[PR]
by shuirosachi | 2010-08-26 08:50 | 好きなモノ
夏が終わる時
いつも、朝起きると ベランダに出て まず 伸びをします。
(体を朝日にさらす。)


今朝は、蝉が 沢山鳴いてたけど、
昨日の朝は、鳴いてなかった。

『ヤバイ~秋がきちゃう~~』と、悲しく成りました。

夏が 終わっちゃうよ~~~。。。。

8月の土日は、あと1回。

どうしよう!!




先週の土曜は、
後輩たちと4人で、
浴衣を着て、
麻布十番祭りに、初めて行って来ました。

浴衣の会をしたいね、って 事で、
みんな 浴衣を買ったり、カゴバック買ったり、着付けを習ったりして
楽しかったです。

私は、今回、シルクの帯締めを 新調しました^^
帯留めは、去年と同様の、象牙のうさぎ。コレがお気に入りなのです。




着くと、思ってた以上の人・人・人・時々犬!!!!!

d0019198_15313487.jpg



目に入るのは、屋台・屋台・屋台!!!!


カキ氷を食べ、お好み焼きをつまみ、ジンジャエールを飲んだ所で
更に人が増えて来たので、
上がりました。(キュウリの一本漬けを食べれなかった事と綿あめが、悔まれる~><)

夜は、もっと混むっていうから、凄いよね。


楽しかった女子会の代償は、
今でも歩くのが大変な程の、下駄ズレでした。。。。
しばらく傷が残りそう(涙)


私は、 黒地に白ドットの浴衣で、帯も minaのタンバリン柄っぽい
大きなドット刺繍で 白黒です。

帯締め・下駄の朱色で 色を添えるんだけど、

今回は、
ずっと憧れてた、金魚ポーチを 作りました。^^

ハチクロを読んでる人なら、分かるでしょ?


生地が高かったので、
トワルも慎重に作りました。

まずトワル。

d0019198_1617876.jpg



そして、ちりめんと、朱色の風呂敷で作った本番。
全体に 芯も貼ったケド、
さすがに尻尾は クニャっとしちゃうから、
尻尾には、ワイヤー入れました。

d0019198_16182294.jpg



生地が少し余ったので、
70%サイズで もう一個作ります。^^
子供用。^^

可愛いでしょ?^^


ハグちゃんの気持ち、分かるな~~。






キンギョと言えば、、、、、
私には、狙ってたニンギョの人形が有りました。
3万くらい するって聞いてました。


だけど、一目ぼれしちゃったので、諦め切れず、、、、
交渉しました所、なんと思ってた以上の破格に値下げ!!!!!!!!!!!!!!!!


この子、来週辺り、我が家に来ます~~~☆

わ~~いわ~~い。

名前は、まだ未定だけど、、、、
仮名:花ちゃんにしよう^0^

何とも言えないお人形です。
木とか貝とか毛糸とかレースで 一つ一つ作家さんの手で
作られた物。
大事にしよう。
d0019198_1629399.jpg
d0019198_16294591.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-08-24 08:41 | 朱色の作品
夏大好きです。
夏が大好きです。

暑ければ、暑いほど、幸せです。^^
だから、今年は最高~~~☆


だけど、皆さん、熱中症には、本当に気を付けて下さい。

家族にも 声を掛けて下さい。

ウチでは、96歳のお婆ちゃんに 毎日 かき氷を 食べさせたりして
水分補給を無理やりさせています。^^
(お婆ちゃんは、ピンクのかき氷が大好き^^)


今年の夏の夏休みは、
細々と遊びまして、今になって、とても 疲れが出ています。



例えば、
友達の家で、由香Bと3人で、そうめん大会とか(色が可愛いお部屋)
d0019198_1650114.jpg

ファイヤーキングのコップが、チョウ可愛いの~☆
↓コレは、私が欲しいヤツ。^^
d0019198_191093.jpg


例えば、
仮装のライブ(髭・CLUB JASON)で、由香Bと、全身ペアルックとか

d0019198_16512520.jpg



例えば、友達の展示http://hocapopo.exblog.jp/を見に行った
学大のカフェで、http://emporio.tv/
次の展示の打ち合わせとか

d0019198_16541196.jpg
d0019198_1654234.jpg



実家に帰って、
近所の芦川渓谷に 家族で 涼みに行って、平岡家のアイドル=ひなた=を、
川に入れてみたり、
初のスイカを食べさせてみたり、

d0019198_18462829.jpg


d0019198_1812978.jpg


d0019198_1902157.jpg


かと 思えば、すぐに 東京に戻り、
SPITZの恒例イベント、=ロックロックこんにちは=の仲間の?
=新木場サンセット=を見に 行ったり。
d0019198_1831853.jpg


今回は ベボベのしおりちゃんのお陰で
急きょ行ける事になって、

何と ずっと話したかった、
ソネさん(メレンゲ・つばき・スーパーフライ・talk to me)とも 挨拶が出来ました。

SPITZのライブ自体は、
ほぼ、ロックインと同じで、

こう言っては なんだけど、
欲目じゃなく、
他のバンドには無い、歌の上手さ!!!
声量もピッチも、格段上~~~☆^^☆
そんな風に思いながら やきぞば食べながら観ました^^


どっかで 一度、
ゆっくり休まないと。

毎年 夏が終わる時、熱だすからね。^^
[PR]
by shuirosachi | 2010-08-19 19:14 | プライベート
夏の遊び part2
夏と言ったらフェスです。


もう何回も通った、
ロックインジャパンに、今年も 遊びに行きました。


2000年の第一回目から、行ってるんだけど、
第一回目の時は、
今で言う Grassステージしか無く 
しかも2日間でした。

テントスペースも、屋台も、粗雑だったな~と 思います。^^

台風とぶつかって、
最後2アーティストのライブが、中止になったんだよね~。
私は、スピッツと民生君が見れたから、満足でしたけど。


そして、10年経った今年、
またスピッツと民生君を見ました。


10年の間に 色んな物や人で出会って来ました。

お陰で、今年は、
民生君とは、挨拶を交わし、
スピッツのメンバーさんと、世間話が出来ました。


初めて 舞台袖から、ライブも拝見しました。
凄い光景でした。


そんな
長い様で 短かった10年を、

そして
その10年で得て来た物を、
じっくりと振り返る 良い機会だった。。。。




今年は、
今までで 一番疲れたな~。
泥の様になった~~~。

フェスも卒業する年齢でしょうか?(笑)


d0019198_20523031.jpg




この夏 SALEで GETした 夏っぽい物!!!

それは、
Sunaoの 樹脂のバングル!!!!
d0019198_2059223.jpg
d0019198_2059614.jpg


9000円台だったのを、3000円台でGET!!!

あの時プロパーで、買わないで良かった~~☆☆☆

^皿^
[PR]
by shuirosachi | 2010-08-11 21:08 | 音楽
夏の遊び☆
ここんとこ、色々と、
バタバタしてます~。

何かが忙しくって、
リラックスする時間が ハッキリ言って皆無です。



でも先週末は、
癒しを求め、

名栗と言う 山の中に、BBQしに行って来ました~~☆☆☆

朝4時起きでした~><

キツイ~。^^


自称:人見知りの私でしたが、
ソレ、返上しようかな~。

6人中4人、初対面でしたが、
とっても 楽しかったです☆


女の子は、なんと、現役女子大生!!

普段 話す機会がない年齢の子ですが、天真爛漫で可愛かった~^^(ニンマリ)
ウチも、21.22歳の頃、あんなだったかな~?(笑)


綺麗な川の中で 
キャッチボールしたり、泳いだり、深みに飛び込んだり、

本当、楽しかった^^


また行きたいな~~~~。

やっぱり、三つ子の魂ですね、

緑の中に居ると、
自分らしく居れるな~。

そう思いました。^^

d0019198_15424578.jpg



d0019198_15425925.jpg



d0019198_1543868.jpg


d0019198_15582367.jpg



d0019198_15433461.jpg


d0019198_17392024.jpg

ところでこの子、昨日、ウチの子に成りました。
d0019198_16562990.jpg


ずっと狙ってた子で、また東ドイツ時代の子なんです。

素晴らしいタイミングで、ウチの子となったんです。^^


で、昨日、会社に届き

1日中 隣りの椅子に座らせて、
時には抱っこしたり、ご飯あげるフリしてたら、

男子が、
引いてました。^^


男の子には、分からない可愛さが、

この子には、あ~る~の!!!


私の仕事が終わるのを、じっと待ってる子。

可愛い~~~。
よしよし。
d0019198_16555725.jpg

名前は、検討中。^^
[PR]
by shuirosachi | 2010-08-06 17:40 | 遊び