<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
久々に ぞくぞくしました。
d0019198_1492944.jpg


画像をクリック☆
ビーズ刺繍が堪らない!!!!
d0019198_1494361.jpg


これが載ってる図鑑を
見せて貰った時、

体に衝撃が走りました!!!



ずっと見てても飽きないページって 
時~~々あるけど、
そんなの滅多に出会えないよね。



ネイティブ柄などは、元々好きだったし、
今だって、狙ってるリュックとか有るんだけど、

そういう 現代の物じゃなくて、

この図鑑に載ってた、
=当時のそういう物=に、ぞくぞくしました。


ちなみに、
狙ってる スカートは、これ。

d0019198_1441280.jpg



ずっと欲しいと、お気に入りに入れてるリュックは、これ。

d0019198_1442063.jpg



ウールだから、もうちょっと考える猶予あるな~^^



7月も、明日で終わりです。

前も書いたケド、
7月が終わると、
夏休み が終わっちゃう様な、妙に寂しい気持ちになっちゃうの。


夏が大好きだから!!!!

暑ければ、暑い程 最高です!!!!


明日は、BBQ!!!
少し特別な この夏を 満喫したいな~~~☆★☆
[PR]
by shuirosachi | 2010-07-30 12:41 | 好きなモノ
赤ちゃん☆
妹が、
松葉杖ママに成ってしまったので、

姉と話し合って、
交代で 実家に帰って 妹のお手伝いをしています。

と、言っても、
つかまり立ち・歩きの ひなた(姪っ子)を、

見張ったり、
抱っこしたり、
あやしたり、

くらいしか出来ないんだけど^^



ひなたの洋服を買いに デパートに行きました。

パッチワークの黄色のワンピを見付けた時は、
妹の好みとかムシで、
『コレ間違いないよ』と さっさとカゴへ。^^

さっき妹から、=間違いなかった=と、写メール来ました。^^

d0019198_15205044.jpg


ひなたは、まだ 毛が 全然 無いのよ~。^^

お風呂に入る前の ひなた。
裸の時が一番可愛いの~。^^
d0019198_15223986.jpg



デパート中は、
私が抱っこヒモで ひなた を抱えて歩きました。

やっと私に慣れてきたひなたは、一度だけ、
私の胸にギュっと抱きついて来て、
本当可愛かった~☆

だけど、
生活の全てが 赤ちゃん中心になるって事を 実感したので、

『早く自分の赤ちゃんが欲しい!!』とか よく言う私だけど、
ママになる事の不安も大きく成りました。



山梨のかわゆいお店にも 行きました。
kanonさんです☆

http://www15.plala.or.jp/kanonoto/kanonhome.html


この革の靴が欲しかったケド、
今回は、止めました。

d0019198_1525676.jpg


他にも 山梨にも 色んな雑貨屋さんが 増えてたので、
今度は、散策に行きたいな~☆




前回の帰省時に 仕込んでおいた 押し花が、
今までで一番可愛く出来上がってて

本当に嬉しかった~~~☆☆☆
特にパンジーが綺麗な黄色とパープル☆

d0019198_15264623.jpg


今回は、
暑過ぎて、花を摘みに出掛ける事が出来ず、押し花を仕込む事を 断念~~。
[PR]
by shuirosachi | 2010-07-26 12:37 | プライベート
知らない街☆
d0019198_17482218.jpg
d0019198_17483084.jpg
d0019198_17483774.jpg
d0019198_17484660.jpg
d0019198_1748524.jpg

d0019198_19103755.jpg

この3連休で
アメリカに行ってました。
かわゆい街並みでした~☆





・・・・・って言うのは嘘です。^^


友達に呼ばれて
一人電車の旅、みたいな気分で遊びに行きました☆

ここは、入間のジョンソンタウンです☆


素敵なカフェや雑貨屋さん、
そして、
外国風の平屋のお家の集合体☆

可愛いのォォォ~~☆

いいな~。。。。


自分じゃ 行く事は無かったので、
誘ってくれて 嬉しかったです☆
サンクス☆



入ったオーガニックカフェで、
可愛い物を発見!!!!

由香Bの大好きな てんとう虫の絵が入った、
由香Bの大好きな ワイン !!!!!

d0019198_18404260.jpg


この画像じゃ見えないけど、
コルクの部分も てんとう虫でした!!!!
このお店じゃ販売をしていなかったので、
買えませんでした。

今度教えてあげよう^^。







私は、この三連休で
とてもとても癒され、
心が安らかになりました。

こんな感じ↓
この表現、的確だな!

癒されるもん。^^

d0019198_18454898.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-07-20 19:15 | 旅行
もうじき梅雨明け?
雨が嫌いな私としては、
梅雨明けが 待ち遠しいです。

週末は、天気良さそうだね~☆


仕事も忙しくやっていますが、
昨日は、早目に帰宅出来、
ご飯やお弁当を作ったり、
ビーズ付けの続きをチョコっとしたり、
電話したり、
洗濯したり、
ベランダで ホっと一息ついたり、

早い帰宅の幸せを噛み締めました~☆


ビーズ付け中のサンダルは、終焉が見えません。
早くしないと、今年の夏が 終焉を向かえてしまいます!!!

急がねば!!!!

これまで チビチビ集めた 色んな釦やビーズを、付けたい放題付けています^^
縁どりの刺繍も金糸で入れる予定。

d0019198_10551039.jpg
d0019198_10551791.jpg




今週月曜に、相方の由香Bとケンカして^^(というか、由香Bがカンカンに怒ってて^^)

水曜に仲直りの食事会をしようと、
待ち合わせをした 渋谷のジャーナルで、

お揃いの ニットのショートパンツを買いました^^

試着室に2人で入って、
7枚くらい 色んなパンツを 穿きっこして、
面白かったです。

だけど、
『試着室に一緒に入ってるけど、今喧嘩中だかんね~』とか
話しました^^


足が太いのを
気にするのは止めよう^^

仲直りも兼ねて、私は、お揃いのビームスの靴下をプレゼントしました。

靴下・ニットショートパンツ・スパッツ・
全部オソロいです。

柄が可愛いのよね~。ニット最高。
(由香Bとは、和解しました。)

d0019198_10594949.jpg
d0019198_10595783.jpg



ちなみに、夏のセールが終わったとたん、
私の目は、すぐに秋・冬物を探し始めます。


コレ買う予定。ラルフのニット☆
可愛い~~~!!><

d0019198_1113253.jpg
 


喧嘩和解後、
家族の様な友達と、電話で久々に話しました。

私の悩みを、
その人と、
その人の奥さんとで、聞いてくれました。

今度お家に 相談を兼ねて、遊びに行く事になりました。

年月の流れを噛み締めて。。。。。。





最近、新宿駅や電車の広告で、
この看板やポスターを目にします。

d0019198_1104171.jpg



d0019198_11434895.jpg

トリックアートの展示の広告なんだけど、
この絵、
ニューヨークに住む 私の親戚のおじさんの作品です。
(奥さんは、ビーズアートの巨匠^^)
どっかで見掛けたら、
見て下さい。^^

佐藤正明さんです。

会期も長いし、一度見に行ってみては?^^

http://www.sompo-japan.co.jp/museum/exevit/index.html
[PR]
by shuirosachi | 2010-07-16 09:10 | 朱色の作品
☆谷中・千駄木散歩☆
見てみたい展示があって、
チョウ久々に、

谷中・千駄木方面に散策に行きました。
晴れて良かった~☆(さすが、自称:晴れ女)


谷中と言えば、=秋=ってイメージだったけど、
夏の谷中銀座も、とても賑わっていました。

お人形の展示、可愛かったです。

人形という広いカテゴリーの中でも、
同じ作品って絶対ない。

色・デザイン、個性的。^^
自分の作るお人形に、この作家さんの毒はないな~と思いつつ、
ジックリ 観察しました。

鞄から吊るしてたら きっと 面白いな~。

私はいつも、
人形を連れて歩いてもOKな、
大人っぽい人形を作ろうとしてるんだけど、
中々大人っぽく出来ないんです。

d0019198_13441343.jpg


d0019198_20253915.jpg

フっと突然思い出して、
千駄木に住んでる友達に連絡すると、
『家に来て~』との事。

遠慮もせず、ズカズカと、
ちょっとお邪魔しちゃいました☆^^☆

千駄木に住むのも、イイな~と思いました。
素敵な家でした。



夜は、
映画を観に行けなかった、
『500日のサマー』を 借りて観ました。

d0019198_1401485.jpg


ゾーイ・デシャネル 可愛い!!!^^

観た人は、
どのシーンにも、必ず ブルーの物が使われている所に気付いたと思いますが、

理由は?

きっと、青い鳥の意ね。^^


そう言う訳で、今日は、憧れて
ポニーテールで出勤しています^^

青いリボンが無かったけど。



の~~んびり、平和で穏やかな週末を過ごしました。
お陰で、1ヶ月半続いてた喘息が 止まりました。

奇跡です!!^^



しかし、
この週末、
あたしの頭の大半を締めた事。

ソレは、
某ブランドさんのBULK分の、メタルボタン37000個の件でした。。。。

土曜は、谷中散策中に、お休みの付属屋さんに確認の電話したくなったり、
日曜は、目覚めた瞬間に 月曜と勘違いして、
『メタルボタ~~~ン!!』と 心で叫んで起きました。


しばらくメタル釦に 悩まされそうです。。。。

メタルボタンなんて、嫌いだよおおおお~。
[PR]
by shuirosachi | 2010-07-12 20:28 | 展示
両方好きなんだもん。
カジュアルな服も
キレイ目な服も、

全部好き☆


基本的に、
好きなモノが多い性分です。


逆に言うと、
嫌いなモノが少ないのカモしんれません。




今欲しいのは、
コレ系のショーパン。
フェス用ね☆


d0019198_14335815.jpg
d0019198_1434694.jpg
d0019198_14341352.jpg



タワレコとコラボのカメラも可愛い☆コレもフェス用に。^^

d0019198_1437828.jpg



だけど、もう一方で、
履きもしないのに、
欲しくなっちゃう、華奢なヒールのパンプス☆

d0019198_1435148.jpg



特にコレ、凄いの。

中に 写真やたばこやスパンコールが入ってるの。
d0019198_1441493.jpg

d0019198_14363310.jpg


どちらが自分に合うか、

本当は、分かってるんだけど。
[PR]
by shuirosachi | 2010-07-09 21:18 | プライベート
**☆七夕☆**
七夕の天気は、いつも、こんなもんです。


今年は、
笹の葉を、いつもの森まで 取りに行けなかったので、

短冊だけを、飾っています。


今年の短冊☆
d0019198_18551732.jpg


願い事は、シンプルに。




今日は、疲れたので、
早く眠ろうと思います。

喘息も直らないし、
金属アレルギーも、復活してしまった。


体が 弱っている・・・。


免疫力が、低下してるとの事。
栄養を取って、眠ります。深く、深く・・・・。


グ~グ~ zzz・・・・
d0019198_207590.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-07-07 20:11 | プライベート
毎日少しずつ。。。。
d0019198_14544629.jpg

毎日少しずつ、少しずつ、答えに 近づいている気がします。

毎日少しずつ。


最近の私の 夜の楽しみは、
サンダルのリメイク。
色んなビーズや釦を 少しずつ 少しずつ、縫い付けています。

録画し溜めたアレらを観ながら、
チビチビ楽しんでいます。

私は、お酒を飲まないから、分からないケド、
晩酌の感覚って、こういう感じなんじゃないかな?って思う。

1日の密かな楽しみという感じですか?^^

どんなに遅く帰っても、
毎日 毎日、ちょっとつづ チクチク。

時々、本を読みながら
時々、漫画を読みながら、
余所見しながら、

終わりに近づく訳です。


なんて平和なヒトトキなんでしょうか~。



だから、早く家に帰りたいです><


しかし、本日は、無くなったと思ってた接待が実行される事になってしまいました。

主要取引先の担当者さん2人の 誕生日を祝うという接待です。


明日は、大好きな七夕だと言うのに、寝不足に成っちゃう~><


今年は、笹の葉を 取りに行けなかったケド、
いつもの様に、
短冊だけでも 飾ります。

コレは、もう、高校生の頃から続けてるから、
止められない行事です^^



今夜12時から、明日の12時まで、大事なヒトトキだね。

d0019198_150519.jpg



空が曇ってたって、その上に居る2人は、会えるのよ☆^^☆


あたしは、
ケン(故:愛犬)に 会いたい。

七夕だけでも会えたらいいのに。
ソレだけで 頑張れるのにな~。
[PR]
by shuirosachi | 2010-07-06 12:38 | 好きなモノ
やっと。
週末になった。

やっとだ~。


今週も 頑張った頑張った。
ご褒美ちょーだい。



でも
だれも褒めてはくれないので、
自分で自分に、
PEROTOのニットを買おう。


コレか
d0019198_22282782.jpg


コレか。
d0019198_22284259.jpg



でも 堅実に成りたい気分なので、
買わないかも。


全部 気分です。


土曜日は、気分で 洋服を作ろうと計画してます。

由香Bが打ち合わせに来る予定だけど、
私達こそ、気分なので、
未定です。^^

気分で付き合えるのは、由香Bだけだろうな~☆



先週、
友達が パッチワークの布を くれました。
可愛いでしょ?
d0019198_22364752.jpg


Wフェイスのガーゼなど、色~~~んなガーゼ生地を、
全部 手縫いで 接いだ 凄い作品です。


周りも色~んな生地で フチ取られています。
凄いです。


あたしには出来ない事です。(気が持たないもん)


で、
コレを ただ部屋に敷いたり、
椅子に掛けたり、
壁に掛けたりするのも悪くないんだけど、
ソレでは、寂しいので、

今日は ベルトを通して、
エプロンスカートにして 身に付けて 出勤しました☆
デニムに合わせれば良かった。

d0019198_22384473.jpg



ガーゼだから、首に巻いても 気持ちイイし、
使い方 色々だな~☆


どうもありがとう、大事にします~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2010-07-02 22:46 | 好きなモノ