<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
作成期間中☆
明日29日に、
友達がやっている小田原のお店
http://pavucina.petit.cc/
納品する予定で、
ここんとこ ずっと 寝不足やっております。^^


今回 由香Bは いつもの様に、洋服を作り、苦手なビーズ付けを、
佐知子に 強制的にやらされて 頑張っております(笑)


私は、というと、
樹脂作品を、4.5点程、いや、3.4個?

ケース付きで 納品予定です。


樹脂作品を作った日、
静寂の中で、物凄く集中していました。
気付いたら、夜中の3時でした。
社会人としては、失格な時間です。^^


何時間、集中してたんだろう~。

でも とても 楽しかったです^^
作りながら ワクワクするのは、久々でした。


ケース作りは単調だから、飽きちゃうんだけどね。


そんな今回の樹脂作品の一部を。

朱色っぽいのと、ポップなのと。

あたしの中には、色んな私がいるので、
朱色っぽいのだけじゃ 満たされず、

ポップな物も この際 納品しちゃおうと決めたら、
ワクワクしてきた。

d0019198_1532457.jpg
d0019198_1533370.jpg
d0019198_1534127.jpg
d0019198_1535031.jpg
d0019198_1535676.jpg


まだまだココからが勝負です。
ヤスリでやすったり、ドリルで穴を開けたり。^^

明日からGW、仕事だって 今夜は 長丁場!!!
色んな仕様書と版下とパターンが 溜まってる!!!


明日納品の作品が、未だ上記の状態で、
果たして、私に、仕上げる時間が、有るのでしょうか?
寝れるのでしょうか?


そんな大事な時期ですが、
ずっとお会いしたかったミュージシャンの方に会える機会が有りまして、
夕べ、御飯に行っちゃいました。(ごめん、由香B^^)

自分が 何気に聴いていたCMソングや映画やドラマの音楽を作っている方でした。
後 あの子の曲や あのバンドの曲も。

私自身は、ただの一般人だけど、
尊敬してる方とお会いして、御飯を食べて 雑談出来て、

音楽を通じて出会えた人は、私の人生の財産です。^^

音楽友達からも、とても 嬉しい報告が来ました。
報告が来た事自体も 嬉しかった。^^


みんなに負けない様に、一般人の私も 頑張ります。^0^





昨日、新宿駅の階段で すってんコロりんしまして、5.6段落ちたんですが~、
今日も打撲で体が痛い。

でも、
ロックインの出演アーティストを見て、
喜びが、私という入れ物を追い越し、痛みが 遠退きました~。

夢みたい。

スピッツ、髭、ユニコーンが、
同日出演なんて~~~~!!!!!☆


夢の日は、もうすぐ!!!

さぁ、今日も 頑張ろう~~~☆
[PR]
by shuirosachi | 2010-04-28 21:32 | 朱色の作品
春を待った。
やっと今週から、春ですか?^^

週末の あの寒さったら、キレそうでした^^


でも不思議。
雪が降ってると、嬉しくなって、カーテンをバっと開けてしまったりするのよね。

雪の帰り道は、寒過ぎて、一人でブツブツ文句 言ってたんだけどね。^^
(ちくしょ~寒いんだよォ~。何だよ~、四月だろ~、とかね。)


そんな中、金曜は、髭ちゃんのライブ、IN 代官山UNIT行って来ました。
ついに発表された、
奥田民生プロデュースだという新曲 ♪サンシャイン♪ もやりました。

民生君プロデュースのとは知らず

『あっ!!佐知子好みの新曲!!!いいじゃ~~~ん』と思って聴いていました。^^

歌詞に、=Holiday=と入っていたので、タイトルは、=Holiday=じゃない?とか思って聴いてたら、
=サンシャイン=だった。
でも
どっちのタイトルでも、
スピッツの曲にあるタイトルだから、個人的に大満足です。(ニンマリ)

d0019198_13175661.jpg



土日は
仕事の合い間を見て、アースディに行って来ました。

やっぱ~好きなだな~、あの空気。。。。。

どっかから適当に音楽が聴こえて、
どっかから カフェご飯の匂い~、
そして、可愛い雑貨や有機野菜、
かわゆいフェススタイルの人達。

代々木じゃなくて、
もっと広くて、
アースディ目的以外の人が通らない空間で
開催して欲しいな~。。。。


可愛い手作りマットをGET!!!^^
色々食べました。


d0019198_13225791.jpg



そんな遊んでばかりに見える私だけど
毎日、ダンボールを切り刻む日々です。

コレを作っています。^^
樹脂のブローチケースです。^^
d0019198_13272177.jpg

本みたいに成ってて開きます
d0019198_13273018.jpg

そこに このブローチが2個。
d0019198_13273727.jpg


今回のも、派手目なブローチです。
d0019198_13274385.jpg



友達のお店に、4.5個置かせて貰うので、
また詳細は、今度。


明日か明後日、ソラニン観に行こうっと。
早く観たいよ~~~。
[PR]
by shuirosachi | 2010-04-20 13:45 | 朱色の作品
ピンクとキイロ part2
d0019198_14323961.jpg
d0019198_14325263.jpg


この時期の地元は、
世界が ピンクとキイロになります。

東京に出てから、
この事の素晴らしさに 気付いたんだけど、

散歩してたら、
凄くイイ匂いがして、

ソレは、懐かしい感じもして、
また、山梨で 暮らしたいな~と思いました。

あ~平和だ~~~。
帰りたいよ~~~。。。。。


花祭りの時には、
沢山親戚が集まります。


なので、毎回 お手伝いに帰るんだけど、

今回は、面白い物を てんぷらにして 食べてみました。

美味しかった!!!!

ソレは、ネギ坊主!!!!
(ネギの上の花の事です)
d0019198_14342825.jpg


庭の畑から、9個だけ 拝借して、
カラっと揚げて
塩を付けて食べたら、甘~~い☆

昔、近所のネギを、
妹と 全部握りつぶすという イタズラをして回った事を
思い出しました。

ネギ触った事あるかな?
この地上に出てる部分をつぶすのが、最高に 気持ちイイし、
食べるのには、迷惑を掛けない部分だから、

『あそこん家のネギ、まだ残ってるぜ?』とか言いながら、
近所のネギを偵察しては、握りつぶしてました。

すみません、ご近所さん。

ごめんよ、ネギ坊主!!
こんなに美味しかったんだね!!!!


散歩の帰りに、
紫畑で、花を摘んで、
押し花にしました。

次回 帰る時まで、本の間に 挟んでおこう。

d0019198_144262.jpg



10年ぶりの友達にも会いました。

懐かしくも思ったケド、
何も変わってないから、
空気は、あっという間に、10年前に戻りました。

でも、

6時間くらい おしゃべりした頃、
2人の携帯には、

2歳さんと
3歳さんの子供ちゃんから、
『ママ~まだ~?』と電話が来て、

お開きと成りました。


10年前とは、全然違う生活をしてるんだな~と
羨ましかったです。

私の生活は、10年前と ほぼ変わりません。


聞く限り、
山梨在住の友達は、90%結婚して子供が2~3人居ました。

東京チームは、100%誰も 結婚してないんだってさ。^^


ひなた(姪っ子)は、
遺伝子的に一番近い私を ママと 勘違いしてか、

抱っこしてても 全然泣かず、
不機嫌タイムの昼過ぎも、ニコニコしてました。

ソレに気を良くした私は、
ずっと抱っこして、遊んでました。

そうです、今日は、右腕が、、、、、
上がりません・・・・><

腕が~もげそう~。><
[PR]
by shuirosachi | 2010-04-12 12:25 | プライベート
ピンクとキイロ。
もうずっとずっと、長い間、

淡くて、
キレイな、

ピンクとキイロの服を探しています。


よくあるピンクでも駄目だし、
キイロにおいては、
あたしが 欲しい!!と思うキイロをした服に
出会った事が有りません。

ちょっと 違うのなら、よく見るけど。


ピンクには、少しだけ出会えました。


スッカリお気に入りで、
もう3回も履いたペインターパンツ☆
褪せたピンクで大好き。
花祭りは、コレで帰ろう。
d0019198_1123642.jpg


コレは、少し濃いピンク。

d0019198_1144535.jpg



春だ~。




昨日は、友達が、み~~~んな、ペイヴメントのライブに行っていて、
お土産貰っちゃいました。^^

コレの青のTシャツ。
d0019198_13262562.jpg



私は、と言うと、
ラブレターを書く予定の友達と ご飯に行き、
レターセットを見せて貰ったりして、
中学生の様な事を 楽しんでいました^^


酔っぱらってデキ上がったペイヴメント集団に 合流したのは、
23時30分。


今週は、色んな友達に会えて 嬉しいな~。^^


明日も 高校の時の同級生に会えるしね~~~☆




で、春と言ったら、大好きな アースディ!!!!!!!!

今年は、気になってた
=羊毛とおはな= http://www.youmoutoohana.com/
のライブがあるので とても楽しみです☆


d0019198_13555716.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-04-09 15:21 | お買い物
ブローチケース付きブローチ☆
仕事を終え、
家に帰り、

録り貯めた 録画を見ながら、

夜な夜な 細々とした作業をするのが、
私の 密かな 楽しみです。


この間の晩は、友達の誕生日プレゼント用に、
=ポニーテールはふりむかない=(80年代の代表ドラマ)を見ながら、

ブローチケースを 作りました^^


ブローチは、樹脂作品。


カワイく出来て、
社内の手芸部のみんなに、見せました。


手芸部じゃない子が、
=小学校の、工作の時間みたいですね=と言いました。


その目線で見たら、
そう見えました。

物作りを日頃しない人の意見も、
結構的確で
面白いな~。

d0019198_143195.jpg


樹脂の中には、
桜の花や、Aのアルファベットレースが入っています。^^
d0019198_1432599.jpg



今週末 山梨は、 桃の花祭りです。

ピンクと黄色と水色の世界になります。

10年ぶりの 同級生にも会います。

あ~やっぱり 春っていい。大スキ。

冬は、 大大大嫌い。


暖かい日差しと笑い声、
他に欲しいモノなんてない。
[PR]
by shuirosachi | 2010-04-07 14:48 | 朱色の作品
☆夢の☆
私の大スキな 友達たちを誘って、

ついに 行って来ました、大哺乳類展!!!!!!!!!!!!!!


もともと 常設展の動物コーナーで 口が開いたまま 塞がらないっていう経験をした事が
事の始まりでした。


一緒に行った 大哺乳類君は、
動物の種類や名前を、一杯知っていました。

っていうか、
あんな風にポワンと見えて、色んなマメ知識が一杯有るんだよな~。
いつも 小難しい本ばっかり読んでるケド、
くだらない事も 色々知ってる。


あたしはいつも、
~馬鹿~扱いです。^^

様々な骨や、色んな剥製が有って、
ゾウの鼻のみの 剥製には、
度肝抜かれたケド、

あたしの中で、今回、全てを持って行ったのは、

=猫の鎖骨=
でした。


なんで、猫の鎖骨だけ、あの様に展示されてたのでしょうか?(笑)
気に成りつつ。

ネタばれ注意画像です。

このクマ、本当可愛いんだわ~。
d0019198_1113412.jpg

森で出会ったら、勝てないと思った。
(森ガールよ、森をナメるな!!)
d0019198_1114044.jpg


d0019198_1115063.jpg

この子、似てるの、ケン(故・愛犬)に。
d0019198_1115670.jpg

鹿が一杯。
d0019198_112366.jpg

骨も一杯。
d0019198_1121042.jpg


あっ大変、大哺乳類が写ってる!!

d0019198_1121769.jpg



上野公園は、満開の桜でした。

去年の今頃、
このメンバーで、 こうして 花見をするなんて、
想像してなかったな~。
不思議☆


帰りは、めまいを直すタメに 整体へ直行。

先生が、あたしの体調チェックをする時に、
爪と、
下まぶたを ベロっと見るんだけど、
意識する私って、 変ですか?(笑)

とても 恥ずかしく テレる 距離です。


日曜は、
ヨガとエステ(体験)。


だいぶ、色んな凝りが解れたケド、
結局家に帰って来てから、
細々とした作業をしてしまうので、

また 凝って ベットに入る私です・・・・。
[PR]
by shuirosachi | 2010-04-05 08:26 | 展示
もう10年以上も。
毎年書いてるケド、
4月1日は 私にとって、とても大事な日です。

もう10年以上、
嘘を付くために 4月1日だけ話す 地元の友達が居ます。^^


昨日も、例年と変わらず、電話をしてみました。


しつこいかな~と思いつつ、
もう止められないよね^^


彼は、私の友達と結婚して、子供も生まれました。

昨日付かれた嘘は、
=今、マイホームの設計図が出来上がった所=って嘘。
見事に騙された訳です^^


『お前な~、今年こそ、会いに来いよ~』

『うん、行く行く、来週行く』


と、去年 言ったその言葉も、嘘と言う訳です。


が、
本人達、去年は、私が本当に会いに行くのを、
待ってたらしく、

今年、怒られましたーー。


私はアレも 嘘だと思ってました。



で、
『今年こそ、会いに行く!!再来週行く!!』と
言いましたが、ソレも嘘に成らない様に、

10年以上ぶりに、その2人に会いに行こうと、
昨夜決めました^^

その週は、山梨は、桃の花祭りなので、
毛むくじゃらを 連れて行きたいな~^^



さて、
4月1日は、
もう一つ、恒例になってるイベント事があります。

ソレは、
髭ちゃんの、 三茶ヘブンズドアでの エイプリルフールライブです^^

私は、今年で3回目の参加でした。


あ~面白かった。


♪青空♪も聴けた。

♪青空♪は、聴く度に 変化していて、
昨日聴いた青空のアレンジが、一番良かった様な気がした。

最初 歪んだギターの音だけで 弾き語るんだけど、
その時の声が、ヤバイ!!!

d0019198_13402974.jpg



次のテレビ出演は、
音楽ば~か http://www.tv-tokyo.co.jp/ongakubaka/
factoryhttp://wwwz.fujitv.co.jp/FACTORY/index.html

また、かまってちゃんの文字が有る。。。。。
あたし、好きじゃないんだよな~。。。。


↓終わりの方の、振り返りが、最高!!
http://www.youtube.com/watch?v=ElJY5Zw9Btg&feature=player_embedded
[PR]
by shuirosachi | 2010-04-02 13:55 | 音楽