<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
最近のお気に入り☆
履き安さもあって、
最近、毎日履いています。^^


タイで買った、クロックス風の 花柄サンダル!!!!
柔らかいし、履きやすい!!!

それに、この柄が大好きです。

青、黒、シルバー、金、白の5色を買いました。

その内 
日本でも 売りそうだな~。

d0019198_15583310.jpg
d0019198_15584070.jpg



ペッタンコ靴が、やっぱり 好き。









憧れのミュージシャンの方と、
食事を一緒させて 頂きました。


中学の頃の想いが 叶った様な、
嬉しく恥ずかしい 不思議な夜に成りました。


石川POP HILLのフェスで 星空見ながら聴いた夏の日の事、
中学の時に、コニファーフォレストで聴いた曲の事、
高2ん時、解散報道が流れ、朝 教室入ったら、女子がみんな泣いてた事、
去年、チケットが当たって、ライブに行けた事、


色んな出来事や気持ちを、直接 言った様な、言えなかった様な。

目の前にして、
何喋ってるんだか、全然分からなくなってしまったケド、

そんな一杯一杯の私の言葉を、優しく聞いていてくれました。
とても 素敵な方でした。

それはもう、とても とても。


最後に、握手を 向こうから。

一生 忘れたくないと、心から思いました。



ありがとう、
と、感謝を あいつに。^^
[PR]
by shuirosachi | 2010-03-29 12:36 | お買い物
週末
作った服が、
今週末、NHKデビューします^^

嬉しいな~☆

パターンを引いてる時、
生地屋で色を悩んでる時、
縫ってる時、
仕上げの刺繍をしてる時、
面白仕掛けをしてる時、

全行程での苦労が 陽の目を見た様な、
嬉しい気持ちです^^

朱色の作品とは かけ離れたデザインだけど、
こういうのは、こういうので、
作ってて、とても楽しい。

ソレにしても、派手だな~。
d0019198_16253044.jpg



今は、小さなお人形を作っています。
ブローチ・ストラップに成る予定です。

春物のブラウスやボレロも。


香港市場でGETした 可愛い生地は、残り3mしか有りません。

可愛く命を吹き込みたい。




関係無いけど、

今日、お気に入りの花柄の Dr.マーチンを履いてたら、
外人の男性達に、褒められましたー^^
嬉しかった。ニコ。
d0019198_16432432.jpg


ブーツの時期は、終わりかけていますが、

コレも狙っています。^^


d0019198_16433862.jpg



5日も仕事を休んだので、
仕事が溜まってしまい、
終わりが見えません・・・・。(涙)
[PR]
by shuirosachi | 2010-03-26 12:21 | 朱色の作品
19年目
今日は、偉大なバンド、SPZのデビュー19年の日です。

SPZ友達ちゃんは、今日 入籍したらしいです。

羨ましいな~☆^^

お昼に ランチカラオケに行ったんだけど、
普段、SPZは、歌わない私が、
なぜか急に歌いたくなって、1曲だけ SPZの曲を入れました^^
最高です。

この人達の曲は、
確実に 私を生かす、と思いました。^^





さて、引き続き、お腹の調子が タイのままな私ですが

旅の想い出、ワットポー編をチョコっと載せます。


ワットポーの涅槃像。奈良の大仏よりも大きく(まぁ横になんですけど)
凄く格好イイ。
熱心な信者は、閉館ギリギリまで、ず~~~っと念仏を唱えていました。
日本で、大仏の前に 1日中座って、念仏を唱えてる人って、
居ないよね。
タイは、宗教にも 熱い国。
d0019198_1929586.jpg


修行僧なのかな?
こんな私でも、とても神聖な気持ちになった。

d0019198_19291397.jpg




ココへ行く前に、
シーウィーという博物館へ行きました。。。。。

私の意思で行った訳ではありません。。。。。


とても とても とても 怖い博物館でした。
ココには、載せませんが、
検索すると、すぐ分かります、怖さが。

暗くなって、帰って来ました・・・・。


なので、ホテルでフテ寝。
リトルフィリポとね^-^

d0019198_19525514.jpg



ウィークエンドマーケットには、
沢山の材料が 売っていました。

ずっと居たかったケド、東京ドーム3.4個の広さ(ベタな広さの例え)と
灼熱地獄で、早めのリタイヤ。

あんなマーケットが近くに有ったらな~・・・・★

d0019198_21451944.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-03-25 21:53 | 旅行
タイから帰還☆
様々な、タイの洗礼を受けて、
無事に帰って来ました^^

その1、
ウィークエンドマーケット、
チャットチャックでは、スリに合いました。
たった10m間で スラれてしまいました。
小分けにしてたお財布だったので、残念な金額では、無かったけど。


その2、
タイのエステの中では、とても高い所に行き(それでも5000円)
しかし、施術が 日本の1000分の1ってくらい下手で、
肌の弱い私は、帰ってきた今も、
顔と首が かぶれてハレています(涙)


その3、
記念にゾウに乗ったら、ボラれました。


その4、
アユタヤ遺跡に行きました。
帰り、電車が2時間も来ませんでした。
(ソレくらいは、普通らしい・・・)



その5、
一昨日から お腹が下っています。



様々な ベタなタイの洗礼を受けましたが、
トータルで 今回の旅で思った事。

日本では、誰にでも チャンスが有る って事でした。


日本には、タイ程の =熱さ=は 無いケド、
チャンスだけは、たくさん有るんだな~と思いました。



旅って、やっぱり いいですね。

次の旅のタメに、頑張って働こう!!!って心底思えました。


出来る限り、色んな物を、この目で見るタメに。


では、少しですが、旅の記念を。。。。。


=世界遺産のアユタヤ遺跡編=


この木を見上げ、
d0019198_1654182.jpg

ラピュタを感じながら、目線を下げると、
d0019198_1835929.jpg

木の根っこが、仏像に絡み、あのラピュタのシーンの様です。感動した!!!
d0019198_184670.jpg


私も寝転び、
d0019198_1841354.jpg

私も 拝む。
d0019198_1842244.jpg

アユタヤ遺跡、電車で2時間くらいの所にありました。

ガイドブックに、
電車に乗る前に、親切ぽい駅ガイドに 騙されるな!!!と書いてありましたが、
本当に 駅ガイド風な制服を着た女性が近寄って来て、

=あなた達が乗ろうとしてる電車は、今日は出ません。バスで行った方が 絶対にイイ=
と言われ、観光バス屋に連れて行かれそうに成りました。
500バーツ(1800円)だからって。


結局、騙されず、20バーツ(70円)で アユタヤまで行けました。


アユタヤは、本当に 神秘で、行けて 本当に良かった。


リトルフィリポも 一緒に寝転び、一緒に拝みました。^^


目には見えないパワーを頂きました。
[PR]
by shuirosachi | 2010-03-24 12:38 | 旅行
リトルフィリポ☆
16日に勃発した、タイ・バンコクの暴動により、
タイ行きが危ぶまれてしまい、
ハラハラの日々でしたが、

どうにか 親と姉を 説得しました~。


能天気に =絶対行きたい!!!=と 言い張ってるワケじゃなく、
あたしだって、ちゃんと 不安も抱き、色々調べましたよ~。

でも、どうも、あたしは、能天気に思われてしまう性分です。

サワディーカ~~ップ!!!!



タイ行きが 決定したので、急いで 仕上げた リトルフィリポ。

こいつを連れて、タイに行ってきま~す。


リトルフィリポは、背中に調節ヒモがあって、
リュックに付けて移動も出来るし、
壁から掛ける事も出来るの☆


可愛い奴め!!!!^^


今日は、リュックに付けて、一緒に出勤しました。

明日は、こいつを連れて、タイへ飛びます☆
これで一安心。(お守りの役目もあるので)

d0019198_133218.jpg
d0019198_133843.jpg

d0019198_13321785.jpg



猛ダッシュで 目に前の仕事を、やっつけないと!!!^^



昨日は、髭の ベストアルバムの 発売日でした。
今日は、ランチ中、ラジオ出演中の髭ちゃんを、
社員のみんなで聴きました^^


この間、http://blog.honeyee.com/kharada/archives/2010/02/19/このサイトを見て、
ワクワクしました。

楽しみだな~~~☆
民生君と髭~☆


d0019198_14164464.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-03-18 14:17 | 朱色の作品
最近の悩み。
ここ3週間、
とても悩んでいる事があります。


ソレは、

眩暈・めまい・メマイ


今まで、こんな眩暈に襲われる事が無かったので、

ネットで調べたりしてるんだけど、

不安が募ってしまいました。


症状としては、座ってても、立ってても、グラングラン 突然 目が回ります。
ふわふわします。
寝ころぶと、グルグルの渦の中に ギューっと沈んで行きそうになり、
気持ち悪いから、目をつぶると、
そのまま 眠りに落ちてしまう、という 感じです。毎日です。


肩凝りがヒドいからかな?と、思って
病院に行こうとしない私ですが、、、、

ネットで症状など書き込み、判断してみると、
脳腫瘍とか 出たんです。


キャー 怖いよ~><


ひなた(姪っ子)を抱っこしてる時や、
仕事で追われてる時は、
集中してるせいか、
全然 目が回らないんだけど、


『わ~~~ミモザが綺麗~~』と見上げた時など、
立って居られない程、グルングルン来ます。


見上げた時、見下げた時、寝ころんだ時 が 得にヒドイ。

座りくらみも しょっちゅうです。。。。

誰か、、、同じ症状の人、居ませんか???



こんなんで タイに行くのも 不安です。




でも
見上げたミモザは、とても綺麗だった。

d0019198_15459100.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-03-15 12:12 | プライベート
行かなきゃ!!
実家に帰った時、
4歳の子供達(全員男の子)は、みんな 恐竜だとか、飛行機だとか、機関車だとか大きな動物だとか、

そういったモノが大好きだった。
得意気に、模型や絵本を見せてくれました。^^


だから、ママ達に、コレを勧めて来ました~!!!


大哺乳類展!!!!http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2010/mammal/
d0019198_15354874.jpg
d0019198_15355577.jpg



この間 
常設展だけでも、度肝抜かれたのに、
ソコに、この企画展が合体してるんだから、
ソレはもう、素晴らしいに決まってる!!!!!


常設展
d0019198_1538645.jpg



いつ行くか、悩んでいます。
ジックリ・ユックリ見たいから、一人で行くのがベストかもしれない。

でも、
写真を撮って欲しいから(この博物館は、常設展は 写真OKです)
誰か居ないとな~^^

大哺乳類のあの人と 一緒に行きたいケド。


あ~今すぐ行きたいよ~~~!!!!


あと、コレ。
『パレスチナ民族衣装展』。http://www.bunka.ac.jp/museum/text/kaisaichu.html
d0019198_154434100.jpg
d0019198_15444272.jpg
d0019198_15444885.jpg


忙しいのに、最終日が迫ってる!!!

週末は、ようやく晴れるみたいだし、
FACTORYhttp://www.fujitv.co.jp/FACTORY/index.html
の観覧止めて、自分の世界に浸ろうかな~・・・・。^^



タイ行き前の週末だから、あんまり 出歩きたくないから、
気分で決めようっと。


あ~久々の 自分だけの週末!!楽しみ~☆

(ケド、先週の 子供達と遊んだ週末も、凄い楽しかったなぁぁぁ~)

:この間、タケ(4歳)が、私がいつもしてる3つの金の指輪を見て、

 サチコおばちゃん、何これ~!!!凄く綺麗~~。
 キラキラしてて、
 まるで 指輪みたいだねぇぇ~!!っと 目をキラキラさせて言いました。

 イイ弟子になるな、と思いました。^^
[PR]
by shuirosachi | 2010-03-10 08:30 | 展示
田舎の生活
山梨の しかも ウチの地域は、
ひな祭りが、4月3日です。

なので、昨日、
姪っ子の雛人形を買いに行きました。


着物も屏風も馬車も家具も、
今時のデザインというか、、、とにかく 渋かった!!!!
特に屏風が 素敵でした。

一部を画像に撮りました。
この木の屏風には電気が付いて、透かし部分からl光が漏れる仕組みです。

d0019198_1110282.jpg


今朝起きた時、右腕が ツリそうになって、
なぜ?ヨガのせい?
と思ったけど、
人形を選んでる間、ず~~~~っとひなた(姪っ子)を 抱っこしてたからだと、
すぐに気付きました。^^


世の母は、本当に 凄い。
私は、腕が もげそうです~~~~><


2人目を産んだ親友は、
もう慣れたモノで、
寝返りを覚えた4ヶ月の赤ん坊が ゴロゴロ部屋の端に転がって行ってても
ほっとく感じが、すごく面白かった。埃だらけじゃない?^^

長男のタケ・4才さんは、
デパートで迷子になった時、
近くにいた警備員さんに、
『すみません、パパとママが迷子です。探すの手伝って下さい』と言って、
泣きもせず、
警備員さんと手を繋いで デパートの中を 楽しそうに ウロウロしてたそうです。^^

『サチコおばちゃん、アレやろ、コレやろ』と膝に乗ってくるくらい人懐っこい^^
私は一言。
『サチコさん、でしょ?』と真顔で言い、遊びに付き会いました^^
というか、LEGOとか、本気で遊んじゃった。

どうやったら、あんな子に育つんでしょうか?
いいな~。^^


別の友達の4才さんとも遊んで来ました。
その子は、ママから離れず、言葉も タドタドしく、初めて会う人の目が見れない、
シャイな子でした。
あんなに甘えられたら、愛しくて堪らないよね~。


子供の個性って、本当に面白い~。



と、能天気に言えるのは、
数時間、楽しく一緒に遊ぶだけで、大変な部分を知らないからだという事も分かっています^^



夜は、小・中・高 一緒の友達と、
御坂に唯一ある素敵なカフェBAR、
クラシックに、http://www.classic-cafe.org/
飲みに行きました。^^
d0019198_1484120.jpg


御坂には、無尽(むじん)という 
変な?集まりがあって、
数人で組合を組み、
月会費を集めて、月1で、飲み会をしたり、旅行をしたりします。


18歳の子も 70歳のおじさんも、
みんな 何かしらの 無尽を組んで、属しています。
もちろん ウチの父も。
主に男性が多いんだけど、女子も 子供が生まれるまでは、
やってるっぽいです。

私は、18歳で、東京に出てしまったので、ドコの無尽にも入れず、
参加もできません。
だから、乗り込むしか 術は、ありません^^


その日クラシックでは、1個下の学年の、中学・高校ブリの男の子達が
無尽をしていました^^


懐かし過ぎる面々に、感動すら覚えました。

=たっちゃん!!!、ケイゾウ!!!のぼる~~~!!ユウイチ君!!!ユウジ君、あっ守谷じゃん!!=
などなど、
例え16年ぶりでも 名前が次々に出て来ました。

なぜ人見知りだった私が、1個下の男子と仲良しだったのかは 不明ですが、

向こうも=サっちゃんじゃんっっ元気け~?=と言って、合流を快諾してくれ(多分ね)
無尽に乗り込みました。


懐かし過ぎました~~。

次回の無尽にも、参加するら?と
言ってくれたケド、

来月の第一土曜は、アロウズのライブなので、無理なんだよな~と、
頭の中で、現実に戻りました。

私の生活基盤は、もう、、、、、、

と、少し寂しく思いました。


あぁ、田舎で普通の生活がしたい。

今日から、
せわしく夜型の、東京生活か・・・・。


*なんと、裏山に大きなトンネルが掘られていました。
 リニアモーターカーの工事が、ついに始まったそうです。
 ショックでした。
 ソレを 会社の若い子達に言ったら、
 =リニアって何ですか?=と。。。。

 24.5歳の子が、幼少期に、決まった話しなんだな~。
[PR]
by shuirosachi | 2010-03-08 12:16 | プライベート
春の歌。
寒いのが 大嫌いな私としては、
やはり
こう暖かい日は、
どっかに行きたい気持ちが ウキウキ張り裂けそうです。


色んな友達に声掛けて、
ピクニックでもしたい所ですね~~☆
全員ボーダーTシャツ着てさ~。^^

どっか行きたいよ~~。


花粉はどうですか?

わたしは 強い味方を 手に入れました。

ソレは、クリスタルヴェール!!
鼻の下に塗るだけの薬をGETして、絶好調です。
飲み薬を嫌う私には、とてもうれしい薬です。

今年の春は、マスク無しで、デートが出来そう~^^
吉祥寺散歩に行きたいな~。^^



今夜から 久々に実家に帰れるので、
本を読んだり(東野圭吾を新たに5冊GET!!)
お人形を作ったり、
姪っ子と遊んだり、
友達の子供達に会いに行ったり、

休日らしい 過ごし方をしようっと。

タイに行く時、
リトル・フィリポというお人形を連れていきたいので、
実家での長い長い夜に
チクチクしようと思います。^^
リトル・フィリポを タイに連れて行く案が 頭に浮かんで、
ソレを会社で話したら、
=危ない=と言われてしまった~。

そう思わない私は、危ないのかもしれない。


あっ東野圭吾の、=わたしが彼を殺した=を読んで、
犯人が分かった人、
どうか、私に 教えて下さい。m--m

誰の指紋が、美和子のバックに付いてたの?




この子たちは、とても小さな親友。ブローチにしました。
d0019198_15544433.jpg

ネコケーキとリトルサチコ
d0019198_15542990.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-03-05 12:00 | 朱色の作品
なんか、何も書けなくて・・・
色んな 色んな出来事が有り過ぎて、

なにも書けなくなってしまったりして。


いつぶりに書くかな?




ココんトコ、会いたかった友達に 沢っ山 会えました。


先々週の金・土曜日なんて、総勢24.5人(.5は、赤ちゃん含む)もの友達に
次々に会えて、嬉し過ぎて、頭が痛くなってしまった。
頭ん中で 整理し切れない程の人数でした。
一人一人との会話を、後で思い返しては、ニヤニヤしてました^^



先週末は、誕生日会に行きました。持ち物は、レトルトカレーでした。
前回の誕生日会(10月)は、ペヤングが持ち物で、
その前の人の時(7月)は、鶉の卵の水煮が持ち物でした。
おもしろ~~!!^^

・・・・・・・・ねぇ、ちょっと待って!!!
あたしの誕生日会は?(笑)

ソコにも 久々の友達が居て、本当嬉しかったです。
もっと色々話したいから、是非とも ボラボラで!^^



昨日は、偶然、大事な友達に会えました。
渋谷駅の ウチの会社側の出口で 
路上ライブをやってるんだもの、驚いちゃった!!

いつもだったら 早く家に帰りたいもんだから、
路上してる人の前を、足早に通り過ぎるのに、
昨日は、なぜか、まだ音を出していないそのバンドに
目が止まったのよね。

不思議。

直感ってヤツだね。

その人と、色んな話しを 笑い話としてしました。
家族に近い、大事な友達だっていう実感が持てました。

これから火曜は 渋谷駅北口で 路上をやるらしいので、
通り掛かった人は、聴いて欲しいモノです。
サルーキ=です。どうぞ よろしく。^^


色んな人と、話しをすると、幸せな気持ちになるね。


今週末は、久々に 実家に帰れる。
実家でも 色んな友達に会いに行こっと。(珍しい!!)
ひなた(姪っ子ちゃん)にも 会いに行かなくちゃ☆

楽しみね~^^





今日の出会いは、人では無くて、
イギリスのアンティーくリネンの、素敵過ぎる (でも高過ぎる)コートでした。


ソコのアンティークショップのチョイスする服は、
私のツボを 直撃します。

今日も、射抜かれてしまい、ウチに連れて帰る事にしました。

ムフフ。

暫くは、質素な生活しなきゃね☆

ムフフ。

フフフ。

本当に嬉しい出会いだったんだもん、笑いが込み上げて来ちゃうよ。


服を買って、こんなに嬉しい気持ちになるのは、
久々~~☆
今日は一緒に寝よう~。^^



でも、この靴も とても 悩んでいるの。

色に迷って、決められない!!!!><
m.soeur×titoの靴☆
d0019198_21553796.jpg
d0019198_21554413.jpg
d0019198_21555595.jpg
d0019198_2156277.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-03-03 23:00 | プライベート