<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
少しずつだけど
不満だらけ?の生活を 改善?するタメに、

年明けに書いた 目標ってヤツを、
一つ一つ 実行に移して行くのが 目標になって、^^

やっと タイ行きの日程やプランが 決まりました。
タイに行くっていうのが、一番叶いそうに無かったんだケドね。


携帯を変える目標は、成功に終わり、可愛いのに出会えました。

新しいパソコンを買い替える件も 
電気屋さんに 下見に行って、店員さんと1時間半も話して、
PCに詳しそうな友達や姉妹に
アドバイスも貰って、

後は、値段とデザインで迷ったりしてます。(マック捨てがたい~。)


実際、家で PCを 殆ど触らないから、必要ないのカモしれないケド。。。。。



あたしが 新しいPCを買ったら、まずやりたい事は1つ。

昔から 録り貯めた ペリドッツとリトルハンセンのMD音源を、
CDにしたり、
iTunes に入れたりしたいんだよね^^

もっと言っちゃえば、
専門学校時代に追っ掛けしてた、
森さんがやってた元ユニット = シュガスパの カセット音源も 
iTunesに入れたい!!!!

やり方は、さっぱり分からないから、小林に教えて貰う約束を だいぶ前にしたけど、
覚えてるかな~。^^

リトルハンセンバージョンの ♪公園♪ って曲を、
久々に 聴きたい。

懐かしい曲です。
泣くかも^^





さて、これからの日々は、タイの勉強しようっと。
涅槃像や遺跡の事、勉強しよう。

d0019198_11294094.jpg
d0019198_11295063.jpg


世界最大と言われるウィークエンドマーケットには、雑貨以外にも、
ボタンやビーズが一杯だって噂。ワクワクする。
d0019198_11305378.jpg





歌を歌ってる友達が、
歌以外に、
YOGAにハマり、

歌とYOGAに 一直線です。


あまりに 一直線だから、インドから帰って来ないんじゃないか?とか
色々心配をされるらしいんだけど、、、、^-^

あたしは、
一心不乱に ソレだけに 没頭出来るその子が
本当に 羨ましい。

あたしは、どれも これも
それなりに =好き= なだけで、

コレだけ有れば、後は要らない!!!って物が 今は無い。


いろんな物を、色んな風に 器用に楽しめる人も 沢山居るけど、

没頭出来る物が一つっていう、シンプルで綺麗な時間を
過ごしたい私です。
[PR]
by shuirosachi | 2010-02-15 15:24 | プライベート
映画を9本程。
祭日は、嫌いな雨。

しかも、物っっ凄く寒く、
私は、洗濯や、アクティブに動く事を諦め、
腹をくくり、

映画を観倒す日と決めました!!!

結局、8.9本観倒しました^^
古っっいドラマも観ました。^^

タイトルが分からないのも有るけど、



アンブレイカブル、
タイトル不明の、怪物を倒すヤツ(意外に面白かった)、
ハンニバル ライジング、
武士の一分(途中寝てしまった)
モンスター、
22歳の別れ、
フラガール、
陰日向に咲く、
イギリスのコメディ映画(面白かった)、
スペシャ・髭ライブ、
乳姉妹(80年代のドラマ)、
キッズウォ~、

他にも観たような・・・。観過ぎて、分からなくなっちゃったよ。


モンスターは、もう何回か観てるんだけど、

主演女優さんが その、、、、あまりに・・・・ 美しくないので、
検索してみたんですよ。。。。。


物凄く 驚きました!!!!!!!!!!!!!!

d0019198_19144335.jpg
d0019198_19145017.jpg

同一人物です。
この映画のタメに、10k太ったんだってさ。


シャーリーズ・セロン、本当は、とても美しい人なんだ!!!!

どうやったら、あんなに、、、その、、、、美しくなく 出来るんだろう・・・・。

演技も、本当に怖くって、
つい 観入っちゃうんだよね~。

実際にアメリカで起きた売春婦の殺人を 映画化した物らしいんだけど、、、、
内容は ともかく、、、、

演技が、上手!!!!
美しくない演技が 上手!!!

それに感動でした^^



あっ=500日のサマー=、いつまでやってるカナ?
観に行きたいよ~。
誰か行きませんか?



先日の夜、チビチビ作った樹脂が固まった^^

かわゆい かわいい。

春の色~☆

コレ付けて、どっか行きたいな~☆

友達のお店、http://pavucina.petit.cc/
に置かせてもらう予定です。^^
d0019198_19254918.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-02-12 19:32 | 朱色の作品
**樹脂のプレゼント**
年々 寒がりになって行く気がします・・・。

山梨時代の方が、ずっと寒かったのに。。。。

寒くて、夜中に 何度も起きます。(ゆたぽん1個じゃ駄目なのかも)


そういう訳で、
忙しくて 辞めちゃった ヨガを、
今週から復活させてみようと思います。
冷え性に、本当 いいんだな~。
去年は、そこまで 寒くなかった気がするもの~!!



いつも読んでる某アーティストブログでも、
=行けないんじゃなくて、行かないだけ=だって書いてあって、
本当そうだと思いました。


ちょっと前まで、ヨガとジムに通ってたのに、
仕事を理由に 全部辞めてしまった。

友達のライブにも 全然行けなくなった。

というのは、仕事を言い訳にしてるだけなんだろう。

家にいる時間を増やしたいっていう理由もあるんだけどね^^
自分の人生をちゃんと歩かないとイケない時期なので。



昨晩は、仕事が少し早く終わったので、
樹脂作品の作成をしていました。
コレがさっき書いた=自分の人生=の一部。

会社の後輩の 誕生日のプレゼントも含めて 作りました。

今回は、ビーズや天然石だけじゃなくて
押し花も入れてみました。
ピンセットをまだ買って無かったので、千切れてしまって、
可愛そうな事をしました。
謝りました。

松ぼっくりと 古い切手、ビーズ類、石、押し花、

まだ、色々 部屋に転がっています。^^
今日は 誰も 家に呼べないな。

d0019198_117763.jpg
d0019198_1171447.jpg



さて、来週の土曜日は、チョウ久々の、ペリドッツのライブです。

ヴィンテージロックの先行で 取れてると思ってたチケットは、
手違いで取れていませんでした。

慌てて、購入して、安堵~~~。


ライブ前に、文化村でやってる、
ヴィクトリアンジュエリー展に行こうと思います。

ジュエリーだけじゃなくて、
アンティークのレースも有るんだって。
楽しみ^^


d0019198_1131313.jpg
d0019198_11311118.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-02-09 12:41 | 朱色の作品
節分と、新しい出会い☆
節分に、やっとの思いで、携帯を交換しました。

6年間の想い出は、
朱色の携帯に置いて行きます。

ケンの画像だけは、持って行きます。^^

さようなら、朱色の携帯(涙)君の事、愛してました。

集合写真

d0019198_18242988.jpg



サヨナラ携帯

d0019198_18534957.jpg



コレが、私と由香Bの新しい携帯。
可愛いではないか!!!!
早速愛着は湧きました^^
d0019198_1824542.jpg



夜、青鬼が 2人、私の家に居ました^^

d0019198_18255526.jpg
d0019198_1826161.jpg


ウチは、2階なんですが、
2階から 思いっきり、
『鬼は~~外!!!福は~~内!!』×4回

やりました。

6年間使った想い出携帯を変え、厄を払い、
きっと素敵な一年です。^^


あと、もう一つ、昨日は、新しい出会いが有りました。

由香Bと携帯ショップを出て、
外に行こうとした時、隣りに並んでたお姉さんの持ってたお財布が
死ぬ程可愛くて、
私は思わず、話し掛けて、聞きました。

『ドコのお財布ですか?すごく可愛い』と。

お姉さんは、覚えていませんでした。。。。(涙)

が!!!

もう何年も、 =運命のお財布=に出会えず、
ずっと水玉のナイロンの小さなお財布を 使ってたので、

やっと出会えた =運命のお財布=を、諦め切れず、
根性で 検索しまくって、さっき 探し当てました!!!

在庫もありだって☆


ソレが、これだ~~~!!!!!


牛革を ボタンの形に象って出来た、凹凸のある手触りの ボタン柄のお財布!!!!

d0019198_18313138.jpg


君に会うタメに、
イーリーキシモトのお財布を買うのも、直前で止めたり、
100円均一で 間に合わしたり、
gentenで渋ったりしてたのね!!!!

君に出会え、
新しい携帯にも出会えて、

本当に 良い1日でした。


後、
コレは、アルファベットに悩んでて、まだ購入出来ていない
アクアガールのペンダント。

Sがイマイチでさ。
したら、やっぱH?
でも 見た目は、Rが好き。(Rにする理由がない・・・)
Aも可愛い。(Aにする理由がない・・・)
じゃぁ正宗のMかな?

悩むよ~~~><

d0019198_1835278.jpg
d0019198_1835872.jpg
d0019198_18351686.jpg
d0019198_18352185.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-02-04 12:48 | プライベート
雪と節分。
明日は、節分!!!今年は、青鬼を用意しました。

あとは、あいつが来て、鬼役をやってもらい、近所の姉の家を、
襲撃するのみ!!!

去年は、赤鬼で襲撃しました^^



昨夜、お風呂に入って、寝る準備をするまで、
絶対に 外を見ない様にして、

寝る間際に カーテンを ガバっと開けたら!!!
雪がすっごい積ってた~!!!ワクワク☆

本当は、朝まで見ない様にしようと思ったんだけど、我慢できなかった^^
d0019198_16531510.jpg



昔は、山梨も、沢山雪が降って、
かまくらや、雪の基地を作って、妹と遊んだものです。

階段で 2階に上がれる基地を作るのが、本当に楽しかったな~。。。。


あの頃は、ベル(故・初代愛犬)が居てさ、
毎日、外で走り回って、本当に 楽しかったな~。

やっぱり いつか、田舎で暮らしたい。犬は、外で飼いたいし、
猫も自由に 出入りさせたい!!


携帯を変えるに当たって、
この6年間の 画像を、整理していたら、
ケン(故・愛犬)の画像も出てきました。

さすがに 古い携帯だけあって、映りが悪いんだけど、
ケン(故・愛犬)の画像見てたら、会いたくて会いたくて 夢にも出て来て、泣けました。

本当に もう どうやっても、ケンには、会えないんだな~。。。。。。




実家に帰って、ケンの寝る小屋に行くと、ケンが手を引っ掛けて来て、
絶対に離さないの。
離そうとすると、犬語でなんか もん句言うんだよ。↓
d0019198_10342067.jpg


廊下に寝転がってたら、勝手に 網戸を開けて、近くに居たケン。
この時も犬語でなんか言ってて、可愛かった。^^
d0019198_10342820.jpg


目が見えなくなってからのケンは、私の匂いがすると、こっちに来る。
d0019198_10343344.jpg


奇跡の2ショット・2人は、しばらく寄り添った後、大ゲンカしました。^^
d0019198_10343869.jpg



ケンに会いたい。
[PR]
by shuirosachi | 2010-02-02 17:24 | 好きなモノ
お勧め穴場スポット☆
土曜日に、友達の美容室に、
髪を、チョコっと修正?しに行きました。
カラーとカットを チョコっとね。

かわゆいお店なのです☆
中目黒・カナリア

http://www.canaria-canaria.com/


この間新年会でも 話したばかりだけど、
なんで女子って、話が 尽きないんでしょうね~^^


で、髪型を セットして貰って、
友達と、
上野の国立科学博物館に、行く事になりました。
保育園の頃、卒園旅行で 行ったキリ、この建物の中に入る事が無かったんだけど、

舐めてました!!!!

是非とも、ココ近年で行ってない人には、
リニューアル後の この博物館に行って欲しい!!!と思いました。

何がイイって、まず、そんなに混んでない。
内容が 面白い。
迫力が半端ない!!!!!!

あたしは、動物が好き。
チョウチョが好き。
鳥が好き。

なんで今まで、ココに来なかったんだろう~と、後悔するほどでした。

心の中で、
=絶対もう一回、一人で来よっっ=と誓いました。^^

もっとジックリ、1体1体を見たいから!!!

毛並みや 骨、角、歯、色、形、素晴らしかった!!!

あのサイズの生き物を、あの近さで見れるなんて!!!!

d0019198_11533132.jpg
d0019198_11533821.jpg



創作意欲がムクムク湧いて、
日曜は、早速、 新宿に出来た ユザワヤに 材料の調達に行きましたとさ。

生地を色々買いました。

ユザワヤが、新宿に有ったらな~っていう願いと、
近所に 島忠出来たらな~っていう願いが、
じゃんじゃん叶いました。

あ~最寄駅に、マツキヨとTSUTAYAとマック 出来ないかな~。(きっといつか叶うハズ)







私は、 ちょっと高い欲しい物が出来ると、

ソレを購入するタメに、普段の貯金とは 別に、
ソレ用の貯金を始めるんだけど、


エバゴス貯金と並行して、
レネ・カオヴィラ貯金も始めました。http://www.renecaovilla.jp/

私に チョクチョク会ってる人は、
私が こんな靴を、履く様には 見えないと思うんだけど^^

本当に 時々、
年相応?の格好をする時が有るのです。

普段は、ビームスボーイっぽい感じや、ジャーナルLUXEっぽい格好なんだけどね。

実は、ココの ジュエリーの付いたヒールの靴に、憧れてもいる。

ザ・ニセモノっぽいのを、109などでも見るケド、
そうじゃなくて、ちゃんとした輝きじゃなきゃ、駄目なのよね~~!!

d0019198_13361551.jpg
d0019198_13362216.jpg
d0019198_13362815.jpg
d0019198_13363453.jpg


あっ
後、6年間使った携帯、ついに変えます。

明日か明後日に 届く予定~☆
[PR]
by shuirosachi | 2010-02-01 12:47 | 遊び