<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
変わらない物って本当に変わらない。
何度か書いたケド、

その1、
水玉って言うのは、永遠のスキスキ アイテムの一つです。

だからって、何でも好きって訳じゃないの。

ドットの間隔や色、大きさ、結構 大事です。


ずっと探してた、イイ感じのドットの靴下、
ついに、見付けました。2足買いです。

17℃の春物~☆

ストラップシューズと 相性ピッタンコ☆
ヒールにも合わせたい。

d0019198_1634634.jpg


non sensの、ドットのカーデ☆

d0019198_1637444.jpg


ギャルソンのTシャツ☆
d0019198_1638131.jpg


ドットは永遠です。
お気に入り~☆


その2、
永遠に好きな mina perhonen!!

時々チェックしてる minaの長江さんのブログで知りましたが、
ずっと行きたい!と憧れている、21世紀美術館で
mina perhonenの展示が有るんだって!!!

会期が長いので、絶対に行こうと思いました!!!^^

http://blogs.elle.co.jp/fashion/mina/2010/01/26/

d0019198_1723187.jpg



その3、
歌モノロックの、サルーキ=が、先週の 東京新聞に載っていました。

スタッフ=のりちゃんに聞いて
帰りに 新聞 買いました。

その事を友達に言ったら、
馬車道の駅にも ポスターが貼ってあったよ~と返事を頂き、
何だか嬉しかったです。

近くで応援は出来ないケド、
遠くから ずっと 応援しているバンドさんです。

頑張れ~~!!!

d0019198_1742768.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-01-27 17:33 | プライベート
ebagosを探し求めて。
昔、ペリのライブの帰りに、
一人 プラっと入った セレクトショップで、

ebagosの、綿で出来たバックに出会い、
購入しました。


でも、
本当は、ザ・ebagosって感じる、カゴの方のバックが欲しいんだ。

ま~欲しいのは、5万~7万は軽く行く訳です。

安いのや小さいので、妥協もしたくないし、悩む所。


最近、仕事は、頑張ってるケド、自分で自分を 褒めてあげる様な事もしてないので、
ご褒美、として、購入するのは、イケないと 自制してはいます^^。


一応ね、一応、候補だけは、シボってます^^

d0019198_1551752.jpg
d0019198_1552467.jpg
d0019198_1552884.jpg
d0019198_1553384.jpg


1番上のが欲しいケド、52500円。。。

悩む~悩む~。。。。




企画部の人が、ヨーロッパの展示会から帰ってきて、
ハイブランドさん(クロエやら、バレンシアガやら、グッチ)のバックを買ったという事で、
女子社員に見せてくれたケド、

やっぱり あぁいったブランドさんは、
ウチには、似合わないし(欲しくないし)

ebagosの5万の方が、価値が有ると思ってしまうけど、

今この会社には、
そういう部分が合う人がいないので、心で 思ってるだけですーー。


みんな(7人) 流行りのジェルネイルを見せ合ったり 
ハイブランドのバッグやジュエリーの話をしてるんだけど、

ソレを一人 傍らで 見ながら、

『みんな OLさんっぽいな~』と、関心してます。

さみしいとも、思いながら。。。。。

一人くらい、同じ世界感の人が居たら、
会社も、楽しくなったかもしれないな~。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2010-01-26 19:19 | 欲しいモノ☆
色んな会合。
ここんとこ、急に、
色んな友達に会えました。


定例会になりつつある(っていうか、定例会にする!)、 同じ年会。(男子は眼鏡)

OEMの私。
生地屋の彼。
BEAMSのデザイナーの彼。
ドラムの彼女。

それぞれ、違う世界。

同じ年だけど、またちょっと違った悩みがあって、
ソレを、それぞれの経験から 意見を言い合って、
解決への一途へ導き合うという、
素敵な会です^^(だと、私は思っている)


個人的には、もっと長い時間、話していたいんだけど、
仕事後から 終電までの、ほんの3時間ちょっとくらいが、
丁度イイのかもしれません。



土曜、仕事の前に、
ウールキューブウールの展示を見に行きました。


http://www.afternoon-tea.net/essay/wool/new/index.html

d0019198_11335012.jpg


二人が可愛いっていうのも有るんだけど、

色や発想が、本当にかわいくて、素敵な展示でした~☆

会期が短いのが残念です~。


その後、仕事を片付けて、、、、、


SPZ会の 新年会に向かいました。

もうさすがに、
SPITZの話ばかりって事はなく、
個々のプライベートの話も 沢山します。

話の端々に、2010年から始まるツアーの話やフェスの思い出など、
混ざってました。
でも私は今、
SPITZ断ちをしてるので、
SPITZの雑誌を見た時、

=本当に、SPITZが好きだ~~~~!!!=と、久々に興奮でした。



なぜ SPITZ断ちをしてるかというと、

好き過ぎて、何も手に付かなくなってしまうから。^^

見ない様に、聴かない様に、思い出さない様にするしか
方法が無いからなんですよね~。


2010年の自分が、ちょっと心配になりました^^




SPZ仲間の ナオちゃんに、
沢山 誕生日のプレゼントを貰いました。

一個一個開けてみると、
全部 可愛い物ばっかりで、

包装を解いて行くのが、すっごい楽しかった~!!!


その一部を載せます。
この他に、ワッフルの部屋着とか、花柄フリースの肩掛けとか 色々貰っちゃた~☆

本当に本当に ありがとね~~~~☆*:;~*~・.

d0019198_1554518.jpg



靴下好きには、たまんないカラーです☆
今日履いて出勤したら、

こういうのが好きじゃない後輩に、
『平岡さん、大変!!!!靴下間違ってますよ~。左右が違う!!!』

面白かった^^


もっともっと ゆっくり、みんなと 話したかったな~。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2010-01-25 12:12 | 展示
逃避の手段。
昨日のハードスケジュールのお陰で、
久々に グッスリ眠れて、しかも寝坊しました。

あ~、よく眠った~。^^

起き上がる時、全身の筋肉に痛みあり。。。

腕がぁぁぁぁ~~~上がらない~~~。

もっと休みたいよ~~~><

でも、今日は、眼鏡男子達との定例会なので
(眼鏡、というドレスコードをお願いしました^^眼鏡フェチ)
お仕事がんばろうと、思いました。


突然 毎日、日記を更新してみたり、
時には、全然書かなかったり、

気分屋ですね。^^

仕事が忙しいのに書いちゃったりしてさ。


忙しい時、逃げたい時、

胸がトキメク かわゆいモノに逃げる事もあるけど、

実は、もう一個 気持ちを逸らす 逃げ道があります。


ソレは、東野圭吾を読み倒す事。


白夜行

秘密

探偵ガリレオ

手紙

幻夜

レイクサイド

殺人の門(まだ途中)



まだコレだけしか読んでないんだけど、

あたしっ
暗いの好きなのです^^

どきどきするのも好き。

自分は、安全な場所でネ^^


圭吾や 龍さんや 春樹さんばっかじゃ、アレだから、
ネットで本を色々検索してたら、

何度も引っかかったのが、 =奇跡のリンゴ= という本でした。
今度 読んでみよっかな~。



雑誌で、
東野圭吾は、理系の脳の活性に良いと解説してありました。

文系の私の脳が、理系に?^^


昨日の出勤時、
本を閉じ、あっちの世界から戻った時、

目の前は、山手線の原宿駅だったから、
不思議な感覚になった。


湖のほとりで起きた殺人現場に居た私が、
突然 原宿駅の雑踏にテレポートした様な感じ。


↓長編だったケド、コレも面白かった~。

d0019198_13405425.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-01-22 20:40 | 好きなモノ
マヌガレタけど。
4時間以内の出張、
愛知行き、
免れました。


愛知から、ハンドキャリー便を使って、
東京駅で 製品をキャッチし、丸ノ内線の前で検品、
倉庫に 納品という形になりました。


別件の製品は、47枚持ち帰り、
社内で検品とお直し。またソレを明日 倉庫へ納品。


帰り道、重くてヘコ垂れてたら、
知らない人が、荷物を持って階段を上がってくれました。



優しい。。。。沁みました。



その他ブランドの、プリント版下出荷や
営業のアポが5時。


なんて、忙しく、疲れた一日なんだろう・・・。


最近、全然眠れなかったけど、
今夜は、グッスリいっちゃいそうです。^^


本当に疲れた~。



コレ、欲しい、樹脂のブローチ☆
私を癒しておくれ~。

d0019198_22551777.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-01-21 22:55 | お仕事
一年というスパン。
一年という スパンで、
物事を振り返ると、

たった1年で、
本当に 去年までとは、全然違う状態だって事に気付く。


去年の今頃、
一昨年の今頃

それぞれ悩んでた事は、
既に解決していて、
今はまた、更に別の大きな壁が  行く手を 阻んでいます。

だけどきっと、来年の今頃には、解決出来て
一回り大きくなった私が、
更に大きな悩みと戦ってる事でしょう~。


年末から、仕事の方で、一つ、大きなトラブルを抱えてます。

年明け早々に、お客さんトコ行って、 
また 怒られ侍でしたが、
まだ 中々解決してないの~。


もしかしたら、明日は、愛知県の工場まで 
商品を取りに行くかもしれません。。。

あ~おそろし。
でも、分かるかな?
ちょっとダケ楽しみだったりしますーー^^


今は、気持ちを反らして、他のブランドのデザイン画を描いてます。

今日、新たに受け持つブランドが、発表されました。

一緒に仕事したかった人(やる気のある人)と、離れてしまったので、
悲しいです。

一緒にやりたくない人(やる気の無い人)と セットになってしまったけど、
来年の今頃には、
また別の人とセットに成ってるかもね。(楽観主義)

そんな風に、日記帳に記しておいて、来年笑おう。




煮詰まった時、
好きな 作家さんや素敵なSHOPの ブログにとんで、
心を そっちの世界に持って行くと、
不思議なくらい平気に成るんだよね~☆

そっちの世界って言うのは、
なんて言うか うまく言えないケド、、、、

胸が ギュっとトキメク世界の事です^^

画像は、新潟の アンエティークショップのブロクより抜粋。

http://sweetrose2005.blog49.fc2.com/

d0019198_1905140.jpg
d0019198_1905762.jpg
d0019198_191536.jpg



で、コレは、
お友達の ウールキューブウールが 出版した
コラボデート2 の記念イベントの DM。

http://www.bk1.jp/product/03190590

今週の 土曜日に 世田谷ものづくり学校に
見に行く予定です。

暇な人、一緒に行きません~?

楽しみだな~☆

d0019198_1951562.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-01-20 19:13 | 展示
自由な時間とは。
週末に、

某バンドさんの 練習の見学に スタジオ 行きました。
d0019198_12141262.jpg


と言っても、全員練習じゃなくて、一部の練習だったタメ、
V.oがおらず、

ちょっと 歌わせて貰っちゃいました^^(歌った に入れていいのか?)
歌詞が ちゃんと分からなかったので、鼻歌混じりですけど^^。

すっごい 楽しかった~☆

行って良かった~^^。

やっぱり、バンドやりたいと思いました☆



だけど、仕事熱も上がっていて、
もっと充実した仕事がしたいと、悩んでていたので、

思い切って 昨日、先輩にも電話して、

=終わった時、感動するくらいの仕事がしたいです!!=と宣言した所、
=こっち側も、平岡さんの熱さは、感じてた。どうにかしよう=と
分かりあえました。(多分)


バンドもやりたいケド、もっと仕事もしたい。
でも 家にも居たいし、
結婚もしたい^^。
もっと色々作りたいし、展示もしたい。


欲張りですみません。^^


クラス会で再会してから 仲良くしてる友達が、
クリスマスに 本をくれました。


ソレは、忙しくしてる私に向けての本で、

読んでて、ピタリとくる言葉ばかりで 驚いた程でした。


ダッシュで 走り続けようと セカセカしてるあたしだけど、

そんな時は、一旦立ち止まって、
この本を読もうと思いました。

d0019198_1543013.jpg




歌わせて?貰ったそのバンドの人が、
先週、ウチに遊びに来ました。

ウチに来るのが、初めてで、
尚且つ、物を作ったりしない人にとって、

あたしの家って、きっと ガラクタだらけの部屋に見えるんだろうな~。。。。

あたしにとっては、全部宝だけどね。

そう思われるのが、嫌で、部屋に人を、あまり招かなかったケド、
今年は、色んな人を招きたいな~と思いました^^。


コレも 部屋に転がってる宝です。

アンティークレースのカケラ達。
d0019198_15161699.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-01-18 08:00 | プライベート
出遅れ佐知子。
あの、、、、明けまして、おめでとうございます。
・・・・本年も、宜しくお願いします。



完全に、出遅れてしまいました~。




前髪を切りました。曲がりました。

妹の赤ん坊の オムツを替えました。

14年続けてる 書き初めをしました。

5.6年続けてる、干支の変身メイクを3姉妹でしました。

映画を 沢山 観ました。

ケン(故・愛犬)を想いました。




ごくごく普通な 平和なお正月でした~。^^



今年の目標?

色々有るけど。

願う事は、一つ。

とにかく みんなが 健康でいられますように。。。

本当にソレだけです。




目標っていうか、
現実的に やらなきゃイケない事は、あります。^^

1、携帯を変える(3月に vodaphone3D以前の物は 使えなくなるので)

2、PCを変えたい(1999年に買った物で、古過ぎて、もう家でPCを見る事が殆どないから)

3、デジカメを変えたい(かれこれ5.6年使ってて、画面が小さい)


デジカメはね、コレが、ちょっと欲しいの☆
見た目が好き^^

d0019198_1159122.jpg



誰か お勧めあったら、教えてください。


個人的な目標は、

1、家に居る様に努める(中々出来ない)

2、でも友達を増やす(年賀状が、今までで一番少なかったから^^)

3、ちゃんと食べ、ちゃんと眠る(案外 一番 難しい)

4、色んな場所へ行く(目下 3月にタイに行く予定を実行する)

5、夢を始める(準備しているアレを形にする)

6、秋かな?引っ越して、2人暮らしが出来る人間になる
  (一人暮らし歴15年。。。もう人と住めないかもしれないから練習する。)


こんなもんかしら?

書いちゃったからには、実行に移す方向で頑張らねば!!^^


家に居るって書きながら、アレだけど、
妹の赤ん坊が 実家に居る間に、何度か会いに帰りたいな~^^


ひなた(赤ん坊)は、ミルクを飲んだ後、一瞬だけ笑うの。一瞬だけ。

至福の時なんだろうな~☆

可愛い奴め。^¥^

d0019198_14203686.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-01-07 12:17 | プライベート