<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
***イヴ***
今日のイヴは、予定が出来たのだけど^^
昨日からのヒドイ頭痛で ダウンです。。。。

家で大人しく、明石サンタを見てろって事ですかね~。^^


今日会うはずだった同級生に
ささやかなプレゼントをあげようかな~と思って
考えたんだけど、

結局自分の好きなモノになっちゃった^^


コレは、ずっと買おうと思ってた ビームスのハンカチ☆

鳥の方をあげて、チョウチョは自分の^-^

(本当は両方共、自分で欲しい^^)

d0019198_1128468.jpg
d0019198_11285252.jpg



昨日は、
由香Bと 手創り市へ行って来ました~。


古い物を売ってるフリマとはまた違って、
作家さんの手作りだけで 行ってるフリマです。


財布のヒモをしっかり締めつつ、、、、
可愛いモノが欲しいな~と、
目で探してる自分が居ました^^



戦利品は コレ☆

d0019198_1482524.jpg


フェルトのペンダント、
陶器のボタン、
切り絵のハガキ(おじいちゃんの手作りでプレゼントしてくれたよ^^)


他にも フェルトで出来たインコ、
色んな茶碗、
ネコのブローチ、
など、
欲しい物は色々あったけど、

我慢しました^^

厳選して 購入~☆


来月は、10日の 品川もの創り市に行く予定です。

コレは、会場の鬼子母神社の中にある、駄菓子屋さん。
着物のお姉さんと、雰囲気がピッタリ☆


d0019198_14161083.jpg



境内を歩く 由香B  ちっちゃい。

d0019198_14163222.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-12-24 12:26 | 好きなモノ
☆誕生日☆
この人を無くして、私の人生は語れないって言い切れる、
偉大なる人物の誕生日が、今日21日です。


今年は 1月に2度、会ったキリです。
来年は、何回会える~?
来年は、ツアーが始まるので、つまり 私もツアーに出るって事です(笑)


心を込めて言いたいです^^

            正宗、誕生日おめでとう~:*~・.:*~☆




もう今週は、クリスマスですね~。

大好きなブランドさんも、この1週間で クリスマスセールだとか
会員セールを沢山やっていて、

26日からは、定価に戻るっていう戦略に乗せられ、
私も色んな戦利品をGETし続けています^-^


朱色では、何度も作ってる 白いシャツ。
実は、私自身、1枚も持っていません。
この期間に買うと、ジャーナルのジャツが、半額です。
1枚GET!


ずっと探してた、大人っぽい サテンのサロペット。
ジャーナルにて、40%OFF!


探し続けてた レザーのサスペンダー、
破格でGET!!



高くて手を出せなかったレザーのシワ加工ベスト。
破格でGET!!
d0019198_18433211.jpg





こんなんで イイんでしょうか?^^

まぁイイんじゃないでしょうか~。

もうじきクリスマスですから~☆


今年は イヴも当日も 平日だって事もあり、中々予定が立てられず、、、、
未定のまま 予定が真っ白!!!

誰か何か 面白そうなパーリーが有ったら、誘って下さい(笑)

23日は、フルに予定が入ってて、

昼は、手作り市に行き、色んな作家さんから刺激を受けて、

その後は、渋谷に戻り、
髭×Tanaka Fumiya のイベントに行きます~☆

Tanaka Fumiyaは、いつも 話に聞いてるだけで、
行く機会が無かったので 嬉しいです☆^0^☆

まぁ、そこで、 体力を使い果たして、
24日は、大人しく家に帰るってプランもナシじゃない^^



*ステラボールでの、髭ちゃんの図
また須藤君のアコギが聴きたいな~。
d0019198_18431290.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-12-21 12:28 | お買い物
夜な夜な
最近は、

仕事を終えて家に着くと12時くらいなので、
ソコから軽く夕飯を食べ
お風呂に入ると、

=自分の時間=を持てるのが 1時過ぎです。


ソコから 録り溜めた 映画などを見ながら
専門学校時代から続けている スクラップブックの整理をし始めます。

色んなファッション雑誌・繊研新聞・チラシ・DMなどから集めた、
流行とは、関係ない私のスキなモノや、欲しいもの、
好きなコーディネートの写真などを

ジャンル別に分けて
スクラップブックに貼り付けて 眺めるんです~^^


コレが もの凄く幸せな時間☆


夕べは、何百枚もの 写真類を ジャンル別に振り分けてから、
友達に電話してベットに入ろうと時計を見たら ビックリ!!!

3時半~~~!!!!ヤベー!!!!寝なきゃ~~~><

集中すると、時間の流れの感覚が無くなっちゃうんだよな~。


あっ!!でも、明日は、先輩の誕生日!!
と思い出し、
慌てて プレゼント用キーフォルダーの、
コラージュを始めました。


大人の人にあげるので、
こんなもんで止めときました。^^

もっと色々付けたかったけど。

d0019198_13595425.jpg






話は変わりますが、今日は、スクールっぽいスタイルで出勤しました。

グリーンのタータンチェックのボックスプリーツスカートに
白いざっくりニットの手編み風のセーター、
茶色のレザーのショートブーツです。


なんと!!!!!

スカートとセーターは、小学校の時の物。(ウエストがきつい)
レザーのブーツは、中学校の時の物!!!!^^(むしろ大きい)


母にいつも、
本革を買いなさい、
ウール100%を買いなさい、
ニセモノは 買うな、

と言われてた事の意味が、よく分かりました。


どれを見ても 今でもちゃんと着られるし 汚くない。


合成繊維は、1シーズンで 駄目になっちゃうけど、
天然素材は、保存状態をちゃんとしておけば、
ずっと綺麗に使える。^^



だから、黒の革のリュックを 何年も 探してたんだけどね。

でも、もうずっと出会えないから、

先日 諦めてビームス別注のKELTYの黒のリュックを買ったワケです。。。
これも、悩みに悩み、何度か見に行って、
最後に akiちゃんの一押しで買ったんだよね~^^


が、しかし!!!!

使ってみたら 革製品と違って、軽く とても使いやすくて、
赤も買っちゃおうかな~と、最近目論んでいます^^



d0019198_14102693.jpg




手袋も、革の かわ格好いい物を、ずっと探してるんだけど、
好みの物に 出会えず、
結局 また ハデハデニットの物を買ってしまった~!
ストラップは、革。

一目惚れでした☆^^
ウチのは、緑の方。

d0019198_1601472.jpg
d0019198_160199.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-12-17 16:04 | 手芸部
まだまだ落ち着くには、早い。
最近の私ときたら、
自分家が大スキで、

出来れば なるべく家に居たいと思ったりして、
スッカリ落ち着き始めてたんですが、、、、、


そう思いつつも、、
結局 殆ど家に居れない生活をしています・・・。

まだまだ 落ち着けないという事でしょうか?



**土曜日**
slouの お菓子のワークショップに akiちゃんを誘って行きました。


http://www.geocities.jp/sloucafe/

slouは 白い砂糖や卵を使わず、
アレルギーの子でも美味しく食べる事の出来るお菓子作りの
ワークショップを 時々行っています。


slouさんとは、アレルギーが、全く一緒で 面白いくらいです。

もやし・びわ・豆乳・桃・

この辺で 危険な目に合った事が、分かち合えました。


いつか産まれてくるだろう子供に、
もしも何かのアレルギーが有った時のタメになる
お菓子教室なので、大好きです^^

d0019198_11285953.jpg
d0019198_11291155.jpg



今回は、ケーキでした。

小麦粉のアレルギーで、ケーキを食べた事が無いという、男の子。
その日が、なんと 誕生日☆

米粉を使って、お母さんと 作っていました^^。
最後の試食で、嬉しそうに 禁断のケーキの味を、知ってしまいました~。^^
d0019198_15484451.jpg




その後、テンションが上がってたのか、
火が付いたかの様に、akiちゃんとお買い物。

人と買い物に行くのが、数年ぶりだったので、
凄く楽しかったです。

洋服が好きな人と行くと、拍車掛かっちゃうね~。


結局、リュック(ビームスオリジナルKELTY)も
デニム(ジャーナルスタンダードLUXオリジナル)も、

オソロになりましたとさ(笑)^^





**日曜**

実家に戻り、その足で、妹の病院へ。

姪っ子を抱っこしに行きました~。

まだ、ガッツ顔だけど、二重まぶたに成るだろうお目目は、
明るい未来を見つめていました。^^かわゆい~。

d0019198_13225618.jpg



石和温泉に着いた時、母が、コレ見た?
と、駅前の旗を指差しました。

その先には、

=レミオロメン・紅白出場おめでとう~=と書いてある大きな旗でした。


家までの帰り道を見ると、
御坂の本通り(137号線)は、両脇に
レミオロメン・祝・紅白出場 の旗で一杯でした^^


小さな街から出た英雄ですからね^^



と、談笑しながら 山の上の家に着いたら、

なんとウチの門にまで!!!!
この辺じゃ、ウチだけじゃん!!

d0019198_13264247.jpg


コレが言いたくて、母は 駅から この話をしてたんだな~と、面白かったです。

仕方ないな~もう~。^^

帰り道、
ショッキングな事も発覚しました。


私の行ってた石和高校が、、、、潰されて、無くなっていました・・・・。ガーーーーン。

レミオロメンの旗を 沢山 作るのもイイけど、

奴等の出身校を守ってくれても良かったんじゃないの?

自分の青春が、消えてしまった様な悲しさが有りました・・・・・。
あっ体育館も無くなってる(涙)




**月曜**


妹が退院して、赤ん坊が家に帰って来ました。

新米ママと新米パパは、てんてこまい。

赤ん坊グッツを買いに走った叔母(私と姉)も、
何がなんだか よく分からず、テンパっちゃいました。


でも 楽しかったです☆

姪っ子は、可愛い~^^


そして、その混乱の中、私は一人、
スーパーフライ IN 武道館へ向かいました。


ウッドストックに日本人初で出場した時のプレッシャーの話、
武道館までの日々の事、

若干25歳・151cmの小さな彼女が背負って来た色々を思うと、
何だか 泣けました。

アレだけキラキラ輝けるのは、
乗り越えた事が全部 自信に繋がってるからだろうな。


d0019198_15584576.jpg



あたしが自信持てる事って、なんだろう・・・・。

ソレが、今回のテーマになりました。





さて、1日休んで 堪ってしまった仕事を、
自信持って 片付けないと。
[PR]
by shuirosachi | 2009-12-15 12:53 | プライベート
どこまでも 旅に出る。
今回の考え事は、答えまでの 道のりがとても長い。です。


久々の友達に話したら、なんかちょっと 展望が 見えた様な。
久々に会ったからこそ、話せたというか^^
話して良かった。



最近は、そういう 心の旅に出ていて、
今は、とても遠くまで来てるって感じですー。

まだまだ 家に帰れない。^^




12月9日
妹に赤ん坊が生まれました。

まだ、ガッツ みたいだけど
2人の子なら、確実に 可愛いだろう~な~。^^
名前も可愛いの~。^^


ケン(愛犬)とケンココ(愛犬)が死んでしまった平岡家には、
アレ依頼 何かこう、、、、

不在感が拭い去れない寂し~~い空気が有ったのだけど、

これでしばらくは、騒がしくなるのでしょう~^^



同日、
友達に連れられて  GERUGAhttp://www.geruga.com/
という、立ち上がったばかりのブランドさんの展示会に行きました。
d0019198_16432592.jpg


話は軽く聞いていたのだけど、
パターンから 縫製・上りまで こだわった メンズカジュアル、
でした。


個人的に とても気に入ったのは、

イカつい?坊主のデザイナーさんとパタンナーさんが作る商品に、

お花の刻印がされたレザーパッチのネームが付いていたって所!!!!!!!^^
ギャップが ニクイ!!!!!!!!

後、
袖とカフス接ぎ部分に、お花のネームが挟まれてたりね。


==パタンナーなら、いつか、こうなりたい!==という最終形を、
目の前に見せ付けられて、

私はまた、混乱に陥った日になりました。
職人的な お話が聞けて、本当~に良かった。


誘ってくれてありがとう。





私は、
この手を使って、作り上げて行く事に
一番のやりがいを感じる。それは、明確。

ソレだけは、分かっているの。

自分で デザインして、パターンを引いて、裁断して、縫製して、
(刺繍やビーズなど)色付けして、プレスして、納品。
とても 楽しい。

この手で作りたいんだよな~。



最近、社内で 手芸部を作りました。

仕事の後、
持ち合った毛糸で、
ヘアゴムを作る講座をしたり、
作った物を見せ合ったり。


これは、昨日の作品。
これから、ビーズ付けたり リボンつけたり、ワクワク~☆



d0019198_2155812.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-12-11 23:36 | 手芸部
アクセサリーとキーホルダー☆
キーホルダーって、

小さな世界に、

大きな夢が詰まった とても素敵な物だと思います。


大好き☆


可愛い小物などを見ると、
『コレが キーホルダーだったら!!』と、思ってしまいます。


で、コレもその一つ。

d0019198_1533457.jpg


元々は、全然 別の使い道の 小物だったんだけど、(写真立て)
コレをリュックから下げてたら、可愛いな~と思って、

フックを付けて、リボンを付けて見ました。

由香Bと、誕生日の先輩に あげようと思って。

もっとコラージュしてからあげよう。




コレは、私が 姉に作ってもらったネックレスです。

☆18K×ダイヤ☆

d0019198_18233029.jpg


ハムhttp://www.hum-est.com/っぽいのが ず~~っと欲しくて。
ハムは 高くて買えないから・・・・。


ネックレスの出来上り日が 誕生日と重なったタメ、
買って貰っちゃいました。^^


今や、私の宝物☆


いつか本物のhumが欲しいけどね。


ソレ以上の価値が、このネックレスには、有るという訳です。^^
[PR]
by shuirosachi | 2009-12-03 21:34 | 好きなモノ