<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今週こそ。
先週は、
仕事のせいで、
友達との約束が、全然守れず、
誰にも会えませんでした。


今週こそ、
様々な約束を守れるとイイんだけど。。。。


週末は、持ち帰った仕事や
堪った洗濯物など、
家で やるべき事が多かったんだけど、

このまま 何もなく、
家で しゃぶしゃぶパーティーだけしてるんじゃ
癒されはしない!!!と思い、

急遽、10数年ぶりに、
よみうりランドに行ってみる事にしました。^^


早起きして行き、早めに帰宅し、
亀田×内藤観ないといけなかったから、前日に 軽く 計画を練りました。^^


久々に行ったよみうりランドは、
10数年前の活気は無く、
日曜だと言うのに、
どの絶叫マシーンも、ならばずに 乗り放題!!!!
確実に、==元が取れる== 最高の遊園地でした^^


しかし、

前々日に、駅の階段から落ちたのもあってか、
ホワイトキャニオンとヴァンテッドの乗り過ぎでか、、、、

首が 痛くなってしまい(古傷のムチウチが悪化)
4時間でリタイヤでした^^

でも、殆ど乗れた。


一緒に行った人は、
絶叫系が駄目なので、
無理に乗せたら、涙と鼻水が 一杯出てて、死ぬ程 面白かったです。

お陰で 一人で乗った乗り物も有りました。^^





稲城市は、とてもとても寒かった。

イチョウが落ちて、
赤いベンチとマッチしてて可愛かった。


d0019198_20394418.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-11-30 20:54 | 遊び
キラっとした世界☆
すこし前に、可愛い雑貨屋さんで、
可愛いリリアンの道具に出会いました。^^

木で出来た、顔が付いた形でした。
d0019198_1142347.jpg


あっ!!!!!リリアンじゃん!!懐かしい~☆
可愛い!!!


と、思った矢先に、
フっと頭に浮びました。

リリアンのリボンじゃなくて、
金糸や銀糸で 編んだら、可愛いんじゃない?


で、早速編み始めた訳ですが、この木の 洒落た道具だと、
引っ掛ける部分が、4本しかなくて、イマイチでした。


早速、むか~~~し使ってた プラスチックのあいつ(画像)を買いに行き、
編み始めました。^^

みんな一度は通ったでしょ?^^
(でも、22歳の子は、リリアンを知らなかった・・・。)

う~ん、可愛い~。

ビーズとか付けて、ネックレスにしたり、服のトリミングに使ったり出来そう~☆


キラキラして凄く綺麗☆
ミシン糸だから、長さを出すのに 時間が掛かりますが、
楽しいです^^


d0019198_11461595.jpg
d0019198_11462329.jpg



キラキラと言えば、

土曜に、
マイケルの、 This is it をやっと観に行けました。
キラっと光るマイケルが、そこに居ました。


高校生の頃、
いつもテストの順位を競い合ってた、良きライバルが居たんだけど^^
その子と、いつも 勉強の話をしていました。


で、 一度 『アヤちゃんは、いつも、何か聴きながら勉強する派?それとも無音?』っていう、
勉強と関係ない話をした時、

『あたしはいつも、マイケルジャクソン!!最高!!!(ポー)』と言われて、

大笑いしたのを思い出しました。


マイケル聴きながら、
あの点を取るのか~と驚いたものです^^


ちなみに試したケド、あたしは、勉強に集中出来ませんでした。^^


映画は 新宿で観たんだけど、
その帰り道は、ずっと、マイケルのマネして 帰って来ました。

一緒に行った友達は、次の日、結婚式だったんだけど、
ソコでもマイケルのマネしてて、
また微笑ましかったです。^^



印象的な映画でした。
まだ全然 歌って踊れる50歳のマイケルは、とてもキラキラしてた。




マイケルの愛は、
色んな形で、世界に残っています。


生では見れなかったケド、
マイケルが存在していた時代に生まれて 良かった。
d0019198_1429566.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-11-24 08:00 | 好きなモノ
手作り市。
今年、秋、もみじ市にいけなかったので、
手作り市には、行きたいな~と 考えて居ます。

http://www.tezukuriichi.com/

面白そう~☆

こういう市って、色んな場所で 結構やっていて、
最近、そういうのバッカリチェックしています。^^


昨日、友達とメールで、
=生きがい=について話しました。

人から見たら、小さな事だったとしても、
自分にとって、=生きがい=を 感じる事を実行する人生の方が
ずっとイイという様な内容でした。

ハっとさせられた。

私の日々は、本当は、もっとこうしたいのに、、、、と思う事ばかり。。。。



色んな作家さんから、刺激を貰いたいな。

d0019198_16535879.jpg
d0019198_1654542.jpg
d0019198_16541295.jpg
d0019198_16541895.jpg



作家さんと言えば、
頻繁に、ブログをチェックしちゃう ぬいぐるみ作家さんが居ます。

この作品たちには、前に一度、偶然に 出会った事あります。

引越ししたら、一つ買おうと思ってたんだけど、
結局引越ししても、買っていないままです。

次回引越しは、来年の秋の予定なので、
その時に買おうかな~と目論んでいますーー。

その引越しが終わったら、
もう一度自分の人生を見直そうと思っています・・・。





最高に素晴らしい作品たち。

d0019198_17165172.jpg
d0019198_17165855.jpg
d0019198_171768.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-11-19 19:44 | 好きなモノ
サプライズに ビックリ☆
ここんとこ、
サプライズが多くて、
まいっちゃいます☆^^☆

まず、第一サプライズ。

それは先週。
最近、すこし早く帰れる日が増えたので、
ご近所・アヤちゃんと 夕飯を食べに 
いつもと違うカフェに行きました。

とは言っても9時だったので、2時間くらいしかお喋り出来ず、
お料理も食べ終わり、
しぶしぶ 帰る雰囲気に成りかけた時、

目の前に 花火でキラキラのケーキが出て来ました。

本気の本気で、『テーブル間違ってるよ』と言おうとしたら、
アヤちゃんが、=誕生日おめでとう~=と一言!

それでも イマイチ気付かず、『あっあたし~~~??!!!』と叫びました。


というのも、
既に アヤちゃんには、
人生初の面白プレゼントを、すこし前に 貰ってたから。
だから、お祝いは もう済んでたというか、、、、
油断してた訳です。


そのプレゼントって言うのが、
オリジナルラジオ。

DJ 品田(アヤちゃん)と NT(中藤)が、おくる、不思議ラジオでした。


冒頭で、曲紹介が入り、
♪ウィンクで、愛を止めないで♪とか紹介したのに、
その後、流れる曲(チャゲアス)とか、一切紹介無し!!!!


日常会話と、
ウチラの出会いなどを、適~当に録音して^^
CDにして、プレゼントしてくれたのでした。


このラジオの事を、
ウチの相棒に話した所、
ばーかーだーねー、と、最上級のホメ言葉が出てました。



名前入りのCDジャケット。
名前入りのケーキ。
d0019198_1323590.jpg



第2サプライズ


13日の金曜日。
そう、この不吉な日は、もうずっと、決まり事があります。
髭ちゃんの、CLUB JASONというライブの日!!!!
仕事をこっそり抜けて、遊びに行きました。(でも大人だから、ライブ後、仕事に戻りました・・・)

ユーミンが名付け親だという、品川ステラボールでのジェイソンライブでした。

ジェイソンの時の髭ちゃんは、
面白仕掛けなり、選曲なり、雰囲気なり、飾りなり、
いつものワンマンとは、変わった物が見れるんだけど、

今回・・・・
やばかった。。。。。


本当に、ヤバかった。。。。


ずっとずっと前から、存在は知ってたバンドだった。
だけど好きになったのは、ここ2.3年。

北海道まで行く程、今は好き。

だけど、まだ順位で言うと、3位か4位くらいだったの。

今回ね、、、
Vo、須藤君が、、、、

アコギ持って、譜面台置いて
弾き語っちゃったんだよね~。。。。


あたしを知ってる人なら、きっと分かると思うんだけど、

あたしの好きなボーカルって言うのは、
長○剛にしろ、草野正宗にしろ、ペリドッツ=高橋さんにしろ、有明=カジオさんにしろ、
みんな、
アコギを持って歌ってるんだよね~。

そのスタイルが好きだったりもするの。


今回、須藤君のアコギ姿を 初めてみて、
しかも、声を歪ませないで、遠くまで通る声で歌い上げたもんだから、

ときめいてしまいました。


なので、今、かなりのファンです^^

ACのCMソング♪青空♪の時の 通る声を思い返すと、苦しいくらい好き。

d0019198_1421364.jpg




第3サプライズ


今朝、実家から出勤しました。

実家に帰った時は、
時々 母が、お弁当を持たせてくれます。

そんな時は、好きなお弁当箱に、好きなおかずを、自分で詰めます。

だけど、今朝は、もう詰められて、袋に入れられた状態で手渡されたので、
中身を見ずに、会社の冷蔵庫に入れて お昼を待ちました。

で、紙袋・ビニール袋と、封を開けて出てきたお弁当箱がコレ!!

d0019198_14234085.jpg


う、う、牛~~~???なぜ牛~~???



で、大笑いしながらお弁当をあけたら、
中から、なんと、オルゴールで、メロディ~が流れて来ました!!!!^^

フタに、なんか貼ってあったの。

あ~驚いた~。あ~面白かった~。

d0019198_1425017.jpg



そんな訳で、
ここんとこずっと、驚いてばかりです^^


でも、全部ハッピーなサプライズばっかりだから、
幸せだな~と、
お腹一杯です^^。
[PR]
by shuirosachi | 2009-11-16 14:52 | プライベート
ハイパー家電?
私は、とても アナログです。

今使ってる携帯、もうじき6年目です。

ビデオテープで録画とか、
普通です。



が、しかし、
そんな私に 新たな時代の流れが やって来ました☆

ウチの物件は、大家さんが、J-COMに入ってくれてるので、
タダで、60チャンネル見れます。

で、家電話とプロバイダーも、J-COMに加入して、5000円、月々払っています。
今回、更に、大家さんが 持ってくれて、4000円になりました。

浮いた1000円で、
J-COMのチューナーを、HDD付きに、バージョンアップしちゃいました。

これで、ボタン一つで、録画し放題です。
毎日 いろんな映画やドラマや音楽チャンネルを、録画しまくってます。^^


お陰で、寝不足ですが、ジャンル問わずの 映画好きとしては、
こんな最高な環境、無い訳ですよ。^^ふふふ。


ここんとこ観たのは、
グリーンマイル(すでに4回目)、キッズリターン、海でのはなし(スピッツの曲を元に出来た映画)、
幸せの食卓、ソウ1.2.3.4.、人のセックスを笑うな、メガネ、スーパフライのライブ、エイリアン、
ヒットラー系の映画、香港映画、パニック映画、ロストチルドレン、LOST、砂の城、セーラー服と機関銃、
などなど。


全~~部面白かった。

気に入ったら、DVDにも焼けるし、

時代は、凄い所まで、来ていたんですね。。。。


ずっと観たかった、=人のセックスを笑うな=は、もう2回も観て、
昨日は、劇中の 永作博美の 服装をして、髪も整えて 出勤し、
=今日は、誰でしょう?=と、後輩を困らせてやりました^^
(だって、成り切ってるだけで、カケラも似てないからね~^^)


映画って、いいですね~~。

たとえ、夜が明けてしまっても・・・・。


d0019198_1541637.jpg

d0019198_1529511.jpg



=メガネ=の、みんなの衣装が、すっごく可愛い~^^

でもアレは、ギャルソンでも着ないと、出せない雰囲気なので、
コスプレは 出来ませんでした^^

まぁ、コスプレと言っても、誰も気付かない系なんですけど^^


気付かれたのは、
ハチクロ映画の、ハグちゃんの格好くらいかな。

そう、今 流行の森ガール^^。
[PR]
by shuirosachi | 2009-11-10 18:50 | プライベート
夢の旭山動物園☆
すこし前、由香Bが、行きました。

あたしの憧れの動物園だったので、当時、
羨ましくて、
感想聞いたら 
=あんまり覚えてない= でした^^


ウチは、友達2人と行きました。


3人で ビックリしたのが、

ペンギンが、可愛すぎるって事。

歩き方とか、最高で!!!

立ち方とか動きとか、
由香Bに似てたよ^^

d0019198_16494360.jpg



寒い北海道にも、キリンが居ました。
とても元気な子でした。

d0019198_16502578.jpg



一番面白かったのは、手長ザルで、
ずっと見ても飽きなくて、
その後、一緒に行った友達は、ず~~~っと手長ザルのマネして歩いてました。
本人も気付かない内に、手長ザルのマネに成っちゃってて、
死ぬ程 面白かった~。


で、個人的に一番可愛かったのは、
ふくろうの3羽☆

ちょっと寒かったんだろうね~、
他の動物は、みんな 寄り添ったりしないのに、
この3羽だけは、ずっとくっついてたよ☆

d0019198_16532365.jpg



あと、
旭山動物園の、別の楽しみ方を一つ。

壁の絵☆

凄く可愛かった。


ゴマフアザラシの部屋の壁。
d0019198_16565157.jpg
d0019198_1657170.jpg
d0019198_16571169.jpg



ペンギンの部屋の壁。
d0019198_16573831.jpg
d0019198_16574610.jpg



可愛い色合いでした~。


次は、ズーラシアの約束をしましたが、
動物園ばっかり行ってるよね~と、ちょっとあきれました^^

多摩動物園2回、上野動物園、マザー牧場、井の頭公園の動物園、八景島シーパラダイス、

色々行ったケド、
一番面白かったのは、

今回の手長ザルでした!!!!!






昨日は、すこし遅れて、社内で 誕生会して貰いました。

いつも、11月4日生まれの社員(2人)と合同で 4日にやるんだけど、
今回は、ソコに、新入社員の歓迎会をくっ付けて

結構大袈裟にやって貰いました。


いつも プレゼントをくれる後輩が、
今年くれた物。


それは、WRで売っている、樹脂のブローチ!!!!!!

可愛すぎる!!!!!!!!!!


何度も買いに行こうと思い、
留まって、

結局 まだGETしてなかった物でした。


すごく欲しかった物を、目の前に出されると、

嬉しくて開けられないんだな~。

昨日は 一晩、開けずに、
今日会社で開けました。



d0019198_179177.jpg
d0019198_1792529.jpg




可愛い過ぎる!!!!!!


ありがとうね~☆

  *さて、何のHでしょうか~??^^
[PR]
by shuirosachi | 2009-11-06 17:13 | 旅行
晴れの特異日 11月3日
大雪の富良野・旭川、行って来ました☆

前も書いたケド、
11月3日というのは、ウィキペディアにも載ってる通り、
晴れの特異日で、

人生で、覚えてる限り、1度しか雨が降っていません。
(部落の運動会の日なので、覚えているのです。)

なので、
大雪の誕生日っていうのは、人生初であり、
恐らく、もう無いんじゃないかな?と、 物凄く感動しました。


まず着いたら、バスで、
富良野の
=森の時計=へ行きました。
d0019198_1322854.jpg


ここは、数年前に フジテレビでやってたドラマ、
=優しい時間=の中で使ってたセットを、
そのまま 同じ様にカフェとして やってる所で、
大雪のお陰で、
最高のロケーションの中で お茶出来ました☆

ドラマと一緒で、自分で 豆を挽く事が出来ます^^

一人で来ているっていう、高松出身の方と、
ゆっくり話なんかして、
途中マスターも巻き込んで、
お喋りしてきました。

ドラマみたいでした^^



そのまま、その雪の森の中を楽しんで、

d0019198_13242653.jpg

手作り雑貨のお店など回って、
旭川に戻り、

今日のメイン、
髭 http://www.higerock.com
19本のツアーの、
FINALライブを見に行きました~。

d0019198_14225134.jpg


途中、機材トラブルが有り、
ライブが、トークショーに変わってしまったんだけど、

トラブルライブって、見てるファンからすると、
むしろプレゼントに近いというか、テンション上がります^^

本人達は、ヤベーっ!!ってなるかもしれないけど、
聴いてる側には、本当に 良い思い出です。


一番好きな曲、♪ハートのキング♪も聴けたから、
最高な 一日に成りました☆
(欲を言えば、ブラッティ~聴きたかったケド)



夜は、なんと!!お誕生日をお祝いして貰えて、
最良の誕生日に成りました☆


何歳になっても、
おめでとう~と言われるのは、本当に嬉しいものです。

当日メールくれた方、ありがとうございました~~~☆
死ぬ程嬉しかったです!!!!^^

d0019198_1424307.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-11-05 16:12 | 旅行