<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
カワユイ物
コレ、欲しい!!!

と思った時、もうすでに、完売・・・。


可愛いね~、シンディーのリュック☆

あえて、 ボーイッシュスタイルの時に持ちたいな~。


d0019198_18344038.jpg


リュックについてるコサージュは、もちろん取れるから、
個別で楽しめる~☆

d0019198_18344755.jpg



可愛いと言えば、

最近 ずっと、里親サイトを眺めていて、
可愛い子ばかりで、
元気貰ってます。

d0019198_18361597.jpg



ケン達が 一番可愛いことに変わりは無いけど、
よその子もカワユイものです☆


本当に ケン(故:愛犬)に会える方法って無いのかな~。

・・・・・・  無いね~。


忙しくなり過ぎて、眠る瞬間まで、 仕事の事で 頭が一杯です。。。

=あの附属は 発注したか?=
=あのプロダクトシートは、送ったか?=
=あの生地の混率検査は取ったか?=
=あの輸入資料はFAXしたか?=
=あのパターンは、もう届いたか?=


毎日毎日 こんなです。
土日もです。


パタンナーなハズの私は、
パタンナーと共に、日々、生産管理もしています。

時々営業にも 行きます。
昨日は、大手に2件。


自宅で 彼と2人で、
外注パタンナーやってる友達がいます。
いいな~と思います。

在宅外注パタンナー、最近の私の夢です☆

CADのリースなど、値段 調べたりなんかしてます☆
[PR]
by shuirosachi | 2009-10-28 20:26 | プライベート
法事?
ウチの部落には、
古くからのしきたり?で
10月の3週目の週末に、

その家から出た人が全員戻って来て、

全員で ぞろぞろ 裏山のてっぺんに登って、お墓参りをするという
不思議な行事があります。

元平岡家の人々が、ゾロゾロ帰ってくるので、
母は、大忙し。
お料理に掃除、
お迎えにお土産の手配、

恐怖の10月3週目な訳です。


ぞろぞろ山に登って、行きかう人が挨拶し合う様は、、、、

世にも奇妙な物語、その物です。
と、毎年、その光景を思います。。。。


で、今回は、お墓参りだけじゃ、
あまりにも 味気ないって事で、

ずっと行きたかった 山梨の素敵なお店に行ってきました。

わじあじあというお店で、
トタンで出来た、何とも言えないイイ味のお店なんですよ~。



http://blogs.yahoo.co.jp/olimbaa/37030016.html

phateeの商品が買える 山梨のお店を探してたら、
行きついたんだけど、
秘密基地みたいな作りが堪りません!!!

カフェ&SHOP&ギャラリーって感じです。


d0019198_15451215.jpg
d0019198_15452069.jpg

d0019198_15454193.jpg


で、今、陶器作家さんの展示もしてまして、
かわいい小鳥の醤油さし、買っちゃいました。

画像の奥に見えるトリが、醤油さしで、クチバシから醤油がチョロリと出てくる
可愛いヤツです。^^

d0019198_20182962.jpg


山梨の友達にも、チロっとあいました。

その人は、出身が下北沢ですが、
ウチの中高の同級生と結婚して、
今年、
山梨に移り住みました。

人生初の田舎暮らしという訳です。

=山梨は、のんびりしてるわ~= とのんびり言ってました。

あぁ、のんびりしたいな~。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2009-10-19 21:23 | プライベート
たった一日で。

d0019198_2116482.jpg

たった一日で、
昨日と世界が変わった。


沢山の事を、
一気に考えさせられる日に成りました。



2年前?
不眠症だった時、朝4時、
8チャンのサウンドウェザーだか、ミュージックウェザーっていう
天気予報の前にやってたCMで、
スーパーフライの♪愛を込めて花束を♪を
初めて聴きました。


本当に、好きな声だと思った。



長い年月を経て、

昨日、やっとワンマンを見に行けました。


彼女のシルエットが、ステージ上に見えた瞬間から、
最初の10曲目あたりまで、
物凄い感動と共に、

ず~っと自分の人生を、後悔して 涙を流していました。^^

一生懸命やってきたつもり。
だけど、本当にやりたい事は、
出来ていないって事だなとね。


たった一回のライブで、
まだまだ甘い人生を振り返り、
これから先の事を、
凄く考えさせられた日になりました。




帰り道、
古い古い大事な大事な友達が、

渋谷駅で、路上ライブをしていました。
前より、パワーUPしていて、ちょっと ドキリとしました。

幸せな話も聞けました。


感情が、大きなふり幅で グラっとした一日で、
とても疲れているのに、
全然眠れなかった。


あたし、
シホちゃんに成りたいな~。


あの声のパワーは、あたしを元気にしてくれる。
d0019198_21162777.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-10-16 21:18 | 音楽
充実した~。
3連休に、
タンスの衣替えと、在庫生地の衣替えしました。

11日3日(文化の日&ウチの誕生日^^)OPEN予定の、
友達のカフェ&ギャラリー  pavucina

http://pavucina.petit.cc/

朱色の商品を、納品予定です。
だから 今月は、製作期間中です。

効率を上げるために、作業部屋の衣替えと掃除を徹底的にやりました^^

ココ数ヶ月で、一番充実した3連休でした~。



本当は、アロウズのライブを見に、名古屋に行きたかったし、
髭のライブを見に、関西方面に行きたかったケド、

自分の 人生を、まずやり遂げねば!!^^
みんな頑張ってるから、ウチも頑張るのです。


で、奈良観光してた友達が、
奈良公園で、お土産を買ったよと、写メールをくれました。

カメラ付き携帯を 夏に 初めて買ってから、
よく写メールをくれます^^。
写真撮れて、嬉しいんだろうね。

以前、由香Bと 奈良に行った時、
欲しいケド、買うのを止めといた、鹿の人形でした~☆

☆チョウかわゆい☆

首が、ウンウン動くアレです^^

d0019198_15493388.jpg



で、コレは、後輩と先輩が、
韓国出張時に、3人全員一致で 『コレ佐知子っしょ?』と言って
買ってきてくれた、
プードルカーディガン☆

プードルは、ブローチになってます。
d0019198_16221562.jpg

d0019198_1622289.jpg


くるみ釦が、全部違うニットでくるまれてるの~~!!!!
オ~ノ~!!カワイイ過ぎる~。
d0019198_16223592.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-10-14 16:29 | プライベート
ユニコーンと髭ちゃん
一言だけ、言わせて下さい。



忙しいよぉぉぉぉ~。





以上、愚痴でした~。





あの梅雨時の
人事異動以来、

セットの先輩も
担当ブランドも
デスクも
パソコンも
見る夢も

色々変わってバタバタしたまま



秋になっちゃった。




友達に全然会えてない。時間が取れないから、
(髭以外の)他のライブに、一切行けてない。
みんな、
元気??






今年もあと、3ヶ月だよ~。


年内イベントは、
後は、自分の誕生日を控えてます。ニコ。


今年の誕生日当日は、髭ちゃんのツアーFINALのライブを見に
なんと!!!
北海道・旭川まで
行く事になりました!!!!!(また髭だ・・・。)
やった~!!!

車でも借りて、
富良野をフラフラしよっかな~。
美瑛の景色に酔いしれて、
富良野の牧場で牛と戯れて、
旭川でラーメン!!!!!
夜は、髭のライブ。


完璧誕生日プランです。

後は、
一人で どんだけテンションを上げられるか、に掛かってくるな。。。。


で、翌日は、夢にまで見た旭山動物園に行ける事も、
決まりました!!!!!
動物園ばっかり行ってるケド、↑コレが、嬉しいです。


この↓景色は、美瑛です。

d0019198_19574314.jpg





髭ちゃんと言えば、
一昨日の夜、
ユニコーンの川西さんの50歳記念イベントを見に 
武道館に行きました。

後で 友達に聞いたんだけど、
2Fの最前の席って、立って見ちゃいけない席だったんだって(笑)

立ってノッちゃったじゃんか~。先知りたかったな。(顔から火!)


席があるホールでの髭ちゃんのライブが、
とても 不思議な感じ しました。

ドキドキしてたら、アっという間で、
客観的に見れずに終わっちゃったって感じでした。

でも 何だか とても 感動しました。


あと、やっぱりユニコーンは、最高なバンドだ。
民生君のドラムに釘付けでした。

=面白い=ってのが、ライブにくっつくと
最強だと思う。

最強だった!!

d0019198_20125036.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-10-08 20:52 | 音楽
命日。
今日は、愛犬の犬(ケン)の命日です。。。。
だから、全身黒で出勤してます。

今夜、実家に帰ります。。。。
(本当は、明日、髭 in盛岡 のライブに行きたかったケド)


年月・月日の流れは早く、
笑って過ごせているけれど、

失恋などと違って、

日にち薬で、
悲しみが 薄れていくって事がありません・・・。

ケンの事を思って泣かない日が、今もありません。

信じられないケド、
本当です。



でも、
お散歩をする、95歳のおばあちゃんのタメにも、
ウチの実家の番犬にも、

新たなワンコを飼おうという案は浮上中。

里親探しサイトを、毎日見ています。


でも、ケンやケンココの様に、放し飼いでも問題ない子に育つのか、
心配です。

あの2人は、あたしが、毎日一緒に 放し飼いで遊んで、
道や楽しさや、人間とのコミュニケーションの取り方を 
教えてあげられたケド、

今は、毎日遊んであげられる人が居ない。。。。


放し飼いは、無理だろうな~・・・。


茨城の子

d0019198_13424689.jpg

d0019198_13434550.jpg


群馬の子

d0019198_13435668.jpg


実家で家族会議です。
[PR]
by shuirosachi | 2009-10-02 13:50 | プライベート