<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
古い番組。
d0019198_1010354.jpg


季節が 秋に差し掛かると、
ペリドッツを聴きながら、
なぜか、
昔を懐かしむ癖があります。


最近は、J-COMで
昔の番組も懐かしんで観ています。


子供の頃は、嫌いだった クイズダービー、

驚いちゃいました。

何って、

はらたいらサンが、





格好良くて。

d0019198_10372336.jpg


この番組の後、

=愛してると言ってくれ=っていう、昔のドラマを 続けてやってまして、

で、また驚いちゃいました!!!

何って、




豊悦が、格好くて。
(この頃の豊悦が、格好イイのです)



見比べたんだけど、、、、

この2人、何かが、似てない?^^

d0019198_11171177.jpg
d0019198_11172498.jpg




秋に

昔を懐かしむ私ですが、

こんなタイミングで、とても久々の友達と お茶しに行きました。


懐かし過ぎる 昔の話をしました。
思い浮かぶ あの頃の風景は、
まるで昔の番組の様です。。。。



=今=の話もしながら、

女子の源、スウィーツを 食べました☆


d0019198_11204023.jpg


いつも、安定しない 何だか 危なっかしい私達だけど^^
次回会う時、今よりも、ずっとハッピーな報告がし合える様にと、
想いを込めて、  =またね~= です。


実験中の、樹脂の箸置きをあげました^^。

型に入れて作ったケド、
型に入れない自由な物を作りたいです。

ギザギザの方は、刺さって痛いから、1号のヤスリ掛けないとな。

実験は、まだまだ続く。

d0019198_13322744.jpg



*只今スーパーマリオ、2面の砦を、新しいやり方でクリアして、
 別面に行けました。
 チビマリオでクリアするのに、1週間以上&100キ以上 掛かりました。
[PR]
by shuirosachi | 2009-08-26 14:03 | 好きなモノ
映像の世紀
終戦記念日、

友達は、靖国神社に 一人で 参拝に行ってました。

前日まで 仕事で北海道に行っていて、
疲れていても、
早起きしてまで 行きたかったみたいです。

一昨年も 一人で行ったんだって。


一昨年は、
そこで売られている、『英霊の言の葉』(家族に宛てた遺書の手紙集) を 帰りの電車で読みながら、
泣いたそうです。
d0019198_13174010.jpg


で、夕べは、映像の世紀 という、
昔 NHKでやってた 戦争時の映像を 見せられました。


何だか、嘘っぽく思えるくらい、とても、とても信じ難い映像でした。。。
コレは、映画?と思うくらい。
映像自体 本物だと言われても、
残酷過ぎて、、、、未だに 信じられないです。


戦争を知らない世代に成り掛けていますが、
こういうのは、次世代に、ちゃんと引き継いでいくべきだと、思います。。。



って、安々と言えないくらい、凄い映像だった。



映像観ながら、
戦場(満州行ったと聞いた)から帰って来たウチのおじいちゃんも、凄いな~と思いました。


きっと何度も観たのでしょう、
擦り切れたビデオテープだったから、
DVDBOXをあげようかと、調べてみたら、

アララ!!!!

チョウ高い!!!!


買えませんね・・・。
8まんえんくらい。


d0019198_13144467.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-08-19 14:44 | プライベート
夏の終わり。
お盆が終わると、、、、

夏が 終わっていく感じが否めません・・・・。

なんだろう、この寂しい感じ。


服装もそうです。

タンクトップやノースリーブ、ストローハット、サンダル、
8月限定な感じですよね~。。。。

急いで、着ないと!!^^



夏休みの実家は、とってものんびりでした。

安定期に入った妹のお腹は、大きかったです。


やっぱり女の子。


平岡家に、男の子は、生まれないのかもしれません。

お父さんは、4姉弟で姉が3人。
お母さんは、ウチラと一緒で、3姉妹。


飼ってた犬は、5匹ともメス。

外飼い(餌付けとも言う)してるネコも、沢山赤ちゃんを産みます。



女ばっかり~。



そんな女系リーダーの母とは、

お人形が好きって所も含め、
趣味が一緒です。
それは、三姉妹中、私だけ^^



2人で、博物館に オモチャ展を見に行きました。


そこには、珍しいお人形が来ていました。
戦前に、129体、アメリカの青い目した お人形が 山梨に贈呈されたそうですが、
戦争で、青い目の人形は、敵国を表わす物だと、
殆ど焼かれてしまったそうなんです。

奇跡的に5体残ってて、
5体全部が、展示されていました。

戦争を生き残ったお人形達。


感慨深い物でした。


d0019198_16302649.jpg
d0019198_16304083.jpg



実家では、大掃除をしたり、
友達と遊んだり、
お人形を作ったり、

朝日を見たり、


日頃の疲れを、癒しました。
夕日じゃないよ、朝日だよ。4時50分くらいかな。
d0019198_16314054.jpg



毎日毎日、精一杯です。


さて、今日は、癒しを求めて、
帰りに寄り道してこよっと。


ラブは、本当にかわゆいワンコです☆


d0019198_16343567.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-08-18 16:38 | プライベート
サマソニ☆
音楽友達ほぼ全員が、言ってました。
サマソニは、今回、3日目のソニックステージがヤバイ!!



で、
どうしても行こうと言われ、半強制的に

具合悪い中、行ってきました。


具合悪くなければ、見たいの色々あって、
のんびり見たり食べたりしたかったんだけど。

とにかく 目がグルグル回るし、頭痛で 吐きそうになって、
ある意味、戦いでした。

一緒に行った人は、お酒で ハチャメチャに成ってて、

通り過ぎる人や ただ隣りに居る他人 ほぼ全員に話しかけ、
コンパニオンのおねえちゃんにも、端から、バイイバイとハイタッチ。


このテンションの差の違い、

辛すぎて、

途中、帰えろうと思いました。^^


色んな所を 連れ回されて、
色んな人に会わされて、

やっとこさ、いつものみんなと合流した時、初めて

ホっ

と 出来ました~。


あの いつもの3人の背中を、

アヤちゃんと見てるのが、不思議な感じでした。
アヤちゃんだって、不思議だったろうな~。


ヴァセリンズ見て、
ユニコーン見て、
ソニクユース見て、


みんなで、向かったのは、
The Flaming Lips!!

具合さえ悪くなければ、
きっともっと楽しかったに違いない!!!!

前に、Lipsは、
ライブビデオを見せられた事があって、
あんな映像、アメリカだからでしょ?って思ってたんだけど、
もっと凄いモノが目の前で起こりました。

Voが、特大風船の中に入って、いつの間にやら、登場!!

風船に入ったままで、客席に飛び、
客の上をゴロゴロゴロゴロ転がってるの^^
どうやら一昨年来た時もそうだったらしい。

あぁ面白かった~。

モッシュは、SPZや髭の時と 何ら変わらないんだけど、
なにせ 具合が悪い。
モッシュゾーンは、40分が 限界でした。


一曲目から、ず~っと客席を埋め尽くす
特大風船と花吹雪☆
すごくキレイ。
アレは、テンション上がる!!!


ステージ上には、お化けやカエルやゴリラ、あと 奥さんもいました。

凄いバンドだわ。


これを、まだ、誰も知らない10数年前から、勧めてたっていう、
川崎君の先輩は、本当凄いや。

見て、すごくキレイ~☆この後、もっと大きな赤い風船も沢山飛んできた^^
d0019198_13303680.jpg



本当に 泥の様に眠りたかったのに、

ムチウチの夢〈多分モッシュのせい)と

部屋から 動物の死骸が沢山出てくる夢にうなされて、

熟睡出来ませんでした~><
[PR]
by shuirosachi | 2009-08-10 14:57 | 音楽
復活☆
1個前の日記で、
もうチャリンコで遠くまで行かないとか、書いたケド、

昨日、早速、片道30~40分乗って、
サイクリングに行きました。

環七は、坂が多いので、、、、
やっぱりこのままマウンテンバイクかな~と、
筋肉痛の足を引きずりながら思いました。


さて!!!

私には、
復活する日を夢見て、
何度も お手紙を書かせて頂いた物が2つあります。

その1.

コパンっていうお菓子に、
一時期、シナモンシュガーとかチーズといった
トッビング(ポテトで言う、ふるふるポテト的な)が付いていたのですが、
期間限定で、終わってしまいました。
ソレを、上代変えてもイイから、
復活させて欲しいと、お手紙を、何度か送りました。

未だ、復活の兆しなし。


その2、

マックのチキンタツタ。
終わってから、何度かお手紙書きました。

でも、もう何年も復活しませんでした。


が!!!!!!!!!

なんと、9月25日から、期間限定で復活するって発表が有りました~☆


嬉しい!!!!!!!!!!!


最近、仕事を辞めたいって事ばかり考えているので、
(誰か、イイ仕事ないですか?^^)

ちょっと嬉しいニュースに、
仕事の手も、ちょっとだけ、はかどったりしました。


チキンタツタ、
パンが違うから、コストが合わないと聞きましたが、

需要があれば、レギュラーメニューに返咲くかもしれません!!!

ウチの住む駅には、
滅多に食べないミスドーしかありませんが、

チキンタツタのために、1個前の駅で 降りる事にします^^。

皆さん、ご協力、お願いします。
一杯食べて下さい。^^

d0019198_21141621.jpg


只今、スーパーマリオ、8面の二個目の砦、自力クリアしました。
自力で出来ないのは、
99UPだけね^^。
[PR]
by shuirosachi | 2009-08-03 21:15 | 好きなモノ