<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
古い自転車☆
7月が終わると、

一気に 夏休みが 終わっちゃう様な、
寂しい気持ちになります。。。。
今日で、終わりますね。



今年の私の夏も、フェス続きな夏に成りそうです。


フジロックの次は、
サマソニを見に行きます。^^

ウチが見たいのは、3日目。


ポポヤンズ、
ユニコーン、
SONIC YOUTH 、
トクマル君、
曽我部君、
BEYONCÉ (怖いもの見たさ^^)
かな。


ヤツが見たいのは、
THE FLAMING LIPS

辺りかな?


今日から始まってるロックインは、個人的にイマイチのメンバーだったので、
今年は、久々にロックインは、お休みしています。^^




フェスってさ~。
終わってから、ドっと疲れが出るよね~。。。。





さて、話は、変わって、
私は、本当に 古い物が 大好きです。

自転車とか車は、
不便さなどあって、
新しい物を使用していました。

が、


やはり 見ると可愛い古い自転車。

不便かもしれないけど、

もうチャリで そこまで 遠くにも行かなくなったし、
ちょっとくらい重くても、イイじゃない?と

世の中の チャリンコブームと真逆な、
重くて古いチャリンコを、買うか検討しております。^^


チャリンコと言えば、
雑談だけど、
私は、チャリンコ置き場の管理人のおじさん達(60歳以上)と仲が良いです。^^

昨日、チャリンコ置き場の契約が切れる日で、
慌てて帰って、継続手続きしたら、
そこの管理人のおじさん達に、

『さっちゃんは、契約が今日までだったから、みんなで心配してたんだよ。
 良かった契約に来れて。さっちゃんが明日から自転車置けなく成っちゃったら
 可愛そうだからって、昼間の人も心配してたんですよ』と、
言われました^^。

前回は、フルネームにサン付けで呼ばれましたが、
ついに、さっちゃんになりました。

もう、孫みたいなもんですかね~?^^

ここんとこ、仕事で 暗かったんだケド、
晴れた気持ちで元気になって(ちょっと泣きそう)、

でも
帰り道でまたケンを思いだしてしまい、悲しくて泣きました。

嬉しさの涙腺と悲しさの涙腺は、隣りに有るようです。
嬉しさでスイッチ入って、
悲しさで涙が流れ出ました。


さて、そんなさっちゃんが欲しい
新しいチャリは(古いんですけどね)

これらです。

どれがイイかな~☆

d0019198_18385273.jpg
d0019198_18354867.jpg
d0019198_18355499.jpg
d0019198_1836049.jpg
d0019198_1836675.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-07-31 18:44 | 欲しいモノ☆
鼻の頭の皮がむけた。
土日で新潟に行き、 
月曜には、もう 渋谷でOLです。。。。

とても、乳酸が、溜まっています・・・・
クエン酸を摂って、クエン酸回路をフル回転。(ココで理科の授業が役に立つとは!!)

しかし 中々 戻らない~。

ゆっくり眠りたい~。


d0019198_13112774.jpg

これまで、

色んな夏フェスに 色んな友達と行きました。

20代、本当に 楽しかったです。^^

そして、この年になって、初のフジロックに、参加してきました!!!



なんじゃこりゃ~!!!!



今まで参加してきた様々な全国のフェスと、全然違う!!!!!
ゆるい、ゆる過ぎる!!!!!

最高に楽しい!!!!



川で遊んでる人、
山にテント張って、寝てる人、
ハンモックで寝てる人、
雑貨屋や服屋のテントで なにか買ってる人、
ず~~っと飲んでる人(由香B)、
ずっと食べてる人(由香B)、
行きの山道のバスで酔って、ずっと具合悪い人(あたし)、
毎年来てる人、
ファミリーで来てる人、
踊ってる人、
大道芸やってる人、


色んな人が沢山いました。
ライブなんて見ないで、寝たり遊んだりしてるんだもん。

一応、みんな音楽 聴きに来てるんだろうケド^^。


どのフェスより自由で気まま。
ライブに対して、ガツガツしてない感じでした。

あれは、フェスっていうより、
音楽がどっかで流れるキャンプとして、毎年行きたいな~。

フジロック仲間を作って、車やテントで3日間、
のんびり遊びたい~。^^

誰か、フジロックファミリーに成んない?


ファミリー条件?
車の運転が、上手な人希望。(私、すぐに酔うので)


d0019198_13151436.jpg
d0019198_13152385.jpg
d0019198_13152991.jpg
d0019198_13153422.jpg
d0019198_13154161.jpg



一番大きなグリーンステージで、
先日のクラス会でも会った、専門の同級生に、バッタリ会いました。

髭のライブブースで、
1年半ぶりに
音楽友達の(松)アキちゃんにもバッタリ☆

アキちゃんに、=アノコト= を報告したら、
ひどく驚いていました。^^


いつも ハンセンやメレンゲ、ペリドッツで 会ってたので、
髭が好きなんて、お互い知らなかったね^^。


会いたかった友達にも会えたし、

素敵なバンドさん(マーレーズ)とも出会えたし、

最高な、人生初の、フジロックでした。^^



コレは、雑貨屋のテントの中。
d0019198_13172468.jpg




フジロックの前日、

新潟にある 後輩ちゃんのお店
モロッコに http://tayukoyu.exblog.jp/遊びに行きました。

お店は、想像通り 私好みの古~~い感じ☆


本当に古い建物を 
上野さん達らしく 素敵に改築して、
細部にもこだわった創りに成っていました。築100年だっけ?
(入り口の水道が凄く好き!!)



中に入るのに、靴を脱いで上がるんだけど、

人ん家みたいな感じで、
お茶も出して頂いちゃって^^
床に座って商品見たり 話したりして、

居心地が100点満点な お店でした。


新潟の時の流れがあっての雰囲気だから、
どうやっても、あんな素敵な空気は、
東京のお店では出せないと思いました。
キャピタル恵比寿とも、全然違うもん!!^^


今回は、メインが、フジロックだったけど、
今度は、新潟メインでお出掛けの計画をしよう~っと。^^

で、タロンさん(2歳半)と、もっと仲良くなるぞ~。

タロン、凄っっいカワユイの~~~><


知らないおじいちゃんの後を、マネして歩く タロンさんの図。
d0019198_15582874.jpg

モロッコ 外観
d0019198_15292790.jpg


今回、由香Bと モロッコで買った ジャガードのスパッツ!!!死ぬ程カワユイ。
ウチは、黄緑。
由香Bは、オレンジ。
d0019198_15294113.jpg


地図です。新潟お立ち寄りの際は、是非!!!!

d0019198_15295480.jpg



只今、スーパーマリオ、8-5!!
頑張っています。
[PR]
by shuirosachi | 2009-07-29 17:15 | 音楽
☆フェス☆
始まりましたね、フジロック☆

本当は、ハナレグミとか、見たいんだけどな~。

私は、最終日しか行けません。

でも、明日には 出発して、新潟の後輩ちゃんのお店に立ち寄って、
きっと ソックリな 子供ちゃんにも、会って来ます。

楽しみだな~☆何年越しの夢が叶う?

簡単には、行けない距離って事だね~。


後輩ちゃんのお店、可愛いよ~。^^

こちら↓
モロッコ
http://tayukoyu.exblog.jp/



仕事の方で、色々ありまして、
社内で人事異動が有りました。

ソレにあたって、

私の上の人が変わり、
担当ブランドも変わり、
席もPCも何もかも変わります。

自分のペースも変わるし、
予定が有ったって、好きな時間には、帰れません。
凄くバタバタ・ピリピリしてます。。。

それで 結局 カジオソニック33 という、
毎年恒例の夏フェスにも 遅れてしまって、

爆発しそうでした。


でもフェスに行ったら、そんなちっさい日常の事なんか 
スッカリ忘れて、
みんなの笑顔や下らなさ(イイ意味のね)に
救われたのでした。^^
(参加者全員、うずらの水煮を持って行きました。本当面白い^^)

ずっとこのフェスにも参加したい^^


忙しい中、夕べ、
慌ててフジロックに着ていく服を作りました。

サイケな可愛い花柄のキュロットです。

作り始めたのは、夜中12時。
出来たのは、1時半。

早くない??!!

しかも 途中休憩で、
スーパーマリオもやったのに!!


明日これを着るのが、とても楽しみです^^


d0019198_1726374.jpg




**スーパーマリオ、頑張っています。8面の1個目の砦を自力クリアしました。
    じっくり地道に、時間掛けて、クリアしています。 まるで、人生の様・・・・。**
[PR]
by shuirosachi | 2009-07-24 12:55 | 音楽
あっという間の儚さ。
日曜日、虹、見ました?

由香Bが、最初に見付けました。

その時、新宿伊勢丹の前だったんだけど、
子供みたいに歓喜の声を上げました。^^

写メ取って、綺麗・綺麗  叫んで、
わ~いわ~いって 散々やった後、
振り返って由香Bを見たら、、、、



もう居ませんでした。



すでに、虹なんか見てなかった。横断歩道渡ってた。
わぉ~クール!!!


あたしったら
=一人でハシャグ、頭の可笑しい大人=
になってました。(笑)

このシチュエーション、虹に限らず、よく有ります。
あたしは、はしゃぎ過ぎ、
由香Bは、クール過ぎ。^^


でも、本当に 綺麗でした。
綺麗な物を、綺麗って 素直に言えるのは、幸せな事です。
すさんでる時は、綺麗なんてゼッテ~思えないから^^





3連休で、15本くらい 映画・昔のドラマ、を観ました。

普通のチャンネル(8chとか10chの方)が壊れてしまって、

映画チャンネル(4個)と
ドラマチャンネル(3個)、
音楽チャンネル(3個)を

ずーっと交互に観てました。
J-COM最高です!


悲しいスウェーデン映画(リリア4-EVER)やスペイン映画(サルサ)、
有名な映画(キル・ビル、グリーンマイル、アポロ13 スタンド・バイ・ミー etc)
夏だから、ホラーも有ったし(呪われた森(米))、
ジョーズも 改めて観たら、陳腐さが 面白かった。


でも、
みんなに観て欲しいのは、コレ!!!!

『サイボーグは大丈夫』(韓国)

これは、土曜の夜に観てたんだけど、
一人で、大笑いして、
『ばっかじゃな~い(コレは、私の最上級のホメ言葉)!!!』の連呼でした。
思い出しても、笑える!!

精神病院の話で、自分の事をサイボーグだと思い込んでる女の子のお話です。

その子の他に、
自分の飼ってたメス牛と 恋に落ちたおじさんとか、入院してました(笑)
おじさんは、メス牛が、自分じゃ顔も洗えないと
家に上げて、一緒に生活してたそうです。

主演の子が、
死ぬ程カワユイのぉぉぉ~~~!!!

昔の坂井真紀ちゃんみたいです。

この映画チャンネルは、
何回か 再放送するので、録画する予定です。

貸すので、みんな見てください!!!^^

d0019198_1340219.jpg
d0019198_13401198.jpg
d0019198_13402084.jpg




あたしって、
映画も漫画も どのジャンルでも好きだな~と思った週末でした。


***スーパーマリオは、只今、8-2まで行きました。恐らく、ここが限界でしょう・・・。
                  8-1で、一気に50キ 死にました・・・・***
[PR]
by shuirosachi | 2009-07-21 18:26 | 音楽
週に一度の楽しみ☆
水曜は、週に1度のハッピーランチの日!
そう!! 一人カラオケランチの日です。^^

いつもお昼を食べてる4人には、
『今日はちょっと外で買ってきま~~す』と、言い残し、
スキップで出て行きます^^。




さてさて、個人的に、携帯革命がやって来ました!!!!


私と由香Bが、5年使ってる朱色の携帯、
ソフトバンクのデザインが、可愛く無さ過ぎて、
ずっと換えられないで過ごして来ました。

今のソフトバンクのデザインには、本当にガッカリします。


でも、私達の携帯は、限界を迎えていまして、

由香Bは、5分も持たず電源が落ちるらしいし、

私のは、待ちうけ部分が もげそうです。

このギリギリの携帯が壊れてしまったら、会えなくなっちゃう人が沢山居る!!!
そりゃ大変だ~><

=来年3月には、このタイプの(古い)携帯は 使えなくなるから換えてね=、
という内容のDMが、毎月来ます。


でも、
換えたい携帯が無いんだもん!!!
機能なんて要らないの!
毎日持ち歩くのに、可愛くないのは、嫌なんだよ~><



そんな時、六本木を由香Bと歩いてたら、
auの新携帯のチラシを配っていたんです。


見ると!!!!!!!!!!

可愛い過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!

コレしかない!!!!

ケド、アドレス変わるのが、死ぬ程面倒臭い!!!!

でも可愛い!!!!!

さぁ!!!どうする???!!!

と、革命が 起きています☆



それが、コレ。

iida×草間弥生の3シリーズ!!!!


d0019198_1442510.jpg
d0019198_1443287.jpg
d0019198_1445081.jpg

d0019198_14221947.jpg

d0019198_1445930.jpg
d0019198_145681.jpg
d0019198_1451460.jpg
d0019198_1452225.jpg



あぁぁぁ本当に可愛い~~~~!!!!!!!


個人的には、犬の充電器のピンク。
でもきっと由香Bは、デコボコの赤。

でも バックの形したピンクも 好きィィィィ。


auを使ってる人は、友達に2人しかいません。
女子じゃ居ません。
今、タダ友ばっかりだから、携帯代が上がるな~。。。。
家族もソフトバンクだな~。。。。
auか~・・・・。


悩みます。。。。。

こういう可愛いのを、ソフトバックじゃ出さないのかな?
機能なんか要らない、デザイン重視な人も居るんだよ~。



私達朱色2人の 携帯探しの旅は、つづく。



**家に帰ってからの日課は、スーパーマリオの6面の砦のクリアなんですが、
       どうやったらクリア出来るんだろうか?99UPしても、すぐに50キに(涙)**
[PR]
by shuirosachi | 2009-07-15 12:30 | 好きなモノ
梅雨明け!!!!!!!!
雨や湿気が嫌いでぇぇ。

だから、いつも 梅雨明け宣言の日は、
一気に元気になります\^0^/


今日は、早速 クラス会で再会した子と、
サシで御飯に行って、この数年の色んな話をしてこようと思います。

良い梅雨明けですね。


来週末も、晴れるかな?

ここんとこ、
来週のフジロックの服を 考えるのが、最高に楽しいです。
フェススタイル、大好き☆

今の所、花柄のパンツを作る予定です☆

d0019198_13591514.jpg
d0019198_13592594.jpg



ずっと欲しいと思ってたこの靴下(約3000円)も
フジロックに向けて 買おうかなと思ってます。

d0019198_1403928.jpg
d0019198_1405016.jpg
d0019198_140598.jpg



とは言っても、最終日しか行かないので、
オールで遊べないのが、残念・・・。

ちょっとしか満喫出来ないね~><


新潟の後輩ちゃんのお店 モロッコ http://tayukoyu.exblog.jp/に立ち寄って?から、
次の日 苗場に行こうかな~。


忙しく、楽しい、夏の始まりです☆



*:誰か、DSのスーパーマリオの6面の砦を クリアして下さい(涙)!!!:*
[PR]
by shuirosachi | 2009-07-14 12:48 | 旅行
遊び疲れた~><
パピエラボの封筒展を見に、千駄ヶ谷へ行きました。

d0019198_1037310.jpg


由香Bが好きそうな展示でしたネ。^^

封筒は、
いつも使ってるお気に入りの赤い水玉があるから大丈夫、
と私は、買いませんでした^^



そのまま、トコトコ歩いて 10年以上ぶりに、
文化屋雑貨にも立ち寄りました。


高校生の頃は、よく、山梨からココに雑貨を買いに来ていました。
大人になってから来てみても、
=面白い物=が、沢山溢れてて、楽しかったです^^

昭和50年の新聞にも 載っているそうです。

佇まいも変わらない。
凄いね~。

==今==
d0019198_1121252.jpg
d0019198_1121991.jpg

==昔==
d0019198_11211934.jpg




で、続けて トコトコ歩いて、大嫌いな人ごみを通り抜ける途中、
先週のクラス会で 再会した男の子にも
電話してみました。
学生時代、全然話せなかったのに、
今は、楽しく話せている私。
大人な私。^^


やっと原宿に着き、
吉井和哉(IN代々木体育館)のライブに来てた地元の悪友^^の美沙と合流し、
由香Bを 会わせてみました。

22年来の地元の旧友と、東京の由香B、
同じ年、
境遇の違い、
性格の違い、

面白かったです^^



その後、
代々木体育館方面から、また トコトコと、CLUBクアトロに向かい、
髭×怒髪天のライブを見ました。

いつもより音が爆音に感じたな~。
未だ、耳がキーーーーンとなっております。



須藤君の衿ぐりが開いてるボーダーTシャツ姿も、
斉藤君のギンガムチェックのシャツ姿も

ドキリとする程 格好良かった!!!


自分の魅力を引き出す服を分かってる人の着こなしは、
本当に 色っぽいです。^^

全員の衣装のバランスが、やっぱり 格好イイな~。


選曲は、王道曲の連発で、
サンダルで行った事を、即後悔しました。

あぁぁぁぁ ♪ブラッティ~マリ~♪を、全身で浴びたかった~~。

音楽を浴びる、
うん、いい表現ね^^



髭のライブが終わり、急いで出て、
またトコトコと移動し、

GOMAのミカちゃんと ウールのユカちんと、合流。

火鍋を食べに行き、
暑いトークと笑いを交わました。


いつもイベントとか展示とか、
何かの会でしか会えないから、
深く話せなかったケド、
夕べは、ディープでした^^。


もう すぐにでも、また遊びたい気持ちです。


昼に 美沙と熱く話し、
ライブで騒ぎ、
最後に女子4人で 熱く 語ったので、

私の喉も スッカリ 焼けてしまい^^

帰り道には、もう、声が出なくなってました^^



テンションが高くて眠れないし、

色んな人に会ったから、家に帰って来たら何だか寂しいし、

何とも素敵な日曜日でした~☆

とりあえず、スーパーマリオの6面の砦を1時間やって(もう1週間くらい同じ所で止まってる)
眠りに付きました。^^


今週も、沢山の予定を 順調に こなして行きましょう~☆
[PR]
by shuirosachi | 2009-07-13 15:40 | プライベート
**七夕**
今日は、七夕です。

皆さん、どの様にお過ごしですか?


去年は、東京タワーにのぼって、
短冊を書いて来ましたが、

今年は、大人っぽく?(笑)、中目のBarで飲む予定です。


着て行こうと思って用意しておいた新作のワンピを、朝着てみたら、
ビックリするくらい 似合わなくて、
パニクりました。

別の女の子コーディネートを考えるキャパが無くて、
結局 パンツスタイルに。。。。トホホです。


こうなったら、Barなんか止めて、卓球だな、と、今は考えています^^


今年も、平和な日々を、過ごしたいですね。

d0019198_1485562.jpg



日曜に、物件を見て来ました。

2DK~3LDK、の広さを、4件ほど。

やっぱ、3LDK見ちゃうと、ソレが良く成っちゃうな~。。。。
3LDK,13万。
捨てがたい。

でも、今は、良い物件が少ない時期だというので、
冬にもう一回、見に行こうと思います。^^

自分が、東横線沿線に住むという想像が 全然出来ません。

やっぱり私には、甲州街道沿い(京王線)が、合ってるよねぇ~☆^^
次回の物件探しは、絶対に 京王線です!!
[PR]
by shuirosachi | 2009-07-07 14:39 | 好きなモノ
色んな出会い☆
専門学校を卒業して、
かれこれ、10年ちょっと。

みんな、何してるんだろう?なんて思ってた。


今、仕事で繋がってる人や、かろうじて、連絡先を知ってる人、
そして、そのソレゾレが、連絡を取ってるクラスメイトに声を掛けたら、

20~30人が集まり、

クラス会を開く事が出来ました^^。


由香Bとメールで、

=死ぬ程 ドキドキする~=

なんて言いながら、
集合場所へ行き、
キョロキョロしてたら・・・・!


少しづつ、少しづつ、懐かしい面々が、見付かり始めました。^^
あたし、ほぼ全員、名前 分かったよ。^^

太ったり、痩せたり、服装が変わってたり。

中には、スーツの人も。


でも、基本的にみんな、
全然 変わってなかった^^!!!


緊張とか、人見知りとか、
すぐに どっか行っちゃった。

懐かしさで胸が一杯でした。^ー^



1次会は、写真を撮れなかったから、全員集合写真がないのが残念ですが、
2次会では 写真を どうにか、撮れました。^^


名刺交換なんかして、

男子は、年収の話、
女子は、結婚の話、

そういうのも、面白かった^^



学生の時は、スカしてて 全然話せなかった男の子も、
人間丸くなって^^
あっという間に、仲良しになりました。

好きだった人も来ていました。

当時、格好良すぎて、話せなかった男の子も。^^
(やっぱオシャレさんで格好良かったーー。)


連絡先を交換して、再会を約束もして、2時くらいにバイバイしました。

興奮してた私と由香Bは、朝4時まで、電話で話しましたとさ~。^^
クラス会、絶対またやりたいな~☆

d0019198_1542473.jpg



次の日、私は、
友達のおばあちゃんの誕生会に行きました。

88歳のおばあちゃんの 歩んで来た道を
色々と聞きました。

ボート屋さんだった話、
その後、菓子屋で東京に来た話、
目黒に土地を買った話、
パン屋の話、
編み物屋の話、


沢山苦労した分、今が有るんだな~とも思いました。

おばあちゃんは、今、
孫やひ孫に囲まれて、
きっと 幸せだ と思いました。^^良い家族でした☆


夜は、そのまま 友達と スタジオに入り、
某バンドの曲を 練習して来ました。


ギター弾きながら、思いっ切り歌うのって、
難しいんだな~と、次の日のカラオケで思いました。^^

ドラムとエレキギターで、
あたしの声なんて、かき消えちゃうんだもん。
後、ギターに気を取られて、思いっきり歌えない。
ギター練習しなきゃな~。

エレキを弾きながら 歌うのは、
人生初でした。
アコギしか持ってないから。
楽しかった~。^^


取り合えず、腹筋は、これからも 続けて行かなきゃね。^^


久々に 弾いたギターのせいで、
指が痛いよ~><。

写真は、キアロの響君に撮って貰ったよ☆
d0019198_1574010.jpg


バンド名は、、、、。
カラカラ(仮)^^笑
[PR]
by shuirosachi | 2009-07-06 17:53 | プライベート
不変のモノ。
色んな事が有りすぎて、
最近、サクっと、日記が書けません。


ソレは、個人的にも、
世の中的にも。


変わって欲しくない事も、
居なくならないで欲しい人も

諸行無常の響き有り。

 

最近友達と、
とてもとても ささやかな幸せを噛み締めている所です。



昨日も、笹塚駅で フっと思ったんだけど、

そんな大好きなみんなの ささやかな幸せが、
平和に 続きます様に・・・

と、
織姫様と彦星様に、願うばかりです。


今年の七夕も、平和に過ごしたいです。
それまでに、仕事の事、落ち着いてるとイイんだけど・・・。


七夕のプレゼントに、ショートパンツを作成中。

見ていて下さい、裁縫の神様の織姫様☆



こんな素敵な報告も入りました~。^^

http://www.barks.jp/wii/news/?id=1000050769

AC(旧・公共広告機構)のCMソングか~、
一見 合わなそうだから、なんか 楽しみだな~。^^
d0019198_1722327.jpg


CMソングと言えば、

わたしは、何故か ずっと木村カ○ラちゃんが 嫌い?苦手?でした。^^

とても気になるホットペッパーのCMを期に、

ドコが、ナゼ、気に入らないのか、お姉ちゃんに一つ一つ話しながら、
芯まで 追求してみたら、、、、


エヘヘ、
ただの妬みでした^^


だけど どうやら 彼女がミュージシャンって呼ばれるのは、
気に入らないみたい。



彼女の居る位置は、読者モデル(懐かしい)でも、女優でも、ミュージシャンでもなく、

マルチタレントと思う事にしましょう。

d0019198_17403824.jpg


いいな~。羨ましい。

スヌーピーが、バックバンドで、あたしだって歌いたい^^
[PR]
by shuirosachi | 2009-07-03 18:47 | プライベート