<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
家計簿。
なんだか、買い物のお話が多い日記ですが、

こう見えて??貯金を とても 頑張っています。
こんなご時世なんでね。


で、一回目の 目標金額に 達しました!!!
なので、とっても嬉しいです。^0^

もっと高い目標を立てて、
頑張りたいと思います。


あたしって、
タバコもお酒もしないし、
コンタクトや眼鏡などの、生活にどうしても必要な物も、
少ない方だと思うのです。メイクもあまりしない方だしさ。

上記が全部必要な人だって居る。

上記の分を、
私は ライブとか、マッサージとかに使うから、意味があんまり無いカモ
しれないけど^^。


あと、
私は、旅行や帰省も多いケド、ココは 大事な部分なので、やはり 削れない。




さて、貯金するには、ドコを削ったらイイのか???
ソレが先輩との 昨日の 議題でした。


何に お金が消えてるか、ちゃんと知る必要があるから、
6月のお給料から、家計簿を 付ける事にしました。

ためしに今日使った物を書いたら、

朝・駅でガム購入  120円
朝・出社して、会社下のエクセでカフェラテ  410円
お昼・今日は、久々のコンビニ・ 683円

ハッ!!!!!もうすでに、1000円越え!!!!!


恐るべし、食費!!!
そんな24日、給料日前日を過ごしました^^。




夕べは、実家から送られてきた野菜達で ミネスローネ風、野菜スープ。

今夜は、上記の野菜使って、生姜焼き(肉も冷凍してある)。つまり、帰り道の出費は、ゼロ(なはず)。

明日は、姉の家に夕飯を食べに行く予定の日。(デザートを差し入れるくらい。)


友達との交際費は、ケチりませんが、
自分に対しては、ストイックに!!!
貯金を、更に頑張ろう!!!!



あとは、長靴を、どうしようかな~って事かな^^。(すでに貯金女、失格^^)


DSの家計簿か、
キャスのノートで可愛く楽しくやるか、

検討中です。


d0019198_16505966.jpg
d0019198_1651465.jpg



DSと言えば、

昨晩、やっと スーパーマリオの 5面の最初の砦をクリアする事が出来ました。
3日掛かりましたよ~~><。

99UPしたのに、
今はもう 54キです^^

クリア出来て、嬉しくて、嬉しくて、誰かに報告したかったケド、
夜中の2時に イイ年の女が =スーパーマリオクリアの件= で
誰かに 電話とか 出来ないな~と思い、諦めましたとさ。
[PR]
by shuirosachi | 2009-06-24 12:40 | プライベート
今年の長靴は?
去年買った長靴は、
今思えば、私っぽくないな、と思う。

実は、気に入っていない。


去年は、
会社の子が、何人か履いてる エーグルやハンターには、
ちょっと抵抗があったのよね。


で、狙ってたREGINA REGIS RAINは、ちょっと高くて、
服を選ぶから、買えなかった。


ガーデニングのお店で取り扱ってる様な花柄だと、
会社には、甘過ぎるし、すぐ飽きそう。



どれを、買おうか~。

悩みます・・・・。


エーグルなら、BENYLSPORTの
紺×赤

d0019198_1352043.jpg


ハンターなら、緑。
d0019198_13522322.jpg


REGINA REGIS RAIN.JPGなら黒。

d0019198_13533745.jpg



値段は、ハンターが、今の所、一番安いケド、、、、
う~~ん、悩む~~・・・。。。。。


基本は、飽きっぽくないんだけど、
ソレは、納得して買った物に関してなので、

まだ、迷ってる時点で、、、、
=チョウお気に入り= には、出会えてないんだって事。


長靴もクロックスも、
一般のウチラがデザインした方が、
可愛くて 面白いモノが 出来ると思わない?^^

アパレルの知識が無い人のデザインは、
実売に無理が有るモノが多かったり、

デザイン画が 下手な仕様書は、
上がって来たサンプルもダサくなる様に(不思議なくらい みんなそうだな)、


長靴や クロックスの 素材や製作過程の知識が無いウチラがデザインすると、
大変な事になるのかもしれないな~。


もっと言っちゃうと、

何で 電化製品は、シルバーや白、赤でもメタリックっぽい物、に
偏るのかな?

私の携帯の様な、ベタな朱色のテレビが欲しいのにな~。
(恐らくあんま売れないんだろうな)
地デジまでに 結婚して(夢)^^、大きなテレビを買うつもりだけど^^
朱色のテレビが欲しいんだよ!
ソレと同じ色で、ブルーレイデッキも欲しいんだよ。


カラフルだと、コストが掛かるのかな?

服で言う所の、ビーカーが出しずらい色なのかな?

服で言う所の堅牢度が悪い、みたいな感じの問題が起きたりするのかな?^^


謎を知ってる人が 居たら、教えて下さい。
[PR]
by shuirosachi | 2009-06-23 15:59 | 欲しいモノ☆
やっと週末~。
第2弾 アクリル樹脂作品 上がりました。

今回は、色を 重視して、カワユいカラーにしました。

春とか 新緑を 思わせるイメージです。
他にも、チョウチョの形や、お花の形を作っています☆
d0019198_143544.jpg


コレを、
ドットの帽子に付けて、お出掛けしたいな~。

当分お出掛けはしませんケド。
(お出掛けし過ぎて疲れた~^^)

夏フェスも、控えていますからね。


夏フェスと言えば、

毛むくじゃらの、山中湖のフェスには、
ウチの家族が 総出で行く予定を、
勝手に立ててるらしいです^^。


父が一番乗り気で、
父・母・姉夫婦・妹夫婦・サチ・計7名
(内 2人、身重ですが^^)


おばあちゃん(95歳)は、さすがに無理よね~^^。


野外フェスで 家族ピクニックな感じでしょうか?



このフェスには、
ウチの実家で働いてる みっちゃんの甥っ子が
山梨代表の某バンドで出るので、

あたし的には、
闘志を勝手に 燃やしています!!!!(勝手にね)

負けね~ぞ~、みたいな ^^(勝手にね)


こんなあたしに 出来る事と言ったら、
衣装を作る事くらい。


この週末から、始める予定です☆


2007年の衣装!!

d0019198_1454168.jpg
d0019198_1454944.jpg



今年は、
大柄ドットにしようかな^^
[PR]
by shuirosachi | 2009-06-19 12:14 | 朱色の作品
トリップ旅行☆~:*~・
江ノ島・鎌倉旅行、最高でした。

=あっ由香B発見!!=と
この画像を、由香Bに送ったら、

=バカ~= と返って着ましたが、

褒め言葉ですから。^^

整ってる顔だって事。

寝てる由香Bは、大仏にそっくりです。
d0019198_13584873.jpg


長谷寺の紫陽花は、満開で、
お客も 満開でした。 紫陽花待ち80分ですって~。

d0019198_1359940.jpg



キレイな景色、海、お寺のお香、海の幸、一期一会な出会い、
宿も取らずに 、プランも決めずに行ったのですが、
それもまた良い旅になりました。


江ノ島では、
天然の友達が、

常連客のおじさんに 話しかけてて、

5000円くらい海産物やら お酒やらを
沢山 おごって貰っちゃいました。(本当に ご馳走様でした)

天然だけど、一瞬で好かれる人だなと、
またしても感心しました。


そのおじさんが帰った後、
店員さんが、

『あのおじさんが、他人と話すなんて、珍しいよ~。
笑ってるなんて初めて見た』と言ってました。

凄いな~。^^


サザエのつぼ焼き、焼きとうもろこし、美味しい><

夏を先取りしてきました~。

d0019198_13583494.jpg



由香Bは、毎日 チャリンコなので、
交通安全のお守りとして、
由香Bの大好きな てんとう虫の お守りを買って着ました。

てんとう(転倒)防止
てんどう(天道)に守られてる
良いてんとる(虫)

の意味があるんだって。^^

d0019198_1422046.jpg


サチのは、
イチゴのお守り。^^
[PR]
by shuirosachi | 2009-06-15 12:55 | 旅行
☆鎌倉へ☆
家族がまた増えました。

不思議な感じが やっぱりします。
姪っ子が一気に増える予定。
(勝手に女の子と想定^^)

私ときたら、
もう既に、子供服を集めていて^^
実家に送り込んでいます。

もうワンセット、必要になるのね!!
佐知子、収集、頑張ります!!!!!!!


妹と姉の子、
同級生よ~、羨ましいったら!!!!
里帰り出産だったとしたら、
賑やかな平岡家になる事でしょう!!


もう、どうやっても、同級生を産む事の出来ない私。

ざんね~~~ん。






いつも遊んでいる友達の
夏の予定・秋の予定 を書き出した所、
明日の昼から明後日日中までしか、
もうユックリ遊べないと分かり、



友達の方は、今、
某スタジオにて、武者修行中なので、
合間をみて、


私の方は、
歓迎会や、SPZお泊り会の予定があったので、
断って、


急遽、ぶらり鎌倉1泊の旅を、決行する事になりました。


江ノ島・鎌倉は、結構前に、由香Bと行った切りで、
それから、ウチの好きそう~な雑貨屋さんとか カフェとか、
雑誌で見てはいたけど、

いざ行くとなると、
困っちゃいます。


時間が無い中で、休息を兼ねて行くので、

誰か、良い鎌倉・江ノ島情報有ったら、
私の携帯にお願いします。m--m


kikiちゃん表紙のOZマガジンは、もちろん買ったよ!!!!



明日は、晴れるとの事なので、
今年買った帽子達(今年だけでも、もう4個買った。秘密だよ^^)の中で、

まだ新参者の、DECHO http://www.decho.jp/index.html

の ドットCAPを、かぶって行こうかな~と考えてます。
ツバが、ヌメの革なので、
雨だと被れないからね☆

ウチのは、BEAMS BOY別注の方のドットです。
ツバ裏が、チビドットで、ソレがまた、死ぬ程 ツボでした。^^
買った日は、嬉しくて、
一緒に寝た帽子です。^^(次の日、しわくちゃになってた)


ヘレンカミンスキーの麦わらも、
IENAのストローハンチングも、
GASAのストローキャップも、

全~~~部お気に入りです。

帽子大好き!!!!!
(革も好き!!)


ウチのは、白。
毛むくじゃらが青。


d0019198_14124365.jpg
d0019198_1412516.jpg
d0019198_14125928.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-06-12 12:40 | 旅行
::・・梅雨入り・・::
はぁぁぁ。。。

洗濯好きとしては、
梅雨、最悪です。

後、怪我の右足にも最悪です。

明日は、早速 整骨院!!


さて、本日は、スピッツカラオケ~夏の陣~の日になりました☆
うれしいな~。

普段 穿かないのにジャンティークで買った

黄色とオレンジのギャザースカートと

学大のお気に入りの古家具屋で買ったヘアアクセで

個人的に 夏のスピッツのイメージで
出勤しました^^


普段と違う格好なので、みんなに

『今日のテーマは?』と聞かれたので、

『スピッツ~夏の陣~のイメージです』と答えたら、

『分かる~~~!!』と 言われて、朝からご機嫌です^0^


(:注意: スピッツカラオケとは、条件として スピッツファンであり、 
歌を歌う事が好きな人が集まって、
ただスピッツを歌う会。だけど、全曲知ってる人の集まりなので、
マイナーな歌が、思い切り歌える最高の会なんです。)


今日のスカートもアクセも、
アンティークの物なんだけど、

やっぱり古い物ってイイ。

ホっとする。^^


今月もまた、大江戸骨董市あるんだよね~☆

http://www.kottouichi.jp/calendar/calendar-tokyo.htm

d0019198_18125654.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-06-10 18:15 | 展示
**夏フェス予定**
大体、決めました、今年の夏フェス!!!☆

7月25.26日 フジロック
8月1.2日(スピッツ出たら、ロックイン)
8月22日 ロックロック仙台
8月29日 SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009山中湖

全部行ったら、疲れちゃうかな?


で、
気に成ってるのが、、、、、
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009の
出演アーティストに、、、、、
幻?のFISHMANSが・・・出るって事!!!!

ボーカルの発表は、まだ!!!

誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?

と、ちょっとパニックです^^

ちょっと事件だよね!!!!事件だよ!!!!!


可愛く日焼け対策しながら
今年の夏も、満喫したいな~と思います~。


髭(HiGE)ちんの夏フェスも今年で 4年目だな~。




感想書かなかったケド、
髭ちんのツアーFINALの新木場は、
最高でした。
会社の後輩ちゃんも来ていて、偶然バッタリ☆会いました。


名古屋では 出て来てくれなかったWアンコール!!お客さんのねばりもあって、
東京のWアンコールは、
メンバー、出て来てくれました。

盛り上がりは、完全に 名古屋の勝ちだったな!^^


で、あの日は、、、、
ケンココの 壮絶な看病のまま、、、、

山梨から新木場に向かったので、

実は、ライブなんて気分じゃ 全然なくて、
全く乗り気じゃなかったんだけど、

1曲目の ♪ダイアリー♪が始まったら・・・・、
ソレが、じんわり 沁みました。。。。


♪悲しいものを見た後で♪


まさにそんな感じでしたから。。。。。


歌詞とメロディに、
一番ギャップのあるバンドだな~と思います。


ケンココが死んだ後、
色んな歌詞ばかりが 頭をグルグル回って、

堰を切ったように、泣けて来たのを覚えています。。。。

メロディ付くと、
一気に 楽しくなるんだけど^^
不思議。
d0019198_19504294.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-06-09 22:19 | 音楽
ぞくぞくします☆
週末、GASA*の秋冬の展示受注会に行ってきました☆


中々 買えない値段ですが、
やっぱり ハっとするデザインの物が 沢山ありました。

中々 買えないっていうオーラを出してたのか、
あまり声も 掛けられず、じっくり 見易かったです。^^

特に好きだな~と思ったのは、
コートで、、、12万円でした。

まぁ、普通、簡単には、買えないよね。(minaのコートは別話です^^)



で、パンも売られていたりして、素敵な展示だったのだけど、
私が、最も ゾクゾクしたのは、
ソコに展示されていた、お人形でした。

GASA*HP見てたら、
ソレが何か分かりました。

GASAが参加した 別の展示会のお人形でした。

d0019198_1520695.jpg
d0019198_15201310.jpg



お人形は、

人によって、=怖い=と言われがちな物ですが、

わたしは、GASAに置いてあったお人形と
あの子が居た、木のお部屋に、

とんでもない感動を覚えました!!!!!

あ~可愛い~~よぉぉぉ~~~~><

堪りません><
心底、胸の中が、ゾクゾクしてました。

好きなアーティストのライブでも時々あるけど、
あのゾクゾク感って、脳内モルヒネ?^^

とにかく、堪りません!!!!^^


これを見たせいでかな?

帰り、ジャンティークで、
普段、あまり はかないのに、ギャザースカートを買って帰って来ました~。^^


ルンルン気分のまま、下北に降り立ち、
念願の
=ナオミちゃんとデート=をしてきました^^。

タイミングが合わず、中々 サシで 御飯に行けなかったので、
話し足りなかったです。
『あっあの話もあった』とか『コレ言い忘れた』とか。^^

新しい友達って、話す事、一杯ある^^。

なんか こういう感覚って、久しぶりで、嬉しいな~☆
[PR]
by shuirosachi | 2009-06-08 17:04 | 展示
食べて元気☆
由香Bが落ち込んでる私のタメにかな?

北海道から、
ペイストリースナッフルスのチーズオムレットとショコラのセットを
お取り寄せしてくれました。


d0019198_10492048.jpg



会社の子と姉夫婦と分けて
頂きました。

フワフワしてて 濃くて 美味しかったデス。

サンクス。


後、
今年のバレンタインに、女子5人で行った
月世界に、
もう一度行きたいな~と思ってたので、
コース食べに 行って行きました☆

http://r.gnavi.co.jp/a263402/

http://www.e-e-co.com/gessekai.html


美味しいし、次の日、ほっぺが ぷるりとしますし、
幸せな食時間を、過ごせました。

ココの不思議野菜が、大好きです!!!!
野菜大好きだ~~~~。


赤ワインを飲んでた友達は、

『この子の実家で、ワイン作ってるんですよ~』と、
店員さんに 唐突に言いました。

ソレをキッカケに、
もしかしたら、この大好きなお店で、
ウチの自慢の山葡萄ワインが、
お取り引き出来るかも、に
なりました。^^

彼のそういう 天然な所に いつも色々 手助けして貰っています。
もちろん、ソレに 気付いていない。^^

天然って素晴らしい~^^
いつもありがとう。


=美味しい物を美味しく食べる事= で、 やはり 元気に成るんだなって思いました。


元気100倍です。


でも、毎週行ってた一人カラオケには、全然行きたくなくなりました。
歌を歌いたくなくなっちゃった。。。。
コレが戻ったら、完全復活だな。


d0019198_11291949.jpg
d0019198_11293037.jpg
d0019198_11294193.jpg
d0019198_11295313.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-06-04 11:36
☆アクリル樹脂☆
ケンココ(愛犬)の件で、メールをくれた方、
もう一回言っちゃうけど、

ありがとうございました。 m--m ベコリ


動物に対する私の想いの重さを、分かってくれる人が少ないから
嬉しかったです。。。

やっぱり持つべきものは・・・って事ですね^^


由香Bは、ペットを自分で飼った事が無いのに、
自分のペットを亡くした悲しさを
分かろうとしてくれた所が嬉しかった。


そういう所に、優しさって出ると思う。
本当は、分からないけど、分かろうとしてくれる所に。



悲しくても
時間がどんどん流れて行き、

電車に遅れない様に急いだり、

友達と御飯を食べたり、

自転車に乗ったりしてる。

何年も掛けて、浄化されて行く。


感情持って 先に進みます。



悲しい事が 続いても、
止まっていられず、
作品も作りました。

アクリル樹脂で作った、
明るい 涙の結晶みたいに成りました。



d0019198_13405080.jpg
d0019198_13405889.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-06-02 13:43 | 朱色の作品