<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
宝。
いずれ、終わりが来るって事も分かっているんだけど、

本当の最後は、 いつも 突然です。。。


夕べ、8時頃、ケンココ(故・愛犬=ケンの子)が、
安らかに、眠りについたそうです。16歳でした。


臆病で、優しくて、ちょっと天然な子でした。
ケンの子とは思えないくらい消極的で、食いしん坊でした。

ケンは 頭のイイ子で、
私とケンは 本当に色んな話をしながら 色んな所へ行って 遊んだケド、

ケンココは 森の中に行く時も、山に登った時も、
怖がって、途中で帰ってしまう子でした。

雷が、とぉぉ~くで鳴り出すと、
外のトイレの中に、顔だけ突っ込んで
震えて 出て来ない子でした。

そういうダメダメな所が、全部可愛くて仕方なかった。



もっと話をすれば良かったな。
もっと話を聞いてあげれば良かったな。
もっと食事に気を付けてあげれば良かったな。


終わる時には、いつもいつも
感謝と後悔が 生まれる物なんだな。


でも、
こういう気持ちって、
何に対しても同じだと思うんだ。

精一杯やったとしても、

終わる時、

後悔って生まれるのだと思う。(私の場合)


これからも、
この後悔が、なるべく少なく出来る様に、
今、やれる事を、今の自分の精一杯で、やっていこうと思う。


週末、お墓参りに、毛むくじゃらと行きます。





夕べの苦しい気持ちを 救ってくれたのは、

一昨日の夜の、みんなのお陰だなと思った。

一昨日、ツアーを終えた某バンドのみんなと遊んだ時、

ライブの時と変わらない あのテンションで、沢山笑わせて貰った。

写真を撮った。

ソレを見て、だいぶ 元気に成れた。


こうやって私は、
楽しい思い出を増やしては、
バランスを取って行けるんだ。


ケン、ケンココ、ベル、ベルアカ、シェリー、タマ、ラビ、

今頃、あっちで、どこも痛くなく、

みんなで楽しく遊んでいるんだろうねって、話ました。


みんな、絶対 また 会おう。


100年経ったら、またココで笑って会おう。

d0019198_1329562.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-05-28 13:44 | プライベート
東京に居ない私。
ケン(故・愛犬)の子供のケンココ(と、言っても16歳)が、

急激に 弱ってしまいました。


急に立てなくなった。
急に歩けなくなった。

4月の花祭りの時は、一緒に走ってたのに。


特効薬が、今日届いたので、
急いで帰らなきゃ!!!!

なので、急遽、実家に帰る予定です。

トンボ帰りで、新木場にも行きます。



で、そこで思ったのが、
5月の週末、1度も東京で過ごせないって事。
(来週、長野なので・・・)


あたしったら、
相変わらずよね。







話は変わりますが、

最近、仕事の方で 流行っている、
アクリルミラーパーツ。

ウチでは、コストを抑えるタメに、
香港から引いてます。


日本製より、輝きが劣るケド、
そのチープさも、バランスによっては、カワユイです☆


この画像のバックは、
実際は、多分 出番が少なそうなんだけど、

キラキラしてて たまんなくて、とっても欲しいです。

小さい頃から 光物が大好きなので、
見てるだけで幸せ~☆


d0019198_11392231.jpg
d0019198_11393111.jpg
d0019198_11393932.jpg



↑とは別で 
今日、GASA http://gasa.co.jp/index_info.html
のストローキャップ(黒)、
買っちゃったぁぁぁ~。ルンルン♪~

2週間前のリサーチで見て、
高いし、
春夏だけだし、、、、

その時は、グっと我慢したんだけど、、、、、

2週間、ずぅっと忘れられないって事は、
心から欲しいという事だなと、思い、
北海道のアイツに 買ってもイイかな?と相談し、

お昼休みに、小走りで、白金まで行っちゃいました~~☆


凄く嬉しい~~☆
d0019198_13263036.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-05-22 13:31 | 好きなモノ
☆雨の二日間☆
あ~ぁ、もう東京・渋谷です。


名古屋は、今回も最高でした。
初日の1日で、

物凄い数の友達に 一気に会ったので、
嬉しさとか興奮とか、

例えるなら、
三回転半でした~^^
目が回る~~~☆



えっと まず、
朱色の納品も、無事に終わりました。

プチマルシェは、http://home.owari.ne.jp/~petit/
店舗が
栄から、東山公園に移動してから
初めての訪問だったのだけど、

個人的には、栄の時より、こっちのお店の方が、
好きだな~~~^^

仕切りのために、
セメントで壁を作って、ドアをくっつけたり(有り得ない)、

一人でじゃんじゃん外国の蚤の市や市場に仕入れ旅行に行っちゃう
タッキー(年下)を、
やっぱり尊敬して 止みません!!!!

今回も、かわゆいアンティークのお人形、買っちゃいましたーー。
旅の戦利品は、また今度☆

お店は、以前より広くなり、
奥で 展示も出来たりします。

偶然、ウールが展示してました。^^
http://www.afternoon-tea.net/essay/wool/new/index.html


タッキーは、早速朱色の服を店頭に並べてくれました^^

d0019198_13284714.jpg



奥にも、雑貨が並んでいます。


d0019198_13285661.jpg


可愛いモノばっかり。

タッキーの所には、チェコの物が 結構置いてあって、
可愛くって

ウチのまた従姉妹が、
偶然にも、チェコの専門雑誌(ツックル)http://cukr.net/を作ってるので、

今後、もっと調べたいな~と興味を持ちました。^^
初映ちゃんも、凄いな~。。。

d0019198_13354970.jpg



その後、吹上にあるアンティークマーケットに向かいました。
今回で2回目です。
http://www.antiquemarket.co.jp/
ビルの1Fから4Fまで、西洋・東洋、
アンティークのお店が、ひしめき合っています。
あんな所、東京にも欲しいデス。

見応えありです!!!
d0019198_13412469.jpg


古いブリキの缶など、数点購入したため、
至急、コンビニから、発送しました。あ~ぁ、また物を増やしちゃった~。

旅の戦利品は、また今度☆


そして、着替えて 向かいました、
髭チンのライブ IN 名古屋ダイヤモンドホール!!!!!


始まってすぐは、
アレ?名古屋は、東京よりモッシュが少ない?と 思ったケド、
あっという間に 須藤ワールドに 引き込まれ、
高みに 到達し、
ハンパじゃない 盛り上がりを向かえました~。
あ~面白かった~^0^

鳴り止まない長い2回目のアンコール、
あんなの初めて聞いたくらいでした。

満足満足。


移動とライブでヘトヘトだったけど、
名古屋と言ったら、久富(串かつ屋さん)!!!!

澤井夫妻と由香Bと行ける事に成りました。

で、お店に入ると なんと!!!!!!!
約束していなかった名古友のミカさんとユッキーが、
すでに 飲んでいました。

聞くと、二人も 久々に来たんだって!!
これは、もう運命。
しかも隣りの席☆

ソコに 仕事を終えた キョウコちゃんも来て、

ロクちゃんも可愛くて、

あたし、、、、本当 幸せだな~と、噛み締めちゃいました。



久富は、東京のあたし達にとっても、
帰る場所だった!!!!^^


そのまま、東京のみんなの打ち上げに一人で参加して、
ストイックなバンドの会話を、
一人 シラフで 聞いていました。
感心しました。
本当、格好イイ!!!!

ストイックな所が 大好きです。

あたしって、好きなモノばっかりで
今、凄く幸せだな~っと、

気付けた事が 一番 幸せです。


そして 日曜日、
雨で 予定変更したピクニック。
本当だったら、みんなでボーダー着て、
外の公園で遊ぶ予定だったのに~><

というワケで、
室内ボーダーで、たこ焼きパーティー&タイガーとセロ(猫ちん)の誕生会になりました。

いつも 忙しい夫婦の 
リラックスしてる姿を、初めて見ました^^


最高の名古屋の旅に成りました~☆

全部で、何人の友達に会えた???

14.15人に会えました。ハッピ~~☆
d0019198_20355872.jpg




d0019198_20362031.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-05-18 20:43 | 旅行
お気に入り~☆
なにこれ?

花粉?
それとも風邪?
ココ数日、
鼻の調子が悪いです。



 最近、週1.2で、 一人カラオケに行きます^^。

今日も行きます。

腹筋もします。

ヨガで腹式呼吸もします。

ドラムも決まりました(そう、あの人)

そうです!!!

着実に、バンドをやるための、準備が進んでいるのです。
後は、(エレキ)ギターとベースとキーボード。
見付からなそうね。。。。


友達で、ゴーイングのカバーバンドをやってる子が居て、
バンド名も、ソウ君に付けて貰ったそうです。

ウチも、M宗に付けてもらいたいな~~。。。(夢のまた夢)

その子達は、
カバーバンドイベントなどもやっているので、

いつか一緒にやるのが
                夢です^^



さて、
こんな風に、本職から 離れている様に見える私ですが、

今日は、
お気に入りの作品の紹介です^^


ブリークから 撮影のタメに持ち帰り、
写真を撮ろうと思ってたんだけど、

帰り道が あまりにも寒かったせいで、
袖を通してしまったコート☆


凄く、私に 馴染んでしまい、
情が移って、、、、

我が家の子になってしまいました。^^

オパール加工の生地に
手刺繍、
パッチワークの別布、
何より、
春風みたいに フワフワな シルエット☆

最高です!!

刺繍の色と、春と、
ピッタンコだったので、
この間 mina perhonen  http://www.mina-perhonen.jp/
で購入した、特大チョウチョの コサージュを付けて出勤しました。

風が強い日だったので、
この春風コートは、
フワリフワリと、

綺麗になびいていました。

d0019198_13232792.jpg

d0019198_1321966.jpg
d0019198_13211643.jpg
d0019198_13212256.jpg


これ着て、
明日の名古屋の旅に
向かいます~~☆


♪絵の具で染めた様な、夕日~
  それは 戸惑う僕の ダイアリー♪  by 髭
[PR]
by shuirosachi | 2009-05-15 13:25 | 朱色の作品
色んなお誘い~~☆
週末の名古屋行き、
決定しました~☆☆☆


予定も全て こなせそうだぁぁぁ~~^^やり~~~。

 
 *プチマルに、朱色の納品!!

 *髭チンのライブ(ダイヤモンドホール)!!with 澤井家☆

 *澤井家お泊り、& ピクニック☆


大好きな名古屋!!!!
久々だ~~~~!!!!!

ユキちゃん、みかさん、たっきー、キョウコちゃん、
みんなに連絡して、
会えたら、いいな~~~☆☆


で、早速
キラキラ号(高速バス)4500円か
プラットこだま(7800円)の
どっちで行くか、
話し合い

納品する服も決めて、

準備は、整いました~~~☆


でも、
この週末、、、、、

本当は、東京で骨董市だったし、

別件で、クライミングのお誘いも有ったので、、、、、

それは、残念で仕方ないです。><

由香Bも、去年は、よく クライミングに行ってて、ムキっとしてた^^
前職の後輩も、みんなハマってる。
行ってるジムにも クライミングが有る。

なのに、今までずっと やった事が無かったから、
あのみんなと ワイワイしながら行きたいのにな~~~。。。。


ジムでも思うケド、
あのカラフルな色合いが

大好きです。
d0019198_1610860.jpg



そうそう、
結構前に、
朱色の服が、手作り作家さんの本 =くりくり=
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32152515に載りました☆

d0019198_1695052.jpg


他の作家さんは、 ブランド名の後に自分の名前が書いてあるんだけど、
ウチラは、
サチ・由香B = 朱色、 となってて、
グリとグラ、みたいでした^^。


朱色は ともかく、^^
この本、チョウ見応え有りでした!!!!




友達が、月曜から、
西の方に、ツアーに出ました。

ツアーは順調な様子^^

土曜に とくと 拝見しましょっ^^。


で、県境に入ると

今静岡突入、
名古屋に入った、
京都に着いた、
宮島は日が長い、
今夜は ちゃんぽん、

など、街々から 報告が着ます。

私自身は、ず~~~っと渋谷のビルの中に居るのですが、

自分が行った記憶の中の
京都の鴨川や
福岡の公園、
大阪の喧騒、
色々 蘇って来ました。


車でのんびり、日本一周の旅に出たいな~と、
思いました。

転職・休職時が来たらかな~~~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2009-05-14 16:30 | 遊び
一生の靴?
分かってます。

簡単には、買えないって事。


Poul Harndenの靴は、憧れです。

9万だったり、13万だったり、それ以上だったり。
う~ん。もう何年も、見てるだけです^^。


一度手に取って みたんだけど、

自分の足の形に成るまで 時間が掛かるだろうケド、
本当に 素敵な 革靴でした~~~*・~:.~☆*~

d0019198_1541066.jpg
d0019198_1541856.jpg


いつか、欲しいケド。




今月は、もしかしたら、
名古屋・長野、と、
小旅行続きかもしれません。

今日まで、実家でしたし、、、、
折角キレイにした、東京の家には、あんまり居れないな~。

名古屋の予定は、

澤井家にお泊り・
髭ちゃんのライブ(名古屋 ダイヤモンドホール)・
プチマルに納品
を、
全部くっ付けて、今週末に 実現させちゃおうって予定^^

全て 予定通りになったら、最高なんだけどな。
どうなる事やら。。。。



長野は、ずっと行きたいと思ってたクラフトフェア松本 の予定です。


由香Bと 毛むくじゃらと、
車で行こうと計画中☆

やっぱね、こういう イベント、大好きです。

ウチは、こういう風に なりたいんだと、薄々気付き始めています。
田舎で生まれ、田舎で育った事実は、
三つ子の魂~~ と、いう事ですね。^^


http://www4.ocn.ne.jp/~cfm/
d0019198_15535336.jpg



実家では、 アクリル樹脂アクセを
実験でもしてる化学者の様な感じで、
やりました☆
分量を間違えない様に。


空気も景色も最高の中で。


母が庭いじり。
父はワイン畑いじり。
妹はつわり。
サチは昼寝。


最高の午後でした。


都会は、疲れた~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2009-05-11 12:57 | 欲しいモノ☆
☆大発見☆
日記が書けない時ってあるよね。


さて、お久しぶりです。

まぁ 色々ありました。
色々と。


GW 終わりました。

まぁ 色々ありました。
色々と。



で、私、GW中に、とても大きな事に 気付いてしまった。^^

=アホちゃう?=って思ってくれてイイから書きます。(笑)






よく、
大事にしていたペットが死んだ後、
飼い主に 会いに来てくれるっていうでしょ??

でも、
ケン(故・愛犬)は 中々 会いに来てくれなくてネ、

一度だけ、渋谷の交差点で会えた様な気がしたんだけど、
確信 持てなかった。


でも、
すぐ近くに居た事に気付きました!!!!!^^



私が GW後半に 会いに行った友達や関係者は、
ざっと 20人くらいなんだけど、

そこにも、
買い物にも、
何にでも着いて来る友達が居て、


なんで、 ドコでも着いてくるんだろ~?
なんで、『ちょっと待ってて』って言うと、眉が下がるんだろう?
でも、その顔、見た事あるな~、誰だっけ?ちょっと懐かしい・・・
と、
何となく 思ってたんだ。


その友達を連れて(っていうか、着いて来た^^)
会社の先輩の 渋谷のマンション(高級)で開催されてる
=大人がスーパーファミコンで遊ぶ会=に行った所、

先に 先輩の家に来てた後輩が、

『今、ドアフォンに、犬が映ってたんですけど、誰か犬連れて来ました?』って
言いました。


7人で押しかけたんだけど、犬なんか 誰も 連れていない。

でも ドアフォンには、犬が 映ってたワケです。


===どこにでも 付いてくるし、待たされた時、眉が下がるし、
 ま、ま、ま、まさか!!!!この人って、ケン???===



これに気付いた時、
全部の疑問が スっと繋がって、
妙に 納得したんだ。


信じない人は、信じないと思うし、その友達だって、
そんな事言われて、嫌かもしれない^^

でも、
私は、コレに気付けた。


元気を失い掛けてた私が、
こうして 元気に働けているのも、

これのお陰なんだ~☆



GWは、そんな 不思議な 体験をしました。




そんな体験だけじゃなくて、
友達の GOMAと、wool cube wool の
=アリス展=、行って来ました。

http://www.gommette.com/
d0019198_13243366.jpg
d0019198_13244144.jpg


色んな色や、
素材、
面白い展示でした。

10日までやってるので、まだの方、行ってみて下さい~☆
[PR]
by shuirosachi | 2009-05-08 13:29 | 好きなモノ