<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
また一つの旅立ち☆
今週は、GW前って事もあって
お仕事も忙しいんだけど、

毎日、仕事後に遊んでしまって、

口内炎と寝不足で ダメダメ女子で ございます。


土曜は、絶対に 朝寝坊してやる~~~!!!!!!!!!!!





昨日は、
私の中でのアイドル、
澤井さんの、
送別会でした。

毛むくじゃらも、連れて、行きました。^^



澤井さんの旅立ちは、
嬉しい理由なんだけど、、、、
やはり 寂しい~~~。。。


久々にアロウズ周りと、ギャンギャン騒げて、
すこし懐かしいくらい、幸せを味わいました。

アロウズ周りの中に居る 毛むくじゃらも、
面白い図となりました。^^

あたしが、バンドをやりたいって言ったら、
みんな、笑ってた。

そりゃみんな、本気で音楽をやってる人で、
あたしだって、みんなを、尊敬してる。

あたしが、32歳でバンド始めるのが、面白いのも分かる。

み~て~な~さ~い~よォ~~~~!!!!



誰か、一緒に、バンドやんない???^^







澤井さんの送別会には、
お気に入りを身に付けて行きました。


ブラウスは、アンティークの物で、
大事過ぎて、部屋に飾ってたモノ。


大事過ぎるんだけど、
ボロ過ぎて、着れないっていう理由も、実はある。^^


アンティークが好き。
大好き。

誰か、一緒に、これ行かない~~~??^^



http://antique-market.jp/jp/index.html


5月の気持ちのいい日の朝から、
アンティーク見に、行きませんか???

募集中~~☆

d0019198_15402736.jpg
d0019198_15403633.jpg
d0019198_15414769.jpg
d0019198_15415357.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-04-24 16:44 | 好きなモノ
☆EARTH DAY TOKYO☆
d0019198_10593287.jpg


天然素材の食べ物^^

d0019198_1349810.jpg

d0019198_13492543.jpg


土日、代々木公園、EARTH DAY。

人・人・人 でした~~~><

毎年、こんなんだっけっか?

ちょっと懲りました~。><

薬膳カレーは、美味しかったですケド。

マイ食器持って行くと、
大盛りサービス有りだと聞いてたので、
張り切って =宇宙戦艦ヤマト=のを 持って行きました。



由香B、ユーキャン、川崎、姉夫婦、アヤちゃんファミリー(ヤング)、整骨院の先生、など、

色んな人と会えて、乾杯したり、笑ったり、

個人的な部分のアースディは、最高でした。



予定外の日焼けで、日光炎が顔に出てしまい、、、、、

=あぁ、こんな所まで、お母さん、ソックリ・・・・=と、

ガックリしました。一日で治ったケド、

やはり、日焼けが出来ない皮膚でした・・・・。

真夏の海とか、一生 憧れて暮らすのでしょうね~。。。。。



それで、ザリガニカフェでも行こうか~なんて ウロウロ歩いてたら!!

専門の時の同級生が、

アースディのブースにヌボーっと立っているのを、由香Bが、発見!!!!

アースディとコラボで出店していた、有名レストランのシェフになっていました!!!!

もちろん 卒業ブリだし、最後に話したのなんて、
きっと、もう、12年前くらい。
でも、私は、一瞬で、名前が出ました。

向うは、私の名前までは、思い出せない様子。^^



平岡さんですよォォ~。
出席番号、隣りでしたよォォ~。




携帯番号交換した時、どんな名前で登録したか、
気に成りますね^^

=トーマス=
とかだったら、どうしよ。笑


彼は、
上京したての頃、席が近かった4人で、
ディズニーランドに行った仲間の一人でした。

その事は、覚えていてくれたので、まぁ、よし とします。



比嘉君繋がりで、
浜西君や林原君や松本君やマミちゃんに

再会出来そうです。


30歳も過ぎると、クラスメイトに再会出来る事が、何だか、
嬉しくて たまりませんね。^^
[PR]
by shuirosachi | 2009-04-22 14:31 | プライベート
初めてのフジロック☆
今まで、


ビョークが来た時、

シガーロスが来た時、

何度か、
フジロックに行きたいって思った事が有りました。

でも、移動含めて、土日だけじゃ、
有給の無い私には、無理な話だった。

急いで行って、すぐ帰る、みたいな。。。。



去年から、有給が出来て、今年は、フェスのタメにとっておいたのです^^。


今年は、髭 http://www.higerock.com/が出るって分かったので、

行こうと思ってマス☆^^憧れが、叶うかも。

宿泊や、移動手段、まだまだ未定だけど、
ライブが見たいな~と思って。


以前 髭が フジロックに出た時は、
今程の気持ちじゃ無かったケド、

今は、全部見たいな~って思います。^^


楽しい夏の始まりかな~☆
d0019198_18452948.jpg
d0019198_18454095.jpg
d0019198_18455284.jpg


後、
中学の時、初めて 日本のバンドってもののライブを見たのが、

ジッタリンジンでした。

青春でした。。。。。
コピーバンドやろうって まず買ったのは、スコアと ベースだったな~~。

ヤンキーの男の先輩達
ヤンキーの同級生と 放課後 溜まり場で 練習したりした。

あぁぁぁぁ~~~ 顔から火。

でも
青春でした。

私、バレー部だったから、
TOP3cmのショートカットの刈り上げ頭に、毎日ジャージにスニーカー。

その格好で その溜まり場に 行ってました。

あぁぁぁぁ~~~ 顔から火。

でも
青春でした。

そんなジッタのライブ、
来月、行く予定です。

ロフトで、ジッタか~☆

自分が大人になって、世界が狭い事を知った証拠!!!

田舎の中学生だった
バンドなんて遠い世界だと思ってた子供の佐知子に、

電話して教えたい。^^

d0019198_17381764.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-04-17 18:51 | 音楽
春の歌~~**
実家は、花の季節でした~。
今年は、少な目な 親戚の集まりのおかげ?で、
のんびり のんびりしましたが、

もっとのんびりしたいです。^^

もうちょっとだけ、退屈したい。


GWまで、駆け抜けてから、退屈したいです。



そう言えば、家族が増えました。
不思議な感じがします。

楽しみです。

家族と言えば、

おばあちゃんの部屋の押入れから、
親戚の叔母ちゃん達の 結婚式の写真が出てきて、
その中に、3歳の私の 七五三の写真が混ざってました。

う~~~ん、可愛くない。(笑)


で、誰か分からない結婚式の写真があって、、、、
でも、一番古くて、、、、
白くて綺麗なお嫁さんと、
七三分けのおじさんが写っている物で、、、、、


町田のおばちゃんが言うに、

=コレおばあちゃんだよ~=って事でした。


95歳のおばあちゃんのトコにみんなで行き、

=コレおばあちゃん??=って 聞くと、
=そうだよ=だって。

ためしに
『おばあちゃん、これ、何歳の時?』って聞いたら、

間髪入れず
『25歳の時だよ』って。^^

覚えてんだね~、70年前の事を!!!!!!

『あたしより年下じゃん!!』って言ったら、

大笑いしてました。

その夜 おばあちゃんは、ラーメンを一杯 残さず食べました。

私は 残しました。^^


長生きしたいなら、食べて、歩いて、笑う、
コレだな~と思いました。^^



今年の御坂も、キレイな色でした。

d0019198_13404534.jpg



あいつは、まだまだ元気な15歳。ケンより長生きするだろうな~~。^^
d0019198_13411611.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-04-14 13:49 | プライベート
別れという出発☆
11年前、つつじヶ丘の  道で友達に成った人が、

代々木公園の道で友達になって来た人のライブに
連れて行ってくれました。


ソコに来てた そのバンドの友達君とも、

友達になりました。

その友達君も、
そのバンドメンバーとは、

道で知り合った んだそうです。


色んな道の途中で 知り合い続けて来た私達が、
渋谷EGGMANで、

改めて出会って、友達に成ったのが、もう7年前くらい。


一緒に花見したり、
一緒に=ハチクロごっこ=したり、
一緒に笑ったり、泣いたりした


20代半ばの、
夢と現実の狭間の頃に出会って、
一緒に遊んだ大事な友達でした。


転勤で、大阪に帰ってしまう事が決まりました。

それで、
最後に、
飲みに行きました。


近況や、
遊んだ 色んな思い出の話をしました。

あの頃とは違って、大人になってしまった私達。

でも、
あの時期に出会って、
あの頃を あのみんなで過ごせた事は、
宝物だったね、と 握手して、

井の頭通りで 別れました。


水上バスの思い出も、
朝日の中でケンカした事も、

全部 忘れません。

新たな出発を、見送ります。^^

また、遊ぼうね。今度は、難波あたりで。^^



あのブローチは、ずっとずっと大事にするよ。


d0019198_13371758.jpg




後、あたしの体のメンテナンスをしてくれてた整骨院の先生も、、、、
3月末で、、、、
辞めてしまいました。。。。

これから あたしの 首や右足の 治療は、どうしたらイイのォ~~ォ??


もう会えないカモしれないケド、

先生も、頑張って下さい。^^






色んな出来事や人や物と、

何度も 別れて来ました。

これからも、きっと 沢山 繰り返します。

寂しいケド、

=今=を 見失わない様に、
出来れば、毎日、笑っていたいな~。


そんな今の私は、

死ぬ程 仕事が忙しくって、

GOMAの展示に行けないっぽくて、
寂しいです~~><

今夜しか、チャンスないのに~~~><。


==**「初恋展」**==



■内容:
「初恋」をテーマにした37組の作家による合同展。
Goma作品の「初恋喫茶」は平日のみ開催予定。

■参加作家(順不同)
(イラストレーター)
落合恵 杉浦さやか すげさわかよ 木下綾乃 平澤まりこ イナキヨシコ 上田三根子 遠山敦 ツペラツペラ 寺田順三 山田タクヒロ 福田利之 ワキサカコウジ いとう瞳 本秀康 サイトウユウスケ 加藤大  

(その他)
Goma(料理)朝倉世界一(漫画)UZURA(靴) wool,cube, wool!(バッグ・アクセサリー) イシイリョウコ(人形) pOm(人形・イラスト) たけわきまさみ(立体) 甲斐みのり(Loule)(文章・雑貨) 福田里香(オブジェ) mille books(出版) phrungnii(プロダクト) CHiCHiTOHTOH(雑貨) 山村光春(BOOKLUCK)(文章) HACT(白兎)(デザイン) ONpUqUIN(Quinca with a yawn&Stefanieのユニット)(雑貨)

(音楽・映像)
HARCO クニモンド瀧口(流線形) 高橋琢哉 高橋ピエール 剱持紀幸(映像)




相変わらず、面白そうな事を じゃんじゃんやってて、
羨ましいです☆
d0019198_17163553.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-04-10 17:21 | プライベート
☆EARTH DAY☆
再来週に迫りました、EARTH DAY!!!

ほぼ 毎年行ってます。^^

秋のアースガーデンも 大好きです。

雰囲気がね。^^
ポポヤンズも、フリーライブに、出てたんだよね~☆


以前、EARTH DAYの方のフリーライブのトリが UAだった時、
気付くと 周りに友達が 結構来ていて、

何か 特別な 幸せ空間でした。
あたしは 一人ぽっちで行ったんだけどね。^^


今年は、潮音ちゃんのライブが 楽しみかな。

後、整骨院の先生(ボランティア)を探しに行くのも 楽しみです。^0^

d0019198_14111694.jpg
d0019198_14112549.jpg



仕事と展示と旅行、
毎年恒例?エイプリフールのライブ、

なんだかずっと、
立ち止まる事をしないで、
今日に至るので、

ちょっと疲れてしまいました。

やっぱり一人の時間って必要だよね。


後3週間、突っ走って、

GWは、思いっきり 退屈したいな~^^(絶対無理だって分かってるケド^^)
[PR]
by shuirosachi | 2009-04-08 20:14 | 好きなモノ
笑いの詰まった2日間。
週末、日光・鬼怒川温泉、 卓球合宿と言う名の、
旅行に行きました。

たった2日間だけど、
何日分を 笑った事でしょうか?^^

涙流して ゲラゲラ 笑いました。


忙しい日々の合間に、
日常を忘れた旅行、最高です。^^


オセロは、1勝2敗(チェックイン終えて、卓球前にストイックに真剣勝負!)

卓球は、1勝5敗(1時間、ストイックに試合をした!)


猿山、1本杉までの山登り(1時間弱)も含め、

体中が、筋肉痛です。。。。

なんて、ストイックな旅行でしょうか???^^



しかし、
宿から見える景色、旅館の料理、貸し切り風呂、露天風呂、アメニティグッツ、
全てが、癒しでした。

バランスの取れた良い1日目でした。

d0019198_18245668.jpg
d0019198_182547.jpg



日曜は、ミサイルを気にしつつ、
日光に移動しました。

やっぱり世界遺産見ないとね^^。
東照宮を 拝みに行きました。

何が凄いって、
神社の装飾の彫刻の出来!!!!!!!!
3000点あるって言ってたよ。

京都のお寺など、
今まで 沢山 見て来たけど、

装飾の彫刻に 驚いたのは、初めてでした。

綺麗。
アレ、何日掛かって、仕上げたのでしょうか??
d0019198_18255056.jpg
d0019198_1825595.jpg


その後、

近くの 
陶芸工房に 行きました。


そうです、ただの 旅で終わらせないのが、
サチです。^^

何か 作らなきゃネ!!!^^


手びねりの方が、性格的に合うと思い、
手びねり体験しました。


電動ロクロ体験の方の作品と比べて見ると、

縄文式土器みたいな出来でしたが、
ソレは、味って事でね^^


後、
手びねり ならではの、
鳥の顔付き皿、作りました。^^

コレは、焼き上がりが 楽しみです☆
d0019198_18262086.jpg
d0019198_18262985.jpg




この2日間は、
本当に イイ思い出になりました。

あの事は、忘れません!!^^


次は、鎌倉辺りかな~☆


旅貯金、また しよっと!!
[PR]
by shuirosachi | 2009-04-06 18:49 | 旅行