<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
桜の短命を嘆いても。
d0019198_20523710.jpg
週末、にじ画廊に行きました。

その前に、
井の頭公園の桜を拝みに ちょっと道草したりして。^^


由香Bは、誕生日でした☆
おめでとうでした。
帰りに 3人で焼肉でした。^^


春と花とボートと池、

平和ボケな心地良い一瞬でした。^^

d0019198_13383140.jpg



桜は、
この枝垂桜意外は、3分咲きと言った所だったので、

今週末、お花見する人は、満開を味わえるのでは、
ないでしょうか???いいな~~。^^

山梨では、来週が、桃の花祭りです☆

毎日 毎日 ケン(故愛犬)と走ってた、2人キリのグランドで、

この日は、気球に乗れるんだよ。
d0019198_20354465.jpg
d0019198_20355119.jpg


私は、週末、日光へ行こうと 計画中です。

温泉卓球合宿です。^^




今でも、
毎日 毎日 ケンに会いたいと思っています。

ケン、会いたいな~~。


コレは、私が 17歳の時のケン。

撫で肩^^

d0019198_2052048.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-03-31 21:31 | 朱色の作品
無事納品☆
にじ画廊の納品、
無事終わりました~~~。

平日なのに、
朝5時まで作業して、

仕事の方は、朝一から、秋の展示会についての会議でした。。。。

某ブランドの子供服にトラブルがあり、
ソレの対応で バタバタしてた所に、
納品のタメに 由香Bが来て。。。

でも、WBCの結果が 気になって、ネットの結果を、更新更新。

忙しい日です。。。。


そんな中で、
癒してくれるのは、やっぱり甘い物。

コレ、先輩が作ってくれました。


甘いビスケットに挟んだクリーム、

ピンクのマカロン、
d0019198_16494699.jpg


と、一見みえますが、

コレ、今 流行の フェイクスウィーツなんですよ。
(粘土で作るお菓子のオモチャ)

だから 食べれないの><


上手よね。


先輩3人と後輩1人が、講習に行って、
みんなの分を作って来てくれました。

先輩は、サチの名前を打ち間違って、

SACHI を  SATI と書いてしまったそうです。

       
         サティッ!!!!


中々いい名前だ。


で、これが、フェイクスウィーツの本。
本物のおやつみたいよね。^^

d0019198_1651168.jpg
d0019198_16511083.jpg
d0019198_16511618.jpg




今夜は、久々に、普通の時間に、眠りたいな~~~。
[PR]
by shuirosachi | 2009-03-24 17:12 | 朱色の作品
もうすぐにじ画廊~~☆
にじ画廊の納品、明日に迫りました。

26日からなので、花見がてら来て下さ~~い。


とういうワケで、三連休は、
ちょっとハイペースなマイペースさで、

作品の仕上げを 頑張りました。^-^

マイペースな予定なので、やっぱり楽しかった。



作品作りに飽きたら 

借りてたNARUTO44巻を読んだりして(読破・サスケの所で泣いた。)
J-COMの映画をチラっと見たりして
御飯を何となく食べたりして。



コレも、今回出品する割烹着みたいな ボファっとしたシャツです。
自分で着たい一つです。
スリムなパンツか、ショートパンツに合わせて欲しいな~。
白いスカートにも合いそうね^^


麻100%
別布は、麻のレース布で、この胸の部分に使用したら、、、、、
最後のハギレが、、、、使い終わりました。

チョウ気に入ってたハギレだったので、泣く泣く使用 でした。グスン。^^


裾のレースも、スカラップになってて可愛いよん。

あと、ポケットには、水玉のメッシュを使ってるんだけど、
何気にビーズを付けたりしています。

遊び心でね^^


d0019198_14205791.jpg
d0019198_1421519.jpg



=漫画ネタ=

NARUTOかワンピースかと聞かれたら、
迷う事なく、ワンピース派です。
みんなどうかな?

理由??

戦い・修行・仲間・向上・夢・ それらは、2作に共通して言える事だけど、

ワンピースは、そこに、細かいギャグが チョコチョコ差し込まれてて、
ゲラゲラ笑えます^^。


ソレが最高。




さて、そんな 漫画と作業だけの 
目と肩に悪そうな3連休も、
たった一度だけ、外に出ました。


peridotsのワンマンです!!!!


ドア TO ドア 、チャリで行ったら、7分。
毎回、あそこでやってくんないかな^^



2002年かな?2003年かな?
そんくらいから、ライブ見てるワケですが、、、、

色んなペリドッツの時代が有りました。

ゆうじさんとの2人ペリ。
YOMOYAペリ。
一人ペリ。
様々なアーティストとのペリ。

キタダさん(B)・城戸君(Dr)・の時の 大阪野音のニューブリーズも、
バンド編成の中じゃ、結構 好きだった。

でも
♪オールライト♪と♪労働♪のアレンジは、
光太郎さん(G)のアルペジオが一番好きだった。

神戸の藤井さんとの♪Follow the stars♪は、一番沁みた。

まだまだ
語り切れない 最高のライブが色々有った。





で、
今回の ワンマン!!!!

光太郎さんとファイヤーさんの鉄壁の前衛陣のコーラスの良さ、見た目のギャップ、

高橋さんの楽しそうな顔、

色んな意味で、
過去のライブを越えたモノでした。(個人的にね)


あんな完璧なコーラスの♪ショルダー♪、初めて聴いたよ。(失礼だけど^^)

光太郎さんの声が、
高橋さんの声に凄く合う。
高橋さんの良さを、際立たせるコーラスなんだもん!!!


♪君の夢も目を覚ます♪ならぬ、

 サチの目も覚める、って感じでした。


まさか ♪エキスポ♪ が聴けるなんて 思っても無かったから、

ココで 耐え切れず  涙が 


落ちました。





これからは、違った角度で、ペリを見て行こう。


もっともっと遠くから。



張り切って買った、
初ペリドッツTシャツ☆

d0019198_1650354.jpg




ライブの感想メールを書きながら見てた映画。

=once ダブリンの街角で=という音楽映画でした。

アイルランドで路上ライブをしてる男性と、
通りすがりの娘。

セッションで出来上がっていく曲が、
凄く切なくて、

何だか、酔っ払ってる気分に成りました。

撮り方も、日常な感じで。。。ソレも切ない。





暇な人、観てみてください。^^
[PR]
by shuirosachi | 2009-03-23 12:32 | 朱色の作品
コレは、お気に入り☆
ワンショルダーの サロペットショートパンツです。

再来週のにじ画廊に、並ぶ一つです☆


このサロペットの肩ベルトは、
もちろん 取り外しが出来て、

これ単品でも、ベルトに出来るのです。

このベルトが、欲しいな~~。

個人的に 今日、付けたいです。


朱色の服は、
どの洋服も =同じ=物が 作れないので、
コレは、私のモノになる事は有りません。(ガクン)


デモそういうの イイよね^^


かわゆいデショ?

d0019198_14182040.jpg
d0019198_14183070.jpg
d0019198_14184039.jpg



13日の金曜日は、
仕事を抜け出して、
髭のライブ=CLUB JASON=を見に行きました~☆

Jujuさんも、見に来てたらしくて、
次の日、ラジオで ==良かった!!== と言ってくれたみたいです☆


今回も 何とも素晴らしい 個性的なライブでした^^。


須藤 『Are you pyon pyon?』

サチ心中 『YES!!! I'm pyon pyon!!!!』


でした☆


がしかし、
取引先の人が、21時半に 会社に来る予定だったので、

汗だくになるワケにいかず、、、、、(ションボリ)

個人的には煮え切れないケド、最高のライブでした。



由香Bは、一人で pyon pyonしたんだって^^。

面白いね~。


あ~ぁ、恒例になりつつある、
髭の 4月1日の三茶ヘブンズのライブは、、、、
今年も チケットが、取れなさそうデス・・・(涙)
[PR]
by shuirosachi | 2009-03-16 12:29 | 朱色の作品
宝の山の思い出☆
小学校2年生の頃、

瀬田ジュンイチ君が、
=オレの秘密場所、教えてやるよ。秘密だぜ!?!?=と言って、

私を、とても素敵な場所に連れて行ってくれました。



なぜ 男の子の瀬田ジュンイチ君が、
そこを大事に  =秘密場所= と言ってたのか、
今、考えてみると不思議でたまらない。



その場所は、2つ有って、


一つ目は、
畑だらけの中にポツっとある空き地に
シャンデリアのガラスパーツが、山の様に捨ててある場所でした。

女の子の私は、そのキラキラの山がもう、
ダイヤモンドか何かに思えてしまい、

飛びついて、ポケットに入るだけ詰めて、
持って帰ったのを、覚えています。

でも、2年生のポケットなんて、
宝を 一生懸命詰め込んでも、

せいぜい 片方で3個、計6個くらいしか入らないんです。
それでも、物凄く 嬉しくて嬉しくて、
得意気に、お母さんや姉妹達に 自慢したものです。

当時飼ってた愛犬、=ベル=は、
好物をあげるといつも 同じ場所に埋めに行きました。
ソレを見てた2年生の私は、

=佐知子も このダイヤ、 大事な物だから 埋めよう!!=

とマネしてしまい、
もう、手元に戻ってくる事は、有りませんでした。
(だって、2年生くらいって、5晩くらい寝れば、忘れちゃうでしょ?^^)

その頃から、古いシャンデリアのパーツ、大好きです。

コレ、買いました。^^

新しいのは、あんまり 魅力がないんだよね~~。^^
d0019198_18145688.jpg


もう一つの 秘密場所は、
水晶が沢山捨ててある 小道でした。

赤・青・緑・ピンク・透明、
色んな色の水晶でした。

その時は、学んだのか、ビニール袋を持って行き、
沢山持って帰って来たんだけど。

でも、キレイさっぱり残ってないので、

きっと

埋めたんでしょうね~。^^




最近、服を貰う事は、あっても、
買う事が減りました。


バックや帽子を買って、満足しています。

次に狙ってる帽子が、ヘレンカミンスキーのこの麦わらです。

いつものアレで、1万くらいで買えそうです☆


コレカブって、サロペット着て、初夏は、外で遊びたいな~~☆


d0019198_20365668.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-03-12 20:43 | 欲しいモノ☆
展示会と、ご褒美。
毎年恒例のにじ画廊の展示が 3月26-31日まで開催されます。

花見の頃、毎年やってます。
土日は、店頭に立つ予定で居ます。


井の頭公園に 花見に来るついでに、

サチに会いに来て下さい(笑)

逆でもイイよ。(大笑)^^
(サチに会いに来たついでに、桜を見にいく)
なんつって。



今回は15ブランド参加です。

主にアクセサリーが多いですね。




Lilimellia(アクセサリー) 
taeco*(せっけん、キャンドル)
macotton(アクセサリー) 
veriteco(アクセサリー)
MADE IN LIFE(アクセサリー) 
armoire de antique(アクセサリー)
sietna(アクセサリー) 
starmix(アクセサリー)
CHAI(帽子) 
Mt.O2(バッグ) 
朱色(洋服)
Omatio(洋服) 
Rosey Aphrodina(洋服/アクセサリー/バッグ)
vibvjor(バッグ/アクセサリー) 
Lemonet(アクセサリー)

d0019198_15354697.jpg



仕事の方でも、展示会に向けての準備とデザイン案提出と、
一日の殆どを、服の事だけ 考えている状態です。

好きなんだな~と、思うけど、


仕事の方は、
自分が作りたいモノのデザインではなく、
世の中が欲しいデザイン(しかもオールジャンル)を考えるワケなので、
とても疲れ果てました。

09ギャルさんが来年欲しい物とか、
NON-NO系の 中学生・高校生が 秋冬着るモノなんて、

私、分りませ~~~~ん!!!!


このジリジリ感、
早く ライブで、発散させたいな~。

明後日13日の金曜日は、CLUB JASON☆です。

で、展示頑張ったご褒美に、

温泉旅行に行きたくて、
色々リサーチしてまして、

その中でも 行きたいな~と思ったのが、

=きらの里=でした。


お部屋もリッチでお風呂も貸切でゆっくり入れる。

しかも施設内で、陶芸も出来ちゃったりする。

明日、旅行会社でツアーを組もうかな^^

d0019198_1644159.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-03-11 16:52 | 展示
作業の日々。
土日、ず~~~っと家で、作業しました。

なんか、楽しかったデス^^


色んなテレビを観たり、休んだり、作業したり、で、時々電話したり。


こういうの、性に合ってる。

だから、三連休が、楽しみです^0^
家でユックリ、作業が出来るね~☆


今週の金曜は、また、13日の金曜日なので、
また 髭ちゃんの ライブです☆

先週 発売になったアルバムのブースとか見に、
渋谷のタワレコに行ったら、

再発売されてました、フェザーとのコラボアイテムの髭剃り!!!!

色も増えてた。^^

d0019198_1492988.jpg


で、髭×フェザーの 髭剃り型ギターも、展示されてるとの事で、
見に行ったのだけど、

最初 気付かなくて、

サチ 『格好イイ!!見て!』
友  『どっちが?』
サチ 『どっちって?二個ある?』
・・・・・・・・・

サチは、髭の展示物には 全く気付かず、
その隣りに有った長渕のパネル見て、格好イイ!!と叫んでたワケで、、、、

ヒドイ話です^^。


髭剃り型ギターは、面白かった。^^

d0019198_14163738.jpg



耳には NEWアルバム聴きながら、作業しました。

1.2曲目が、いつもの始まり方とは違う感じで、、、、

また切なくてイイ!!

髭のイイ所は、
こういう泣きの曲も作れちゃうトコネ☆

と、髭ちゃんファンの友達にメールしたら、



別で、関西の ペリファンの友達から、3人、
ペリのワンマンの感想メールが着た。


あたしは、そういうモノに包まれて、とても 幸せです。^-^


で、また作業を頑張った。
[PR]
by shuirosachi | 2009-03-09 12:15 | 音楽
季節も気持ちも 入れ替えるのはどうかしら?
好きな気持ちが、
長く続くタイプだと、
以前 書きましたが、


お気に入り過ぎて、変えられないでいるのが、
朱色の携帯。

もう5年目です。

本音言っちゃえば、変えたくないんだけど、

古過ぎて、

最近のみんなから来る、(恐らく)動く絵文字が見れません。
見れた事がないから、動く絵文字かも、本当は、分かりません。
YAHOOとか、見れません。
もちろんmixiとか見れません。


なにより、5年間の画像やメールのデータが、
もう一杯なんですよ。画像も良くないんですけど。



で、
一昨日、
何だか 残念な感じのメールが届きまして、
何だか傷付いて、
近しい人に、そのメールについて、相談なんかしたりして、、、、

良かれと思って取った私の行動を、
否定する様な文だったので、


==もうこれは、思い切って、携帯を変えてしまおう!!!!==
と、やっと
思えたワケなんです。


携帯といえば、
何度メールしても、返事が来ない友達が居て、
先週 会った時に、

=なんで、一度も返事くれないのォォ?忘年会とか。=と聞いた所、
=え?何、何の話?(動揺)サチさんからメール着た事ないよ=という返答。

メールの画面を見せてくれました。

彼の携帯には、変態迷惑メールが、
フィルター通さず、たっぷり 並んでいました^^
で、ちょいちょい、知ってる見慣れた名前も。

紛れてたワケです、その迷惑メールに^^

こういう風に、なんつーか、ゆるい所が好きなんですケド。

手汗掻きながら誤る彼^^に、『次は、花見しようね』、
とメールじゃなく、口で伝えました。

日付や場所は、また口で伝えよう^^

メールなんかより、口で話せば良かったんだ。
一昨日のメールの件も、まさにそうだったな。

あのメールで、スッカリ気持ちが 冷たく 変わってしまった。
何年も 大事に暖めてたのに、勿体無い!!!!!!!



携帯変えて、タンスの衣替えして、気分変えて、

春を迎えましょう~☆


コレは、狙ってる春・夏用の ストローハット。
S/Sは、一部 マリンが流行るし、ボーダーのストローハット、
絶対欲しいナ!!!!

d0019198_1140246.jpg


コレは、古い物。

d0019198_11403397.jpg



早く、晴天にならないかな~~☆
[PR]
by shuirosachi | 2009-03-06 12:42 | 欲しいモノ☆
陽気なライブ☆
金曜日、
行って来ました~~、ユニコーンのシークレットライブ!!!


当日の集合場所と時間しか 知らされていなくて、
雪は降ってるしで、

若干の不安と、
大きな期待で、
遠足気分な感じで 出発しました。^^


着くと、    40台のバス!!!

乗ると、   中のテレビで説明あり!〈お笑いの響がナビゲーター。)

聞くと、   なんと、座席のヘッドシートがチケット!!!〈粋な計らいだ!!)

見ると、   なんと、1階D列!!(席がある場所でライブなんだ?!)と驚く。しかも、かなり良い席なのでは?!!

動き出すと、  高速に乗り出し、1時間弱走る。車酔いが酷いわたしは、すぐにオエップ。
          (1時間弱乗る事は、先に言って欲しかった。さすが、シークレット!!)

着くと、そこは、  横須賀芸術劇場!!!!

始まるとそこは、  ☆☆パラダイス☆☆

d0019198_17172888.jpg
d0019198_1717355.jpg




青春時代が、ソコにありました。

 ♪ 車も電話もないけれど ♪
 ♪すばらしい日々♪

この辺の名曲では、
何だか懐かし過ぎて、泣けてきました。


本人達曰く、

リハと、本番の間の、イイ練習になった、
これ以上、曲やパフォーマンスが、増える事はないね〈減る事はあるけど(笑))

だそうです^^。


個人的に、最後に 彼らを見たのは、
1991.7.31の コニファーフォレストが最後で、
J(S)Wとの2マンだった様な記憶です。


あんなに、笑いに溢れてて、ピースフルなバンドだったんだ?とか、
民生って、あんなに歌わないんだっけ?(半分はメンバーが歌ってたから)とか、
民生って、西川さんが歌う時、当時もドラム叩いてたんだっけ?とか、
っていうか、EBI君、16年経った様に見えないんだけど?(美しい~~☆)


大人になった私は、
中学生の私には無かった感想を、色々持ちました。


ツアーに行く予定の方、
楽しみにしてて下さい。^^
彼らは、当時と、、、、体力意外、何も変わってないよ~~~。



で、昨日は、半年振りくらいの
有明のライブに行きました。


これまた ピースフルなイベントで、
入り口では、お花を一輪、くれました。^^(粋な計らいだ~☆)


腹抱えて 涙流して笑えて、
でも名曲♪アンドゥ♪では、切なくて泣けて、、、、

やっぱライブっていいなって思った。


当たり前だけど、半年の間に、新曲が増えていて、
その中の曲で、
ギターの指に、恋しそうになった曲があった。

こういうの含めて、=ライブ=だよね。^^

100枚限定のCDを買って、
聴きながら、
このキーフォルダー作りました。
例のビーズで^^

有明キーフォルダーです。

d0019198_17532919.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-03-02 18:05 | 音楽