<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
加湿器付き空気清浄機
家電芸人お勧めの、加湿器付き空気清浄機を、
http://www.entalog.com/archives/cat20/post_475/

会社の後輩が2人、買いました。

最高らしいです。


元々、この ナイトスチーマーが欲しくて
d0019198_11111321.jpg


悩んでたんだけど、
ナノケアの機能もついてるだろう、あの空気清浄機の方が
長い目で見た時に、
イイんじゃないの?なんて、

喘息のサチは思ったりします。

花粉症にもいいんだってさ。


薄型テレビもプリンターも炊飯ジャーもプレステも
会社で貰ったので、

自分で家電を買った記憶は、、、、
もう10年前くらいです。

一人暮らしだと、あんまり買わないよね?

後輩達は、
恋人と住んでるので、
負担も少なく、 利用率も高く、

一人の私より、効率がイイんだよね^^



昨日、姉に借りた本で、

自分の部屋に居る時間を増やして、
部屋での充実感を得られないと、
大人の女性は駄目だって書いてあった。

=あっなんかちょっとだけ分る=と、思った。


去年までの私は、
体を壊すまで、土日も予定を 沢山詰め込んで、遊んで、ヨガして、作業して
仕事して、、、、、

殆ど家になんて居なかった。

でももう
そういうバタバタした生活は、止めました。

自分の部屋で、
自分のタメにカフェラテ(泡入り)を入れて、
自分の大好きな生姜焼き(だけじゃないけど^^)を研究して、自分レシピを作り、
自分の体をマッサージして、
自分の時間を自分のペースで過ごす事を、

凄く大事にする様になりました。


だから、
この空気清浄機、自分のタメだけに
買ってもイイかも、なんて思ったワケなんですよ。

もうちょっとお財布と相談してみようかな~。




後、欲しいもの。

来週末に、
お誘い頂いた 結婚式の二次会が有りまして、
二次会なら、ちょっと面白いアクセとか付けてもイイよね?と思って、

ヘッドドレスとか 付けちゃおうかな?とか、
想像して楽しんでます。
d0019198_1427629.jpg
d0019198_1427169.jpg



ソレか、前にも載せたケド、
このアクセと、シュシュバックをセットで揃えて行こうかな~~。

女の子って 本当 楽しいな~~☆

d0019198_14305049.jpg
d0019198_14305883.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-01-28 14:40 | 欲しいモノ☆
ビーズを 付けたり**
山梨、寒い~~。ブルブルブル~~~><


今朝、6時に起きて、まだ真っ暗な星空の中、
車のエンジンを掛けに 外に出た時、
もう、東京(会社)行くの、止めようかと思う程でした!!!!

朝6時の時点での気温は、
-5度で、
日中の 最高気温は8度、

外に居ると、
手が かじかんじゃって、
樹脂アクセ製作も、
5個しか 出来ませんでした。

外に 長く居れないんだもん。

15分外出て作業して、
15分ストーブの前で温まって、
の繰り返しでした~。


寒いの、大嫌いです。


しぶしぶ東京に着くと、、
なんか、全然寒くない~。
しかも 会社に着くと、

机の上に プレステ2と、

=白夜行=と=流星の絆=の DVD BOXが置いて有りました。

プレステは、先輩がくれて、
DVDは中国勤務の後輩がくれました。


東京は 暖かいし、
物に溢れていて、
今、住むには、最高に楽しい街だな~と、

しみじみ思ってしまいました。^^

今夜は、このプレステ2で、この白夜行を、観ようっと~~**♪
(プレステ2って、ちゃんとDVD用にリモコン付いてるんだね~)

d0019198_16451361.jpg



実家では、ビーズ付けもしました。

画像じゃあんまり分からないケド、
白生地に白ビーズを結構付けました。

BODYの生地は、お気に入りのドットを使用。

d0019198_16574346.jpg



今週中には、完成予定デス。

今週は、中国が旧正月なので、
仕事の方が、、、、きっと落ち着いてるハズ^^。

整骨院でも行って、
ヨガでも行って、
友達と会って、

のんびり過ごしたいな~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2009-01-26 17:42 | 朱色の作品
田舎時間☆
今夜 実家に帰るんだけど、

ソレに当って、準備をする時、

デザインのネタを、持ち帰るために、
普段から集めている、可愛いモノの切り抜きを
見始めます^^。

コレが、凄~~く 楽しい。

普段、スクラップブックに貼ってるんだけど、
実家に持ち帰るのには、ブックは大きいから、
カラーコピーして、
今年の手帳の、余白に コラージュして貼ります。


明日は、実家で、樹脂アクセを作ろうと思っていて、
やっと やりたかった事に手を付けられるから、
とても、うれしいです。

狭い東京のベランダじゃなくて、
広い庭でやりたかったから。^^



後は、髪を切りに行ったりします。

後は、ケン赤(犬)と遊びます。

後は、マイケル(猫)と五右衛門(猫)と遊びます。

後は、服を作ります。

後は、スラムダンク(漫画)を読みます。

後は、温泉に行きます。

後は、また一つ、母の料理を覚えて来ます。


こんなに一杯 予定を組んでも、
時間が余るから、田舎時間が好き。

なんで、東京って、過ぎていく時間が、早いんだろ~ね~。^^





↓コレも可愛い画像の切り抜き。

アンティークの刺繍カードだって。

d0019198_115049100.jpg




女の子のみなさん、
V.D(バレンタインデ~)には、こんな かわゆいカードを添えてみてはどうでしょうか?

私は、V.Dより、その手前の節分が 楽しみです!!!


前日の 13日の金曜日は、
髭ちゃんの定番、 『CLUB JASON』  もある!!!!
今回は、リキッドだって~。暴れよォ~~っと。

         ☆ワクワク☆
[PR]
by shuirosachi | 2009-01-23 13:21 | 好きなモノ
日常の中の。
J-COMでは、
過去のドラマが 観れます。


=白夜行=
毎日観てます。


東野圭吾の作品は、なんか、、、、ハマってしまうの。
私の日常には、絶対にない、ドキドキする話ばっかりだからかな?


あたしの日常ときたら、
忙しいってだけで、
平和、、、だと思うの。

ちょくちょく傷付いたり、怒ったり、泣いたり、不安になったりもするケド、
基本は 笑ってるからね~~。^^

さっきも デスクの上のコップを倒して、
コーラでびしょ濡れの机見て、笑いました。^^
(週に何回こぼせば気がすむ?と^^)

思い出し笑いも沢山します。

今朝、
電車に乗ろうと、電車とホームの境目を
またいだ瞬間、

カラオケで、
高橋さんが歌った=ペニシリン=のシャウトを思いだしてしまって、

車内で大笑いだけはマズい!!っと、
必死で耐えたもんだから、

目に涙が 沢山 溜まってしまいました。

ね?平和でしょ?^^


苦しい事も悲しい事も嬉しい事も
まだ 平等に思えている私の
いつもの日常の中で、

路地裏に咲いていた赤い花に出会いました。


寒い中でも 明るく咲く 赤い花。

可愛い~~。
d0019198_14271058.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-01-22 17:54 | プライベート
切れないモノ☆
d0019198_1318995.jpg


わたくしの人生と、

切っても切れないモノ。

ソレは、SPITZ☆


週末、
初のアリーナクラスでの ライブでした。



ファンの間では有名な話ですが、SPZは、

大きな会場でのライブはしないっていう
色んなこだわり?が有ったりしたみたいだけど、

(参照:http://spitz.r-s.co.jp/special/arena.html

長く見て来た中で思ったのは、
アリーナのSPZも、逆に 新鮮だなって事でした。


むしろ あの会場が、
スタンドの上の方まで満杯に埋まってる様を見てたら、
一曲目から、涙がポロポロこぼれちゃいました。

=良かったね~~~~SPZ~~~(涙)=と、
勝手に身内気分でね^^





一緒に行った人は、SPITZのライブをまともに見るのは
初めてなのに、

=イイ意味で、古き良きロックバンドの姿勢が残ってるバンドだ=って
言ってくれて、

=そうそう、ソレソレ!!!よく分かるね=と、感心さえしました^^。






ライヴが かぶって、
peridotsの長野ライブに行けなかった事は 悔やまれるケド、
でも、
本当に いいライブでした。


仙台・千葉・埼玉・茨城・山梨・神奈川・東京、
色んな街で出会って来た、
SPZ仲間が大集合!!!!
抱き合って、再会を喜んで、嬉しくて仕方無かったです。


大っ好きなみんなと、
初顔合わせの人と、

自然に打ち解けていて、

本当に 幸せだな~~って ホカホカして帰ってきました。
SPZのお陰だ。^^

ソレをバネに!!
3月のにじ画廊、頑張ろう!!!!!オッス!!!
[PR]
by shuirosachi | 2009-01-19 18:20 | 好きなモノ
打ち合わせ☆
相方と、
新年会 兼 打ち合わせしました。

でも、
すぐ話がソレてしまう。
女ってね~~。^^

昨日は お店の下見に行ったのに、
気付いたら、自分の買い物に成ってたり^^。


何年も探し続けてた、
黒の カッコ可愛いハット、見付かりました。
ちょっと高かったケド、何年も探してたから、
やっと会えたね~って思えました。^^




買うかは、まだ悩んでいますが、

薄着になる春に、
こんなの付けて、お花見*でもしたいな~と思っています。


d0019198_16381815.jpg
d0019198_16382647.jpg



実は、私、編み物は、まぁまぁ好きなんだけど、、、、

鍵編みが、得意ではありません。

なので、こういうの、作れちゃう人を、
尊敬します。^^


今、制作意欲が沸いていて、
仕事中も、早く家に帰りたくて仕方ないデス☆

仕事は仕事で、
中国の旧正月前で バタバタ><

アパレル業界、きっとみんな今、そんな感じだと思うケド、
ミスが許されない状況!!

ピリピリ。

こんな時は、お昼休みに 向かいのビルの歌広で、
一人カラオケランチで、
発散します。
1時間240円(飲み放題)+うどん(290円)!!!

明日、そうしよう。
うん。
[PR]
by shuirosachi | 2009-01-13 19:39 | プライベート
革ジャケットの件
欲しいモノがある時、

口にするとイイって、誰かが言ってた。


革JKが欲しいと、言ってたら、

後輩君が 欲しかった革JKをくれた。
カラシ色の可愛いヤツ☆


サチの持ってるダウンベストは、
花柄のと 朱色のと キイロのと ベージュの☆

ドレの下に着ても 可愛いの~~~☆
サイズも 丁度でした。


d0019198_14305698.jpg



あと、コレは 絶対に購入予定のモノ☆。

お勧めです。

水牛の角で出来た指輪やブローチ☆

普通、この値段じゃ買えないよ~。
(指輪で4000円台)

今、展示中!!!え?どこでって?

ソレは、あそこに 決まってる!!!!!
代官山のあそこだよ~!!


d0019198_13343993.jpg
d0019198_13345156.jpg
d0019198_1335246.jpg
d0019198_13351061.jpg



後ね~、

18金のピンキーリングを 予約しました。^0^

姉にお願いしたので、ageteの半額くらいで 購入!!!
ageteじゃ、10Kだから、もっと お徳か~^^。


最近は、そうやって 知人を通して イイ物を安く(もしくはタダで)
手に入れています。

不況だネ。


今年は、貯金を強化しよっ!!!^^


朱色の2009年の予定が、
10月まで いくつか 出て来ました~。
朱色が、
ワークショップとか、やっちゃうかも!!^^


今年は、ちょっと変えていきたいな~と思ってる部分もあり、
10日の打ち合わせが 楽しみデス☆


頑張ろう~!!!
[PR]
by shuirosachi | 2009-01-08 15:04
10代の宝物☆
年末、
実家の掃除をしました。

お嫁に行った妹の部屋を、

大改造して 趣味の部屋にしました。^^

その作業が 大変過ぎて、思い出せないくらいです。
何かに取り憑かれた私は、キレたみたいに、
作業してたワケです。

家具類の移動も全て終った時、足が ガクガクしました。


無事に、くつろぎの ホビールーム になりました。
漫画と、テレビと、DVDと、フィギュアと、パソコンと オモチャと ^^


みんな~!!!いつでも ウチの実家に 泊まりに来てネ。^0^


でね、

サチの宝箱、久々に開けました。

もう自分で使う事は 無いと思うケド、

10代の頃、コレ付けて 学校行ってました。

大大大好きでした。

小学校は、毎日リボンを付けて行くのがポリシーだったけど、
途中から パッチン留めだったな~。

今見ても 可愛い。
でも もうこの年では さすがに使えないから(使ったら捕まる^^)、

いつか、、、自分の子供に!!!(っていう事は、女の子を産まないと!!)

大事に しまっておこっと。^^

d0019198_12535221.jpg
d0019198_1254037.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-01-07 13:15 | 好きなモノ
・~*:☆毎日☆:*~・
年末の忘年会、
みんな(15人?)で何時間も、
カラオケをした時、

男女構わず、
肩組んで、ワイワイ歌って、とっても 盛り上がった!!!!!


あたしと肩を組んだ 両脇の2人が、
インフルエンザになりました。

その前に 隣りに座ってた人もインフルエンザになりました。


ねぇねぇ、、、 あたし・・・・・は??^^









そのカラオケに来てた人の内、
音楽をしてる人が、3分の2。


ボーカリスト達の中で、歌うっていう行為は、

高校の学園祭の時の 
のど自慢大会(と、言ってもセーラームーンのコスプレ)より、
ドキドキするもので、

でも、
ソレも慣れてきて、すこしづつ、素の自分で歌える様には成って来たかな~と、
この間、すこし思った。

次はもっと 素で 思い切り 歌えるかな?^^

どの友達の前でも、
本当の自分で居れたらイイのに、

居れない。

まぁ、みんなそうか。



ところで、
もう、peridotsファンの人は、
特典のCDを受け取ったと思います。


弾き語り1曲入りのCD!!!!!!!!!


まさかのまさかの、

選曲!!!!!


           ♪=毎日=♪



この曲の音源化は、、、、、

嬉しくもあり、
寂しくもありますネ。。。。


もう何年も、
一番好きな曲のままだから、


嬉しくもあり、
寂しくもあるのです。


サチ友のみんなは、分かるよね?この気持ち^^

でも、
これで、全時代の  ♪毎日♪  が
出揃ったワケだ。

色んな  ♪毎日♪  を経て、今のペリの  ♪毎日♪  に至る。

ソコには、純粋に 感動した。




さて、話し変わって、

この間、
運命感じるブルゾンに出会えました!!!!!


カーキの軍モノっぽいブルゾンは、
当時、一生着るつもりで、
GDCのモノを買いました。
当時の私には、高価な買い物でした。

でも、
女の子の格好の時には、
カジュアル過ぎるワケです。


コレ!!!!万能選手!!!!!


薄いカーキの表地は、ヘムが全て 牛革でトリミング!!

ライナーのボアは、袖まで付いてて、
取り外すと、ライナーだけでも着れるの!!!
カーディガンみたいなの。

もちろん衿のラビットファーは、取り外し可 なので、

春、秋、冬、真冬 と
長い期間着れるお気に入りに成りました。


4万の所、半額の2万で ようやくGET!!!!!

コレ着て、寒い所に、
温泉旅行とか、行きたいな~☆


d0019198_15483621.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-01-06 16:08 | 好きなモノ
:*~.,*‘^*~.・A HAPPY NEW YEAR:*~.,*‘^*~.・
明けましておめでとう御座います。

2009年も み~んなで 楽しく過ごしましょうね~~~☆^^

よろしくお願いします。m--mベコリ

d0019198_20195658.jpg


27日に、数年ぶりに、いつものみんな(楽人)と、
大忘年会をしました。(最大17人も小さな部屋に!!)

なんと!!忘年会の2日後に、

その中の2人が インフルエンザー(あえてer付けます)に成りまして、、、

知ってる限りで、その他、
熱で寝込んだ人が、5人居まして、、、、(自分含む)




ソレを、インフエンザーの友達に話した所、

=あの忘年会で、みんな、2008年のすべてを使い果たしたんだから、
イイ忘年会だったって事だ!!=という返しでした。

そのハチャメチャな理由が納得行くほど、
本当に 本当に 楽しい忘年会でした。

いや~まじで 2008年に悔い無し!!な感じでした^^。


その3日後には、
また 悔い無し!!と言い切れる、素晴らしいライブを見ました。


ロックインJAPANか、カウントダウンJAPANに行った事ある人なら
分かると思うんだけど、

メインステージっていうのは、
その他のステージとは、比べ物に成らない程大きな場所で(2万人集客)

数年前、その大きなステージが、がら空きだったアーティストを見た事も
ありました。

でも、
目的で行った髭ちゃん!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





言う事無しな集客で、ちょっと涙出そうになった。



ライブも雰囲気も、
全部格好良かった!!!!!
d0019198_20194218.jpg

d0019198_20192942.jpg




で、他にも色々見たんだけど、
全てを持って行ったのは、

Superfly!!!☆


彼女の声は、


本物だった。。。。



久々に、CDを遥かに超えた上手さと歌唱力を持った女性ボーカルと
出会えました。^^


このステージで、
何十人もの女性のアーティストを見て来たケド、

『本物の○○ラちゃんだね~顔小さいね~』とか
『○○ィー、毎回 衣装が可愛いよね~』とか
『あっテレビと一緒だ~』とか
『細い~!!』とか、


そんな感じでした。


でも彼女の声やパフォーマンスは、
一瞬でその会場の2万人の心を掴んで離さなかったと思う。

一緒に行ったドラマーちゃんは、
隣りで 鼻をすすり出して^^
『凄いね~』を連呼。

あたしもそう。


凄過ぎると、

涙と その言葉しか出て来ないんだって分かった。


歌うための声。


苦しいくらいに、体に入ってくる声でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、年明けから、
音楽の事を、書き過ぎたので、
この辺にして、


自分の居る世界に戻ろう^^


でも、

一言。

昔、一度止めたケド、

やっぱり バンド、やりたい!!!





何事も前向きな本音を言う!!というのが、

2009年の 目標です。^0^-


素敵な一年にしよ~~~!!!!!!!



                           2009.1.2
                              平岡 佐知子
[PR]
by shuirosachi | 2009-01-02 20:39 | プライベート