<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
居場所☆
夕べは、雨の中、懐かしい空気に包まれて来ました。


みさちゃんのワンマンライブ、IN渋谷DUO に 行きました。^^
http://kamiyamamisa.com/top.htm

ミサちゃんのライブは、本当に久々で、
前に見た時は、渋谷DUOの上にある、
O-CRESTだったんだけど、

アレから、だいぶ経ってしまいました。



前だけ向いて、
精一杯やって来たっていうのが、
よく伝わってくる、
熱さと優しさのライブでした。

女の子がアコギ持つと、大きく見えて可愛いよね。^^


声のパワーだけがパワーアップしたのではなく、

ライブ全体が パワーアップしてた。

サポートメンバーに、フライングキッズhttp://speedstarmusic.co.jp/fk/about/index.htmlの方が3名、
加藤さん、飯野さん、丸山さんが いらっしゃいました。

色んな意味で 凄かった!!!^^

最後にミサちゃんと会ったのは、夏で、
近所のBAR ボラボラで 飲んだ時だった。


その時 霧掛かってた事が、スッキリ晴れた様な、
イイ表情でした!!!


d0019198_19544113.jpg



ライブ後、懐かしい いつものみんなと 話をしました。

ライブに行く前は、
もう居場所が無いんじゃないの?とか、思っていたんだけど^^

とんでもない!! 

柔らかくて暖かいフワフワのファーで出来たソファみたいな
素晴らしい居場所が、有りました。

みんな、ありがとう~☆

なんか、イイね、こういうの。。。

何歳になっても、こういう気持ちを思い出したいな。



ウチには、ソファは無いけど、
コレ、欲しいクッションです。
取引先の商品。可愛いよね~☆

d0019198_2023388.jpg
d0019198_20234748.jpg
d0019198_20235496.jpg
d0019198_2024253.jpg
d0019198_20241083.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-11-28 21:13 | プライベート
ちょっと落ち着いて来た。
咳込む事が 減って、
同時に、心も 落ち着いて来ました。

体の調子が悪いと、心も悪いね。


もうちょっとだけ、のんびりして、休ませます。^^


先日、
前職の上司の方と、久々に会える機会が有りました。^^

近くにいて、会わないのと、

遠くにいて、会えないのと、

では、

心持ちが 全然 違いますね。。。。
寂しいです。。。。

由香Bと3人、数年前のNYのソーホー辺りでお茶した時みたいに、
楽しく色んな話が出来ました。^^

場所は、雑誌などでは、よく拝見していた 学大にある=クラスカ=。
http://www.claska.com/

ラウンジで 食事やお茶が出来ます。
雰囲気に酔えました^^。

そして、お部屋も拝見しました。^^
d0019198_15594531.jpg

d0019198_1655597.jpg
d0019198_166148.jpg


生活雑貨も買えます。

d0019198_166108.jpg



日々のなにかに疲れたら、

都内でも 旅行気分になれるから、泊まりに来るのもイイかも!!と
思ってしまいました。^^


また、どこかリッチな雰囲気のカフェで、
是非、お茶したいです^^探しておこうっと。^^






リッチな気分と言えば!!!

名古屋のキョウコちゃんが くれたコレ!!!

立派な箱に入ってました。

d0019198_1682097.jpg


開けると、
鍵の形のスプーンと
ん?
指輪??
d0019198_1685796.jpg


女の子から 指輪を貰うのは、初めてだ~~!!なんて
ワクワクしながら 引っ張ると!!!!!!!
d0019198_1615428.jpg


出てきたのは、ティーカップ!!!!!!!!
d0019198_16153710.jpg



きゃ~~可愛い~~~☆

泡入りカフェオレでも作って、
この週末にでも、
ホッと一息入れたいです!!!^^

ありがとう~~。


時々 リッチな気分や ラグジュアリーな 雰囲気に浸るのは、
女子には、必須です^^。

今日は、 神山みさ ワンマン IN 渋谷デュオに行くために、
ちょっと綺麗目で出勤デス。^^


でも、カジュアル代表の
スタジャン、欲しいんだよね~~。
ナショのなら、カジュアル過ぎないから、いいね。

d0019198_16253668.jpg
d0019198_16254585.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-11-27 16:34 | 好きなモノ
**::ninohira::**
久しぶりの peridots のライブでした~☆

ninohiraは、3回か4回くらい、見て来たし、
ninohiraが目を付けたバンドは、本当にハズレがないって、
この間、友達と話したばかりだったから、とても楽しみでした。


ペリは、東京でのライブが、あまりにも 久々過ぎて、

行く前に、何だか 勝手に緊張して来ちゃって、

取りあえず、下高井戸にOPENした=ラーメン大=を
平らげてから (嘘です、実際は、量が多くて、半分残した)
チャリンコで 下北に向かった。


緊張してたけど、
QUEに着くと 
前日に ハンセンのライブでガレージで会ってた 
いつものみんなが居て、

なんか、こういうのが懐かしくて、嬉しくて、場が和んだ。^^


でも、あの頃(楽人の頃)と 同じまんまの人なんて、
一人も居なくて、

ペリも 前に進んでいて、、、、

うん、

だからこそ、懐かしかしいと思ったんだな!!^^

あの頃は宝だけど、戻りたいんじゃないんだよね^^
今が一番でありたい。


やっと生で聴けた バンドアレンジの♪リアカー♪が 最後の曲。

難しそうな曲だな~と、ライブで聴いて 初めて思った。
やっぱり 生はいい!!

もう嫌って程、ペリのライブが見たいな~。

    君は どう思う?

    サチは、そう思う。


最後 打ち上げでは、
笑顔が溢れていて、
ninohiraの空気を物語ってるんだと思った。

tobaccojuiceも 本当に いいバンド~。

いいバンドは、空気もイイ。


なんか、朱色とは、ジャンルは、違う世界だけど、
学ぶものが沢山あった一日だった。



すこし肌寒い中、ライブの話や打ち上げの話をしながら
2人で チャリンコで帰って来た。

近所のドンキで秘密兵器を買って、

ハイチュウのじゃんけんゲームに負けたケド、
別に悔しくなかった。



コレは、最近買った アンティークのパーツで作られたジャケット。
d0019198_1831797.jpg
d0019198_18311557.jpg


スペインから取り寄せたアンティークのレースも今日届いた。


そろそろ動き出そうって、心底思えた。
[PR]
by shuirosachi | 2008-11-25 18:56 | 好きなモノ
東京フィルメックス☆
前にさ、
ココでも書いたケドさ、

岡ちゃんの親友の 映画監督の濱口さんの作品
「PASSION」が、

今度は東京フィルメックスのオフィシャルコンペ
ティションに出品が決定したそうです。


なんと peridotsライブの日の

11月23日(日)15:45の回!!!!!

場所は有楽町朝日です。
0570-02-9999(10:00AM~11:30PM)
Pコード 554-608

調べた結果、ペリライブとは、時間も かぶらず、
両方観れるという、素晴らしい結果でした!!!^^

最近、 体調が悪すぎるので、

=ハシゴ=は 止めてるんだけど、

コレは、観たいなと思って。。。。
っていうか、観せたいなと思って^^


主演が青葉ちゃんっていう所にも、
やっぱり、何か縁を感じてるのデス。


あと、個人的に観たい映画の一つ。

=未来を写した子どもたち=
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id331627/

日本にいるあたしには、
想像もつかない 世界。

あたし、このままでイイの?と思わされる。

リアル(漫画)読んだ後も思ったケド。


何にしても、このままでは、
駄目なのだ。

生活を 変えないと。



と、昨日も思った~~~!!(『コージ苑』より) 


色がキレイ。
この子達が撮った写真も興味深い。

d0019198_15254992.jpg
d0019198_15255988.jpg



私の指には、いつも 大事な指輪が、3つ、 付いています。

この内 1個が、時々 意味を持ちます。

ソレは、とても不思議な感覚。

とても大事な感覚。
[PR]
by shuirosachi | 2008-11-18 17:29 | プライベート
2000年前のアクセサリー☆
YAHOOで見ましたか?

私は、感動しました。

コレ。

d0019198_20444283.jpg



エルサレムの遺跡で発掘された2000年前に作られたとみられるイヤリング。金の輪に真珠とエメラルドが埋め込まれたデザインで、紀元前1世紀から紀元後4世紀の一品とみられる(イスラエル当局提


凄い。。。。



コレは、
母が作ってくれた、2008年 秋の物。

d0019198_21141523.jpg


同じ金にパール。



2000年前から、金やパールの存在がある。


言葉が出来た時から、
目には見えない
               =気=

という物の存在が有る様に、
(気が病む=病気、 邪念が無い気=無邪気、 殺気、正気、etc etc・・・・)

金やパール、宝石、も
2000年も前から、
貴重な存在として、認識されてたんだ。



色んな時代を経て来たであろうこのイヤリング、
この先 何千年も、存在していて欲しいな。

それで、

いつか未来のどこかの時代で、
私と一体化しないかな~。^^(笑)






最近、よく夢を見ます。

友達は、非現実的な夢が多いみたいで、
みんなの唇が取れちゃった夢とか見るみたい。

でも、
私の夢は、
少女漫画みたいな、結構現実っぽいものが多いです。

時々 空飛ぶけど。


一昨日は、高校生の私が、失恋する夢。。。



♪夢でさよなら♪



イイ曲でした。
仕事抜けて、髭ちゃんのライブ行って来ました。

最近は、即興セッションが 楽しみだったりします。

今回のは、最高だったね。

=もしもピアノがひけたなら~=のセリフ入り、
大笑い出来るライブって凄い!!!!!

次は、年末まで我慢~。
[PR]
by shuirosachi | 2008-11-13 21:40
アンティーククロスを着て**
気分がすぐれない日々を、

どうにか楽しく暮らすために、

今日は、大事な大事なアンティークのボレロを着て
出勤しました☆

初着です。


ずっと部屋に飾ってて、見て楽しんでた。
今日、やっと私と一体化。




あくまで予定だけど、
このアンティーククロスも買う予定。


アンテイークレースのカーディガン。

チョウ可愛い~☆
物凄く好みです。
1900年の物だって。

d0019198_19434997.jpg


コレは、ちょっと高め。
でも7.8千円だから、イイよね~?

d0019198_19435698.jpg



アンティークに惹かれる理由は、

未だに分からないけれど、
見てるだけで幸せな気持ちになってくる。
大好き。

色んな時代を経て、
色んなモノを見てきた大先輩。

敬意を持って、袖を通すのが

とても好きです☆。


フランスに、

アンティークだけを求めて、
旅に出たいな~~。



睡眠をしっかり取りなさいと、
病院の先生に言われました。
病院で出来る事は、ここまでだって。


だから、ついつい夜更かししちゃう私が
早寝するのを 見張ってて貰うために、
今日は 人の実家に お泊りに行っちゃおうかと、
思ってます。^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-11-11 20:37
泣きそうな程。
誕生日の高熱の後、
じんましんが出て、

ソレが最後、足に残って、落ち込んで、

その赤みが直って来た~と思ってたら、

今日は 全身じんましんです・・・。


土曜は 夜中まで仕事を頑張ったので、
日曜は 自分のための時間を たっぷり作ったつもり。
なのに
月曜には また じんましん。。。。
薬負けかもしれないから
薬を一旦止める様にって事でした。


なんか体が重いし、
顔赤いし、


どうしたらイイのか、、、、もう泣きそうですよ。


全く困っちゃいます、自分の体。



熱は下がったから、
秋物でも買いに行こうと思ってたのにな~。


コレ、購入予定。
ウールと綿レースのカットソー。

d0019198_15303336.jpg



後、某バンドの人の
衣装用の帽子を探していまして、

こんなキャワイイ帽子達に出会いました。
色に迷ってます。

自分のも欲しいし、とても安いので、
全色買いかな?なんて 大人なサチは、思ってマス。
d0019198_1532447.jpg
d0019198_15325254.jpg
d0019198_1533045.jpg


後、取引先の人の 結婚お祝いに、
この栓抜き(サチは、金を持ってます)をあげようかな?と
考えてます。

色々考えたケド、
高すぎると、気を使うだろうから、と思って、安めの物を。
クリック↓

d0019198_15494457.jpg


格好イイよね。^^



さぁて、今日は、早目に帰れる様に お仕事、頑張りましょうね。


peridotsのライブまで、後2週間!!!
[PR]
by shuirosachi | 2008-11-10 16:11 | 好きなモノ
遊びたい~~~。
d0019198_13463490.jpg


ついにゲット!!!!!

ずっとずっとずっと欲しかった、トレッキングブーツ~~~~!!!!!

新品じゃなくて、

だけどキレイで、

イイ色に変化してる革の、外国製の物!!!!!!

カンペキな代物を、誕生日に貰いました。^^
サンクス!!!


アースガーデンで買った靴下に、このブーツ。
カンペキに暖かい足元になりました。

ビー○スボーイでは、7万もするのよ。^^
新品は イマイチなんだよね~、サチ的にはですが。

嬉しいな~。

体力が戻ったら、履いて出社します。^^
(重いから、今は歩けないと思う。)



体調がずっとよく成らないから、


全然遊んでないの、友達と。

全然終わらないの、仕事が。


フラストレーションが溜まっています!!!!


あたし、今、何して遊びたいかな~。。。。
卓球なのは、言うまでもなくて、


運動以外では、

友達と 一杯話したいって事かな~。



どっか行くには、まだ体力が回復してないし、
心が向かないし。


40度近い熱が出た日の前日に、

『どこも行きたくない!眠ってたい!!!』と、

心が呟いたのは、

本当は、体の言葉だったと分かったのです。
人体の不思議デス。

これからは、素直な体の気持ちだけを 優先させようって決めました。


だから出たかった 神戸阪急の限定ショップのお話も

今は 断るしかないです。。。。

でもちょっと迷ってたりする。。。。





昨日 病み上がり仕事が
震えてくるくらい 辛くて、

そんな時 後輩が コレくれました。

平岡さんっぽいからっと、
アンティークっぽい アルバムをくれたんです^^。

d0019198_13561683.jpg



だから、今日は 頑張れた。^^

単純なんですよ、女って。^^


さて、今夜は、
数年ぶりに、

フォレストガンプでも観ようかな~。

(14年前、コスプレしてました。^^)
[PR]
by shuirosachi | 2008-11-07 21:21 | 好きなモノ
熱**
昨日は 誕生日でした。

メールくれた皆様、本当に本当にありがとう!!!!!
うれしかったよ、本当に!!!
誕生日のお祝いが一番うれしいね、何歳になっても。
だから忘れません!!!!^^サンキュ!!




去年と同じプランで 誕生日前日に 動物園に行きました。

去年と違うのは、
車で行く事にしたって事。

私は 結構 車の運転をし馴れてるので、
普通の事でしたが、

後で聞いたら、一緒に行った人は、
都内を走るのは、10年ぶりだったんだって。
先言おうね〜、そういう事は〜^^

助手席で、寝ちゃったじゃん^^
d0019198_2215053.jpg


車で 寝たのには、理由があって、、、、

家に帰って来たら、、、、
なんと!!!!
39度8分!!!!うそ〜〜〜〜〜〜!!!!!
死ぬホド 辛い夜を越え、
結局 誕生日当日は、ず〜〜〜〜〜〜っとベットの中でした。
お見舞い、本当ありがとう、アヤchan。
本当 動けなかったから 助かりました。


情けないね。。。


冴えないだけの誕生日ではなく、
イイ誕生日でもありました。

動物園から帰った日は、

友達のご実家で、
盛大にパーリーをして頂きました!!!!!!!!

具合が悪くなかったら、まだまだ 遊んで居たかったんだけどな〜〜。。。

生地から手作りのピザとショートケーキ!!!!!!!!!
美味しい!!!!
あたし、熱有るのに、お腹すいてたのです。^^

そして みんなからのプレゼントにも 本当に感動して
でも なんだかテレくさくて、
うれしくて、
具合悪くて、
メチャクチャな感情でした^ー^

楽しかった!!!!

d0019198_22254960.jpg
d0019198_22264100.jpg


それになんと、最後に プレゼントだと言って、
手作り無添加の バナナとくるみのケーキを
頂きました!!!!!!しかもホールで!!!!

姉夫婦と食べました。


ほぼ寝てるだけの4連休だったし、
40度近い熱の誕生日は、死ぬ思いだったけど、

幸せな気持ちが
熱を下げたんだと思います。
明日は、仕事に行けそうだぞ。

みんな〜〜〜〜〜!!!!!!
ありがと〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
d0019198_22435488.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-11-04 22:46 | 好きなモノ