<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
タンスの衣替え**
楽しかった夏が過ぎ、
あっという間に 金木犀の香りも消え、

すこし肌寒い、大好きな季節が来ました。

真冬になると、
オシャレしてても、

コートとストールで、全部消されてしまうけれど、

秋っていうのは、
重ね着の季節!!
ストール、パーカーにダウンベスト、
レッグウォーマーに、ニット帽、ワーイワーイ。

沢山遊べる季節です。
毎日楽しいな~☆ 仕事行って、真直ぐ帰るだけだけど。^^


最近の仕事帰りと来たら遅いもんで 
やってるお店なんて、、、、
駅前のkeioストアだけ・・・・。ちぇっです^^。


最近、ラグジュアリーな服装も する様になりました。

ヒール12cmとか 履きます。
10cmならもう走れるくらい、履きなれたんだ。

J-WAVEで、クリス智子さんの時間だったかな?
ヒールをキレイに履く条件ってのをやってた。

腹筋と背筋が大事らしいです。

猫背になってる人、時々居るもんね。

折角 ワンピに ヒールを履くなら、凛としたいものです。

気を付けます。


でも今日は金曜だから、オーバーオールだけどね^^。


最近買ったヒール12cmのお気に入りのパンプス。

d0019198_22151098.jpg



悩みに悩んで買いました。
コレ履くと、身長が173cmくらいになっちまうぜ~。


そういう服装の時は、
こんなアンティークのブローチでも付けたいな~~。
あたしの好きなお店のモノです。


http://www.petiterobenoire.com/top/top.html
d0019198_22312864.jpg



あと、コレ欲しい。^^

髭ソリ。お父さんにあげようかな~。

d0019198_2237813.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-10-31 22:58 | プライベート
色彩や甘いモノ。
色が好き☆。

何色だって着るし、何色でも OK!!!


こんなケーキは、どう???


GOMAのhttp://www.gommette.com/
面白そうなイベントが、

またまたなんと!!!偶然 私の誕生日に、有ります。

またまた偶然、特大ケーキのデコレーションイベントらしいです!!!!

d0019198_1319939.jpg


体調が、良くなってたら、行こうっと。



その前日は、

去年の誕生日と 全く同じ過ごし方がしたい!!!と思って、

去年と同じ人と、去年と同じ場所に行こうと決めました。^^

多摩動物園です!!!!


空気がキレイな多摩地区だし、いいんじゃないかな??

夜は、去年と一緒で、健康ランドに そのまま流れて行きたいケド、

今年は、南武線に乗って、そのまま 川崎市まで、南下する予定。


一年っていうのは、
面白いスパンだな~。


去年の段階で、
一年後にまた同じ人と同じ場所に行くなんて、
想像もしてなかったから。^^


来年は、どうなってるかなぁぁ?


1年ぶりの キリンが楽しみだよ~~~☆
d0019198_15311080.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-10-28 16:17 | 好きなモノ
喘息。。。
健康と元気がウリだったハズの私は、

私生活に 動揺する様な出来事があると、

直結して すぐ体に来る様になってしまいました。


1ヶ月以上、咳に悩まされていて、


今週から、恐ろしく お仕事が忙しくなる上に、

自分の誕生日前ウィークって事もあって、

=ちゃんと=したかったから、嫌いな病院に 行きました。


結果、、、、喘息。



人ごみ、タバコ、ホコリ、温度差、汚い空気がスイッチで、
咳が止まらなくなってた。
咳もだけど、
空気吸うのが、大変になる。
腹筋が筋肉痛です。。。。


そうか!!!それで!!!と、
原因や病名?が分かって、
ソコは、スッキリしました。

でも、一生治らないんだってね・・・。

悔しい。

あの時、風邪を引いてたのに、マスクをしなくて、
5人の社員に 風邪をうつした会社の人を
恨みつつ、
自分の精神力も 恨みつつ。



安静にしなければ行けないんだけど、
行きたい所ばかり。


悩んだあげく、、、、、
いくつかライブを、お休みしました。

(喘息の友達に、
ライブハウスは、人ごみ、タバコ、ホコリ、温度差 汚い空気、など、
咳スイッチの条件がソロい過ぎだと言われた。)


アースガーデンは、

タバコ、ホコリ、汚い空気 など、
いくつか クリア出来てて良かった。

もっと森の空気を吸いたかったな。

再来週は、実家に帰ろう。。。。49日だし。




で、兼ねてからの望みだった、
暖かい靴下!!!

GET出来ました。

コレコレ↓
d0019198_16593063.jpg



これ履いて、お部屋で大人しくしていよう。


あぁぁぁ、、、、ライブ行きたかったな。
今朝、チョウ後悔した。。。。

今日は、一日 ヘコんでる事でしょう・・・・。
(自分の体のため、自分の体のため、と言い聞かそう。)


でも
アースガーデンでは、
ミカちゃん夫婦と、うかちん、澤井さん、のりちゃん、
に 偶然で会えて、笑ったし、

あと、様々なミュージシャン(有名所から、外タレまで)の写真を撮ってるフォトグラファーの、
梅ちゃんさん と友達になれて本当に良かった。嬉しかった。



d0019198_17594186.jpg



フリー野外ライブは、GOMAさんっていう
人間トランスな、世界最古の木管楽器ディジュリドゥを奏でる方の
ライブで、終了しました。

何が何だか分からなくなってるくる、あの感じが好き。^^

d0019198_1712060.jpg



これからの人生、
一体 いつ、ゆっくり休めるんだろう~。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2008-10-27 18:17 | プライベート
好きなモノだらけで。
この週末に、
行きたいライブが、沢山カブりました。

土曜は、
シガーロス、J(S)W。

今の所、シガーロスに行く予定。

昨日の名古屋の感想読んだら、
『終始 泪目で、ずっと胸が震えていた』と書いてあった。

行きたい。。。チケット手に入るかな?


日曜は、タイムテーブル的に、
髭(渋谷)→conchill(六本木) の2個に 絞りました。



両バンドを知ってる人は、容易に想像が付くと思うんだけど、

着て行く服に、差が有り過ぎる。^^


髭は、
ロックTにショーパン、スニーカー。髪は、モッシュの時に
周りに迷惑掛けない様に、横しばり。


コンチルは、
女性らしい服に、ヒールの靴、編み込みのUPヘア~に金のアクセ類。


どこで着替えよう^^



昨日発売の 髭の新譜は、
髭剃りメーカーとのコラボ。
http://feather-hige.com/
新聞載ってた。^^

d0019198_15124293.jpg


間違い探し。

d0019198_15125235.jpg


コンチルは、タワレコの インストアも決まってるよ。
http://www.conchill.com/

d0019198_15145388.jpg


イイ感じじゃん~~~☆




後、前回、クールに書いたケド、
peridotsの ninohira 出演は、
本当は、眠れない程嬉しかった。


何回目かのninohiraでの ペリは、
monaだったな~~。
アレ、いつ?昨日の事みたい。

YOMOYAのタツキ君とチュウジョウ君の、
3人ペリだった。

見た目、細~い3人チームだったっけね。^^

今思えば、貴重なライブだった。

periYOMOの ♪異常気象♪が、なんか新鮮に思えたのを、覚えてるよ。^^


あの頃とは、ファンの顔ぶれも きっと凄く変わってるだろうけど、

サチだって、あの頃とは、

住んでる家も街も、好きな人さえ

変わってるんだもんな~~・・・・。

色々 変わっていくし、変わってしまうんだよね。


「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
   沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。
   驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢の如し。
   猛き人もついに滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。」



あたしこの部分が、好きです。





あたしの新しい街には、
素敵なお店がいくつかあります。

http://thred.jp/shopping_top.html
d0019198_1644230.jpg


http://cafetojo.com/
d0019198_1644224.jpg


アヤちゃん、絶対遊ぼうね~~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-10-23 19:53 | 好きなモノ
古い風習。
最近、終電近くまで働き、その上、休憩する時間も無いくらい、
仕事が忙しいです。

平岡デスクとCADのデスクを、向かい合わせにして、間に椅子一個を置き、

前向いて仕様書を書き、
後ろ向いてCADで製図、

とても働き者です。^^

足が、恐ろしくムクむので、
金曜は、ラフな格好が多くなります。

で、一昨日は、持ってるオーバーオール10個の中で、
一っっ番汚いくて 一っっ番大きい物を着て、クロックス履いて、
ちょい前の日記にも書いたタイダイのパーカーに
大きなお団子頭で出勤した訳です。

あ~楽々。^^


で、夜11時頃、
急に結婚パーリーに 呼ばれたんですよ~。

皆さんだったら、行きますか?



なぜに今日なのか と、
あたしは、言いたかった。^^

ケド お祝いしたかったので、

佐知子史上、確実に一番汚い格好で、
結婚パーリーに参加させて頂きました。^^



お嫁さんと握手した時、
『あ、あたし、手洗った方がイイかな?』とか、

自分が不潔に思うくらい、綺麗なお嫁さんでした。
っていうか小汚いサチでした。^^


あんな汚い格好で、しかも遅れて突然登場したのに、

迎え入れてくれた皆さんの暖かさったら 無かった。

コレは、私を呼んでくれたその人の 人柄のせいだと思い、
ソレも何だか 感動した。

うん、実にイイ仲間。ステキなパーリー。大好きです、皆さん。



で、実家に戻り、
沢山巻きました!!!!
太巻き寿司30本!!!!!!!!!

95歳のおばあちゃんに習い、ついに平岡家の味?テク?と
伝授してもらいました^^
美味しく巻けました。


ご馳走です。これは、一つ目の机。これがあと2机ありました。

d0019198_2043374.jpg



平岡家から出てった親戚が 集まる、古い風習です。

戦時中の話、

おばあちゃんが美人で有名で、お嫁に来た時は、
ちょっとした事件だったという話、

9000人の男に言い寄られたケド、
旦那がダイヤモンで 後の男は、みんな砂利だ、と言い放った
ギャグ好き80歳の 親戚のおばあちゃん、


濃かったな~~~・・・。


で、やっぱり、何か作らないと、週末が終われないサチは、
このネックレスを作りました。

d0019198_2047748.jpg
d0019198_20471229.jpg


金の材料に、金のレースを縫いつけて、パールをのせました。
可愛いね。明日してこ~。


最後には、

巻き寿司職人になろうか、と思った
最近、仕事に疲れてるサチでした~。



ペリのライブまでは、頑張れそうだけど^^。

嬉しいな、ninohiraで ペリが見れるなんて!!!!
[PR]
by shuirosachi | 2008-10-19 20:57 | プライベート
1ヶ月の風邪。
この週末で、
風邪をひいたままで 1ヶ月経つ。

長くないか~?



結局 ゆっくり出来ないからだよね。

終電チョイ前に帰って、映画観て 電話して 寝るだけの week dayに、

バタバタお出掛けする週末。。。。


あぁ、ゆっくりしたいけど。


私の部屋は、とてもとても日当たりがイイので、
冬、そんなに寒くない。

でも、足だけは、やっぱり冷える。

冷えは、万病の元。

だから、冬は、毛糸の靴下やフリースの靴下を、
家で履いています。


25.26日の アースガーデンで、また今年も 可愛い靴下をGETしたいな。

d0019198_13142136.jpg
d0019198_13142983.jpg




明後日は、実家の大きな法事の日で、

裏山の頂上付近にあるお墓に、
部落中のみんなが登って、お墓参りをする。

平岡本家から 出て行った親戚も全員帰ってくるから、
大所帯。

ゾロゾロと人が 山の上のお墓に向かって登って行き、
ダラダラ下ってくる様は、、、、、

世にも奇妙な物語みたいな風景で、
見物だよ^^

見方を変えたら、全員ゾンビみたいだし^-^。なんてね。
ゾンビ祭って、名前勝手に付けよう。(パクリ)




裏山も、もうじき紅葉だな~~~。

その裏山に、
ケンと2人で 登った時、
けもの道が無くなった 昼間でも暗い 山奥で、

イノシシに追い掛けられた事があった。

しっぽ巻いて、鉄砲玉みたいに サチを置いて 逃げていくケンが
大好きでした。


ケンに会いたい。

d0019198_13163492.jpg



あとちょっとで、我等がSPZの新曲
♪若葉♪が出ます。

ライブでは、聴いてたケド、
表のスピッツって感じの 分かりやすくて、泣ける曲です。
あぁいう曲を、作り続けるのって、難しいんだよって、
ある人が言ってました。

そっか。

でも やっぱり スピッツで 一番好きな曲は、♪テレビ♪だな~。


d0019198_1318584.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-10-17 13:38 | 好きなモノ
ライブ☆
大事な事が終わるまで、

東京で、全然 遊んでいませんでした。

先が どうなるかも分からなくて、予定も全然入れてなくて、
でも、
時間が 出来てしまったので、

色んなライブ予定を書き出してみたら、

26日に 全部カブリました。



一番最初に 告知を受けてた髭。
渋谷AX。


レコ発だから行きたいconchillは、
六本木。


中学の青春、再結成したJ(S)Wは、解散ライブと同じ
日比谷野音(コレで、本当にツアーが終わる)。


ゴーイングのソウ君に 直接バンド名を付けて貰ったという、
SPZ仲間の桜木と真澄ちゃんが結成した
ゴーイングのカバーバンドの初ライブが
平井。


むむむ、こんな事って。。。。。
出番時間と移動時間を考えれば、もしかして、2個見れるかもね。


ちょっと考えてみよう。。。。



髭ちゃんの新曲が昨日、J-WAVEで 流れてきました。

ライブで聴いた時より、POPに仕上がってて、可愛かった^^


PVも面白い^^。

http://www.barks.jp/watch/?id=1000023265&b=300k&pl=wm


d0019198_1374487.jpg



ライブだけじゃなくて、
その日は、大~~好きなアースガーデンの日!!!

去年もケンの事で実家に居て、
行けなかったからな~。


ワクワク~☆

http://www.earth-garden.jp/

d0019198_13193416.jpg



東京週末も、楽しみだね。
[PR]
by shuirosachi | 2008-10-10 13:38 | プライベート
愛を込めて花束を**
っていう曲ありますよね^^。
好きです、彼女の声。



一つの宝物に 終わりが来ました。


もうずっと、あたしの心の中をしめてた
大事な大事な 宝の様なモノでした。


宝が無くなってしまった日の仕事後、
会社の外で待っていてくれた友達が、

電車が発車する時に、


花束を持たせてくれました。


あたしには、また 
新たな宝物が出来たんだと思いました。




そういうワケで、今週末、久々の東京WEEK ENDです。
何ヶ月か、ずっと山梨だったから、お部屋も片付けたいデス。

で、久々 買い物でも行こうと思うの^^


コレは、タイダイのパーカー。

この上代で どうやって作れるのか、不思議になるくらい
最近のハンジローは、凄いと思う。

d0019198_1613964.jpg


子供も可愛い~。
d0019198_16131989.jpg



ずっと ヒールの可愛い靴(だけど履き安い)を探してて、
コレに行き着きました。

メリッサ。ブラジルの靴ブランドで、
ラバー素材なのに、上品で 柔らかい。

形とカラーに悩んじゃう。

d0019198_16141726.jpg



d0019198_1615525.jpg






様々な変化がある。

だから人生は、彩られる。



mixiでは更新したけど、
peridots http://sl0wdance.blogspot.com/
にも、新たな変化が有りました。

終わりという始まりです。


高橋さんからこの報告が来た時、
実は、心の中で ガッツポーズでした。^^


あたしが 密かに願っていた事だったから。

コレでもっと沢山名曲が聴けるし、
もっと沢山ライブが見れる事でしょう。^^

久々に、アレ聴きたい。アレを。



ペリの第2章(勝手に名付けた)は終わったケド、無駄なことは一つもなかった。

ソレは、
私の終わってしまった あの事も含めて、全部そうだ。

無駄な事なんて、ない。

ペリの第3章(勝手に名付けた)は 始まったばっかり。


ワクワクする~~!!!
[PR]
by shuirosachi | 2008-10-08 21:25 | プライベート
健康とういう幸せ。
ヒドイ風邪をこじらせて、
未だに 咳で眠れません。。。

風邪をひいて、
2週間になります。。。。。


ソレで、
何年ぶりかに、風邪クスリを飲んだら、
ヒドイ胃痛。。。

薬って、やっぱり 強いんだな~。。。


健康のありがたさを、痛感しつつ。。。。


もうYAHOOなどで、皆さん、見たかな??
12年愛して来たSPZのギターリストのテっちゃんが、、、、
癌になってしまいました。

ファンクラブのウチ等には、
すこし前に、知らされていました。。。。

今は、大丈夫になったから、報告が来たんだと、
胸を撫で下ろしましたが、、、、、
心配で、泣けてきます。。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000080-sph-ent


川村カオリさんの件に関しても、


健康である事の幸せ、、、、

とても胸に沁みています。。。。。

昨日から、東京タワーも、ピンク色。

30UPの女性の方、みんな、検査行きましょうね。






明日の金曜、仕事後から、実家に帰ります。

本当だったら、土曜日には、
すげー面白いイベントが、千葉の方で有るのに><

皆さん、ピクニックがてら、行ってみては、どうかな?


入場料タダの いかしたイベントです。
http://www.tokyosongs.info/


d0019198_2371732.jpg

出演■リトルハンセン/YOMOYA/Ryohamamoto/有明

このメンツ、 全バンド お友達だけど、

宣伝するなら、、、、、、
踊れて、泣けて、笑える、最高のメンツだって事です。

行けなくて、悲しいけど、

今は、一番大事な愛犬です。^0^

全バンドのみんな 頑張ってね~。^^




それで、やっぱり、買い物とか行けないサチは、
とりあえず、コレを、買おうと思っています。
そう、ネットでね^^。


ボアブーツ。暖かそう~~~☆
d0019198_2372670.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-10-02 23:11 | プライベート