<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
にじ画廊~~☆
残す所、数日に迫りました。

店頭に立った土曜の数時間に、
会えた皆さん、
来てくれて、本当にありがとう~。:*~.・~*

遠くから来てくれたり、時間の無い中、来てくれたりで、

本当に 嬉しかったデス。


会えなかったケド、
ノートに、コメント残してくれた人も
ありがとう~。会えなくて残念でした。

時間作って、別で会いましょう~~☆



店頭に立った後は、
毎週末の日課になっている、
=実家へ帰省=でした。


小さな頃から、いつもウチの実家には、
ワンコが居ます。


幾度か、看取って来ました。


大切な家族です。


だから、、、毎週、実家に帰っています。。。

あたしの大事な家族を、
同じ様に大事に思ってくれる友達が、

急遽、東京から 愛犬に会いに来てくれました。


親と親戚とワンコと友達と、

一緒に会話して、、、、

きっと、ワンコも、嬉しかったに違いないデス。



そんなこんなで、
毎週忙しい サチですが、

本当の意味で 落ち着いたら
みんなと遊びたいデス。

お誘いします。。。。




最近は、買い物にも行けないので、
もっぱら、ネットで大好きなSHOPを覗くくらいしか出来ません^^

コレは、大好きなアンティークショップの
パーティーアクセサリー。

こういう古い物は、見てるだけで幸せになります。
アンティーク大好き!!

d0019198_17461371.jpg



後、コレは、サチのお気にの ジョンソンのウールリュック。
(1842年、アメリカ東部のバーモント州で設立された
"JOHNSON WOOLEN MILLES"社)



5年前、コレ持ってた男の子を 無理やり?道で捕まえて

どこで買ったのか、聞いて、

4年前、やっと買えた大好きなリュック☆。

今日 誕生日の友達に
あげようと また頑張って探した一品デス。

こんなの背負ってる人、最高に cawaii!!!。

d0019198_18113643.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-09-29 18:46 | 好きなモノ
今日からだね~~☆
朱色2人は、
ウィークディは、パタンナーのお仕事やら、
アシスタントやらをして
働いているため、

にじ画廊の 準備を手伝ったり、
初日から 店頭に立ったり、

出来ないんです。(T~T)
すみませんm--m

いつも お世話に成っています、
BRIQUE店長の渡辺さん!!!

朱色の事も、書いてくれてま~~す^^。

http://brique.exblog.jp/


YAKAさんという、布で編んだバックの作家さんが居まして、
朱色の2人も
もちろん 1個ずつだけど、バックを持っています。

サチは、ヘビロテだよ~~。

でも、今回の にじ画廊をもって、BRIQUEでの取り扱いが最後になって
しまうようデス。。。。


価値有るバックです、逃す手はないです!!!

サチが 2年前に買ったYAKAバック。
大好きデス!!!
d0019198_10512067.jpg



ソレで、
また朱色の作品の一部を載せます。

コレはストール。

お花のコサージュ付きです。
左右にキャシャなレースが付いてまして、
この時期にも、春にも丁度イイストールだと思います。

アクセ感覚で付けてね!!

d0019198_10593979.jpg
d0019198_10594656.jpg



本日は、お仕事の方で、
戦いが待っていて、朝起きた時、ちょっとブルーな気持ちだったのだけど、

テレビ(60チャンネルの方)付けたら スカパーで
シガーロスのライブPVが流れてきて、、、

なんか泣きそうになった。
やっぱ ライブ行きたいな~。。。。。


つづく・・・・。
[PR]
by shuirosachi | 2008-09-25 11:04 | 朱色の作品
明日から にじ画廊!!!
明日25日から30日までの実質6日間、

にじ画廊で 展示・販売がありま~~~す!!!!!!!!


初日だと、きっと全部見られるので、
本当は、初日に見に行ってほしいけれど^^

良かったら皆さん、見に行ってみて下さいな。



今回は、時間が無い中でも、
結構 納得いくモノが 作れた様な気がします。


仕事が 恐ろしく忙しくなってしまって、
毎日ヘトヘトで、
週末は、毎週 実家に帰ってるので、
その移動でも ヘトヘトです。

そんな中でも、=作る事=っていうのは、
楽しくて 頑張れたりするもんなんですねぇぇぇ~~~。

実は、実家だと、とっても はかどっちゃうんだよね^^。
ワンコやネコちんに 癒されながら
やるからかな??


頑張り時だったので、
見たいライブも我慢したし、観たい映画も後回し。

会いたい人との時間も あまり 取れませんでした。


でも なんか、本当に今回は 楽しかったよ~。

由香Bも とっても 頑張りました。
打ち上げで 焼肉行く事にしました^^。

女は黙って、タン塩!!!!なんちて。


下記は、今回の作品の一部です。


サチも欲しいポンチョちゃん。

その1 名前 LESS

d0019198_2232546.jpg

色んなレースを ふんだんに使いました!!
d0019198_2233194.jpg

結婚式に、上に羽織る時にも 使えちゃうね。
d0019198_22331310.jpg


その2 名前 NACHU

オーガニックコットンのカットソー生地に
胸元にも可愛いモチーフレース。
d0019198_22332036.jpg


裾に ふんだんに使ったレースも、絶妙です。
d0019198_22332873.jpg





朱色は、
27日は、午後3時半くらいまで、
店頭に立つ予定なので、
皆さん、良かったら、その時間に、遊びに来てください~~☆

つづく・・・・。
[PR]
by shuirosachi | 2008-09-24 22:39 | 朱色の作品
初心を今日、思い出しました。
会社の近くの某お店に、お昼休みに ご飯を食べに
行きました。

すると、一際 様子の違う おばあさんが、
ある一角を 占領していました。


何十個もの 使い古した紙袋 と ビニール袋に、
パンパンに 何かが入っていて、
キャリーに乗せたりして運んでいる。

沢山の色んな服を(なんとなく、ベージュっぽい)、
無駄に重ね着している様に見える。

頭にストール巻いたりもしている。

何とも 異様な?空気。


勘のイイ人は、その人が どういう人か、察したと思いますが。


サチが 驚いたのは、その様じゃなくて、
おばあさんが、ソコで =やってた事=。


机の上に、カラフルな 何かが見えた。

ソコには、色んな服 や 布の端っこを使って作ったであろう
お人形が 並んでいた。

シャツのカフスがスカートに成ってたり、

葉っぱ柄の布の、葉っぱを切り取って、
お人形の服に貼り付けて 柄にしたり、

刺繍糸の代わりに、
縫い糸で、何度も 重ね縫い。

ソレで顔が出来上がってた。



もっと近くで見たい!!
でも、

怖いのかな?とか

ムシされるかな?とか

様々な事を考えたケド、、、

2年前までの、本来の自分に戻りつつあるサチは、
あまり躊躇せずに、話し掛けに行っっちゃった。^0^


無口だけど、微笑んだその目が、とても可愛いかったからホっとした。


1個1個手渡して、見せてくれた。

サチの手作りのコサージュも、すぐに目に入ったみたいで、
=いいアイディアね~=と、初めて、ちゃんと言葉を発してくれた。^^


また 会いに来ますと 約束して、会社に戻りました。


あたしも
人形を作っているケド、
命を吹き込む =目= に いつも苦戦してて、悩んでたの。

『あのビーズを買って付けよう』
『太い刺繍糸にしよう』
『ガッシュ買って 書いちゃおうか』


違う違う、
違うんだ!!!!!



今、手元に有る材料でだって、目、素敵に 作れるんだ!!!!

服だって。
カバンだって。
帽子だって。


目新しい素材・材料を 沢山 買って苦悩するんじゃなくて、

今有るもので生み出してこそ、
本当のクリエイションなんだわ~。


可愛い笑顔のそのおばあちゃんに、
もう一度お礼が言いたいな~。^^

高校の時、型紙作るのに、
新聞紙使ってた事を、思い出しました。^^
初心、初心!!!



コレは、サチの好きなお人形サイトの 赤毛のアン。

カバンやブーツの 古めかしい革の感じとか、
コレはコレで、本当に素晴らしいと思う。!!!
d0019198_16252223.jpg




にじ画廊までに もっと沢山作りたかった作品達は、
諸事情で 
全部は 作りきれない事になったケド、

もうちょっと頑張ろうと思います!!!!^^


こんな風な ストールも 並ぶ予定デス。

こんなの巻いて、
優しい秋にしたいね。


d0019198_16303688.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-09-19 21:41 | 朱色の作品
私事と仕事と。
私事で、実家に帰る事が多く、

火曜日は、午後出勤した上、
来週月曜日も
初めて 有給休暇っていうのを取って、4連休で 実家に帰ります。


にじ画廊の告知した人や
DMを渡した人、送った人に対して、
とても申し訳ないんだけど、

もしかしたら、サチは、27.28日、 店頭に立つ事が出来ないかもしれないです。

どちらにしても、またココで 告知します^^

その次の週末の 稲毛フェスも、恐らく行けないんだろうな~~。。。。

http://www.tokyosongs.info/



秋冬物が 欲しくなってしまう季節が来ました。

トレッキングブーツは、今年こそ、絶対買いますが、

d0019198_20404998.jpg

d0019198_2028742.jpg

季節関係なく、、、そして 今更、、、、
エルメスのアリーヌが、欲しいな~なんて思っています。

エルメス、1個くらい持っててもイイよね^^

d0019198_20314493.jpg



とか、言いつつ、

ソレどころじゃないんですケド。

仕事どころじゃないんですケド。

私事で一杯です。
大人失格?
[PR]
by shuirosachi | 2008-09-18 20:44 | プライベート
永遠のアイテム~~**
乙女の 永遠のアイテム。
ソレは、ドット。^^


もちろん ボーダだって、チェックだって大好きだけど、
ドットは、特に 好き。



http://combimini.jp/index.htmlコレは、子供服・マタニティ用のサイトなんだけど、
ママ用ガウン、 サチでも着る事は出来る。
欲しいんだ~。
こんなの着て、ホットココアのんで、
大嫌いな冬を、ぬくぬく 過ごしたいな~。


d0019198_144239.jpg



で、コレは、購入予定の ドットCAP、冬用。

d0019198_145435.jpg


会社で作った、ドット柄古着加工パーカーは、
DROPになってしまい、残念ながら 商品に成らなかったので、
サンプル貰っちゃいます。^^

この間買った RODEOのダウンベストと合わせようっと。

大嫌いな冬が ちょっと楽しみになります。

そして 大好きな夏が終わります。

蝉の声が、鈴虫に変わって、
じき 金木犀の香りに のまれるでしょう~。

そんな秋の日に、散歩がてら、
吉祥寺に遊びに 来ませんか?

今年もやります!!
にじ画廊で BRIQUE展。

d0019198_148486.jpg


9月25日から、9月30日までです。

27.28日は、朱色の2人も 店頭に立ってるので、
遊びに来てね~~~~。

さ~頑張ろう。
[PR]
by shuirosachi | 2008-09-12 14:55 | 好きなモノ
靴も大好き~~☆
自分が欲しいモノを、
ココに載せて、
=自分の欲しいもの記録= の様に成ってる時もあります。^^


まさに、今日は、そういう意味で、載せます。^^


一番好きな、日本のファッション雑誌は、
FUDGEです。

ソコで すこし前、特集されてた pioneroサン の靴、
特に 水玉!!!!
cawaii!!!!!。

本皮に 
水彩画の様な色の のせ方!!!


欲しい!!!
d0019198_19492857.jpg


ブーツも物語性があって、楽しい~~!!

d0019198_19493743.jpg


水玉は、本気で欲しいな~と思ってるケド、
最近 ヒールの靴も欲しいと思っているのよね。。。

ただヒールの靴ってのは、
まだ未開拓の域なので、 

ドコのが好きで、ドコのが似合わないかが、

分からない。

研究しようと思います。







良かったぁぁぁ、上海出張が なくなりそう^^。

朱色が忙しいので、行きたくなかったのよ。

でも上海の 附属市場で、
沢山沢山 珍しいレース類を買う夢が、、、、

また先延ばしに成ったという事デス。

もう一人、自分が欲しいな~。
[PR]
by shuirosachi | 2008-09-09 20:00 | 好きなモノ
もうじきだね~☆
毎年この時期は、にじ画廊など、
展示が増える芸術の秋デス。


今年も然り。


芸術の秋、音楽の秋なので、
他のイベントともカブる事も多くて、
今年も一つ、行きたかったイベントに行けない事が判明。。。。

残念デス。


ウィークディは、最近、仕事でヘトヘト。
ウィークエンドに、朱色作業をします。


数着 作り途中でして、
コレは、ポンチョの途中経過デス。

オーガニックコットンの優しいカットソーに、
香港の附属屋で買った、コットンのレースモチーフ、
刺繍、この後、数種類のレースや生地で、デコレーションしていきます。

ボーダーTシャツにジーンズはいて、
上からこのマントを羽織って欲しいな~。

首に巻くだけでも可愛い素材です。^^

d0019198_15503877.jpg
d0019198_15505047.jpg



コレは、名古屋のキョウコちゃんに渡すモノ。
いつもだったら、
普通のカジュアルTシャツにデコレーションしていくだけなんだけど、
キョウコちゃんには、こういうパフスリーブの方が合うと思って
サイズも 小さめにした。


こういうのは、やっぱりシンプルなボトムに合わせて欲しいな~。


d0019198_1552568.jpg




朱色の雰囲気に合う サチの大事な指輪達。


この3連の重ね付けが サチの最近のお気に入りデス!!!!

18Kダイヤリング×5Kダイヤリング×14Kペリドットリング


あ~~大好きだ~~。



d0019198_16345676.jpg

週末は、作業の合間を見て、
友達の妹チンに生まれた 赤ちゃん(甥っ子)を見に行きました。

礼央君デス。9月4日生まれ。
生まれたて^^

d0019198_16284142.jpg



ママは、黒澤優似、パパは、格闘家の魔裟斗似、

どっちに似ても イケ面だ。^^


抱っこしたけど、、
フワフワで甘い匂いがして、
壊れそうで怖くて、、、、、最高に cawaiかった!!!!

早く
こんなフワフワが欲しいな~と思う反面、
忙し過ぎて、一体 どこにいつ、そんな時間が出来るんだろう~と
ソレも怖くなった。

サチ、毎日、何かに追われています。

最近の産婦人科は、凄い。
高級ホテルみたいな雰囲気。
キレイで静かな個室。
食事は、こんなですよ。↓

d0019198_16321651.jpg


中目のイタリアンレンストランと提携してるんだって。
凄いよ、普通に泊まりたい!!!!

d0019198_1771779.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-09-08 17:14 | 朱色の作品
**日々のバランス**
昨晩、新宿で、
色んな友達が出る フリーライブが有りました。

カワナ氏や、浜本さん、oaqkテッチャン・小巻さん、
会うのも久々だった~。



時間的に、浜もっさんしか見れなかったケド、
イイ時間だった。


当初誘ってた友達が行けなくなったので、
川崎君を誘って
いつものみんなに会いに行きました。


何だか 不思議な感じがしました。


音楽は、色んな所で繋がっていて、
音楽とは 関係ない私にまで
ソレは続いている。

続いていた事に、気付けてよかった。

そんな風に思った夜でした。





帰り道に、あたしと由香Bに、こんな可愛いモノを買ってくれたよ~。

大きくて派手な鳥の 貯金箱。
高さは 60cmは あるよね。^^

下駄箱の上に置く事にしました。


出掛ける前に テンション上がります。^^


d0019198_19202189.jpg
d0019198_19203050.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-09-04 20:00 | プライベート
雨ももちろん、嵐が大嫌いデス。
中国が、オリンピックを晴れさすタメに
ミサイルを 何百発も打ち上げて

ソレで 中国も日本も オリンピック後からずっと
ヒドイ空模様なんだと、
中国支社の後輩が 画像を見せながら話してくれました。

本当なら 許せない!!!


人が亡くなった、家が無くなった人も居る、
怖い思いをした。

本当なら 許せない!!!!



そんな天候の中、
強く育った、実家のワイン用葡萄の収穫は、
無事終わったそうです。

父が、新聞やネットに載っていました。^^

見てみてー^^

http://www.sannichi.co.jp/local/news/2008/08/30/16.html


ウチの実家は、おじいちゃんの代までは、多分農家でした。

ウチラが小さな頃は、おばあちゃんが現役で、

沢山の葡萄畑で、沢山の親戚が ジベ(懐かしい)しに来たり、

東京の大きなトラックが、葡萄を取りに来たり、

ジベの薬品の小瓶が キラキラ可愛くて、集めたり、

とても楽しかったな~。あの頃は、シェリー(初代平岡家ワンコ)が居たな~。。。


お父さんは、ピアスを作る職人だけど、
=作る=事に対する熱は、何に対しても熱い。^^

あたしは、洋服や小物を作るのが好きだけど、
お料理やアクセサリーを作るのも好き。


だから、何となく、分かる。^^
d0019198_10373634.jpg






今日、やっと由香Bに渡せるリュック~~☆

d0019198_10515535.jpg


あたしが買ったのは、こっち。
別にオソロにする必要もないんだけど、ついね~。^^

あの時、由香Bはサチに
元気になってって、キイロのチョウチョの腕時計(とても高い)をくれた。

物にも思い出。

d0019198_1049415.jpg


こんなのもあったよん。

d0019198_1049319.jpg




午前中に、取引先のSHOPを見に行き、
会社に戻って来たら!!!!!!!!!

待ちに待ってた指輪が 届きました!!!!!

可愛い~~~!!!!!

この瞬間が堪らないから、
待つのが好きデス。

ルンルン~~~♪
[PR]
by shuirosachi | 2008-09-03 13:44 | プライベート