<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
働きマン^^
最近、色んな人から、漫画、DVDを
沢山借ります。


ナルトなんか、まだ、3巻で、全然 追いつけない。


昨日借りたのは、
働きマン。


ドラマ化された時、
ハハが、サチコっぽいから、
観てみてって、しつこく言ってたっけね。


漫画を貸してくれた人も、

キャラは、違うケド、
サチコっぽい台詞があるから、読んでって言ってました。^^


で、読んだ結果、
あの、=バタバタ感=は、全く一緒って感じだなと。^^
男脳の時のサチと一緒だった。


仕事が、最近 忙しいケド、
ちょっとづつ、やりがいを、感じています。

もっと感じたい。
だから、もっとやってやる!!!!!^^

働きマン!!!^^
働くの好き。


さて、
由香B用に、てんとう虫を探してて、
でも 結局 発売期間が終わってしまって
買えなかった可愛いモノを、紹介します。


高島屋で、6月まで売ってたエクレア!!!!!!

緑のチョコとか、どうかと思うけど、可愛い。^^

d0019198_1444843.jpg


で、コレは、渋谷を走ってたバス。
多分、恵比寿とか代官山に行くやつじゃない??
d0019198_14444240.jpg


で、コレは、ハンドソープ。

中身は、ともかく、入れ物だけでも欲しかったな~~。

シュポシュポすると、てんとう虫が、上下するんだって。

サイパンのABCなどに売ってるらしいよ。

鳥とかパンダとかトラ もいるんだよ。
d0019198_14455474.jpg
d0019198_1446133.jpg

d0019198_14582392.jpg



で、ガラリと変わって、
サチの好きな世界~~~。

大・大・大好きな 下北のアンティークショップです。
今日も お昼休みに、朱色のサンプルとして、
狙ってたボレロ(1920年代の物)を、
ダッシュで購入してきました。フゥ~~~。
今度載せます。
8190円という安さです。

SHOPのウィンドウ。
d0019198_15323377.jpg


服だけじゃくて、
コサージュや、ストール類も一杯。
日曜にも、ストール買っちゃった。
6800円でした。

d0019198_15341982.jpg
d0019198_15342741.jpg



大好きなモノだけに包まれたお店、、、、
憧れるな~~~~。。。。。

本当にね~。
[PR]
by shuirosachi | 2008-08-27 15:38 | 好きなモノ
また夏が終わる~**
雨のせいで、寒くて、

もう、
夏が終わった感じですね~。。。

寂しい・・・。


夏好きとしては、この雨がニクイです。^^



土曜日、
チョコっと雨模様の中、
午前中、

slouの KIKIさんの お菓子作りのワークショップ IN GOMAアトリエに、
参加しました。

以前、朱色でも slouカフェでお世話になっていて、
アレルギーの多いサチには、ピッタリなお菓子作りで有り、

川崎君のお母さんが、
天然素材の パンやお菓子のプロだって事もあって、
習いたかったんだ~。

楽しかった~。

もっと難しくて、色んな材料や、色んな調理器具を
使うものだと思ってたケド、
違った。

シンプルなお菓子は、とてもシンプルに作る事が出来ました。^^

この日は、マフィンとクラッカーを作りました。

夏休み中の子供達と一緒に^^。

可愛かった~~。^^
d0019198_1472011.jpg


コレは、出来上がった クマ型の バナナマフィン。
凄く美味しかった!!!!!

今時 型って、みんなシリコンなのかな?
焼いた後、取れやすくて、感動!!!^^

d0019198_1472991.jpg


探したら、可愛いの、一杯有った。

d0019198_15335522.jpg
d0019198_1534122.jpg
d0019198_1534761.jpg
d0019198_15341343.jpg



朱色作業してると、
やりたい事ばかりで、
逆に はかどらないから 不思議^^。

全部出来たら いいのにな~。。。。

朱色以外にも 色々 作らなきゃ成らないから、
今夜から、気合入れていこうと思うよっ!!!


腐るな、由香B^^ !!!!
頑張れ!!
[PR]
by shuirosachi | 2008-08-25 16:15 | プライベート
***リング***
とてもお気に入りのリングと出会い、
毎日付けて 出勤しています。

でも、注文している、18Kイエローゴルドのダイヤリングは、
出来上がるのが、8月末~9月頭と言われているので、

まだ完全体じゃありません。
完全体に成ったら、ココに載せます^^

待つの、スキです。待つ時間は、遠足の前の日ですから。。。。



何百個ものリングを見て

=本物だけど、そこまで高くはなく、それで居て サチ的に可愛い物=を
やっと見付けたワケだけど、、、、

高ければ、イイ物が有るのは 当たり前な事なんですよ~。

値段で 却下した
お気に入りのリングをのせます。


まず、ageteの 07年クリスマス限定リングセット。
今買っても、8万くらいだったっけ?

コレ、全部あったら、、、、いいのにな~。。。。

10Kっつうのが、イマイチだけど、重ねて付けたかった。

d0019198_1349342.jpg


それで、一番好きだったのは、やっぱ hum!!!!

http://www.hum-est.com/newtop.html

高いな~。買えないワケじゃないケド、
意を決して 買わなきゃイケない値段だ。

可愛い過ぎるのです。

重ね付けしたいけど、全部 ソロえたら、一体いくら???><
悲しくなって、却下です。


d0019198_13505440.jpg
d0019198_1351293.jpg
d0019198_13511051.jpg




それで、コレは、案外手軽に買えるリング。
重ねて付けたいケド、
サチはもう、ペリドットのリングを持ってるので、
まぁイイかな~。^^

この間、指輪屋さんのお姉さん(って言っても、絶対年下)に
ペリドットのリングが、可愛いと言われ、
『誕生石ですか?』『いいえ、私の誕生石ではなく・・・・』

なんて会話をしまして、ちょっと勝手にテレた。^^

お姉さんは、何にも知らないのに、勝手にテレた。^^

d0019198_13564538.jpg



そんなワケで、
夕べは、

恋愛の楽しさと怖さの話で、一花咲かせました。

こんな日が くるなんて。

こんな日が 続けばイイ。

いろんな想い。
[PR]
by shuirosachi | 2008-08-20 14:07 | 好きなモノ
人生の彩り**
この夏、初めて、夏らしい事をしました。
フェスもそうだけど、
やっぱり花火大会だよね~~~。^^

着付けの勉強をしている人に習ったので、キレイに着れたよ。

着物も浴衣も大好きです。^^


花火大会に、出掛けて行くのは、久しぶりで、

とても綺麗でビックリした~~~。

夜の彩りでした。


ペリドット色の花火**
d0019198_1526523.jpg


大きな花火
d0019198_15262760.jpg
d0019198_15263538.jpg



そしてコレは、今年 初収穫の、
父が作り始めた、ワイン用の葡萄です。

陽に照らされて、こっちも綺麗。

昼間の彩りでした。

d0019198_16384026.jpg
d0019198_16385126.jpg





一昨年の自分を、

今の由香Bに見ています。。。。



友達が、

=色んな出来事が有るから、人生が彩られたり、、、、=
と言ってたのを思い出しました。


バラ色の日も有れば、墨黒の日もあるケド、

どちらかの色が、永遠に続く事もないし、

どちらかの色に、偏る事も無い。

そんな風に思いました。。。


全部、人生の彩りです。

墨黒な日も、いずれ 綺麗な色に変わる事も、
もう知ってるサチです。
[PR]
by shuirosachi | 2008-08-19 16:44 | プライベート
秋の新作紹介。
夏休み中です。

長い休みが 嫌いですが、
仕事で色々あったので、
丁度イイお休みになったかも。。。

仕事で悩むなんて、、、、、5年ぶりです。。。。。
ゲッソリ。。。


夏休み、、、、満喫?してますよ。
実家で温泉・岩盤浴、
そして、12年ぶりにパーマかけたりね^^。
目指せ、蒼井優ちゃん!!!^^(ハイ、ごめんなさい^^)



地元の先輩が、ガレージをBARに改造したらしくて、
夜な夜な 飲んでるんだって。^^

誘われたケド、今回は、諦めました。^^
でも、ソコに行ったら、懐かしい人にも、沢山会える予感デス。


山梨も やっぱ面白いな~。



で、明日は、二子玉で花火があるから、東京に戻る予定なんだけど、

===雨===ってうわさ。


折角 夏らしい事が、唯一出来る日だったのに。。。。
でも 諦めず、浴衣&浴衣小物は、バッチリです。



朱色新作も、少しづつ 進んでます。

サチがずっと作りたかったジャンバーキュロット。
秋物の 少し厚めの生地でハギハギにして、
お気に入りの水玉生地を少し足しました。

中には、黒T着て、レギンスや タイツと合わせて欲しいな~。^^

ブーツでも合う 着丈です。^^

d0019198_234982.jpg


これは、ステッチでアレンジされたブラウス。
色んな生地と、少なめのステッチ刺繍。

秋にさらっと着れるよね~。^^

d0019198_235224.jpg
d0019198_2358100.jpg


その他は、また後日、載せていきます^^。


9月の25日からの にじ画廊で、並ぶ予定~~~。


大事な友達の朗報も入りました。

お互い忙しく 頑張ってるケド、
最後に集まって、イイ報告をし合いたいな!!!!!


頑張ろう~~~!!!!^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-08-15 23:16 | 朱色の作品
初サマソニ~**
フェスは、今まで、
ロックインや、広島、福岡など参加して来ましたが、
サマソニは、初めてでした。

友達に成り立ての 合歓ちゃんと、行く事になりました。^^
(合歓(ネム)って、チョウ格好イイ名前です。)


目的は 髭・VERVE。

髭に関しては、
ロックインより、男性のファンが多く来てて、盛り上がりも最高潮。

ステージを 耕してる須藤君に 大笑いして

死ぬ程 跳ねて、死ぬ程 汗掻きました~~~。

あのステージでは、あの時点で、最高動員数だったそうです。



その後、テっちゃんと 岡ちゃんと合流。
みんな一人で来ちゃうのね~。

合歓ちゃん、岡ちゃん、テっちゃん、サチ。

なんか 面白い輪でした。^^

あたしは、一人じゃ楽しめないな~~~。

だからみんなに会えて 本当 良かった。^0^



その後、岡ちゃんと合歓ちゃんとで VERVE。
聴きたかった曲が聴けて、力が抜けて、腑抜けになりそうだった。^^

VERVE も SEX PISTOLS も PAULWELLAR も そうだけど、

この瞳で 確かに 生で見てるんだけど、どこか 本物っぽくない、
不思議な感覚になりました。

本物???^^
嘘みたい。!!!
フェスって凄いね~。
凄いよ~。


d0019198_1434152.jpg
d0019198_14342810.jpg




そんな夏フェスラッシュも、
もう落ち着いてしまい、
次の楽しみは、花火大会!!!!****


先週の金曜、夜中1時まで 着付けを習いに行き、
どうにか一人で 着て、 帯も結べる様に成りました。。。。

着るって作業だけで 汗かくよ~。

16日の二子玉かな~と、考えています。

ソレ以外は、朱色作業な夏休みデスね。^^

16日に合わせて、
帯留め 買おうと思ってマス。

浴衣と帯締めと下駄とカゴとかんざしの 色合いから、
この辺にしようと、思案中。

可愛いよん。

d0019198_1458633.jpg

d0019198_1513615.jpg
d0019198_14583042.jpg



女の子って 楽しいな~~~ん。
和服には、
洋服のコーディネートとまた違った面白さがあります。

もっと もっと 浴衣着て どっか行きたいな~~~。
[PR]
by shuirosachi | 2008-08-11 15:22 | プライベート
みんなの輪**
「77BOADRUM」、知ってますか?


==2007年7月7日、ニューヨークで開催されたライブイベント「77BOADRUM」。
ボアダムスのコンセプトを基に77台のドラムで一斉に演奏された
驚愕ライブパフォーマンスの実態が遂に映像化!==


チョウ観たいゾ!!!!

私、
この1.2年で、急激に ドラムの友達が増えまして、
気付いたら、ドラムの友達ばかりです。

何人居る??1.2.3・・・・8人!!!!!
女性は、二人います。^^


先週金曜日、1番付き合いの長いバンドの ドラム君と、
付き合いが長い割りには 初めてサシで、飲みに行きました。

思ってたより、ずっと!!!   な人でした。^^

そっか、技術を磨くのが好きなんだね~。
ソレ聞いて、納得した。

彼のドラム、お料理してるみたいです。
音とリズムの料理みたいだなって 前から思ってた。


d0019198_18243532.jpg
d0019198_18244371.jpg
d0019198_18245399.jpg






昨日は、5年ぶりの健康診断でして、、、

今時、
検査結果って、当日出るんだね~。

100%健康でした。^^

怖い検査の方(ガン系)は、再来週まで結果待ちです。

あたし、今までの人生で、身長が、一番高く表記されたのが、161cmでした。

だけど、整体に通ってるせいかな?
なんと、7mmも伸びてたの!!!!161.7cmでした。
頑張ったら?、162cmも、夢じゃない??^^

チョウ嬉しかったデス!!!!ニコニコ~~**




検査前日は、安静にして、ベストな結果を出すために 万全を期して
挑もうと思ってたんだけど、
サチの 新しい輪に呼ばれて、飲みに行きました。

それで 上記の映画の話になったんです。^^

=77人を指揮するって事の凄さが分かる!!意味が分かる!!=と、

もう既に観て来た ギター君が、物凄く熱く言ってた。あたし、あの時の会話、
忘れないな~。

あんなに踊れる映画は初めてだって言ってた!!!^^

観たい~観たい~。




この間の土曜に、 懐かしき輪で涙して、

水曜には、新しい輪で 笑った。

人生って。。。。





そうそう、今秋から、また ファー小物 流行るんだってね。(毎年言ってるよね)

靴かブーツ欲しいな~。。。。

ギャルソンの靴、大好き。

d0019198_1901544.jpg


こんなのもイイかも。
d0019198_1904323.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-08-08 21:17 | プライベート
木陰で爆睡~~**
木陰で 寝転がって 爆睡~~~。


今まで、6回くらいかな??ロックインジャパン IN ひたちなか に
行っていますが、

今年程、ある意味優雅な?過ごし方をした事がありませんでした^^。


いつもは、見たいアーティストが、分刻みで どこかのステージでやってるので、
ずっと 動き回って、帰り道は、ヘトヘトなのが 落ちだったんだけど。^^

今年は、見たいバンドが1個だったので、
色んなモノを食べ、色んなモノを飲み、遊園地で遊んだりしました。^^

こいつ可愛いの。
d0019198_1363553.jpg


で、木陰で 由香Bと 爆睡~~~**

d0019198_137633.jpg


レイクステージのトリを務めた髭。
完っっ全に イキ切ってた^^。

お腹抱えて 笑いました。
面白いよォォォ~~。
あのアドリブは、見物です。^^
サマソニも期待だね~。

一杯 笑わせて欲しいな~。

d0019198_1391550.jpg
d0019198_131849.jpg
d0019198_1392437.jpg



で、フェス前日、
吉祥寺に 朱色の秋物と、衣装の買い物に行きました。

その時、新たにもう一台、携帯を買いました。
2個も持つなんて、悪(ワル)でしょ??(笑)

2台の色合いを考えて、キイロにしました。
オモチャみたい。^^

d0019198_13102975.jpg



その日、その後、、、、、
12月の漫画の様な偶然が、
また吉祥寺で 炸裂しました。


再会したみんなで 泣きました。


あのみんなの空気が 懐かしかった。
自然だった。
嬉しかった。


そして、サチは、交差点に一人で戻り、
笑顔を取り戻しました。
[PR]
by shuirosachi | 2008-08-06 13:47 | プライベート
CAWAII~~**GOMA!!
週末は、色んな事が有り過ぎて、
ちょっと書き切れないから、

後で書こうと思って~~。


この夏を思い切り楽しんだら、 
家で、じっとしていられる人に サチは、成りたい。

本当 生きてると、色々有るよね~。


まずは、
友達の宣伝を!!!^^


大好き料理ユニットのGOMAが、
サチも、よくネットで見てた 
オリジナルテキスタイルのcoccaさんとコラボで、
展示をしてます。^^

絶対 可愛いに 決まってる!!!!!!^-^

ウチも、時間作って、ちょっと見に行ってこよっと^^。



d0019198_1593968.jpg

■「Goma×coccaの楽しいキッチン展」

日時:2008年7月29日(火)~8月10日(日)
場所:cocca
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-13 ShopTEL03-3463-7681
営業時間:12:00p.m.~20:00p.m.
定休日:月曜日


cocca  http://www.cocca.ne.jp/

GOMA  http://www.gommette.com/
[PR]
by shuirosachi | 2008-08-05 15:25 | 好きなモノ