<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
帽子好き**
小学校の時、明日 着て行く洋服の事ばかり、考えていました。


中学は、先輩・後輩が、異常に強い学校だったので、
カバンも靴下も上着も 決められたモノ以外を 使えませんでした。
(シメられちゃうから^^)
唯一、オシャレ?出来たのが、ハンカチで、沢山作って80枚は、持ってました。
(主に花柄^^)


高校は、何でもOKだったけど、
制服に 帽子をかぶってる人は、あんまり 居なかったよね。
お金も そんなに無いしね。バックを沢山、沢山 作りました。


専門の時は、とにかく 教材費(とライブ)に、バイト代が 飛んでしまうし、
何より、家賃などは、親にお世話に成っていたので、
その他のモノまで、買ってもらうワケにも行かず、
オシャレとは、ほど遠かった。中途半端だった。
(高い服 着てた人って、どうやって生活してたんだろう。ま、まさか、、、、^^)


社会人になって、数年経って、
やっと生活以外のモノにも お金を使えるようになって、
靴とカバンと帽子、
こういうサブアイテムな小物にも お金を掛ける事が出来様になった。^^

今が一番 楽しい。^^

楽しすぎる。^^

独身時代を、満喫中です。(強がりじゃ無いよ~、って誰もつっ込んでないか^^。)


今年の夏、出会ったサチの帽子たち。

可愛い。可愛い過ぎる。^^

革付きストローハンチング**
d0019198_1324379.jpg


カギ編みストローCAP**
d0019198_13241765.jpg


ストローCAP**
d0019198_13242593.jpg





コレは、友達の分。

可愛い。可愛い過ぎる^^

派手派手CAP達。

d0019198_13244010.jpg
d0019198_13244618.jpg
d0019198_13245222.jpg



毎日の様に、帽子を 被ってた時は、
被らないと、裸みたいな、恥ずかしささえ有りました。^^

帽子は、体の一部になりつつあります。^^




今年のロックインは、ドレをかぶって行こうかな~~~~。

目的は、髭ちゃんです。

名前だけは、カワナ氏から、ずっと前に聞いてて、

初めて見たのが、一昨年のロックイン(テントステージ(一番小さい所)

去年は、オリジナル髭Tシャツ作って行った、フォレストステージ(2番目に小さい所)

そして今年は、なんと レイクステージです!!!!!(2番目に大きな所)


グラスステージに立てる日を、サチは、夢見て応援します。

タワレコのブースにある、実際使用した、ゾンビの仮面。
d0019198_13344846.jpg



d0019198_13355630.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-07-31 13:41 | 好きなモノ
暑さに弱くなりました。。。
今週末も、実家でした。


山梨は、最高気温が、
埼玉の熊谷と どっこいどっこいで、
日本で 一番 暑くなります。


この所、チョクチョク 実家に帰ってるサチは、
実家に帰る度に、ヒドイ 頭痛で 寝込んでます。
(帰ってる意味がない)^^

昨日も、一日 グダグダ 頭痛と吐き気でした。

田舎なので、目の前に、家や建物も無く、
無限に広がる 葡萄と桃の畑。
真南向き。
クーラー無し。
日陰無し。


恐らく、熱中症な感じなのでしょうね~。。。。


こんな中、体育やら、部活やら、マラソンを 平気でこなしてた自分は
遠い昔の事、
今や、都会の?^^ もやしっ子デス。

こんなハズじゃ・・・・。


今週から 水泳 通おうと思う。


すこし前に、日記で書いた 限定のスニーカー、買えました。

何かを買うのに、早起きして並ぶ、なんて、
数年ぶりでした。15人くらい並んでた。
あ~ぁ楽しかった~。^^
後、そういう自分が久々で、嬉しかった。^^

友達が、
遊びまわってるあたしの事を、

『その方が、さっちゃんらしくてイイ』と 言ってくれたのも
嬉しかった。

そういうの否定され続けたから。^^


この靴履いて、色んな所に遊びに行こう!!!

この夏は、ロックイン3日目と、サマソニ1日目に行きます^^。


リーボックとXgirlのコラボ^^

d0019198_11504485.jpg



後、
先日出た、peridotsの新譜、、、、
いつもの皆さん、聴きましたか?^^

名曲が、また!!!!

♪リアカー♪を聴いた時、
ペリへの気持ちが、更に大きく成りました。

♪リアカー♪の 言葉の配列のセンスが、
♪ナイトメア♪っぽくもあり、

あの繋がりの無さそうな言葉から、
勝手に連想される色んな気持ちを思うと、

何が何だか よく分からないケド、
切なくなってしまうのです。

♪ハーモニカ、夏の日の花火、涙とピラミッド、モナリザ
 風と初恋と記念日、燃えるような夕日♪

♪嫉妬、石油と高層ビル、広島と太陽、ゲルニカ
 許して、戒めて、繰り返す♪




高橋さん、今朝、前向きな事、言ってた。
安心した。


ずっとペリを 見て行きますから。




あ~、何だか、、、♪リアカー♪聴いてから、凄く、懐かしい気持ちで一杯だ・・・。

ペリの歌って、不思議。



よく行った 山梨の名所、ヒマワリ畑**
d0019198_15531041.jpg

そのもっと上にあるダム。
d0019198_18135163.jpg

そしてダムよりもっと上にある増富中。(三上博史のドラマで使われてて、撮影を見に行った^^)
d0019198_18145597.jpg




懐かしい。過去が、とてもキレイです。
[PR]
by shuirosachi | 2008-07-28 19:01 | プライベート
ケンとは、別なの。
先週 金曜の仕事後に、
友達の家が 飼い始めたワンコに会いに、やっと行けました。^^

死ぬ程 きゃ~わ~い~いィィィィィ~~~><


ハハさんが、

ケンの事、、、、知ってるので、
サチの胸の中にケンの事が有るのに、

見においでって言うのは、
酷かな?と思った、と言ってくれました。

そういうのも嬉しかった。

その前に飼ってたワンコの話も、涙ながらに話してくれて、
ケンの事もあって、
貰い泣きました。



ソレとは別で、
あの日は、イイ話を聞きました。

胸がジンとしました。


忘れないでいようと思う。


d0019198_192199.jpg
d0019198_1922638.jpg



まだまだ無邪気で、かわゆい子。
大好き~~。


その後、
ライブ以外で 会いたいと思ってたお友達が
集合してくれて、
ウチにとっては、新しい世界の物語みたいで、
本当に 穏やかな空間を過ごせました。

また 会いたいな~。
テトにも、またすぐ会いたい~~~><
[PR]
by shuirosachi | 2008-07-23 19:12 | プライベート
**~発売日~**
ウチのHPのLINKにも載せている

アロウズとペリドッツ、両者の ミニアルバムの発売日が、
明日に迫りました。^^

実質 今夜ネ。^^



ファンとしても、友達としても、

小さな箱から、おおきな野外まで、

インディーズからメジャーまで、

色んな両者を見て来ました。^^

だから、
色々言いたい事もあるし、
色んな気持ちが 有るけれど、

CDが発売される時ってのは、とにかく 毎回 嬉しくて
テンション上がるものですっっ!!!!!^^


ペリに関しては、新作までが、長かったからねん^^

8月号の ロッキンジャパンに掲載されてました。^^

http://www.rock-net.jp/japan/index.html#next

d0019198_1442212.jpg


『EVERY LOVE SONG』
d0019198_14211236.jpg


♪eyes♪は、2年前の夏、初めてライブで聴いた時、
神懸かってた曲。

でも、個人的には、♪Follow the Stars♪を ききた・・・・

まぁまぁ、サチ、落ち着いて!^^


アロウズは、うかちんも戻って来て、
イイ感じなのではないでしょうか?^-^


8月のレコ発ライブ、泣いちゃうかも~。
多分、泣くネ。

『Clap Your Hands!!』

d0019198_1427472.jpg




で、昨日は、フジテレビの 音楽番組、FACTORY の イベントに行きました。

そうそうたるメンツでした。


髭ちゃんでは、
由香Bを置いて、
一番のモッシュゾーンのちょっとだけ後ろで
思い切り 暴れてたので、
結局今夜は、整骨院death。。。。。

あぁ・・ぁ・・・、ムチウチ悪化です。。。右の首が ヤバイ。。。。

整骨院の先生には、『程々にしなさい』と、先週、
注意受けてたのに・・・。怒られちゃう~><。


だってさ~、あの選曲は、ヤバイでしょ?
♪ハリキリ坊やの~♪では、完全に 理性が飛びました。^^


シャーベッツ、スカパラは、

ただ長く続けているってだけじゃない、とんでもないオーラを感じました!!!!


 
               アレは、何?!!?



凄いの一言。

でも個人的に、
スカパラに関しては、東大寺大仏殿前での
ライブを越す事は、無いかもしれない・・・・・。^^

アレは、最高だったからね~~~。

d0019198_16341943.jpg


ライブ後、下北に居る友達に会いに行きました。

グっと心に響く言葉に、、、、

泣きそうになりながら、
歩いて トコトコ帰って来ました。

アッという間に、0時でした。


あたし、ずっとその言葉が 欲しかったのかもしれない。

ありがとう。
[PR]
by shuirosachi | 2008-07-22 18:36 | 好きなモノ
実家に・・**
朝 母から電話が着て、

 =今週は 帰って来なくても 大丈夫そう=と、言われ、

溜まりに溜まってた、アレやコレを、
バッチリこなして、

来週 実家に帰る事にしました。


すこし 自分の時間が出来たので、
友達が 飼い始めた ワンコに会いに行こうと思ってます。


動物を、
愛せる人が、あたしは、好きです。^^


さて、
朱色は、9月のにじ画廊のために、
仮縫い、デザイン出しを しています。

作ってるモノと、
普段着てるモノに、
特にギャップは ないんだけど、

基本的に、由香Bもサチも、
カジュアルな格好も好きです。


だから、サチが、今欲しい物にも、
その2面性が 溢れています。

ソレがコレ↓


アンティーク調の 付け衿。在庫あと5枚。
全部買おうカナ?と思っています。
アレンジしたいんだよね。^^
自分の分としても欲しいし。
プレゼントでもイイかも~~。

d0019198_15435052.jpg


でも、
もっと欲しいモノがコレ。
来週発売で、予約も出来ないし、
並ぼうかな~と考えています。

派手派手スニーカー**
d0019198_15452039.jpg



2面性と書いたケド、

無地の杢グレーのトレーナーに、付け衿だけ付けて、
短い無地スカートに無地タイツ、
それで この靴履いたら!!!!!

cawaii!!!!!!!!!!(由香Bのパクリ)
[PR]
by shuirosachi | 2008-07-18 15:48 | 好きなモノ
生きてるライブ☆
40分1曲のアルバムを出した髭ちゃんの 
リリースパーリー  @恵比寿 リキッドルームへ行きました。


その日限りの 40分間、完全再現。

きっともう二度と見れないんじゃないかな?と思い、
今週は、パーリーのために仕事を頑張って、
どうにか 時間を作った。

帰る時、相当 気まずかったケド。^^


もう二度と見れない事を我慢するより、
全然 容易い事だった。




由香Bも言ってたケド、
40分が、ビックリするくらい アっっっという間で 自分でも本当に驚いた。

あの人たち、本当 面白いわ~~。

なんで、金太郎の着ぐるみ着てるの??^^

なんで、ライブ中に、10分間の休憩が入るの?

大体、なんで40分一曲なの?^^


イキ切ってるトコが 素敵な所デス^^。
もっと遠くまで イキ切って下さい。


こっからは、分かる人にしか、伝わらない話で、


今までの私ときたら、

大事な人のライブより、
身近な友達のライブを 優先して
見に行ってばかりでした。

甘えだった。

いつでも見れるから、友達のを見に行こうってね。
ソレが 正しいと思ってたの。
もちろん、楽しいからってのが、前提なんだけどさ。


でも、そんなの、成り立って居なかったと、、、、
学んだんデス。



これからは、優先して 見に行きます。
行きたいんです。

そうなれた自分が、
好きで、

そういう物に出会えた事が
今は 

        本当にハッピーです。^^



ライブ後、家に着いてから、由香Bと1時間半も、
そういう内容を含む 長電話した。





昨日のライブが 楽し過ぎて、
思わず 由香Bと2人で買っちゃった ElectricTシャツ!!^^
チョウ怖いの。^^
髭ゾンビ、チョウ怖いの。
でも、気に入っちゃった。


暗闇で光るアレだね~。

d0019198_11332929.jpg
d0019198_11333668.jpg



コレは、髭のニューキャラ。今回のPVの。
ウチ、好きです。
色とか、含めて。
d0019198_1134475.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-07-17 11:53 | プライベート
夏っぽくて嬉しい☆
仕事が、イイ感じで忙しくて、
昨日、また 半ベソかきそうになっちゃった。(この年齢でね^^)

でも、大丈夫。

SPZの ♪不思議♪ という歌 な感じデス。^^


仕事しながら、整骨院やライブ、朱色の打ち合わせ、ケンの事、
やる事が 色々あるので、
くつろぐ方の部屋に行くと、
グったり眠ってしまって、
今日遅刻した。

ヤバイヤバイ。
気を付けなきゃね。
どこかで、体力作りもしなきゃな。

ヨガにも行けてない。。。。


さて、指輪が ほぼ決定して、
次に探しているモノが、
最高のカチューシャです。^^

去年・一昨年、流行ったから、
流行が終わるの、待ってました。

シュシュも、
流行が終わるを、もうちょっと待ちます。^^


カチューシャと言っても、
今探してるは、
上品な感じのモノ。

やっぱ金でしょ~。
指輪と合わせてね。^^

第一候補は、コレ。コレ付けて、
妹から奪った白いドットのワンピにサンダルで。

d0019198_13512329.jpg
あとミュウミュウのも可愛いから、マネして作ろう。^^
d0019198_13514518.jpg




今日は、リリースパーリーです。
日々の感謝を込めて、楽しんで来ます^^。


そう言えば、ペリのライブが、やっと決まった!!!!と
ワクワク見てたら、、、、、
平日の名古屋でした。。。。
行けないじゃん。。。。


http://www.vintage-rock.com/Remix/
d0019198_14435374.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-07-16 14:44 | 好きなモノ
**~指輪の旅~**
週末は、またもや、実家でした。

来週も実家になる予定で、
由香Bが、楽しみにしている、

http://www.higerock.com/×スカパラ×ジャーベッツetc のライブには、
もしかしたら、行けないかも。。。。

有明のおうちhttp://www.ariake-songs.com/とも、迷ったりしてたんだけど・・・・。

どちらにせよ、
その時間までに、東京に戻ってくれば、イイか。

一番大事なのは、今は、実家です。




夕方、ケン赤と 95歳のおばあちゃんと、
一緒に散歩してたら(ケン赤は、放し飼いだから、一緒に散歩って感じ)
下界(ウチは、山なので、下の世界が見える)が、
夕立に襲われてて、
雨が、追ってくるのが見えたし、
雨の匂いが、流れて来たから、
慌てて 家に 帰ろうとしたけど、
間に合わなかった^^。
おばあちゃんは、走れないからね。

近所のおばちゃん達が、
『さっちゃん、コレ持ってけしィ』と、次々に桃をくれた。
雨の中ね。(ちなみにアレルギーで、桃は食べれないんだけど)

あの 田舎の感じが 大好きです。

で、雨に打たれて帰って、風邪ひきました。

反省。。。。

庭で取れた野菜(いんげん・きゅうり・ピーマンetc)を
一杯持って帰って来ました。

この田舎の感じが 大好きです。




で、実家でも、ずっと 指輪探していました。


指輪専門の姉に相談した結果、
みんな持ってるアガットより、マニアックな?ブランドの方がイイという事になって、

この辺に決めようと。
可愛いよ~~。

ちょっとアンティークな感じが好き。(18k・レモンクォーツ・ダイヤ)
d0019198_11422992.jpg

本物は、大人になっても使えるね。(充分、大人なんだけど^^)
d0019198_11501379.jpg

重ね付けも、好きです。^^
d0019198_11424327.jpg

で、結局、シンプルで可愛いコレが一番好き (18K・ダイヤ)
d0019198_1142504.jpg



指輪の事、色々調べたので、知識が増えました。
折角だから、もっと勉強します。
ローズカットっていう、石のカット法が好きデス。^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-07-14 11:52 | 好きなモノ
レース物**
もうずっと、ずっと、赤い服を 欲しいな、なんて思っているのに、
結局買う服は、いつも同じ様な、
レース物が多くなってしまうのは、、、、

    =好きだから=

なのでしょうね。。。。


で、昨日も、仕事帰りに、指輪探しの旅に出て、
巷のセール戦線に、見事 飲み込まれてしまい、
服を一着買ってしまいました。

仕事上、服が有り過ぎて、、、、
自分で 買ってまで 欲しいとは、
もう思わなかったんだけどね^^。


指輪も、1個、めぼし付きました。^^


で、コレも、またレース物。

可愛いんだよね~~~。

Ru*faさんの。
d0019198_13563425.jpg


ここで http://guildroom.com/?mode=cate&cbid=135725&csid=0&sort=n
買えるんだけど、
手編みなんだって。

繊細で、素敵です。


4月頃から、
安心と一緒に、
気絶したみたいに、眠れる様に成りました。


引越ししてから、色んな事が、
グルグルグルグル 変わっていく。


きっともっと変わって行くんだろう。



コレ↓ 今 一番 欲しいもの。^^
d0019198_14595527.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-07-11 15:07 | 好きなモノ
会社卓球部~~**
約一年ぶりの
会社卓球部の日でした。

新入社員のカワイコちゃん連れて、
今回は、4人です。^^

3人は、オソロの会社のポロシャツ着て行きました。^^



一年で成長を遂げたサチを見て、
天然の先輩は、驚いていました。

来年の今頃には、もっともっと上手くなっています。
ふふふ、見ておいで!!!!



で、2時間みィ~~~~っちり練習した後、会社に戻ってきたら、
『佐知子 大変!!』っていうメールが着ていて、

妄想マンなサチは、

=え・・やだ、誰かの身に何かが?=とか、

=まさか、宝くじが当った?=とか、

様々な 妄想を繰り広げながら、電話を手に取りました。
すこし手が震えた。


なんとっ!!!!!!!!!!!!!


ワンコを飼ったそうです!!!  ~~ \(*^-^*)/~~

可愛い過ぎて、ヤバイです。

家が遠いので、頻繁には、会えないカモしれないけど、
本当に 良かったね~~~~。

サチも、本当に嬉しかった!!!!!

d0019198_1682493.jpg




嬉しくって、ランランラン~~~♪って感じで家に着き、
疲れ果てて、寝たら、

買ったばかりの ペリドットの指輪、無くしました・・・・・。
ハァ ・・・・・。トホホ・・・・。。。。。。



イイ事も、悪い事も、ずっとは続かない、
だから、
=今日=を、思い切り 楽しんで行こうと思いました。



そんな風に、
一昨日 話した友達と、
メンバーが脱退した某バンドに

想いを馳せました。




↓コレは、この間、七夕に上った東京タワー。
すげーキレイだった。


d0019198_168401.jpg

ウチのベランダより空に近い 大展望台に、
短冊を 飾って来ました。




あと、
最近集めていなかったケド、
また ロケット熱が上がっています。

コレもアンティークのロケット。^^
4枚も入るよ。
家族・spz・ケン・好きな人の 4枚だね^^
d0019198_1664090.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-07-10 16:50 | プライベート