<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
生きてるって凄い。
相変わらず、、、
忙しい週末でした。。。。


金曜、 人が倒れて、救急車っっ!!!!ってなトラブルが、2件。

日に2件も、

人の生死に関わる程の現場で、救急車を待つ、なんて事、
滅多に有るモノじゃない。
キャパオーバーでした・・・。

精神的に、、、、本当に 疲れました。。。。


救急車に電話してるあたしの足が、
介抱してるあたしの手が、

震えていた。

怖かった。

一人は、泡をふくほど、
一人は、心臓マッサージ。



あのまま 家に 帰ってたら、、、
あたし、怖くて 
絶対にまた、眠れなくなってたと思う。

心が帰る場所が 今はあって、本当に良かった。


生きる事に関して、心強く思えました。
ありがとう。


生きてると 色々ある。




土曜日、
髭の http://www.higerock.com/

テレビの公開収録を、一人で見に行きました。
周りのファンの子の、ファン的会話が聞こえてきて、
なんか 良かった。ファンは、暖かい。


その後、
落ち込んでいる友達と、日比谷を散歩。
日比谷公園の近くを通ったら、
音が聞こえて来て、
近付くと、、、、、なんと!!!


エレカシのライブ!!!


♪今宵の~♪ とか、運良く聴けてラッキーでした。

美味しいものを食べて、話して、歌って、
大丈夫になったかな?

だとイイけど。

生きてると 色々ある。





日曜日、仕事をチョロっと抜けて、
近所のBAR、ボラボラの10周年記念パーリー に行きました。

有明と、PLATON,
別のところで、サチは、知り合ったケド、
両アーティスト共、 ボラボラのお客さん繋がりだった事に
また運命なんぞ感じつつ、
久々の 有明を 堪能しました。

でも、ライブハウスじゃないから、声が、詰まって聞こえる箱でした。
ソレだけ残念だった。


生きてると 色々ある。





色んな事が起きて、平和だけの日々なんて無いケド、

今、今を、本気で 楽しもうと、
心に決めた、 長い 長い 週末でした~~~。


とりあえず、浴衣は、コレに決定!!!!!
絶対買う。^^
d0019198_1658891.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-06-30 17:13 | プライベート
みんな凄い~**
誰にでも、色んな 私生活があると思います。


あたしも、昨日は、精一杯の仕事をして、
定時の6時半に 気まずく? 仕事を上がって^^

どうしても見に行きたかった、ワッキーの 絵の展示に向かいました。

http://blog.wakisaka.biz/?page=1
d0019198_13465045.jpg


出会った時、本当 ふざけた事しか言わない、年上の可愛い男の人、って
イメージしかなくて、^^

その後も、花見だとか BBQで 会った時も、
本当 ふざけた事しか言わない、年上の可愛い男の人としか思わなかった^^


凄い仕事をしてる人の私生活っていうのは、
やっぱり ギャップが有る物なんだろうな~^^


作品は、素晴らしかった。


サチは、20パネルの内、19パネル目が 好きだった。
由香Bは、5パネル目だって。^^


今回のananにも、沢山 挿絵があった。

よく見る あのイラストを描く人が、
この人かぁぁ~と、未だ 結び付かない感じです。^^


一通り笑った後、その場で、図々しく ケーキなど頂き、

次の予定の


=大嶽香子(fromナチュラルハイ)×前田タクヤ(和太鼓・ds)×岩間恒(尺八)=の、
新しい試み、
渋谷セルリアンタワーの中の
ジャズクラブでのライブに向かいました。

http://www.jzbrat.com/top.html

このホテルに、足を踏み入れる事になるとはね~~~。^^

とても場違いな所でした。


=和=をテーマに、拘った演出だったけど、

POPな曲もあり、
しっとりした曲もあり、
ベンチャーズのカバーのアレンジされた曲もあったりと、
あっという間の 楽しい 1時間だった。^^


タクヤ先輩と 中学の時に 始めて話した内容が、
ベンチャーズの曲の事だったので、
色んな気持ちがリンクしました。



当時、先輩は、サッカー部のキーパーという表の顔を持ちつつ、
実は家では、ピアノ・ドラム・ギター・ベース・和太鼓を
こよなく愛する 凄い人だった。
(みんな あんま 知らなかったと思う^^)

雨の放課後、体育館のステージのグランドピアノを 一人 弾いてる人が居て、
その腕前の凄さに驚いて、覗きに行ったら!!!!

そこには、サッカー部の練習着を着た タクヤ先輩が座ってた。


想像しがたい図でした。^^


ギャップがぁぁぁぁぁぁ~~~~~。(14歳のサチの心の叫び)

その時 一気に恋に落ちたのは、言うまでも有りません^^


あの頃から、やっぱり、普通じゃない人生を歩む人だったんだろうな・・・・。

d0019198_1413654.jpg



みんな凄いな~と、 なんかちょっと 落ち込んだ後、
すぐ立ち上がって、
前向きました^^。
[PR]
by shuirosachi | 2008-06-26 16:07 | プライベート
ピックアップ**
むか~~~し、

そう、アレは、社会人、1年目くらいだったかな?
つまり、、、10年前くらいに、
雑誌で見掛けて、欲しくなった、
ミハエルネグリン。

当時は、池袋の、ちょっと辺鄙な?場所にしか、
ショップが無くて、
でも、どうしても欲しくて、一人で買いに行った記憶があります^^。

今は、ショップも増えてしまい、
個人的には、価値が落ちましたが、
まだ、やっぱり 好きだな~と思うアクセサリーの一つです。


d0019198_155745.jpg

d0019198_1551826.jpg
d0019198_1553345.jpg


そしてコレは、Alex Monroeの、
今、まさに 買うか悩んでいる、
鳥の指輪。

http://petiteparis.net/shop/index.php?manufacturers_id=4&osCsid=776e17a8ddea33c85e1f500416253f38

金じゃなく、シルバーなんだよ。
d0019198_1561764.jpg


でも、こっちの方が、毎日付けそう~。
チョウチョ好きだから。
d0019198_1564294.jpg


由香Bが、やっと見つけた指輪は、てんとう虫だった。

やっぱり、自分の 好きなアイテムじゃないと、飽きちゃうよね^^。

あたしは、やっぱり チョウチョか鳥がいいな~。


まぁ、ゆっくり考えよっと。^^


21日、日付回った深夜、
とてもとてもとても懐かしい人から、電話が着ました。

着信のトコに、その名前を見た時、
なんの間違いかと思った程、電話が来るハズも無い人でした。

出ました。

ソレが答えでした。
全て 笑いに変わりました。
あんなに笑ってるあの人を見るのは(正しくは電話だから、=聞く=だけど)
2年ぶりでした。

そいや~、あたしが笑わすスタイルだったもんね^^。
懐かしいね。

こんなに穏やかな日が、こんなに早く来るなんて。


そして、
その次の日、お好み焼き屋さんで、


         
       サチの新しい人生が 始まりました。



さて、この漫画は、どんな漫画になるのでしょうか?
こうご期待~☆
[PR]
by shuirosachi | 2008-06-23 15:50 | 好きなモノ
洋服**
夕べ、音楽をしている友達2人から、
飲みのお誘い電話が着ました。
その2人の組み合わせから、
誘いが来るのは、初めて。



PM11時半。


疲れてて、由香Bとの打ち合わせも
伸ばして貰った日。


お風呂後の部屋着。


ノーメーク。


でも、久々の友達。

しかも、これから、どんどん忙しくなる友達。

当分会えないかも。

でも、あたしの頭は、誘発剤によって、半分眠ってる。


みんななら、行く?
行かない?


サチ、行けませんでした。。。。。


行かなかった事を、
朝起きた時、死ぬ程後悔したのは、言うまでもありません・・・。


連絡 また 待ってますから。^^
ツアー、頑張ってネ!!!!



で、サチは、ちょっとまだ お疲れ気味で、、、
新作に対する意欲が、減ってたんだけど、、、、

音楽を頑張ってる友達と話したら、また ヤル気が、沸々と!!!

会社のサンプルなど 好みの服を見てたら、もっと ヤル気が出て着ました。^^

やっぱり 洋服  好きです。^0^

着るのも、コーディネート考えるのも好きだけど、
作るって事が、充実感を、与えてくれる。

まだ 途中だ。



会社のサンプル。サチが狙ってる一点。^^
d0019198_191926.jpg
d0019198_1911371.jpg


こんなのすぐ作りたい^^。
d0019198_1912027.jpg


ソレと、、、、
ココを 読んでる人で、
広島在住の方って、少ないかな??と思いますが、
今、広島パルコで、展示しています。

良かったら・・・。^^
d0019198_1921135.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-06-19 19:05
キャンドルナイト☆
今週末に迫りましたね、キャンドルナイト^^。


前職の会社では、
いつも J-WAVEが流れていて、、、、
このキャンドルナイトの事をやってました。

帰りがいつも、終電以降だったため、このキャンドルナイトに
一度も 参加出来なくて、悲しかった事を、思い出しました。

今年は、土曜日だし、
8時までには家に帰り、
キャンドルナイトを過ごしたいと、計画中です。

東京タワーの明かりが消えるトコを
ソバで見るってのも、イイな~。^^


代々木では、フリーライブをしてます。
オオヤ君も出るみたい。久々にのんびり見たいな。

http://www.candle-night.org/jp/

d0019198_11225037.jpg



で、この週末に、新作を進めるのと同時に、
奥多摩にハイキングに行く予定です。

昔 行った時は、川釣りして、 マス釣って(8匹)
その場で焼いて お腹一杯食べた記憶があります^^

天気が悪そうだから、凄く心配だけど、マイナスイオンを浴びに
行きたいなって こちらも計画中デス。


鍾乳洞もあるんだよね~。
d0019198_114385.jpg


d0019198_11431438.jpg

景色もキレイ。吊り橋とかも、有った。
d0019198_11432171.jpg
d0019198_11432728.jpg


懐かしい~。

色んな事が、懐かしく思えます。
[PR]
by shuirosachi | 2008-06-18 12:00 | プライベート
夢心地**
ここ数日、なんだか、不思議な日々を 過ごしています。^^


懐かしい人の話を、、、、
恐らく 多分 過去に出来た日の次の日は、

髭(HiGE) 13日の金曜日、CLUB JASON @川崎CLUB CITTA
でした。^^

初ジェイソン参加でした。

会場には、様々な 仕掛け。
そして、スタッフは、全員 ジェイソンの仮面をかぶっています~。
おっかしい~~~。^^

d0019198_1522663.jpg
d0019198_15221352.jpg



トラブル仕事を 途中で抜けて、
ライブも途中から参加でした。

完全に、テンションが ついて行けてない!!
出遅れてる!!と思って、
後の方で、のんびり見るつもりでいました。

しかし!!!
新曲  Electric(断片) が流れた頃から、
完全にテンションが追いついて、

白薔薇では、由香Bを置いて、
真ん中の モッシュの中に、
飛び込んでいました~。

あ~ぁ 楽しかった。^^
いつもの 足と首が痛いもの。^-^


欲を言えば、白薔薇からのあの流れの中に、
ブラッディ~とドーナツを入れて欲しかったな~。^^

新曲 Electricは、
新しい髭の一面。1曲40分だって。^^

以前、くるりやスーパーカーが、歌モノだけのライブから、
Electricっぽくなった時に、
ファン層が変わった事を思うと、
実は、心配だった。

純ロックの
モッシュ・ダイブ好きには、どう感じるナンバーなのかとか。

もちろんサチは、好きなんだけど。


そんな心配をしてたら、帰り道 由香Bが、

『自分達が好きな新しい事にもチャレンジして、でも いつもの髭の曲も出来て、
 出来る事が増えて、良かったね、イイバンドだ。全部 髭だ』 的な事を
サラっとクールに言った。


時々由香Bは、的を得た事を、言う。

ソレは、朱色にも言えるって話しをしました。

ウチラは、白い服、天然素材が 好きだけど、
カジュアル・民族、な服も作ったりする。(店には置かないケド)


全部作れて、ソレでも 白を選んで 売ってるワケ。

カジュアル・民族・ナチュラル、全部 朱色なんだよって話し。^^

髭も同じ。
全部を知ってて、=選んでいる=って事。

ソレは、凄い事だ。


16日のリキッドは、
Electric、一夜限りの再現40分の演奏が待ってる。

簡単に 軽く やってる様にみえて、
実はとても深い曲。


きっとあたしは、益々 好きになる。

整骨院で 足を万全に整えて、7月16日は、のぞみます^^


本編最後の ハートのキング、また泣きました。
やっぱり 一番好きだ。


★セットリスト★
1. ロックンロールと五人の囚人
2. ハートに火をつけて(THE DOORSのカバー)
3. 首謀者に告ぐ
4. 寄生虫×ベイビー×ゴー!
5. ヒサシ、カリメロ
6. I'm so sick
7. ブラッディ・マリー、気をつけろ!
8. ギルティーは罪なやつ
9. Electric(断片)
10. 白い薔薇が白い薔薇であるように
11. 黒にそめろ
12. ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
13. ダーティーな世界(put your head)
14. 溺れる猿が藁をもつかむ
15. ハートのキング

en1
16. 王様はロバのいうとおり
17. MR.アメリカ

en2
18. ボニー&クライド
19. 下衆爆弾




ライブ後も、本当に夢の様な時間を過ごして、
(アレは、夢だったのかな?)
友達の実家に お泊りしました。


朝、作りたてのパンを頂き、
家路に着きました^^。
ありがとうございます。


ハイジのパン。
ラピュタのパン。
北欧のパン。

そんな 可愛い美味しいパンでした。

お気に入りの キャスの食器をおろして、
ブレークタイムを楽しみました。

d0019198_1559215.jpg


夢の日々が、このまま続いて欲しいって夢も、

今なら叶いそうな そんな気がしています。
[PR]
by shuirosachi | 2008-06-16 16:12 | プライベート
思い出の中と、夢の中。
夕べ、2年ぶりに会う友達と、近所のBARへ行きました。

女の子の方と会う予定だったのだけど、
その子の彼も、来てくれました。

両者共に、2年ぶりでした。


その2人の携帯には、サチの名前が、
ま行に登録されてるって言ってた。

ま行の人と、お付き合いしてる時の友達だったから、
=○○さんの恋人のさっちゃん=と、登録されたままだって言ってた^^

なんで、その名前なの?と聞くと、
=初めて会った時に(7年前くらい)に、さっちんが、自分でそう言ったからだよ=
と、教えてくれました。

その時も、恋人って、言ってたんだな~と、
ソコばっかり、気になった^^。


懐かしい。
切ない。
苦しい。
でも もう平気。


人は、忘却する生き物だけど、
あたしは、違うと思ってた。^^

なのに、意外にも 平気だったのは、
優しいライオンが、笑ってるからだと
帰り道の旧甲州で 何気に思った。




今日は、ちょっと寝不足顔で、ブルーだったので、

お気に入りのタンクを着て出勤。

総ビーズの鳥柄!!!

色味もバランスも絶妙です。^^

d0019198_1147869.jpg



コレ着て、今夜は、

13日の金曜日は、いつもライブ、な
髭(HIGE)のライブに行こう~~~。


13日の金曜日のライブタイトルは、♪CLUB ジェイソン~~~♪^^

今、HPのTOPが、このお化けに成ってて、本気で怖いよ~~。

http://www.higerock.com/
d0019198_11485629.jpg


前回の ZEEPライブ。楽しかった。特に 新曲の歌詞が、
チェッカーズに変わった時が!!!^^

d0019198_11493377.jpg


さて今日も 盛り上がって行きたいね~~~!!!!!

で、昨日の事を、全部 流してしまおうか~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-06-13 12:30 | プライベート
キャラクター。
リトルハンセン http://www.littlehansen.com/=北原君と、
音楽の話より、その他のジャンルの話しをします。

その北原君から聞いた面白いブランドの、
お人形が、これまた、本当に、可愛い!!


朱色人形は、サンプル段階で 止まったままだったし、
個人的に作るお人形は、
由香Bにあげたネコちんマフラーみたいな感じなんだけど、
朱色っぽくないしな~。
などなど、色々考えています。


このブランドさんに触発されたので、
朱色人形を、もうちょっと進めてみようと思いました。^^

コレ↓ NOMAさん。

d0019198_143242100.jpg
d0019198_14324768.jpg
d0019198_14325534.jpg


で、冬用に 自分の分の マフラー作るとしたら、
ライオンかな?って漠然と 考えてマス。


参考資料^^

d0019198_15145043.jpg
d0019198_15145984.jpg


うん、可愛いね~。^^


なんか、優しい ライオンに、似てる気がしませんか?

ン??誰が??^^




明日で、丁度 2年。

本当に 月日の経つのが早いネ~~~。。。。

でも、昨日の事みたいにも、思います。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2008-06-11 15:24 | プライベート
やっと。。。。
基本的には、
友達と 集まって、ワイワイ 遊ぶの、大好きです。

でも、1週間のウチ、7日全部が 集まりだと、
結構 限界。^^


怒涛の1週間が、、、、、
終わった~~~~~~~~~~~!!!!!

フゥゥゥ。
楽しかったケド、慌しかった~~~~。




本当に 飲める人なら、大した事ないって思うだろうけど、
4日連続で 体内にアルコールを入れたのは、
佐知子史上、初でしたネ。

だから、昨日みたいに、
気が許せる集まり(引越しタコ焼きパーリー)の時は、逆に 飲みませんでした^^。



土曜は、友達と待ち合わせして、チャリで 渋谷に飲みに行きました。

帰り道は、小学生男子みたいでした。
小学生の 遊ぶ時間じゃない アダルトな時間でしたけどネ^^。

ギア変えまくって、井の頭通りの上り坂を
懸命に登ってる時が、一番 噴出しそうでした。

あ~ぁ 楽しかった~~。^^



日曜は、定番化され始めてる
卓球部の日。

今回 トミーズ 初参加で
経験者が 居ると みんな上手くなるね!!!

途中参加の川崎君は、テンションが合わなかったかな?
最初から居たら、2位くらい 上手いハズです。



普段、卓球って、性格が出るって 言ってますが、
何だか、、、、相性も 出る気がします。

やってて 楽しい相手とは、男女問わず、相性がイイ気がします。


なぜか 記念撮影になったので、
記念に載せよっと。


あ~ぁ チョウ楽しかった~~。^^


d0019198_11204661.jpg
d0019198_11205135.jpg


次回は、

タニさん・岡ちゃん・トミーズ(全員経験者) × 
サチ・かおりちゃん・リョウコちゃん(全員素人)

おまけ:マネージャー 由香B


のメンバーで 開こうと思います。
他に参加希望の方が居たら、是非。
本気の卓球練習の日です。



卓球部の後は、
ご近所さんになった
勇作さんの 引越しパーリーでした。

いや~、本当 よく笑った!!!! 腹筋痛いもん。

なんであんなに面白いんだろ、あの人達。 *\^o^/*


久々のみんなに会えて、サチの一週間は、
こうして楽しく 締めくくられました。


あ~ぁ  本当に 楽しかった~~。^^




今週は、予定が、3つだけ。
そしたら、実家だ~~~☆






で、コレ、今狙ってる 革のバック。
買い物止めて、貯金の予定なんだけど。。。。まあまあ。

黒の革の、大き目のバックが欲しいのデス。
1個1個 手作りなんだって。
量産のバックよりも、やっぱり、一点物って、好き。
d0019198_13595061.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-06-09 15:33 | プライベート
雨が嫌い。
明日は、2週間ブリに晴れる 土曜らしいですネ。^^

山済みになってる私的な事を、
全部 やり切れそう。

雨だと 絶対に 無理だけど。



雨の日が、本当に嫌いで、
ソレを 吹き飛ばすくらい、気に入ったグッツを
探そうかなって思ってました。


高い傘は、無くしたり、折ったりした時、ショックだから止めて、
シマシマしか持ってない 長靴を、新調する事にしました。


検討中の 長靴達

上部が 本革な一足。格好いい!!
d0019198_18281093.jpg

L.LBeanの ガムシューズも、かなり格好イイ。
この間 ライブん時、履いてる人が居て、素敵でした!!!
d0019198_18281561.jpg

ちょっと 高いケド、シンプルで素敵☆大人っぽい。
d0019198_18282049.jpg

でも、こういうのが、無難かな。安くてグ~。
d0019198_18334334.jpg

紐をレースにしたら、相当可愛くなるな~~。安くてグ~。
d0019198_18282875.jpg



う~~ん。。。。


去年の梅雨明けは、8月1日でしたね。
心の梅雨明けも、あの日でした。

渋谷のスクランブル交差点で、梅雨が明けました。




今年は、梅雨入りが 早かったので、明けも 早い事を、願いマス。

             どうか。




日曜の 卓球大会は、、、、雨だね。。。。

チェ~~~。
[PR]
by shuirosachi | 2008-06-06 19:51