<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
日常~:**
言葉につまる映画を観ました。

    『PASSION』


昨日だけの 上映でした。

見れなかった方は、後悔して下さい。^^



 『PASSION』

監督・脚本:濱口竜介
出演:河合青葉、岡本竜汰、占部房子、岡部尚、渋川清彦
制作:藤井智
撮影:湯澤祐一 照明:佐々木靖之 美術:安宅紀史、岩本浩典
録音:草刈悠子 編集:山本良子 
助監督:野原位 制作担当:渡辺裕子


d0019198_16254015.jpg


監督・脚本の濱口君には、脱帽。

青菜ちゃんが 見事に演じたその映画は、

あたしの 日常にも、

一緒に見に行った7人の内、6人の日常にも

繋がってる様な、

笑えて泣ける 映画でした。

映画館を出て、駅に向かうその様さえ、映画の続きの様に思えました。


終わった後、真直ぐ家に帰りたくなくて、
だからって、良すぎた映画について、熱く語れるワケでも無いのに
6人で、一緒に だべりました。

なんか ソレも 良かった。



その喫茶店で、
浮浪者の様な おばあさんが、一人で スパゲティを食べて、寝ていました。

ソレも映画の続きみたいに思えて、
泣きそうになりました。


家に着いて、自分の日常を考えてたら、
友達から電話が来たので、

『あなたの日常の話をして下さい』と言ったら、
『めんどくせ~』と言われました。


温度差。


当たり前です、彼は その映画を 観ていない。

その人は、昨日 映画を観ずに、いつもの日常を 過ごしてたんだから。

作成段階が大変で、
疲れてる日だったら、悪かったな~と、
反省しました。

相手の日常を知れないというのは、なんて怖い事なんだろうって、
映画でも思った。
仕方ないんだけどね。


映画が始まる前に、
岡ちゃんが、くれました。


大好きな映画 =AI= の、テディのキーホルダー!!!!
d0019198_13584710.jpg
d0019198_13585244.jpg


記憶力だけで生きてる様な、このサチが、
話したかさえ 覚えてない 
『AIがスキ』って言葉を、
岡ちゃんが覚えていてくれた事に感動しました。本当に。

素敵な日常でした~~☆
[PR]
by shuirosachi | 2008-05-30 16:02
漫画サチコ
どうも、=ギャグ寄り少女漫画= なサチです、こんにちは。


昨晩、ちょっと久々の友達と、
隣りの駅で、お茶しました。


何か 手土産をあげようかな?と考えた結果、

最近、PC関連の仕事に転職したって事で、

電磁波を取り除いてくれる木 と噂の

=サンスベリア=に決まり!!!!

お花屋さんに 寄りました。

入院中の病人に 鉢植えは、ダメ、
虚弱な人だけど(笑)、入院してなきゃイイのか?とか、
色々 疑問に思っちゃって、
ちゃんと調べてからにしようと 
買うのは、とりあえず、止めました。


で、カフェに入って、
突然!!!

『はい、コレ、サチに・・・。』と、
目の前に差し出されたのは、

キイロの薔薇でした!!!!!


何かにつけて、似てる部分が有るな~、とは、
思ってたケド、
昨日は、特に、驚きました^^。

花をあげようと思ってた相手に
花を貰いました!!!!!!

嬉しいデス、本当に^^!!!


作業部屋の お気に入りの 窓辺に飾りました!!^^
d0019198_1324612.jpg


でその後、姉の家に行き、遅くに家に着いたら、
なんとポストに、
小包が!!!!!


名古屋のキョウコちゃんからでした。


コレも、作業部屋の お気に入りの窓辺に飾りました。

キラキラ~:*;~*
d0019198_13245038.jpg


キョウコちゃんとの出会いも、某バンドからで、、、、



音楽を通じて、本当に色んな友達と出会えたんだな~と、

朝、作業部屋に 正座して 

花とキラキラを見ながら

しみじみ 感動みたいなのを噛み締めてたら、



       遅刻しました。(笑)




ありがとう、とか
嬉しい、とか

もう、そういう ありきたりな言葉を 言いたくないくらい、

胸が一杯デス。


         
          ありがとう~~。 (あっ!早速 言った^^)



来週の=2年目=の XDAYに、
久々の友達に会います。

きっと苦しくなると思うけど、
何があっても、もう大丈夫だと、やっぱり思えました。^^


今、あたしの近くに居る人、
いつも 本当にありがとう。^^
そうそう、そこのあなたや、そこの君です^-^



あっっ!!忘れがち??だけど、
朱色今、展示会期中です。^0^

http://www.mecha.co.jp/amulet/news/index.html

6月1日までなので、
良かったら 週末 いかがですか??^^


d0019198_18174715.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-05-29 19:08
そしてまた~~**
前回も書いたケド、
音楽を通じて、
色んな所に 繋がって行きました。


みんな びっくりするくらい、活躍してる素敵な人ばっかり☆


そんな素敵な友達の素敵なイベントを、
宣伝しちゃいます^^


何度も書いているけれど、

創作料理ユニットの GOMAが、
また、パリの方に お仕事をしに行きます。


その時に、特別プチイベントをするそうです。

パリ在住のお友達など、居る方は、
是非 お知らせ 下さい^^


date: 05 JUNE 2008
      time :18:00p.m.

http://www.lacocotte.net/




d0019198_1473081.jpg


可愛い~~~~~~:*+~:;*~.

いいな~、ヨーロッパ!!!!!


いつかいつか、と言いながら、結局、22歳の時に行って以来、
行けてないです。。。。


しかも、数日前に、タイ・カンボジアに行く話で、
あんなに気持ちが高揚してたのに、、、、、

なんと!!!!ドタキャンくらいました!!!!

納得いく 理由以外のドタキャンだけは、 許せないよね。

あ~ぁ、やっぱり 旅友達を、自分でちゃんと見付けるしかない。



      誰か、旅友達に、なりませんか??^^(笑)



とりあえず、やっぱり、旅貯金して、待つしかない。


じゃ、パっとしない気分を変えるタメに、
新調したかった浴衣を、買おうかな。

おせんサン観てると、
着物の生活に憧れちゃってネ~^^

可愛いな~優ちゃん~~~。

演技上手いな~~~、優ちゃん~~~。

d0019198_1516412.jpg



d0019198_1515226.jpg
d0019198_15152844.jpg


友達に 聞いたら、サチには、大人っぽい方が、合うんじゃないかって
言われて、
コレかな??
と。

d0019198_15164995.jpg

でもおせんサン風だと、こっちだよね~:*;^~☆
d0019198_151098.jpg




う~ん、もうちょっと悩もう~。

花火大会にも憧れるケド、
人多くて イヤだから、
コレ着て、友達と 川原で花火がしたいな~~~^^。
[PR]
by shuirosachi | 2008-05-28 15:19
続いて あたしも宣伝**
昔から偶然とか、本当に多い。

絶対に 誰かが読んでる漫画よね、あたしの人生ってば。


最後の漫画は、12月の=再会編= だったけど

また偶然と言う名の、漫画が、誰かの手によって、
1ページ、めくられました。^^


お金がなくて、服やカバンが買えなかった学生の時から、
可愛いモノや、可愛い格好してる子の、切り抜きを
スクラップブックに貼っては、楽しんでいました。

当時、街角スナップで、可愛い女の子の切り抜きを ペタっと貼りました。

数年後、音楽を通して、
その子と 友達に成るなんて、
思ってもみませんでした。


気付いたのは、つい最近なんだけど。^^

『あ~~!!!!!アオバちゃんじゃん』ってね。


そのアオバちゃんが、主演の映画、『PASSION』
29日 渋谷ユーロスペースにて21:10~上映デス。

「ほぼ日刊イトイ新聞」でのインタビュー前編。
http://www.1101.com/OL/index.html



偶然は、ソレだけじゃなくてね、
この映画の事を知ったのは、
また別の 音楽シーンで知り合った友達の、親友君が
監督だったから。

サチも すこし前に その監督さんとマイミクになっててネ^^。

HP見て、主演が、アオバちゃんだったから、
もうビックリです!!!!☆


d0019198_1445772.jpg


d0019198_17122469.jpg



後は、

イラストレーターのワッキ~の個展の事も 書いちゃう!!!

女子なら、きっと、よく読む雑誌の挿絵で、出会った事があるのでは??
ウチはね、数年前に、CASAの表紙か何かで見て、驚いた。

ほら皆さん、見た事ある イラストじゃないですか??^^

d0019198_1635617.jpg
d0019198_164359.jpg


6月16日(月)~ 6月27日(金) 千駄ヶ谷のギャラリー EFさんで、
個展有るそうです。

チョウ面白い にいちゃんです^^
ウチも行く予定なので、誰か一緒に行きませんか??
http://www.tokyo-ef.com/


実は、、、、、


上の 両者とも、

某バンドから、広がって行った輪の中で知り合った
素晴らしい人達デス。

活躍してるクリエイターや表現者ばかりで、
いつも 刺激的です。


そんなみんなに 追い付ける様に 頑張らなきゃね~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-05-27 16:36
::旅::
落ち着いてきた、とか、前回の日記で書きましたが、、、、、

7月に、タイと、カンボジアに行くかも。

アンコールワット!!!!
d0019198_001790.jpg


今の気持ちは、行く気95%です。
明日、仕事状況、確認しましょう。休めるのかな??^^

人生一回、行ける時、逃したらOUTよね。

うん、よし!!行こう!!!



さて、関係ありませんが、
妹が MACBOOKを買いまして。。。。
そのモニターを覗くと、写真が撮れるっていう、凄い時代に
なっていました。

身内画像ですみませんが、
その凄さを
見てみて下さい。

まずは、妹の結婚式の、まともな家族写真と、頭を、真っ白にした父の写真。
d0019198_035238.jpg

d0019198_04428.jpg


その後は、MACの凄い機能。
その場で 画像が変わります。

クリックしてみて^^
d0019198_0112113.jpg
d0019198_0112522.jpg


コレは、ウチの家族を知ってる人しか笑えないと思うけど、
かなり面白かったデス。

後のは、変顔過ぎて、載せれませんでした^^。

さて、
展示始まってマス。

ブリークでも
紹介されています。^^
http://brique.exblog.jp/

この=S=と=B=のパンツは、 やっぱりお気に入り~~☆
d0019198_0153344.jpg


今度の週末は、朱色も、アミュレットに出向きます~☆

タイ行くために、次の展示の準備始めよっと。^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-05-26 00:18 | 朱色の作品
☆展示初日☆
朱色2人は、それぞれ、
明日から、実家に戻るので、週末、展示に行けないんだけど、

良かったらみなさん、見に行ってみて下さい。^^


服だけじゃなくて、雑貨も色々あるので、
友達のプレゼント選びなどに、丁度イイと思います^^





最近、サチは、とても落ち着いて来て(自分で言う事か??^^)
真直ぐ家に帰る事が 増えました。


友達のブログで、どこかに遊びに行ってるのを見ると、
羨ましくなるケド^^

ついこの間までの、
=どっか行ってばっかりな自分= は、

=落ち着いて、家に居る事= を、とても願っていたので、

今、満足しています。^-^



まぁ
屋久島、四国、旭山動物園、には、絶対にどうにかして、
行くけど。^^

誰か、行きませんか??連絡下さい。^^


取り合えず、一緒に行ってくれる人が
見付かるまで、

積み立てでもしとこう。^^(旅貯金とか、好きです)




さて、作品紹介の続きです。


今日は、ワンピ。

コレは、以前、中綿入りで、ふんわり作ったモノの、
夏バージョンです。

よく見てみてん。

ピンクとオフ白のステッチ色で、
シマシマになってます。

さっぱり見えて、手の込んでる作品デス。

d0019198_1522510.jpg
d0019198_1523177.jpg
d0019198_1524697.jpg




あと、コレは、
すこし前に載せた 水玉柄の友達です。
身頃の丸からは、インナーが見えるので、
下に着るモノで、遊んで下さい^^。

やっぱ、この水玉、大人っぽくて スキ。

d0019198_154169.jpg
d0019198_154939.jpg



JSWのライブに行ってから、
過去の事ばかり 思い出してしまいます。

明日、実家に帰ったら、、、、

中学の頃の ほぼ毎日つけてた日記帳を 開いて、、、

       
               
             赤面しようと思います^ー^



そして、過去の扉を そろそろ 閉じようと、、、、、

             
 
              思ってます。^-^


出来るかな???
ん~~~難しいなぁぁ。
[PR]
by shuirosachi | 2008-05-23 16:33 | 朱色の作品
☆15年ブリのトキメキ☆
昨日、無事、納品終わりました~~☆

展示は、明日(23日)から、6月1日まで。
良かったら。^^



作家さんは、きっと みんな、
納品が終了した日の夜が 一番 好きなんじゃないかな???^^

あたしは、大っ好きです。


そんな日に、ライブが有ると、もう最高。

夕べは、15年ぶりに見る JSWのライブでした。

中2のあたしが、沢山泣いていました。

31歳のあたしも むせび泣き。

胸がキュっとなりました。

呼人って。。。。。。・・・・・。


一緒にライブ行った 追っ掛けの人の家で、今度、
当時の(20年前の)ビデオ上映会&オールナイトカラオケ大会の予定(らしい)^^。

あたし、イキ切ってる人、好きです。(オタクも好き)
その人の肩には、JSWと、タトゥが、新たに 入っていました。


テンション高くて、勢い余り、 空腹にお酒を ク~っと行っちゃって、、、、、

今日も グロッキーDEATH。

あぁぁぁ 頭痛い ><
割れそうだ~~~><


今日は、テトリスしないで、早く眠ろうと思う^^
ソレか ちょっとだけして寝る。





さて、少しずつ、作品UPしていきます。

Tシャツから。

その1:=WAKKA=:

レースのモチーフをたたき、ビーズをあしらった作品デス。
着易いデザインです^^

d0019198_11581031.jpg
d0019198_11581740.jpg

その2:=ATO=:

お気に入りのフリルレースに、
色んな形の貝ボタン、
オーガニックコットンのハギレ、

デニムに、サラっと合わせて欲しいな~。

d0019198_11585464.jpg
d0019198_1159148.jpg


その3:=soyokaze=:

サチのお気に入りの 大きめ貝ボタンを使用。

胸のフリルに使ったカットソーも、お気に入りです。

自分が着たい一着です。

d0019198_13335046.jpg

d0019198_13343217.jpg



あと、
今回から、受注になる、
人気のショートパンツです。

名前は、ピンクが=S=で、緑が =B=。
意味??^^
簡単。
サチと由香Bって意味。


=S=
d0019198_1441527.jpg
ちょっとクリックしてみて。
d0019198_14411223.jpg


=B=
d0019198_14451254.jpg
d0019198_14452076.jpg


この朱色パンツは、
去年の夏に、
3人オソロ企画から始まった 人気のパンツです。

リピートで作る度に、ドンドンドンドン 手が込んで行く様になり、
値段も UPしました。掛けてる時間もUPしてます。^^

でも、他には無い、最高な作品だと思います。^^

可愛い~~~。

コレ着て、デートしたいなぁ~。(ってまた同じセリフ)
 
[PR]
by shuirosachi | 2008-05-22 15:47 | 朱色の作品
水玉。
明日は、
AMULETさんでの 展示分の納品です。
http://www.mecha.co.jp/amulet/index.html

Tシャツ3枚・パンツ2枚・ワンピ1枚・ブラウス2枚。


週末は、金・土・日と、ず~~~っと家の中で、作業しながら、
遊びに来てた友達と チョイチョイ ファミコンなどで 気晴らししました。

作業中のあたしは、殆ど相手が出来ないケド、
楽しかったです。ありがとう。


今回は、水玉のブラウスが2枚有りまして、
柄物は、ギンガムチェック以外 使った事が無いので、
新鮮な感じデス。

実は、自分でも すっごく気に入ってて、、、、、
自分の分も 作ろうと思っています。^-^


フレンチスリーブだけど、腕が太く見えないラインにしました。
d0019198_1342579.jpg

後ウエストは、レースでしぼれます。キレイなラインになります。
d0019198_13421273.jpg

フリフリのレース衿だけど、上品に出来ました。
d0019198_13421969.jpg





で、AMULETさんでの展示最終日に、ブリーク4周年記念パーリーも
有りまして・・・・・
ソレで名古屋でのフェスに、、、、行けないっぽくて 少々 寂しい思いをしてます。

久々の peridotsのライブ・・・・。

きっと7月発売のNEWミニアルバムからの曲も
やるだろうな~~~~。。。。。

まだどっちを取るか、、、、悩んでます^^



最近また、ペリの曲のカバーして遊んでマス。
相変わらず ♪ナイトメア♪がメインでね^^

残りの 分からなかったコードは、拾って貰い、
今度 ドラムをお願いしようと、本気で思ってマス。



 深夜・時計・消灯・ルーズリーフ・ナイトメア・集合・
 そんな怖がり。
 みんなそう。
 どうか度を越すのを許して。
 今日で最後。今日で最後。今日で最後。
        みんな おかえり♪


妄想を書き立てる歌詞が 大好きデス。


行きたかったな~、名古屋イベント。。。。アロウズも出るし、
何よりこのイベントで、アロスズ的には、大きな発表も有るだろしな。。。。

まだ悩んでます。


http://zip-fm.co.jp/sakaesp-ring2008/


d0019198_14242360.jpg




あと、、、、
関係ないけれど、、、、
こういう話聞くと、、、、苦しいです。女として。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000914-san-int

サチは、愛する ケン(愛犬だけど) を守れなかった。
ソレが 一番 悲しいです。
[PR]
by shuirosachi | 2008-05-20 14:33 | 朱色の作品
貝の中、閉じこもる。
最近、閉じこもった生活が続いています。

外で 遊びたいな~。



由香Bは、てんとう虫が好きで、
あたしまで、情報を得る様になりました。
色々 あげたくてね。^^

ネットで色々探したり、歩いて探したり。

そんで、可愛いのは、みんな、子供用でね、
一応、情報だけ キープしといたケド、まだ?使えないモノなんだよね。^^


てんとう虫のロンパース
d0019198_13593188.jpg

てんとう虫のポーチ
d0019198_13593765.jpg

アンダーカバーのポシェット(チョウ高い)
d0019198_13594295.jpg

子供用の下駄
d0019198_13595365.jpg

子供用の水着
d0019198_13595965.jpg


可愛いネぇぇぇ~~~**



早く 子供欲しいな。^^







この間 買った、phateeのリュックは、
もうサチの一部と成るほど、
お気に入りです。

あのリュックのナレで、
CAPとウエストバックが有ります。

友達と オソロで持ちたいな~。


あたし、phateeが 大好きです。

d0019198_14131084.jpg
d0019198_1413172.jpg


明日には、
ファミコンのカセット=マイクタイソン=と=ダブルドラゴン=と=テトリス1.2=が
届きます。^^

楽しみだな~。

こうして、また、閉じこもった生活です。^^
でも不思議な事に、
心は、全然閉じこもっていなくて、むしろ、
やっと 貝の外に出られた様な、
爽快感で、一杯です。^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-05-15 14:38
10年間の想い。
10年以上前、学生の頃、
クラスで、細くてキレイな子の一人が履いていた
Dr.マーチンの花柄のブーツ。

あぁいう靴は、足が細い子が、サラっと履くから 素敵なんだよね~っていう
概念が ずっとありました。

ソレに 学生の頃は、バイト代は、すべて教材類(とライブ)に消えてたので、
服や靴、バックなど、全っっ然 買えませんでした。


10年以上、あのブーツに憧れていました。


事あるごとに、オークションや古着屋で見てはいたけど、
花柄がスレてたり、サイズが合わなかったり、
それに何より、この花柄では無かったりで、、、、

憧れが、強くなる一方でした。


そして、この度、
10年ぶりに、大きなサイズで(10年前は、キッズサイズの発売だったんだって)
この花柄が!!!!!!!
再発売されたんですっ!!!!

しかも、コレは、偶然の出会いで、
普段は、絶対行かない 原宿の ド・真ん中の Dr.マーチンで
見付けちゃったワケです。


1年の想いが もしかしたら 叶いつつ?あり、
10年の想いが やっとの思いで 叶いました。


やっぱり 諦めず、深く深く想い続ける事って、大事だねっっ!!!
昔から、待つのは 好きでしたから。^^

後は、変わらない気持ちで想い続ける =気の長さ=ね。^^

よそ見してたら、ダメって事だね。
大事に大事にしよう。

やっとサチの元に来たブーツちゃん。
名前は  ♪スピカ♪ !!!!
http://lyric.kget.jp/lyric/wz/hz/

d0019198_10555916.jpg
d0019198_10573154.jpg
d0019198_10574053.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-05-14 11:10