<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
朱色と関係ない話を^^
d0019198_155644100.jpg


ゾクゾクと、夏フェスが UPされ始めましたね!!!!

今年は、サマソニ1日目に行く事だけは、多分 決定しました。^^

一番見たいのは、髭ちゃんだけど、

なんと!!!!

THE VERVE が出るって知り、とてもテンション上がりました。

生で聴けるなんて!!!!

いつも入れてくれて、ありがとう。
いつもネ、口じゃ、あまり言ってないけど、
心から感謝してマス。^^



最近、のお気に入り、載せます。^^
コレ、グミの HARIBO。

硬くて好き!!日本のグミよりイイね。

ヨーロッパの方で、
よく噛む事が 健康だと注目されて、
そして、この硬さが
開発されたんだって。

個人的には、色やデザインが好きデス。^^


d0019198_179628.jpg



あと、結構前から よく聞くお店
HANJIRO。 http://www.hanjiro.co.jp/

昔は よく行ってたし、
安服屋だから、ちょっとナメてたケド、
最近 素敵な オリジナルブランドが出来たんだよね。

タイパンツ好きとしては、デニムのタイパンツに
グっと来ました。

サロペットが2900円。

やるね~~~。^^

d0019198_21102721.jpg
d0019198_21103356.jpg

明日行こっと。

一昨日から、ご機嫌な サチでした~。
[PR]
by shuirosachi | 2008-04-25 21:12
今は、心に何もない。
マイペースな週末を 久々に 過ごしました。


妹がお嫁に行った実家は、
何か 静かで、

電話をくれた 東京の友達と話す時も、
いつもより 心のペースが ゆっくりになった気がします。

山梨で、 東京の友達と電話するの、好きかも。


2週連続で 実家に帰りました。

再来週も 帰る。

出来れば、その次も帰りたい。

しばらく そんな生活になりそうです。


なので、実家の
ミシン環境を 整えました。


もうどっちの生活でも OKデス。



実家では、お母さんが ネコを4匹、外飼いしてて
(っていうか餌付けか^^)
時間になると、やつ等が キッチンの扉を叩きます。

どんな風に叩いてるのか、見れないケド、
きっとネコパンチだよね。^^

で、やつ等はお礼に、餌のオケに 
ネズミや虫を 入れて行くんだって。

サチが 餌をあげようと、 扉を開けた日は、
トカゲが、引っくり返ってました^^。






最近、仕事上 沢山沢山 服を貰うため、
自分で買うって事が、殆ど有りません。

でも、そう!!!この季節がやってきました。

サロペット・オーバーオール・オールインワンの季節デス!!!!!^^

今期 買ってしまったのは、コレ。

パフスリーブのオールインワンです。
トイレ行く時、上は、裸になっちゃうタイプのコレです(笑)

d0019198_1231970.jpg
d0019198_1232942.jpg



仕事が終らない・・・。

今日も 有明http://www.ariake-songs.com/
のライブを、逃す事になりそうです。。。。

最近、誰のライブも見れてないな~~~><。
[PR]
by shuirosachi | 2008-04-22 19:58
ドレスが、里子に出ました~。**
足掛け数ヶ月。
その間に、様々な他の朱色展示、
旅行・仕事・遊び・etc etc

本当に忙しかったね。

ココに来て、急に仕事が変わったのも
忙しさの原因だったのだけど、
乗り切った自分に拍手です!!!

由香Bにも 大きな大きな拍手です!!!!!!

昨日、ウェディングドレスの受け渡し、
終了しました。


お疲れ様の 打ち上げ、あのカフェか焼肉にする??なんて言ってたんだけど、
ちょっと 旅行とか どうかな?
四国四国!!!うどんうどん!!!!!

サチは、うどんが大好きです。
今、うどんの研究してる程です。

昨日は お昼と夕飯、 うどんでしたから。


ソレか、夏休みに 屋久島=屋久杉だね!!!


ココに載せます。

初公開!!!!

朱色的 ウェディングドレスです。

全身。
d0019198_15482478.jpg

ベストドレスを脱ぐとシンプル
d0019198_15483439.jpg

全て 繊細な レースを使用。全15種類くらい使ってマス。
d0019198_15484546.jpg

後ろのくるみボタンも、ふんだんに^^
d0019198_15485382.jpg

ヘアアクセサリーも アンティーク調に。
d0019198_161321.jpg

裾にもアンティークな香りのレース布使用。
d0019198_15491462.jpg


今回の掲載は、これくらいに。
あとは、本番の画像を。^^


後藤さんに 昨晩着て貰ったら、
とっても似合ってて、
BODYに着せた時より、断然素敵でした。

本番が 楽しみだね~~。


金・土・日、と ゆっくりマイペースな時間を過ごし、

月からは、5月 の amulet http://www.mecha.co.jp/amulet
での 展示分、頑張ろうと思います^^。

amuletも、とても素敵な お店です。
d0019198_16333254.jpg



実家帰って、
リフレッシュ リフレッシュ~~~!!!
[PR]
by shuirosachi | 2008-04-18 16:34 | 朱色の作品
春が終わってもう梅雨?
今年の 花祭りも、中々キレイだったけど、
空が 青 じゃなかったので、
ピンクが あまり映えなかったね~。

山梨の親友と、東京の親友を会わせて、
色んな お話しました。
変な感じした。^^

実家に帰って来てた姉と
由香Bが、
あたしが居ない所で 色々語っていて 面白いな~と思いつつ、
由香B 大人になったな~と 感心しちゃった。^^

d0019198_154471.jpg
d0019198_15441852.jpg


高校の時、
某高校の制服を借りて、忍び込んだ事が有りました。
親友にも 付き合って貰いました。^^

駅で 何時間も待ち伏せしました。
話が弾んでしまい、折角待ち伏せしてたのに、
気付けなかった事も有りました。(数時間の無駄^^)

色んな事に 付き合わせてたな~。。。。

今は、その犠牲者が 由香Bってワケ^^





そんな朱色2人は、
最近は、ずっとウェディング関連の作業してました。

可愛く出来ました。

本日受け渡しです。^-^
いずれ ココにも載せます!!!!^^

そして 週末は、羽を伸ばそうって話しです。


昨日・今日で、別件の友達の
結婚式用の服などを 選びました。

シャツ・ネクタイ・チーフ・etc・・・・。

完全にサチの好みです。^^
ピンクのストライプのシャツに
水玉のネクタイ、
キイロのステッチのチーフ。

可愛い!!!^^着てる所見たいな~~。

本当は、ネクタイに ネコのタイピンを付けたかったんだけど、
キャラ違反?却下でした。。。。
携帯画像がイマイチだけど。
d0019198_18304436.jpg


その人の事を 考えながら、
服を選んだり、何か作ったり、直したり。

そういうのが、一番スキだな~。
[PR]
by shuirosachi | 2008-04-17 18:31
桃の花祭り。
朱色は、今、展示を終え、ウェディングドレスの最終段階です。

サチが大変な時期は、
パターンの段階なので、
一段落ついて、
今、由香Bが頑張っている時期。

お疲れ様。

そんな中、2年越しで、ウチの実家のイベントに、由香Bを連れて帰れる事に
なりました。^^
実家で、一緒に手縫いの部分、やります。^^
夜は、温泉めぐりしようね~。


明日は、桃の花祭りです。

ピンク・キイロ・緑・水色、
とてもキレイな色合いになります。

コレは、前にも載せた裏山の画像。

d0019198_16282477.jpg


まっ心配事として、
親戚一杯の中に、由香Bが 馴染めるかって事^^。
心配だ~、心配だ~。^^



最近、色んな人に、手紙を書いています。
30過ぎて 上京してくる大阪の友達には、
=探検・ぼくの街=(『やぁ!クラさんだよ』のあれね^^)世代としては、
色付きの地図を描いて、住みやすい街を案内したかったし、


アイスランドのお土産を買って来てくれた あの人のお母サンにも
感謝の一筆を書きたかったし、


本当の事を、格好良く伝えたいあの人にも、
懇親のレターを 送りたいんだよね~。


手紙好きなサチですが、上の1個だけ、上手く書けないんだよな~。

だから、実家で キレイな景色を見て、
心をクリアにしてから、、、、、
夜、筆を取りたいと思います。^^

夜の魔物が、きっと素敵な手紙を 書かせてくれるね^^。


整骨院で習いました。
夜は、体の全神経が 過敏になるんだって。

古傷が痛むのも夜、
熱が上がるのも夜、
濃すぎる内容の手紙を書いちゃうのも夜、
胸が切ないのも夜。

う~~む、納得。


ウェディング用、 ヘアアクセサリーの途中過程↓
この段階で、もう可愛いでしょ??^^

d0019198_16372047.jpg


今夜は、
会社の取り引き復活祭デス。

みんな本当に良かったね~~~。^^
肉・肉~~~!!!^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-04-11 16:46
体に丸みが!!
夕べから、お腹の調子が おかしい~~><

今夜は、待ちに待ってた整骨院なので、
早く寝て、体調を整えたかったのに、
腹痛で もがいてたら、あっという間に 夜明けでした。


首のムチウチをしてから、
ヨガを含め、バレーや卓球 全ての運動を お休みしています。

早くやりたい。

でもね、ストレスも 溜まるケド、
1個気付いた 嬉しい事があります。

運動を 止めると、、、、
体のラインが、女の子っぽくなる!!!^^

運動をしない日々が、こんなに続いた事が 人生でないので、
初めて知りました。

なんか、丸みが出てくるのネ。
太ったワケじゃなくて、丸みがサ^^
(体重・体脂肪は、維持してるから)

割れてた腹筋も 無くなりかけてます。
二の腕の ポコっと割れてた筋肉も
丸くなってきました。

嬉しい~~。^^

このまま、体の変化を見ていくのも、面白いかも。^^

ストレスで、おかしく成っちゃうかな??
卓球した~~~い!!!


今日で、にじ画廊での 展示が終わります。

HP更新出来なくて 展示の事が告知出来ず、すみません。
もう少ししたら、ちゃんとしようと、考えてます~。

d0019198_150143.jpg




すこし前に書きましたが、会社的に、大きな問題が起きました。

みんなの それぞれの力のお陰で、、、
みごと3ヶ月で、復活です。

ソレで、サチは、元の部署に戻るんだけど、、、、、

この性格なので、、、、
今のブランドに 情が移ってしまい、
例え 忙しくても、、、、戻るのも、なんか嫌だな~と、、、、。

忙しくて 半べそだったけど、
充実してた気がします。

寂しいな~。。。。

寂しいな~~~。。。。

寂しいよ~~~~。。。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2008-04-08 19:48 | 朱色の作品
時の流れを。。。
一度 好きに成ると、、、、
変わらず、
好きなままで 長くいれるタイプです。
ソレは、良くも悪くも、ですけどね。^^


好きなバンドも、やはり変わらず 同じデス。

その一つ。
リトルハンセン。

久々のライブでした。


6年前の、たった一枚の、
道で配ってたビラから
長く繋がっています。
d0019198_14512961.jpg


ステージには、男が6人。
3人ハンセンから見続け、時には2人になり、
今回 初めて 6人!!!!!!!!

この6人で やった ♪百鬼夜行♪
格好良かった~~~!!!!。

前も言ったケド、ハンセンの曲は、
他のバンドがやったら、絶対に こうは 仕上がらない。
ダサくなりそう。

そんくらい ハンセンの楽曲のバランスは、他に無いと思うんだ。


昨日は、新曲(この場合、音源化されていない曲の事を言う)中心の
選曲で、
目に入る人も、新しくて^^(最高に楽しかった~)

何だか、とても 改めて・・・・・
時の流れを、感じました。

時に 置いていかれてるのは、今の所、あたしだけですネ。。。。。


時に置いて行かれた 死語連発のそんなサチですが、
作品作りは、止まっていません。^^

本日から 
にじ画廊で
レース・リボン展 参加しています。


コレは、布で出来たペンダントです。

色んなモノがくっついた、小さな世界を描いたペンダントです。

d0019198_14352019.jpg
d0019198_14353765.jpg
d0019198_14354631.jpg



今晩は、姉の家で 作戦会議をした後、
久々に、ゆっくり 眠ろうと思います。

サチは、あっち方面(恋)が、全然上手く出来ないので、
家族で 会議して、作戦立ててます(笑)
母は電話で参加。

こんな作戦立ててくれる家族って、あんま居ない気がします^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-04-03 15:09 | 朱色の作品
10年目。
今のあたしの、一週間の楽しみ。
ソレは、整骨院。^^

毎日行きたいけど、1週間に1回で 我慢してます。
昨日も 楽しかった~。^^


さてさて、
昨日は、エイプリルフールです。
ウチの家族は、毎年 騙し合いデス。

去年は、土曜だったので、
スッカリ忘れてて、母に、思いっきり騙されました。

今年は、サチが、母と姉を、先手必勝で騙しマシた。^^
母から、
『チキショー やられた ><』と 返信メールが着て、
大笑いしました。チキショーって。。。。^^


去年も 書きましたが、
サチには、もう10年以上、4月1日だけ 嘘付くためだけに
電話する相手が居ます。

もちろん今年も例外ではなく、恒例行事。^^

1年に一回しか 話さないのに、全然 違和感が無いんだよね~。
今年は 会いたいな~。
駄目?
会っちゃ駄目??^^
10年以上会ってないからな~。。。。会いたいな~。。。。


さて、明日から、
にじ画廊で アクセサリーの展示が始まります。
朱色の作品載せます。

付け衿とセット。
付け衿付けると、普通のブラウスみたいだよネ^^。
肩のボタンで、取り外し可能デス。

d0019198_9522728.jpg

キャミのみだと、シンプルに。でも裾のレースは、繊細です付け衿は、何にでも使えるよ!!
d0019198_1019439.jpg

付け衿のレースも、繊細でキレイなの~。
d0019198_1020484.jpg

結んでるレースは、葉っぱのレースだよ~。
d0019198_10201780.jpg


上の作品は、サチが着たいので、売れて欲しくないな~。。。。。^^

そして、コレは、チョウチョの完全体です。
チェーンの先には、鈴が付きました。^^
d0019198_10203459.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-04-02 13:47 | 朱色の作品
首が限界~。=そうだ、整体へ行こう=
ここ数日は、
明後日から始まる、にじ画廊の、
アクセサリー展示の 作品作りでした。

一着だけ、付け衿付きキャミを、置かせて頂きます。
チョウかわいいよ~~。^^

ウチの実家は、しつこいケド、
貴金属の工場です。

ピアスなど、父と母や社員さんの手で、
作られてマス。
ロマン輝くエ○テール などの ジュエリーを作っています。


そして、姉。
シルバージュエリーの仕事をしています。
最近は、結婚指輪の仕事を受けたりしてるみたい。
4件も 来てるって。結婚ブーム?^^


サチが作るアクセサリーは、
父・母・姉、とは違って、
やっぱりこう、、、、、なんつーか、、、、
サチっぽいっつうか。。。。子供っぽいっつうか。

でも、可愛く出来ました。

携帯画像なので イマイチですが、
チョウチョのブローチも有ります。
d0019198_1303637.jpg


アクセサリーっつうのは、
洋服とは違った時間が掛かります。
細かいからネ。


ウェディングに使う材料を買ったり、アクセ用の材料を買い集めたら、
花見に遅刻してしまって、
雨で終わってしまいました~><

残念。

でも 花は、とってもキレイでした。
ハマオ君家前は、 穴場だね!!!
来年は、BBQとかもしたいな~~。


d0019198_1384974.jpg


あと、ウチの裏の、神田川沿いもキレイだった~。
d0019198_1391649.jpg

ココを、誰かと歩きたい^^。


そして、慌しい週末、ピュっと行ってきました、
髭ちゃん IN ZEPP東京でのライブ。


今回は、ちゃんと戦闘体勢で挑んだので、
本気で楽しんでしまい、、、、、
ムチウチの首と、いつもの右足が、、、、また壊れてしまいました。
痛くて限界です。。。。ちょっと後悔。。。。

そんな自分の体の事も忘れちゃうくらい、
モッシュとかダイブって、
なんであんなに楽しいんだろう~。^^


そんな髭チャンは、本日 三茶のヘブンズで ライブです。
=初心=って感じだよね。しかも年度初めにさ~。
でもきっと、そんな硬い理由じゃない。
エイプリルフールっていうキーワードに、なんか有りそうね。^^

ZEPPの次は、ヘブンズ、、、、
こういう所が、メチャクチャだから好きです。
もちろんチケットは、完売。
見たかったな~。。。。。

新曲だっつって歌った曲の歌詞が、
途中から、チェッカーズに成った時は、マジで 大笑いしました。
でも周りは、若い子ばかりだったので、
         
          誰も笑ってませんでした。。。。。ガーン。
[PR]
by shuirosachi | 2008-04-01 13:32