<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
春の予感~。
先週 行くはずだった 名古屋。
朱色作業で 行けず、、、、、、、

今週 行くはずだった 京都。
朱色作業で 行けません。


旅に出たい。


そういう訳で、朱色的に落ち着く6月頃、、
四国に行こうかって、考えてマス。


四国には、、、、、
小豆島には、、、、一度行かなきゃね。。。


今週末は、きっと どこも お花見でしょう~。

朱色の2人も、29日は、髭 IN ZEPP のライブを見るのと、
30日は、川沿いで お花見&フリマの予定です。
良かったら、誰か 来ませんか?^^

時間があまり無いので、 短時間を、思いキリ楽しみたいな~☆



この間見た 放課後の 夜桜の アップ画像~。^^
ちょっと近すぎちゃった。
キレイだった~。
d0019198_19583790.jpg


新作のエプロン =TSUBAKI=

結構 また、接いでるよ。
d0019198_1959828.jpg


お花が可愛い、胸あて
d0019198_19591590.jpg


脇には、ポケットつきデス。
d0019198_1959234.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-03-28 20:01 | 朱色の作品
夜桜~。
隣りの駅の桜は、結構 もう 満開でした。^^

いつも行く笹塚の整骨院の前の桜が、
それは、それは、もう立派に
咲き誇っていました。

担当の先生と、ちょっとだけ見ました。
なんか放課後みたいで 楽しかったデス。^^



むちうちの首には、今、針が2個 埋め込んで有ります。
お陰で今日は、調子がイイ!!!肩も凝らない。^^


歩けないくらい痛かった右足は、
整体で 一発で治りました。

この整骨院が無かったら、サチは、壊れていたでしょう~~。


調子のイイ体で、今夜も 朱色を 頑張りましょう~。





リピートになりますが、新作です。

朱色では、人気のパンツ。


また凄い 接いでるよ。
d0019198_210820.jpg


ウエスト明きの部分も凝ってます。
d0019198_2102511.jpg

BCには、葉っぱレースも付いてます。
d0019198_2114518.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-03-26 21:04 | 朱色の作品
ある変化。
色々が忙し過ぎて、 最近は 男脳です。
(って由香Bも言ってた^^)


男脳な自分は、とっても 心が楽チンだけど、
なんか、、、、、物足りなくも 感じます。なんかね。


男脳な時に、男の友達と、ケンカしました。

アレは、あたしの中での ある変化でした。

変化を自分で実感する瞬間って、初めてだったかもしれないな。



忙しい日々を、励ましてくれた人に対して、
恋心を抱かない様になった事も(笑)、かなり 男脳な気がします^^

う~~ん、やっぱ、少し 物足りないかも。^^



朱色新作 その2 =HIZASHI=
リバーシブルベストです。
コレもかなり凝ってるよ。

全部接ぎ。
d0019198_1313894.jpg


全部接ぎだよ。細かいよ。5mmくらいのハギもあるよ。
d0019198_1315285.jpg


本当に全部接いでるの!!
d0019198_132477.jpg


お花レースも可愛いデス。
d0019198_1321480.jpg




もうじき、名古屋の友達が、上京する事になります。
こういう状態で会えるなんて、夢みたい!!!!

誰がなんと言おうと、
サチは、ずっと応援してますからね。

もうずっと5年前から応援してた。

なんでこんなに嬉しいんだろう~。
友達の事が、自分の事みたいに嬉しかったり、

大事な友達を 誰かが傷付けた事が、許せなかったり。


自分の事は男脳でも、
友達の事に対しては、男脳じゃないのね。

感情優先の 立派な女脳です。^-^
[PR]
by shuirosachi | 2008-03-24 22:12 | 朱色の作品
お久しぶりのパソコンちゃん**
本日、京都分の納品でした。
お昼休みに、こっそり会社を抜けて納品して来ました。

長い 戦いでしたね~~~~。フゥゥゥ。

愚痴みたいに 何度も 書いてる様に、、、、
仕事内容が変わりまして、
毎日 半べそな程忙しく、慣れない仕事を終え、
夜中から朱色を始めて、4時に眠るって生活でした。

音楽をしてる友達も、今ツアー前で、毎日・毎日 スタジオで練習して、
家に着くのが同じく丑三つ時。
電話で、励まし合いました。^^

やってる事は 全然 違うんだけど、 
=真夜中の魔物が、良い物を作らすよね~=と、
共感する部分がいくつか有りました。^^


そんな日々も、今夜だけはお休み。眠る。

またすぐ、明日からは、にじ画廊とウェディングの本番に移行です。


ウェディングと言えば、、、、
先週末は、妹の結婚式でした。

ピーカンの快晴です!!!!
さすが晴れ女3姉妹!!!!!^^


身内の結婚式って、 少しテレ臭くて、嬉しくて、楽しくて、友達とは、また違った
重さが有るね。

姉が神前・妹がチャペル・
じゃ、、サチは、、、、、、ライブハウス!!!!

夢、です。^^


=シンデレラごっこ=に付き合ってくれた2人。

靴置いて 城の中に逃げてく姫と、ソレを見守る王子の図、に
なってしまいました。^^

d0019198_1651873.jpg



お色直し時、むちゃブリで、3姉妹登場しちゃいました。^^
d0019198_16515033.jpg



そして、全てが済んだ後、
妹が 心配して?
ブーケ、くれました^^。

心配掛けてる分 早く、安定した幸せを 見せたいなぁと、思いました。

d0019198_1653781.jpg



朱色、京都展示作品、1個載せましょう~。

コレは、リバーシブルのベスト。名前は、=YAKEI=

d0019198_17342698.jpg

色んなキラキラが付いてます。^^

d0019198_17343444.jpg


色んなリボン・レースを結びます。
d0019198_1734446.jpg


次回の更新時、また新作載せます~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-03-21 20:32 | 朱色の作品
笑顔の未来へ♪~
って曲が、エレカシの曲でありますね^^

そうです、明日は、妹の結婚式です^^

30UPで、振袖着ちゃいますけど、、、、な、にか・・・??^^



昨晩は、姉の居ない姉の家に行き、

先週買って、姉の家に届けて貰っておいたアンティークの机を向かえに行きました。

引っ越して買った家具が、2個目に成りました。

コレとコレ。
d0019198_1142396.jpg
d0019198_1143270.jpg

サチは、力持ちデス。
体力にも自信が有ります。

でも、姉の旦那様が、机をサチの家まで運んでくれました。

明日 結婚する妹の旦那 (サム)も、
大きなクマさん みたいな、とても 頼れる男です。


2人は、イイ男を見付けたな~~~と、
心底思ってマス。

これから 共に生きて行く上で、様々な問題と、ぶつかる事だって
きっと有ると思うけど、
あの4人は、大丈夫だなって空気です。^^


姉の旦那とは、姉の居ない時に、よく恋話をします。
サチの事は、全部報告しています。^^

なんか、本当の兄妹みたい。^^
(本当の兄妹だったら、そういう話、しないのかな??)


二人の子供が生まれたら、
こんな風に 重くて、使い勝手の悪そうな
乳母車(ベビーカーって感じじゃないでしょ?)でもあげたいな~~~。
で、サチが、その乳母車を引くの。^^
ワクワク☆


d0019198_12471145.jpg




最近、また、弾き始めました。
アコギを。^^

あの頃は、毎日弾いてたんだけどね。。。。
この2年は、封印してました。
スッカリ 指が痛いです。

大好きなアーティストの、大好きなあの曲の
コードが分かったので、
目標決めて、一曲仕上げたいって思ってマス。

某バンドのドラム君に手伝って貰おうカナと。^^

またすこし 楽しみが増えました。^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-03-14 13:03
すこしづつ、更新を。。。
                     忙しい


その一言です。。。。


仕事も朱色も。

良かった、心は、忙しくなくて。^^




ずっと夢にみてた出来事。
汗だくになって、仕事を どうにか終わらせ、昨日 向かいました。

そして、長年の夢が叶いました。
ナイトメアの夢も叶いました。

本当に ありがとう。筆舌に尽くしがたい気持ちです。

幸せが続くと、怖くて仕方がありませんケドね。

でも、きっと 忙しい日々の ご褒美だって事で、、、素直に喜ぶ事にします。


さて、この間の週末、
忙しいって言うのに、また社員旅行 IN 箱根 でした。

高級ホテル?の ハイアット リージェンシー 箱根 でした。
d0019198_1949438.jpg


20畳くらい有る部屋で、
他のみんなとは、別行動で、

大好きな人の歌を 耳に聞きながら、
大きな窓から見える壮大な景色を前に、
チクチクと朱色作業をしていました。^-^

で、今週末の妹の結婚式用の
ウェルカムボードも作り上げました。^^

d0019198_19395337.jpg
二人のお人形が、大変だったよ~。

d0019198_19394083.jpg



2人共 教師なので 黒板にしました。

日直の部分に、チョークで
相合傘を書き、2人の名前を並べます。^^

うん、我ながら面白い案だ。^^
自画自賛。


2日目は、社員旅行では、定番になった
高級エステツアー。

その後、後輩を連れて、
ガラスの森美術館を、、、、、7年ぶりに訪れマシた。

懐かしかったデス。

中にある木。キレイ~。
d0019198_1943077.jpg


そしてコレは、ガラス体験で作った ブローチ。
中々の出来です。気に入りました~。^^


d0019198_19472973.jpg


昨日、憧れの夢が叶ったので、
今夜も、朱色 頑張れます。
[PR]
by shuirosachi | 2008-03-11 19:51
部分的に。
社会に出てから、CAD(Windows)しか 使ってませんでした。

今週から仕事が変わって、Macも 使う事になり、
半べそです。

あ~ぁ、忙しかった~~~!!!やっと金曜日だ。
明日からは、箱根です。
朱色が忙しい時なので、ちょっと行きたくない。

箱根で一番いいホテルらしくて、いいホテル過ぎて、
温泉卓球が無いそうです。。。。

もっと行きたくない。

部屋の端っこで、存在消して、
朱色作業を、やってるつもりでいます。。。。



昨晩は、由香Bと途中経過の報告でした。


京都展示分、部分的に載せます^^。

ポシェット部分。
d0019198_11173562.jpg


エプロンワンピの胸あて部分。
d0019198_1117433.jpg


ハギハギパンツのウエスト部分の刺し子。
d0019198_11175131.jpg



かなり可愛くて、手が込んでる。
上代 高くなりそうですね。^^


コレは、朱色とは、関係なく、
ずっと渡せていない、友達のジーンズの穴埋めです。^^

注文も 特に無かったので、
勝手に刺繍糸で刺し子して、ビーズを付けました。

大分前に、穴だけ埋めて、ずっ~~と家に有ったから、ついつい
イジりたくなっちゃったの。

その人の顔を浮かべながら、作業するのが好きデス。^^
可愛いでしょ??
d0019198_11214340.jpg
d0019198_11215276.jpg



忙しい春になりそうです。

止まってる時間は無いので、とりあえず、振り返るのは、止めよう。
[PR]
by shuirosachi | 2008-03-07 11:32 | 朱色の作品
焼けちゃった~。
こんにちは。^^ ムチ ウチ子です。

首が、どうもおかしいデス。

なので、この週末も、病院通いと安静と、朱色とで、
過ごしました。

材料を買い集め、パンケーキを食べながら、材料やサチノートを見て
デザイン出し。この時間が、一番幸せです。

日が沈むと、一緒に あたしも暗くなりますケドね(笑)
そんな時は、徒歩3分の姉の家に行きます。


今回の材料の一部。
d0019198_1133485.jpg
d0019198_11331439.jpg



先週は、ムチ打ちの中、
SPZとアロウズのワンマンに行きました。

=踊るな、跳ねるな、ノルな=、
を 合言葉にしましたが、、、、、ちょっとだけね、悪化しましたね。。。。
だって~~!!無理だよ~。黙って見てるのは。ほんの少しだけ、ノッたくらいです。

再来週の 髭ちゃん IN 名古屋 までには、
完全復活したいな。ダイブされて、またムチ打ちか?^^



先週のライブの話しをすこし。

SPZ。IN NHKホール

私の席が、
偶然にも メンバーのご家族の後ろだったので、
微笑ましくて、
=あんなパパを持って幸せなんだぞ~=って言ってやりたい気持ちを抑えつつ^^
色んな意味で、ムチ打ちでも とても楽しい 暖かいライブに成りました。^^

昔の曲もやったので、テっちゃんに見せたかったな~~。
時間が合わず、残念でした。



アロウズ。IN CLUBクアトロ。
ファン層が変わりましたね。ファンの雰囲気もネ。

男のファンが、凄く増えてた。
男のファンが、=泣けて踊れる音楽= なんて、最高じゃん!!

ヨコシマな気持ちが入ってる場合が有る女の子のファン(あたしか?)^^
と違い、
男の子のファンは、
アロウズの=音楽性=が大好きで溜まらないんだろうな~。
そんな風に 踊ってる男の子を見て、嬉しくなりました。

あたしは、この5年、ずっとファンであり、友達であり、
成長とか 葛藤とか、ソレなりに?見守って来てるつもりだけど(思い込み?)

今回、ムチ打ちで 踊れなくて、
自分の世界に陶酔出来なかったお陰か、
冷静に 色々を見れたんだ。

なんだか、とても 身内の事みたいに
嬉しくなったライブでした。

クアトロに、アレだけの人が集まるなんてね。

AXワンマンとか、早く見てみたいぞ。ガンバレ、アロウズ!!!!



あ~ぁ ライブの感想、長くなっちった。^^



そうそう、
2月に 旅に出た伊豆の あの面白い山、

本当は、あの時が、山焼きの日だったんだけど、
雪で出来ず、昨日行われたみたいです。

空から見た日本百景の一つらしいです。
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/2007air/index.html?inb=yt

凄い絵~。
あの日あの頂上で
『捨てよう!!』って言った、あたし達の過去の想いも、
全部 焼けちゃったかもね。^^


d0019198_14574785.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-03-03 15:10