<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
有りますか? プレッシャー。
昨日から、ついに、仕事の体制が変わりました。

色んなブランドさんから送られて来る、
ラフな、
だけど、難しい  フリーハンドの凝ったデザイン画を見て、

『なんじゃこりゃ~』

なんて 言いながら、
ソレを、あたしの脳みその中で考えて、形にしていくっていう、
パタンナーの仕事が好きでした^^

頭も、目も、帰る頃には、疲れ果ててしまうけど、
楽しかった。


サチは、コンプレックスの塊なので、
こうしたら、体のラインがキレイに見えるな、とか
考えるのが、得意だと思うよ。

コンプレックスの無い人の引くパターンは、あまり好きじゃないもん。^^


で、昨日から、
そのパターンの仕事が減り、、、、、


ひたすら デザイン画です。


それが~、案外、楽しくて~~。^^
止めたくないって 仕事上がりの時間になっても
思いました。

変な 島や敵 と出会った時に、ワクワクしちゃう ルフィと一緒です。
(漫画:ワンピースより)

これからもっと、忙しくなるんだけど。。。

由香Bごめん、朱色的には、きっと迷惑掛ける。。。。



そうです、朱色の方もかなり忙しいです。

京都の展示まで、本当にもうじき!!!!><

DMが出来ました。
京都のMaliruさんでの、ブリーク展です。
http://www.marilu66.com/

会期中の土日に、旅を兼ねて、京都に 行きたいな~と。

土曜日は、髭ちゃんの 追加公演 IN Zeep東京 を見てから、
旅立ちたいねって話しです。^^
しかも 由香Bは、その日が、誕生日!!!^^

d0019198_14341070.jpg



地図は、こちら。
恵文社と近いので、雑貨屋さん巡りはいかが?^^
d0019198_15231521.jpg


それと、4月の頭から、
にじ画廊1Fの チョコっとしたスペース行う、
リボン・レース展(アクセサリー)に参加します。^^

朱色は、ちょっとしたアクセと、一着のみ、アクセとセット売りで
ブラウスを置く予定です。^^
恐らく 付け衿が いくつか並ぶのではないしょうか?^^

d0019198_1525942.jpg



今週は、
ムチ打ちなのに、行くライブが いくつかあって、
不完全燃焼です。

だって 跳ねたり出来ないんだよ~??
大人しく見る SPZやアロウズ なんて!!つまらない~~!!

でも 我慢・我慢・我慢。


昨日 昔からサチをよく知ってる、10年来の友達に、
やっぱり言われました。

この1年半で、さっちゃん、性格が変わっちゃったね~って。

写真見ても、全然違う表情してます。
自覚してます。

性格も顔も変わってしまった1年半っていう 貝を割って、
眩しい外に 早く出たいな~。
[PR]
by shuirosachi | 2008-02-28 16:09
みんな観てる??
こんにちは、ムチ打ちサチです。
毎晩、泣きそうです。^^


始まりましたね、
=2008 第49回世界選手権広州大会【団体戦】=

先週 巷では、ロナウジーニョと中村俊輔(固有名詞?^^)の試合で沸いてたりしましたが、
こっちの試合だって、熱いんですよ?

え??なんの世界選手権かって??

 
                 もちろん ==卓球==です。


今んとこ、3連勝。

今年こそは、銅メダル以上をGETして欲しいですね^^。

サチのマイラケットは、愛ちゃんモデルです。^^

頑張れ、愛ちゃん!!!!

d0019198_13275884.jpg


ちなみにイタリアに、~35歳ベテラン~ってのが居まして、
その時、サチの頭をよぎった事は、、、、、
 
                 ~31歳新人~

無理かしら??


もっと本気で 何か 新しい事に 打ち込みたい。

ガラス教室か卓球教室か、 悩んでいます。^^
永福町に、初心者のバレエ教室もあるんだよな~。。。。



先々週、浜田山に移転した、
ネックレスネックレスに 行きました。
元々渋谷にあった 、アンティークビーズや造花、レース、ボタン・リボンetcを
扱う素敵なお店で、
アトリエを設けて、お店も移動したみたいです。

アンティークで
結構 高いんだよね。

でも欲しいのばっかりで、必死に我慢しました。


d0019198_1335323.jpg



このレースは、購入予定だよん。
そんなに高くない アンティークです。

d0019198_14473411.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-02-26 14:59
家に。
いや~、本当、右半身が、動かせないんです。痛いんです。

一番 痛いのは、腕なんだけど、
夜になると、右側の頭が 割れそうです。
割れてるのかな?


本当、ちょっと気を付けて生きれば、イイ話なんだけど。
みんなに言えますよね。ちょっと気をつけましょう。



金曜は、久々のみんなの集まりに、チョコっと顔を出しました。
梅崎チルドレンの皆さんが、集まりました。
全員 梅崎より、年上なんですけどね。^^
あたしさ、
=梅崎チルドレン= の間に (が) が 入ると思うの。

みんなが 梅崎を 温かい目で見守っていました。^^

梅崎(が)チルドレン です。^^

楽しかったなぁぁ~。話してて、O型かな?と思った友達、
やはりO型でした。
O型の人は、話すと、不思議と 噛み合います。うん。



土曜は、病院に行く前に、
ウェディングの 最終トワルでした。
コルセットが出来上がったという事で、
ソレを付けて トワルを試着したら!!!!!なんと!!!
バストがキツイ!!!!

コルセット、素晴らしいですね。
というワケで、パターン、検討し直しです。
勉強になるね~。

後藤さん家のテンちゃん。
入れ物に入れられちゃうと、出られないんだって~。可愛い~。

d0019198_10552636.jpg



日曜日、
病院で言われた通り、
=安静=にしていました。
行きたいライブも、有ったし、
ちょっとくらい お出掛けもしたかったケド、
頑張って 家で、ジっとしていました。

やっと家のPCも繋がりました。^^

家は、好き。
でも 一日中家に居るのは、アレ以来 苦手。。。。

Jcomの60チャンネルのお陰で、
阿修羅のごとく・フラガール・亀は意外と早く泳ぐ etc etc、
見たかった女優の映画が、観れました。
タダって最高ですネ。




今朝、会社着たら、
由香Bからのプレゼントが、ポストに入ってました。

鳥の飾り物。
いくつか持ってるケド、
フラミンゴは 見た事無~~い!!!!!

可愛過ぎる!!!!!!!
あ~ぁ 動物園行きたいなぁ~。
d0019198_10594460.jpg

 

怪我したサチに、電話やメールくれた方、
ありがとうございました。
お陰で 心は、元気です^^。
[PR]
by shuirosachi | 2008-02-25 11:18
::ダンボール::
引越しから、1ヶ月半。
やっと ダンボールが、全て なくなりました。^^

物の多さは、変わらず、ですがネ。

風水的にも(出た~~!!)部屋が片付くと、
心も片付くらしいね。^^(そうじ力の本より)



昨日は、右半身が 使えなくて、左手だけで 全てをこなしてたので、
疲れてしまい、姉の家に 行く気力も有りませんでした~。フゥ。
頭を洗うのも、ゴミだしも 洗濯干すのも 融通が利かなくて。。。。。


陽子ちゃんの、アキレス腱に比べたら、全然 だけど。
陽子ちゃん大丈夫かな~。。。。



部屋を片してる時に、一杯出てきた、コレクションの 鍵。

その中でも、長さ15cmくらいの物の一部だけ、
引越しの時に 壊しちゃイヤだから、壁に掛けといたの。

まだまだコラージュする前の段階だから、ただ掛かってるだけだけど、
やっぱり、鍵、好きだな~と、夕べ 眺めて思った。

d0019198_14383686.jpg


この大きな壁掛けは、近々購入予定。
もちろんアンティーク。

d0019198_14441022.jpg


コレも、パンツとかの後のベルトループとかに 付けたい鍵。
もちろんアンティーク

d0019198_1445479.jpg



フランスばっかりだな~。


チェコとかにも、興味があって、
そんな話ししてたら、
ウチの同じ年の従兄弟が、チェコ関係のお仕事をしていると、発覚!!!
http://homepage3.nifty.com/hakume/
本とか出してるみたい。チェコにもよく行くとか。

全然連絡とか、取った事ないけど、
サチが、兼ねてから ディレクターにお願いしたかった
有給休暇制度が、ウチの会社に出来たので(言ってみるもんだね~)
チェコに行ってみるのも イイかもしれんね~。^^

d0019198_14535898.jpg


なんか、新しい事したいよ~。
[PR]
by shuirosachi | 2008-02-22 16:06
厄年って??
体が 変わる時だから、
気をつけろ、と言いますよね。

本当の所、運気的に、どうなんでしょうか??


信じていませんでした。
が、
しかし、


今朝、飛ばしてる自転車に 跳ねられて!!!!!!
コロコロ転がりました。
恥ずかしかったです。凄く。


そして今になって、体中が ムチャクチャ痛いです。
打った頭も顔も痛いです。


厄年だな~ なんて 全部、そのせいにしようとする、
ダメなサチ。
注意散漫なだけじゃんねぇ。

あ~ぁ~イテ~~な~~。

SPZ友達も、アキレス腱を切っちゃったらしくて、
来週のライブは、松葉杖だって言ってた。


皆さん、ちょっとだけでもイイから、注意して 生きましょうね。^^



最近、
妹の結婚式の時に使う、
ウェルカムボードを 作ってて、
子供の頃から 何度も何度も 
見てた お人形作りの本を また開いたりなんかしてます。

お人形も可愛いケド、
minaの ネコちんのぬいぐるみの 愛くるしさは、溜まんない。

アンティークのクマちんの ぬいぐるみも、いとおしい。

見てよ、コレ。


minaのネコ
d0019198_16153124.jpg

アンティークのテディベア
d0019198_16154324.jpg


たまらんね~^^。


風水的には、
ぬいぐるみを、枕元に置いて寝ちゃイケないんだってね。


つ~か、
いつから、サチは、こういう おみくじとか占いとか厄年とか、 信じる様に
成っちゃったんだろう。

輪廻と風水だけは、何となく 信じてたケド。
[PR]
by shuirosachi | 2008-02-21 17:28
++**☆もうじきね~☆**++
来~週!!!来~週!!!♪
つ~いに 来週~~♪

SPZの 都内ライブです。^^

昨日のビョークは、チケットなくて、行けなくて残念だったけど。
(恐らく 金曜のも行けない・・・。)

それにあたって、
SPZ仲間から送られて来ました。

特集されてた雑誌=パピルス=。
この雑誌は、もう買えないので、とても貴重なんですよ。^^

20年間の事など書いて有りました。

d0019198_13355824.jpg



で、
数ページ後に、アレ??よく見る顔。

アレレ??!!!朱色のパンツ穿いて出てくれてる~~!!!

穿いてくれてた事も、SPZと同じ雑誌に 朱色の作品が載れた事も、
両方、とても嬉しかったデス。

いつも ありがとう~ね~~^^。
SPZとは、音楽性が違うのに、
同じ雑誌で特集されてるのも 嬉しかった。

まっ、サチの中では、今、
=楽しいライブ=の順位で言うと、SPZより上ですからね。
確実に SPZより、ライブが 楽しい!!!!^^

早くあいつ等のライブも 見たいな~。



最近、
自分と近い人なんじゃないかなって、思ってた人の事が 
本当に不可解になってしまって、
ソレばっかり考えていたから、
この出来事で 吹っ切れました~~~。

まだまだ、サチの目も 修行不足ね~。^^



気分が 浮かれて来たので、
コレでも買おうかな~~^^。

器も中身もすべてハンドメイドの蜜蝋リップクリーム です。
使い終わってからも、小物入れとして使えるよん。
自然派。

何個頼んでも 送料が変わらないので、
欲しい人、メールください^^。

1個10ml、1000円。

d0019198_13361562.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-02-20 13:49
思い過ごし?
うう~さぶ~~~い><。

最近、夜の風が、沁みますねぇぇぇ~~。
古傷も痛みますねぇぇぇ~~。(近々整骨院だな。)

でも、寒い程、いつか来る春が 最高に思えるネ。
ただ春を待つ。

金曜日、由香Bを誘って、yuccaのキーボードhttp://www.yucca-sounds.com/
でありながら、
ソロで歌う、小さな巨人 カワナ氏のhttp://www.ykkwn.com/
HMV渋谷の インストアライブに行きました。

画像見ての通り、一人で ステージ立ってました。
見た目と歌唱力のギャップが、カワナ氏の魅力でしょうね。^^
(撮影ダメと知らず、2枚撮っちゃった。ギョメンなさい)

由香Bは、最後の曲が 一番イイと言ってました。
音楽に対する 由香Bのコメントは、本当です。

d0019198_11105478.jpg


この時、久々のみんなに会いました。

=アラ、誰々ちゃん、誰々君、誰々さん、!!!=と、
久々の人ばかり!!!!

やっぱり、音楽関連で知り合った友達っつうのは、最高です。
ホッとする~。^^

全員と、もっと ゆっくり話したかったぁ~。


そして、そういうみんなを集わせるカワナ氏が 羨ましかったデス。



日曜、
だ~いぶ前から言ってた、お参りに 行く事が、叶いました。^^

可愛いおみくじ引きました。
おみくじ引くのなんて、10年ブリくらいかな~。
興味なかったのよ、こういうの。

でも 大吉だったので イイ事は、信じようと、素直に思いました。 

d0019198_135844.jpg

ソレによると、
サチのお相手は、もう決まってて、
2人は、離れられない運命にあるみたい。

誰?

あの人?

ソレとも、あの人??

まさか!?もしかして、あいつゥ??^^


まっソレも楽しんでいよう。




吉祥寺に、リサーチに行きました。

朱色リサーチです。
小さなパンフとかも作りたいな~、とか考えていて、、、、
雑貨屋さん巡りしました。

で、この小さなメモを参考に買いました。
d0019198_1362573.jpg


メモやステッカー、可愛くて ウキウキしてたら、
大事な友達から電話が来ました。

2人で 目標を立てました。
=天狗に成れる位、一つの事に自信を持てる様に頑張ろう=と。^^

目先の ちっさな事に ゆらゆらしがちな自分だけど、
もちょっと先を考えようと、
励ましあって行きたいなと、 思いました。


全部が、思い過ごしだった??


目先の事で、本当の事を、見失いそうでした。
良かった。

答えは、ゆっくりでイイよ。自分に言い聞かす。^^うん。
[PR]
by shuirosachi | 2008-02-18 13:38
鍋とケトル☆
引越しの時に、
古くなった、大きな両手鍋2個、ケトル1個を 捨てました。

なので、今は、フライパン2個と中鍋と小鍋しかありません。

見た目は、ホーローがスキなんだけど、
すぐ割れて、ソコからサビて、ソレが、凄く体に悪いと聞いてから、
買わない様にしてるの。
可愛いんだけどな~。

何せ、自称=健康オタク=なので。^^


一回に食べられる量は、人より少なくて、まるで、食べる事が、嫌い風に
思われがちですが、
食べる事が、生きがいです。

米大好きです。
食べたいから、運動する、
食べたいから、働く、
会社の食事会は、おごりなので、絶対行く、

本音です^^。


諦められないホーローと、サチっぽくないスタイリッシュなケトル。
買う候補達です。

水玉は、可愛くて ヤバイ。
d0019198_1421521.jpg
d0019198_1421133.jpg

サチには、スタイリッシュすぎる??
d0019198_14212085.jpg

ルクルーゼの新作は、高いな~。
d0019198_14212734.jpg


悩む~。


明日は、
引越ししてから、 初めて 家に ゆっくり居られる日(1ヶ月以上経つのにネ)
なので、
やっと片付けが 出来そうです^^。
家PCも、やっと繋げてもらえるぞ~。(自分じゃ絶対に無理だからね^^)

朱色新作も、ジックリ作れます。
[PR]
by shuirosachi | 2008-02-15 15:15
旅の途中。
旅から戻って、
数日経ちますが、、、、

また すぐにどっか行きたいな~~って思ってしまってます。

サチと一緒は、 疲れちゃうかな??^^

良かったら、今度こそ 四国なんて いかがぁ??!!!^^

で、
話しの続き。

=シャボテン公園=

天ない(天使なんかじゃない《矢沢あい》)が、
高校時代(青春時代)だった世代としては、
外せない場所でした。^^

しかも、シャボテンったら、面白い形ばっかりで、
ソレ見てたら、サチ、
コサージュのイイ案が浮かんじゃいました!!!!^^

丸っこい周りに、毛がフワフワ生えたのとか、可愛いコサージュに変わりそう~。

大きなアロエベラみたいなのも、
周りのチクチクを、毛糸でピロピロさせたら、相当可愛い!!!!

良い物見ました!!!!
春の、小物展示の時に、作ってみよう~。

d0019198_17442988.jpg
d0019198_17443749.jpg
d0019198_17444546.jpg




自分用にも、シャボテン買いました。
赤か黄色の花が咲くみたい。
砂漠の花だね。

こんなのだよ~。
d0019198_17472437.jpg


♪砂漠の花の 想い出は、今も、僕の背中を撫でる♪ by SPZ

そうだったのかな??と、心配です。



伊豆には、色んな博物館が有りました。
確実に 箱根より多い。
いろんな種類でした。

由香B,いつか行こう。


駅に飾ってあった、テディベア用のアンティークの洋服。
朱色っぽかったよ~。
d0019198_182123.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-02-13 18:52
番外編**
本当は、旅日記の続きの、
シャボテン公園の事、書きたかったケド、番外編?で。


最近、仕事内容が、変わりつつあります。
まぁ 仕方ないです。

パターンが好きで、この会社に入ったんですけどね、
パターンの仕事は、減りそうです。。。。

んで、
新しい取り扱いブランドの下見に、
午前中の寒い雨の中、行ったわけデス。好きな先輩と4人でね。


営業にくっついて、取引先に行く事は、少ないから、
外に出る時は、大概、テンション高いんだけど(つか、低い時は、そんなにないか。)
今日は、
久々に、 もっそいテンション上がる商品に出会いました。


見つけた瞬間、
=これ、サチが朱色でやろうと思ってた事じゃん!!=って、
かなり、~~やられた感~~ で、コテンパンにされたけど、
迷わず購入しました。先輩とオソロです。^^
ZARAっぽくないよね~。

変顔なぬいぐるみ・ウッドビーズ付きです。
可愛過ぎだ~~~。
d0019198_1724731.jpg
d0019198_17241578.jpg



あたしは、ロックスターに憧れていて、
そっち方面で 突っ走ってる人に、惹かれてしまう傾向にあるケド、
自分が、ロックスターになりたいワケじゃ無くて、

やっぱりサチは、
何かを 1個1個 手で 心込めて作る事が好き!!!って、
強く思った冷たい雨の日でした。
工場で量産するのも、好きじゃない。うん。



今日は、帰ったら、チョコ作ろう~~~っと。
デザインは、決めて有ります。^^後は、、、、
渡せんのかな~~~???^^って疑問だけ。
まっ渡せなくてもイイさ~~。
楽しいから。
[PR]
by shuirosachi | 2008-02-12 17:34