<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
歩き出せクローバー*
水族館や動物園、計3箇所を一緒に回った友達を、
映画『アース』に、誘ってみました。

http://www.loveearth.com/jp/film/

眠たい様子で登場したので、
そんなんじゃ、自然系の映画、寝ちゃうんじゃないの??
なんて、思ったけど、その人こそ、自然系なので、
勝手に楽しんでました。

家に帰ってきたら、例の60チャンネルで、
アニマルプラネットhttp://www.animal-planet.jp/
を、チョイスして 観てたので、=まだ観るの?=と、突っ込みたかったケド、止めた。

映画では、終始 地球温暖化の事を、語り掛けていました。
日本のこれからにも、かかってるかもしれないけど、
中国とアメリカに、
意識を高く持って欲しいと思いました。

って書いても、偽善な気がしてしまいます。

d0019198_14264711.jpg
d0019198_1427033.jpg



ココで、宣言。 そして 宣伝。


いや~、由香Bにも、まだ言ってないけど、
そして、妹の結婚式とか 個人的な忙しさも有るけど、、、、、

朱色、今年、前半、相当忙しくなりました。

さっき 会社の方では、例の大問題に付いての会議も有りました。
こっちも相当忙しく成りそうです。

あ~~~なんて 働くのって 楽しいんだろう~~!!!^0^

忙しそうだけど、ワクワクします。^^

まず、最初の展示は 京都の憧れショップ、mariluさんでの
展示です。
http://www.marilu66.com/

3/25~4/1 京都 Maliru  spring collection

期間中、京都行きたいな。店頭に立つ事は、無くても、
恵文社の近くだし、散策したいですね。^^
d0019198_16134150.jpg


その後は、続いて いつもの吉祥寺・にじ画廊1Fで、レース&リボン展 
4/3~9 です。
にじ画廊は、春は、小物のみですが、付け衿など、お目見えする予定です。


今週、実家に帰り、来週旅に出たら、そしたら、春まで、
突っ走る予定です。沢山充電しておこうっと。

由香B,覚悟してねっ!!!!と、言いつつ、もの凄く自分に言い聞かせています。

引越し終わっといて 良かった~。
[PR]
by shuirosachi | 2008-01-30 17:19
一週間で。
たった1週間で、
その前の1週間とは、全然違う状態に成っています。
状況も心も。

つーことはだ、
3ヵ月後、半年後、もっともっと違う状態になってるって事よネ。
          なんか ドキドキする。




あたしがいつも読むブログで、
とても キレイな文章を書く友達がいまして、、、、、
某バンドのGの人なんだけど、
一昨年の8月の日記を、さっき読み返しました。

やっぱ、この人の書く文が好き。
新幹線で知り合った 大阪のおばあちゃんとの再会の日記の一節です。
===============================

おばあちゃんはお金持ちです。
亡くなった旦那さんが十分以上のお金を残してくれたんだそうです。
好きな芝居を観て、ブランドの服を着て、周りの人から
「好きなことして暮らせて幸せねぇ。」とよく言われるそうです。
おばあちゃんは「最愛の夫を亡くして、毎日毎日ひとりで暮らして、なにが幸せなのか。」と
言いました。俺はおばあちゃんの耳が遠いのをいいことに、何か言ったフリをして、
何も言いませんでした。

================================

なんか、彼の文章には、いつもグっとキテしまう。
ナイーブな彼が、曲(歌詞)書いたら、どんなんだろう。
書いて欲しいな~。




さて 朱色のお話。

日曜に 第一回トワルチェックを、後藤さんのお宅でしました。
サチの引越しで、延び延びになってて、申し訳無かったです。


シーチングと トワル用のレース生地で それなりに
本番の生地に近い雰囲気には、上がりましたが、
本番はもっと、
アンティーク感が漂うような、もっと朱色っぽい優しい素材になる予定です。

デザイン・サイズ・形のチェック、取り合えず終了です。

良くあるウェディングドレスではなく、
終わってからも OPやSKとして 再利用出来る様な、
朱色っぽいドレスっていうのが、注文でした。
本番は、もっとハギやレースも
凝ったモノになります。

d0019198_17205875.jpg




この間、SPZ縛りカラオケに行きました。
サチには、天国って事ね。^^

いつもみたいに笑って、泣いて、なだめてサ、
なんか凄く3人で居るのが楽し過ぎて、、、、
サチは、お気に入りの指輪を2個無くしました。
戒め。^^

その日、プレゼントを貰いました。
ソレがぁ~~~、コレだ!!!

d0019198_17284257.jpg


ココを読んでくれてる方、1個前の日記の画像と 比べて見て欲しいです。

何か、感じませんか?

運命的なモノを感じませんか??

その晩サチは、この偶然に 悲鳴を上げました。
この偶然は、なんの暗示??^^

そして、可愛い!!!!!!!!ありがとう~~~~~~~。
[PR]
by shuirosachi | 2008-01-29 18:30 | 朱色の作品
戻っています。
年末から、今に掛けて、
色んな出会いや引越しのタイミングが重なって、

なんつーか、
1年半前の 自分に戻れて来たって感じで、毎日ハッピーです。^^
(一人でボーリングやカラオケや旅行に 行ったりしてた 陽気なあの頃ね。)

それは、現状に変化が有ったとか、 そういう=見て分かるハッピー=な
ワケじゃなくって、
あくまで 心の中の話しです。


本当に 本当に 引っ越してよかった~。
何か 変わりたい願望が有る人・現状を変えたい人は、
是非、引越しを。
お勧めします。
(でも、もうしばらくは、いいや~。引越し 懲りた~。)




この間、SPZ仲間のナオちゃんから、
色々とプレゼントを貰いました。

全部 可愛かったんだけど、
その中でも、可愛すぎて 毎日持ち歩いてるのが、
このオーナメント。
あたし、動物大好きです。
(早く 映画:アースが観たいよ~~~><いつ行けますか?部長!!)
d0019198_1124223.jpg


プレゼントって、本当 魔法だよね~。

次は、あの方のお母さんの誕生日に 何かあげたいんだけど、
悩んじゃうな~^^。う~~む。。。。
考える時間も、宝です。


旅の話しですが、

今度、SPZゆかりの地巡りの旅に 出る約束もしました。

こうなったら、
日本で行きたいと思ってた所、全部行っちゃおうかと思ってる。

屋久島・四万十川・小豆島・阿蘇山・鳥取砂丘・21世紀美術館・小笠原諸島・
熱海・などなど、まだまだ有るよ。 有名所ばっかだけど^^。

四国には、愛媛があるな~、とか、そんな事考えてベットに横になってたら、
昔やってたドラマ、東京ラブストーリーの 赤名リカに、
自分がなってる夢 見ました。校舎に、自分の名前を
彫ってました。ヒラオカサチコってね。
赤名リカ役なのに。

赤名リカタイプって言われた事、あたし まだ気にしてるんだな。。。

私が、恋愛に負けた相手は、関口さとみ みたいな人と言われました。
結局 そうらしいです^^。


ドラマはさ~、
仕事に生きるリカ、
家庭に入るサトミ、
さも、 カンチとサトミが幸せそうな結婚したって所で終わってるケド、

もしかしたら、カンチは、あの後も ずっと、リカを引きずって
後悔して生きて行くかもしれないじゃん??^^
ソレ、期待してますから。^^なんちって。


部屋が もう少し落ち着いたら、また彫刻始めようと思います。
コレに似たのを、木で作りたい。そんで あげたいの。

d0019198_14375086.jpg




ドラマのハチクロは、キャストが、真山以外全部ナシ!!なので、
観ません。何を基準に、あの配役??

あんなハグちゃん、絶対やだ~~~~。絶っっっ対ヤダ。

ハグに関しては、一般人から公募して、
もっそい小さい子を 見付けるくらいの努力 見せて欲しいよ~。
配役決めた人は、
=ハチクロ愛=を持って、もう一回 漫画を 読み返すベキです^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-01-25 15:05
心の旅**
わーいわーい雪雪~~~。


韓国人の社員は、今日、会社をお休みしました。

噂で聞く所によると、韓国では、初雪の日には、恋人に会いに行く
習慣が有るそうです。だから、休んだに違いない^^。
でも、彼女は、知らない、
この間の真夜中に、雪が 既に 降ったという事を。。。。
東京の初雪では、無いって事を。。。。



去年の目標の
       =引越し= 
が どうにか完了して、

今年は、色んな所に 
       =旅に出よう= 
と 思ってはいました。

3月の名古屋は ほぼ決まってて、
夏の海外も、何となくは、決めてて(仕事次第だな)
今年は、屋久島にも行きたいな、と、思ってた。

そして、夕べ、
心の旅に出る話が出ました。

心の旅なので、行き先は、ドコでもイイなと、本当思った。
新しい地に行くだけで、
心に パワーを充電出来ると思うから。


        その前に、あたし、手紙出さなきゃ~~~。^^

四国に行きたいな~。四万十川とか。
d0019198_14353125.jpg
d0019198_14354017.jpg



パワーと言えば、ライブ。

ライブに行くと、色んなモノが見えて来たりします。
ソレは、あたしの心の中にだけにある、
別の世界での話しなんだけど。



1個目は、conchill http://www.conchill.com/の=アトリエ4回=に行きました。

会場の雰囲気・出演者・曲・参加アーティストの作品、
ピッタリでしたね。
conchillに関しては、そうだな~、野外フェスで言うなら、

昼下がりの木陰で 寝そべって聞くのもイイな。
小鳥のさえずりも、木の葉のサラサラも、
conchillの音楽と一緒に混ざって 最高じゃん。

次回も期待です。^^

d0019198_14373315.jpg
d0019198_14374147.jpg



その後、一番の声の持ち主、SPZのライブ。

嫌いだった曲の歌詞が、今なら理解出来、とても沁み込んで来ました。

11年見て来ました。
SPZと共に 暖めて来た気持ちもあります。
だから、SPZと、その気持ちは、同期生。^^
SPZのライブに行く限り、その面影を 追い続けるんだな~。

でも、その覚悟は、もう出来たんだぜ^^!!!
君のお陰さ~~。

d0019198_1638201.jpg



最近、元の自分に戻りつつあります。
引っ越して、本当に良かった~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-01-23 18:33
☆大人☆
一時期、

スリムなストレッチデニムに、
ヒールの革靴、ピッタリ目のカットソーに革のハンドバックな格好が
好きで、着てた時期が有ったのよね~。

ちょっと高目のブランドの靴や小物が好きでね。
(バレンシアガとかミュウミュウとかね^^)
でも 欲しいヤツが、高くて買えなくてね^^。切なかったな。
だって、ちっさいハンドバックが、11万って。。。。買えないよね。。。

ココ数年は、すっかり、オーバーオールとか、レースのフワフワとかばかり。


んで、今年、なんか また、
すこし大人な?女性的な?ファッションをしたい願望が強くて、
毎日 パンプスなんかを、探してみたりしてんの。^^

もちろん、寒いの嫌~いだから、
足が見えちゃう様なのは、
春先を目指して履く予定なんだけど。早く春になれ!
(とか言ってるけど、ニット小物で遊ぶの好きだから、冬も好きヨ。)

今んトコ、
コレとか
d0019198_13301162.jpg


コレとか、
d0019198_13303587.jpg

コレとか、
d0019198_13305590.jpg

コレとか、
d0019198_1331716.jpg


何かが 変わりそうな、そんな気分な 最近です。


気分を変えるための会が有りました。

同世代仲間と、論議を交わして、
泣いたり笑ったり、あたし、あの人達が 大好きです。

今時、腕が伸びるって言ったら、ワンピースのルフィでしょ?


        怪物君 だってサ。(大笑)

面白過ぎて 涙出ました。


自分の状況に似た友達の話では、
切なくて もらい泣き、 涙出ました。


今夜、手紙書こう。




さて、

ここ数日、ライブ、色々見ました。
それは、また後日。。。。^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-01-22 20:01
**雪yuki雪**
昨日、仕事が遅くて、
帰りが12時くらいだったかな?

電話したい友達が、2人いて
最寄駅に降りたら 電話を手に歩きました。
その手に、白いものが。。。。

ゆきーーーーーーー!!!!!!

大人になると、出勤が大変だ、とか、電車に遅れが、とか
雪を犬猿しがちだったけど、
やっぱり嬉しくて、朝、いつもじゃ起きれない早朝に目が覚めて、
カーテンを  =シャッ= と勢いよく開けてしまったりしました。^^

日が昇る前は、うっすら雪が積もってましたが、
家を出る時には、消えてました。

雪の中、悩み相談友達と電話をしたんだけど、
その晩の布団は、冷たく感じませんでした。^^



画像は、ウチの母が作ったシューズバック。
子供の頃の上履き入れだよ。
みんな、キャンディキャンディとかあさりちゃんとかキティちゃんとか
アニメの赤色の合皮っぽいの持ってたのに、
ウチは、靴の形した靴入れでした。

今見ると、本当可愛い~。

こういうの、作り続けたいネ~。^^

d0019198_12375114.jpg
d0019198_123805.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-01-17 12:39
生き物。
昨日 友達に成り立ての oaqkのライブに行きました。
前回、クローサーのイベントで見た時は、
まだ 友達じゃ無かったので、
演奏中の 表情や曲のつなぎとか、
あんま ジックリ見て(聴いて)無かったのでした。(ごめ~~ん)、
だから、初めて見た時の様な 凄い衝撃が有りました。

メンバーのキャラと曲に ギャップがあって、でも、
ちょっと分かる部分もあって、
すげー世界観だな~と思った。

メンバーにも言ったケド、
夏の野外フェスの真夜中に
もう全てどうでもいいって感じで暴れて聴きたいと思った。


男男なライブだってのは、覚えてたので、
男の子な格好(stussyの派手柄パーカーにジーンズ、NIKE×stussyのスニーカーに
キャップをカブって、リュック。完璧だな(笑))で ライブに行ったら、
入り口で受付の子に

『タバコは、ソコのコーナーのみで吸って下さい』

と、
言われてしまった。
ちょっと自分が悪い子になったみたいで 嬉しかった^^。

↓ね?男男なライブでしょ??って見ずらいか~。。。。

d0019198_20452035.jpg


で、oaqkの後のバンドさんが、
どっから見ても、
由香Bも好きそうだし、朱色っぽくて、
帰らなきゃ成らなかったケド、20分くらい見入ってしまった。

話して見たかったし、朱色のことも言いたかったケド、
なにせ 格好が、男の子だったので、
朱色を説明しても、伝わらないと思い、途中で その場を去った。
画像じゃ分かりずらいケド、
皆川さんがやってたみたいな、
映像・音楽・衣装・パフォーマーによるダンス、という
面白い ライブだった。

d0019198_2049538.jpg


色んな所に、旅に出てみよう!!って、
思わされた、素敵な日でした。
[PR]
by shuirosachi | 2008-01-15 20:53
部屋が。
世の中 3連休ですね。

私は、基本的には、朱色と部屋の片付けと卓球でした。

卓球メンバーは、誕生日イブにやった、
タイトさん、ダッチ、ハマオ君に、
カオリちゃん・キョウコちゃんが 初参加。

負けたりした。

悔しくて、

次の日は、元祖部長にお願いして、2時間特訓した。
2人で大汗掻いて 気持ちよかったな。

部長に、コンポを見て欲しくて電気屋に行くと、ソコには、電子ピアノ。
部長に、『何か弾いて』と、ちょっと冗談混じりに言ったら!!!!!

ソコには、坂本竜一が、降臨していました。スゲー!!誰これ!!
見た目と、ピアノの上手さのギャップが また最高。^^


部長に、脳トレして欲しくて、DSを渡したら、
脳年齢が、一発で20歳でした。

あたしのDSで脳トレした人は、数人います。
74歳・80歳・54歳・57歳・60歳・70歳、

初めてでした、20歳なんて。


人は、ギャップに弱いと言いますが、
コテンパンに 射抜かれました(笑)




渋谷の街角で、チャリをこぐ ワンコ、相当 可愛かった。
d0019198_18423611.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-01-14 18:44
訳あって・・・。
訳あって、、、、
引っ越してから、毎日、姉夫婦の家で、
お風呂に入っています。(ウチから、3分)

帰りが遅いと、 姉夫婦の消灯に間に合わない可能性があるので、
このあたしが、
今週は、大人しく
毎日、真直ぐ 家に帰りました。^^

毎日、会社・家の 往復な日々より、
帰り道に、姉や、義兄と、談笑したり、仕事の相談する毎日の方が、
なんか~、心が 穏やかで居られるな~~~。


部屋は、まだ 片付かないケド、本当にイイ 物件です。^^

例の、60チャンネルのお陰で、
一昨日は、クラムボンのライブを1時間半くらい見ました。
昨日は、アメリカのドラマ観ました。

真直ぐ 家に帰るのも、中々イイネ^^。


んで、片付けは、毎日 深夜遅くまでやっています。

月曜に届くアンティークの棚!!!
コレがあれば、きっともっと部屋が片付きます。^0^。

前回買おうとした 小分け棚は、小物以外入らない事に気付き、
諦めました。

でも、コレも可愛いでしょん?
サチは、本当 古い物が大好きだ!!!!

d0019198_161338100.jpg


さてと、今夜は、久々の卓球部かもしれないです。

あまり遅くなら成らない様に、家に帰ろう。^^
お風呂が待ってる。
[PR]
by shuirosachi | 2008-01-11 16:38
次から、次へと・・・・。
1個解決して、また1個問題起きて。
そんな繰り返しだね~~~。


仕事で、トラブル。コレ乗り切ったら、きっとみんなの結束が
強くなる。頑張ろうね!!!

何気につけてたテレビの、
ドラマの中で、=暗い所に 花は咲かない=という台詞があって、
思わず 振り返ってしまった。なんのドラマだったけな。

       本当にそう思った。

トラブルがあっても、常に前向きな ディレクターに、着いていこうと思ったもん。^^


サチも、そうありたい。

いい傾向で、
最近、あまり 考え込まなくなった。^^
諦める事を、覚えた。

ソレを、最近仲良くなった友達に話したら、
=ソレを覚えたのは、良くも悪くもあるね~= と言ってて、、、、
確かに~、とも思ったケド。


諦めてた stussyのパーカーは、今日 頑張ったら手に入りましたケドね。^^
d0019198_16132418.jpg


派手派手パーカー、コレ着て ライブ行きたい。
3月の名古屋のライブ、行こうかなって考えてる。
名古屋大好き。

今週末は、名古屋の友達と、卓球対決!!!

最近、元祖部長とは、全然卓球出来てないな~。
仕方ない、諦めよう。

ネっ、諦めるの 早いでしょ^^。
[PR]
by shuirosachi | 2008-01-09 17:13